「かっとび放送局」のテーマ曲収録アルバムの情報を探しています

このQ&Aのポイント
  • 「かっとび放送局」という海外ドラマのテーマ曲が収録されたアルバムがいくつか前に発売されたようですが、正式な曲のタイトルがわからず見つけることができません。
  • そのアルバムには他にも「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や有名な海外ドラマのテーマ曲が多数収録されていたようです。
  • ドラマ自体は再放送の予定もなく、DVDなどのビデオも発売されていないため、テーマ曲だけでも聴きたいと思っています。どなたか情報をご存じではありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「かっとび放送局」のテーマが収められたアルバム

こんにちは、お世話になります。 昔にTVで放映されていた海外ドラマで 「かっとび放送局」というのが有ったのですが このドラマのテーマ曲が収められたアルバムが 確か何年か前に発売されたと思うのですけど ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 自分でもCD屋さんのHPで検索してみたのですが 正式な曲のタイトル等が解らないのも有って どうも上手く見つける事が出来なくて困ってます。 ちなみにそのアルバムには他に 「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や 有名な海外ドラマのテーマ曲が沢山収められていた様に記憶してます。 もしかしたら、もう入手困難なのかも知れませんが 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 本当はテーマ曲だけでは無くてドラマの方ももう一度見てみたいのですけど ヴィデオ等は発売されていない様ですし、 再放送の予定もまず無さそうというか絶望的っぽいので テーマ曲だけでも、もう一度聴きたくて探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#7646
noname#7646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TELEVISION'S GREATEST HITS Volume 3 - 70's & 80's の中に収録されているようです。

noname#7646
質問者

お礼

どうも有り難うございます~。 お教え頂いたタイトルで検索してみたらバッチリ見つける事が出来ました。 本当に何度お礼を言っても言い足りないくらい 感謝の気持ちでいっぱいです。 このアルバムってシリーズ物になっていたのですね。 他の物も大変興味深い内容の物でしたので とても良い物を教えて頂けたなって感激してます。 全部揃えてしまおうかと思ったりして(笑)。 本当に有り難うございました。 また機会が御座いましたら是非宜しくお願い致します!!

その他の回答 (1)

回答No.2

日本盤はVOl.2までしか出ていないらしいのですが、 大きなCDショップで、輸入盤がおいてある所を探せばあるかもしれないそうですよ。

noname#7646
質問者

お礼

二度もご親切に回答して頂き有り難うございます。 そうなんですか~、日本盤は2までしか出ていなかったのですね・・ それでドラマのタイトルで調べてみても見つからなかったワケですね。。 お教え頂いた通り 輸入盤を多く取り扱われているショップで調べてみた所 何件か見つける事が出来て早速注文致しました♪ 少々取り寄せるのには時間が掛かるみたいですけど 楽しみに待ちたいと思います。 本当に本当に有り難うございました。 ずっと探していた物だったので見つかって凄く嬉しかったです。