「かっとび放送局」のテーマ曲収録アルバムの情報を探しています

このQ&Aのポイント
  • 「かっとび放送局」という海外ドラマのテーマ曲が収録されたアルバムがいくつか前に発売されたようですが、正式な曲のタイトルがわからず見つけることができません。
  • そのアルバムには他にも「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や有名な海外ドラマのテーマ曲が多数収録されていたようです。
  • ドラマ自体は再放送の予定もなく、DVDなどのビデオも発売されていないため、テーマ曲だけでも聴きたいと思っています。どなたか情報をご存じではありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「かっとび放送局」のテーマが収められたアルバム

こんにちは、お世話になります。 昔にTVで放映されていた海外ドラマで 「かっとび放送局」というのが有ったのですが このドラマのテーマ曲が収められたアルバムが 確か何年か前に発売されたと思うのですけど ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 自分でもCD屋さんのHPで検索してみたのですが 正式な曲のタイトル等が解らないのも有って どうも上手く見つける事が出来なくて困ってます。 ちなみにそのアルバムには他に 「アメリカン・ヒーロー」のテーマ曲や 有名な海外ドラマのテーマ曲が沢山収められていた様に記憶してます。 もしかしたら、もう入手困難なのかも知れませんが 何か情報をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 本当はテーマ曲だけでは無くてドラマの方ももう一度見てみたいのですけど ヴィデオ等は発売されていない様ですし、 再放送の予定もまず無さそうというか絶望的っぽいので テーマ曲だけでも、もう一度聴きたくて探しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#7646
noname#7646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TELEVISION'S GREATEST HITS Volume 3 - 70's & 80's の中に収録されているようです。

noname#7646
質問者

お礼

どうも有り難うございます~。 お教え頂いたタイトルで検索してみたらバッチリ見つける事が出来ました。 本当に何度お礼を言っても言い足りないくらい 感謝の気持ちでいっぱいです。 このアルバムってシリーズ物になっていたのですね。 他の物も大変興味深い内容の物でしたので とても良い物を教えて頂けたなって感激してます。 全部揃えてしまおうかと思ったりして(笑)。 本当に有り難うございました。 また機会が御座いましたら是非宜しくお願い致します!!

その他の回答 (1)

回答No.2

日本盤はVOl.2までしか出ていないらしいのですが、 大きなCDショップで、輸入盤がおいてある所を探せばあるかもしれないそうですよ。

noname#7646
質問者

お礼

二度もご親切に回答して頂き有り難うございます。 そうなんですか~、日本盤は2までしか出ていなかったのですね・・ それでドラマのタイトルで調べてみても見つからなかったワケですね。。 お教え頂いた通り 輸入盤を多く取り扱われているショップで調べてみた所 何件か見つける事が出来て早速注文致しました♪ 少々取り寄せるのには時間が掛かるみたいですけど 楽しみに待ちたいと思います。 本当に本当に有り難うございました。 ずっと探していた物だったので見つかって凄く嬉しかったです。

関連するQ&A

  • THE 4400の英語版のテーマソング

    最近、TSUTAYAでレンタルが開始された、海外ドラマシリーズの「THE 4400」というドラマがあるのですが、そのテーマソング?(イメージソングかな?)になっている曲がインターネットで調べても分かりません。 日本版のイメージソングは今月発売されたakkoのアルバムに曲が収録されているのは知っているのですが、英語版、要するに、ドラマの冒頭で流れるオープニングみたいな部分で流れている曲の名前が分かりません。誰が歌っているのかも分かりません。 難しい質問かとは思いますが、お分かりの方、教えてください。

  • HEROの放送日

    木村拓哉主演の検察官ドラマ「HERO」が放送されるみたいなのですが、いつ放映されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔の海外ドラマ「かっとび放送局WKRP」について

