• 締切済み

アニメのEDテーマで誰の曲か知りたいんですが・・・

といってもたまたま2、3度聴いたのをふと思い出したので、何のアニメかどの時間帯かも思い出せません。元々アニメに詳しくないもので。yahooでも質問していますが・・・覚えてるのは、 ・多分3~4ヶ月くらい前にアニメのEDテーマで聴いたこと。 ・聴いたことない男性の綺麗な声で、ミディアムテンポの曲 このくらいです。 声優さんは綺麗な声をしている方が多いですが、より中性的というか透き通ったハイトーンでした。歌手かも知れませんが・・・情報が少なくてすみません。 アニメに詳しい方思い当たる曲を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.2

最近の綺麗な男性の歌声だと「ピコ」が思い浮かびます テガミバチ REVERSE ED - 勿忘草 よりぬき銀魂さん ED - 桜音

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

4月以降のアニメで可能性のありそうな曲 「星のすみか」藍坊主 「TIGER & BUNNY」ED OPだけど 「いつだって。」ダイスケ 「放浪息子」OP 女性ですが 「Down By The Salley Gardens」AZUMA HITOMI 「フラクタル」ED

関連するQ&A

  • この曲を教えてください。

    この曲を教えてください。 どこかで聞いたことがあるスローテンポの曲(テレビ番組のテーマソング?)に歌詞を乗せて歌っているものなのですが、 ・「ガイアの夜明け」のテーマソングのような曲 ・男性歌手がラップ(+女性歌手) 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりがある方教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アニメのOP(ED)に使われそうな曲

    初めまして。 いきなりですが、皆様が「この曲アニメのOP(ED)に使えそうじゃね?」と思った楽曲を(曲名/歌手名もしくは作曲者名などを添えて)教えてください。 できればどんなアニメに使われそうかも教えてください(具体的な作品名でもジャンルでもOKです!!) あくまで「使えそう」なので既にアニメ作品で使われている楽曲はご遠慮ください。 それ以外でしたらどんな楽曲でも構いません!! 日本の楽曲でなかろうと歌詞がなかろうと何でもアリです!! ご回答お待ちしております!!

  • ドラえもんのオープニングテーマ、声優の変更

    こんばんは。 ドラえもんの声優が変わったときにも賛否両論がありました。 ドラえもんのオープニングテーマも変わるそうです。 新しいオープニングテーマについてどう思われますか? そろそろ色んなニュースで流れると思います。 下記に率直に思ったことを書きます 私は新しいオープニングテーマは非常にテンポが早く感じ、好きになれそうにないなという感想です。 それと昔から慣れ親しんでいる曲が終わるというのは寂しいです。 声優が変わってもまだ曲はと思っていたので。 私はどうもスピードがあるものが苦手なだけで、曲だけで聞くといい曲だとは思います。 これは余談ですが、どなたかご存じでしたら、スローテンポなアニメがないか教えていただけないでしょうか? 私はマンガ日本昔話くらいしか知りません。

  • アニメ 花咲か天使てんてん君のEDテーマについて

    旅の始まりと終わりこのまま一緒にいたい。 と言うフレーズのEDテーマの歌手と題名をご存知の方いらしゃいませんか。自分で調べるのには限界があり投稿させたいただきました。

  • アニメはじめの一歩のテーマ曲

    アニメはじめの一歩のテーマ曲の名前が知りたいです。 ファーストシーズンから順に、特にオープニング曲名と歌手名をお願いします。

  • なぜ今のアニメは良くOP・EDを変えるのでしょう?

    良く思うのですが最近のアニメは OP・EDのテーマ曲を変えすぎてませんか? 昔のアニメならドラゴンボール・Z・GT ドラえもん・デジモン~等はアニメ終了までずっと 同じテーマ曲だったのに、ワンピース・ガンダムSEED もう終了しましたが、鋼の錬金術師・その他等々は 1クールに1回くらいのペースで変わってる気がします。 これはなぜでしょう? 余談ですが個人的にはワンピースもSEEDも最初の 曲の方が好きでした・・・

  • 誰の曲??

    こんばんわ。 質問なんですが、数ヶ月前にけっこうラジオか何かで流れている曲があったのですが、誰の曲かわかりません。 確か男性の声でスロー~ミディアムテンポの別れの曲だったと思います。声はウルフルズやバンプっぽいしゃがれた?声だったと思います。曲の最後にリフレインっぽく「バイバイ」か「グッバイ」をずっと言い続けていたと思います。 わかる方回答お願いいたします。

  • マイナーなかっこいい曲、きれいな曲

     アニソン歌手の割とメジャーな曲はかなり知っているんですが マイナーなもの(アルバムの曲とか、シングルのカップリングとか、アニメのOP、EDになってないもの)についてはまだまだ知識がないと思っています。  それで、その手のマイナーなものでテンポのいいかっこいい曲、 スローテンポできれいな曲を紹介していただきたいのです。教えてもらった曲はすべてチェックするつもりなので数多く紹介して頂けると嬉しいです。

  • アニメ『30歳の保健体育』EDテーマの歌詞について

    こんばんは。ぜひ教えてください。 アニメ『30歳の保健体育』のEDテーマ、『learn together』の歌詞で 『何かが変わりそうなそんな予感しちゃう 〇〇〇〇〇とちょっとずつ埋めていけば・・・』 (開始20秒前後です) の〇〇〇〇〇の部分がどうしても聞き取れません>< もし知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 女性歌手(声優?)の曲で「それでも・・・・」という歌詞の曲について

    女性歌手(声優?)の「それでも・・・」という歌詞のバラード?の曲で 何かのアニメかゲームの曲だと思うのですが 情報が少なくて申し訳ないのですが 誰のなんという曲かお分かりの方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう