OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アニメのOPテーマがいっぱい入ったCDアルバム!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161308
  • 閲覧数185
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (33/52)

前に「アニメのOPテーマの一覧表みたいなwebページ!」っていうタイトルで前に質問をさせてもらったものです。前の質問に書いた理由によりアニメのOPテーマがたくさん入ったCDが必要なのです。
よくあるアニメヒット曲集みたいなアルバムが欲しいです。
(OPであれば声優とかのアルバムにも入ってますかね?)
そこで効率的に曲を集められるCDアルバムを教えてください。
条件は、
・TVアニメのOPであること。(OVAや映画は不可!)
・曲や歌っている人が、オリジナルであること。
・1枚に付き最低でも3曲は欲しいです。
・アレンジver.などはいりません。(TVで流れたものだけでいいです。)
・できれば、レンタルビデオ屋にあるようなCD
・ここ10年間ぐらいのアニメ中心で
条件がたくさんあってすみません。
例としてはスターチャイルドから出てる「スターチャイルドSERECTION」などが効率がよかったです。
昔の曲は、懐かしのアニメソング集みたいなので結構集まりました。
お勧めののCDがございましたら教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

とにかく、レンタル屋にあるかどうかが、一番の問題ですよね?
とりあえず、最寄のTUTAYAで確認したところ、条件にあうCDは、「アニメージュ・メモリアル・コレクション」「ドラえもん チンプイ エスパー魔美」この2件でした。
といっても、マイナーなものなので、new4000kmさんが会員になっているレンタル屋にない可能性も高いし・・・
アニメコーナーで「なんとかコレクション」とついているのは、もう全部当たっているんですよね・・・

あとは、ご質問にある通り、声優から拾う、という方法ですが、

林原めぐみ「VINTAGE S」
これは、「スレイヤーズNEXT」「ロストユニバース」「セイバーマリオネットJ」「万能文化猫娘」「セイバーマイリオネットJ to X」のOPが収録されています。

奥井雅美「S-mode #1」
「楽しいウイロータウン」「スレイヤーズ」「アキハバラ電脳組」のOPが入っています。

もう、集めているかもしれませんが・・・

♯にしても、1万円の予算で、1280曲、集めることが可能なのか、人事ながら心配です^^;
お礼コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

情報どうもありがとうございます。
これは知りませんでした。
集めていない歌があればいいのですが・・・

>何とかコレクション
結構あたってみたのですが、オリジナルの歌が入っているCDって少ないんですよね。
1曲のためにCDアルバム3枚借りるよりも、集めていない歌が4曲以上入った曲集とかを中古で買ったほうが安いんですよ。
で、探したいのですがこうゆうアニメの中古CDと買ってどこに売ってるんでしょうかね?(またこれも質問してみようと思います。)

え、予算ですか?当に1万超えましたよ・・・
(ここまできたらこちらも意地でやってやる!)

では、また何か見つかりましたらお願いします。
投稿日時 - 2001-11-17 21:09:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

前回の「お礼」で「520曲ぐらい集まりました~」と書かれていたから、ダブっているかも・・・
名探偵コナンは、もう入っています?
「名探偵コナンテーマ曲集~THE BEST OF DETECTIVE CONAN~」というCDには、テレビOP「謎」「運命のルーレット廻して」「ギリギリchop」「Mysterious Eyes」「恋はスリル、ショック、サスペンス」の5曲が入っています。
レンタル屋にあるかなぁ・・・
お礼コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

ダブってます~。
ほんとにあつまんのかな~?
投稿日時 - 2001-12-26 22:22:35
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

endersgameさんの補足です。

>レンタル屋にあるかなぁ・・・
ありますよ。私、今日レンタル屋に行ったとき見かけました。TUTAYAにもあるんじゃないんですか?
お礼コメント
new4000km

お礼率 63% (33/52)

回答どうもです!

なんかメジャーなアニメはすべて制覇したような気がします・・・
だんだん選曲がマニアックに・・・

なんか今回の企画がうまくいかないと、来年サークルは活動停止になるらしいです・・・
(何でそんな大事なこともっとはよ言わへんのや!)
はー・・・

頑張ります・・・

なお、12/20あたりまでは募集したいと思います。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-02 21:35:27