    お世話になります。 別カテゴリーで一度質問しましたが全く回答が得られなかったのでヒッソリ終了、 洋画が好きな方であれば、もしかしたら海外ドラマについても 何かしら知っている方がいらっしゃるのではないかと思い、 駄目元で、こちらのカテゴリーにて再質問してみる事にしました。 宜しくお願い致します。 '80年代に日本のTVでも放映されていた海外ドラマ ・「かっとび放送局WKRP」(WKRP in Cincinnati)についてなのですが、 ラジオ局を舞台にしたコメディドラマだった為に、 劇中に使用されていた楽曲のライセンス料の問題で DVD化になかなか踏み切れなかった本作が、 ようやく本国アメリカでは、昨年DVDが発売されたそうですが、 このDVD、日本でも(日本版も)発売される予定があるのか大変気になっています。 米国では先ずシーズン1から発売との事なのですが、 確か私が子供の頃に毎週楽しみにして見ていた物は、 僅か十数回くらいで放送が終わってしまって、 それっきりTVで続きが放映される事は、なかったと記憶しているのですが、 シーズン1という呼び方をしている所を見ると、 本国では、ある程度長く続いたシリーズだったのでしょうか? またそうなのであれば、それは全て日本でも放映されていたのでしょうか? この辺の事情を少しでも判る範囲で結構ですので、 何か知っている方が居ましたら教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私が見ていた時の最後の回では、 DJ達が局の命運をかけて(?)ライバルである他の放送局の人達と、 野球の試合で対決する様な内容だったと記憶しているのですが、 これが本当に最終回だったのか?(途中で打ち切られてしまったのか?) もし最終回ではなかったのだとすれば、 シリーズ中どの辺りのシーズンの放送に当たるものだったのかも気になっていて、 この辺の詳細も知りたい所です。。 (何かヒントになる様な記述等ありますでしょうか・・・・) あと今回やっとDVD化されたものの、 やはり一部の楽曲は使用出来ず別の曲に差し替えられたり、 該当する曲が使用されていた場面や台詞までもが、やむを得ずカットされたり、 といった残念な編集が加えられているみたいですが、 当時の番組をよく知る方にとって、 もしこれがカットされていたら嫌だなぁ・・・と思う様な場面や楽曲など、 どういった物が印象強く残っているものなのでしょうか? 私は子供の頃に見ていたのもあり、細かい所まではよく覚えていなくて、 とにかく、ただただ毎回面白くて笑ってばかりだった記憶はあるものの、 印象に残っている物となると、度々出て来ていたヘリコプターネタや、 男性用カツラのCM音声が面白かった事くらいしか思い出せません・・・ (もっと面白いネタが沢山あった筈なのに・・・) この辺に関しての思い出なども、もし記憶の片隅に残っている様でしたら、 一緒にお聞かせ頂けると嬉しいです。 知りたい事が色々とあって、まとまりのない質問になってしまいましたが、 取り敢えず「日本でも発売される可能性はあるのか?」というのが一番知りたい所なので、 (どうしても、もう一度見たくて仕方がないのです・・・) これについての回答のみでも構いませんので(憶測でも構いません)宜しくお願い致します。 情報お待ちしております。

  • ドラマ「じゃじゃ馬ならし」テーマ曲T-SQUAREの「TOMORROW'S AFFAIR」について

    ドラマ「じゃじゃ馬ならし」のテーマ曲だった T-SQUAREの「TOMORROW'S AFFAIR」に関してお伺いしたいことがあります。 この曲が聴きたくてT-SQUARE&ROYAL PHILHARMONIC ORCHESTRAのアルバム「ハーモニー」を聴いたのですが、ラストのサビの部分が微妙にドラマで流れていた時と違い、エレキギター(?)でのメロディーが入っているようです。 2002年に発売された「輝け! 月曜ドラマ王 90's」にもこの曲が収録されているようですが、やはりこちらもアルバム「ハーモニー」と全く同じでしょうか? 出来ればドラマと全く同じのエレキギター抜きの曲も あれば聴いて見たいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃればどうかお教え願います。

  • ベストアルバムの楽しみ方

    よくベストアルバムが発売されますよね。 私が思うに、 (1)CMやドラマに使われ曲のみ聞く。 (2)あえてあまり有名ではない曲やタイアップではない曲を聞く。 (3)曲順に聞く。 だと思うのですが、皆さんベストアルバムを聞くときどの曲をよく聞きます?

  • 仕事をテーマとした・・・

    よくドラマや映画で(主にドラマ)仕事をテーマとして 制作している作品ってありますよね HEROだったら検事 踊る大走査線なら警察 他にもあると思いますがぱっとでてこなくてすいません・・・。 そこでお尋ねしたいのですが 公認会計士をテーマとしたドラマや映画とかご存知でしょうか? それと広告代理店のドラマや映画がもあれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • メタリカのアルバムで…

    今年の6月ぐらいに発売されたものです。 発売当時は、海外のアルバムチャートで1位になったもので、ジャケットが真っ赤――それだけしか印象がないのですが――なアルバムについてご存知の方がいたら、教えていただきたいのですが……。 それは限定版だったのでしょうか、それともまだ販売されているのでしょうか。 CD販売店などで探しても見つからないので、是非教えて頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

  • ドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲

    1976年TBS系で放映されたドラマ「お菓子放浪記」のテーマ曲が、30年近くたった今でもずっと心に残っています。この曲を思い出すと元気が出ます。できることならもう一度聴きたい、家族にも聴かせたいと思いずっと探してきましたが、いまだ見つかりません。この曲、もしもこのドラマのオリジナル曲ならば収録されているCD などはないでしょうか。またもし既存の曲でしたら、どなたか曲名を教えてください。お願いいたします。

  • どのアルバムに収録されているのでしょうか?

    Patti Austinの「KISS」という曲が収録されたアルバムを探しているのですが、なにぶんアルバムの数が多くてヒトツヒトツ当たっていられません。どのアルバムに収録されているかご存知の方、教えて頂けますか?またそのアルバムの発売時期なんかも判ると有難いです。宜しくお願い致します。

  • 6/26日本テレビ放送 「うつへの復習」

    6/26に日本テレビで放送されたドキュメンタリードラマ 『「うつ」への復習~絶望からの復活~』で挿入歌として使われていた曲の題名・アーティストが知りたいです!すごくいい歌だったので。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう