彼女との関係がガタガタです。アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 6カ月付き合っている初恋の彼女との関係がガタガタになっています。彼女と仲良くしたいけど、彼女からの連絡が少なく、メールも面白くないと言われています。彼女は卒業が近づくため、女友達との関係を大切にしたいと思っているようです。また、僕の性格のせいで彼女は僕よりも女友達を大切にするようになりましたが、彼女はまだ僕のことが好きだと思っています。今は彼女との関わりがなく、話しかけるチャンスもありませんが、少しずつ話す機会があれば積極的に話していきたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 彼女との関係がガタガタになっています。彼女は僕のメールが面白くないと言っており、また卒業が近づくため、女友達との関係を大切にしたいと思っているようです。僕の性格のせいで彼女は僕よりも女友達を大切にするようになりましたが、彼女はまだ僕のことが好きだと思っています。今は彼女との関わりがなく、話しかけるチャンスもありませんが、少しずつ話す機会があれば積極的に話していきたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • 彼女との関係がガタガタになっています。彼女からの連絡が少なく、僕のメールも面白くないと言われています。卒業が近づくため、彼女は女友達との関係を大切にしたいと思っているようです。また、僕の性格のせいで彼女は僕よりも女友達を大切にするようになりましたが、彼女はまだ僕のことが好きだと思っています。今は彼女との関わりがなく、話しかけるチャンスもありませんが、少しずつ話す機会があれば積極的に話していきたいと思っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これからどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

あなたのどこが好きなのか あなたのどこが好きになったのか 聞いたことはありませんか? それを思い出し、今の自分と照らし合わせたほうが良いと思います あとは前向きに 受験も全てうまくいってから、心に余裕を持ってから二人のこれからを話し合う その時の俺は今よりも笑って話しかけられるはずだ・・・と思われたほうが良いと思います

sasxkoz_SAda
質問者

補足

回答有難うございます。 聞いてみた事ありませんね・・・ 是非聞いてみたいです! しかし、どのタイミングで聞けばいいと思いますか? 今ほっといてと言われましたし・・・ このまま何週間も向こうからメールも来ず、僕からも送れないという状況が続きそうです。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

前の回答者さんも言っておられますが、 とりあえずは受験に専念するのが 良いのではないでしょうか。 彼女に「ほっといて」と言われた以上、 あなたが彼女に関わろうと頑張れば頑張るほど 正直逆効果になるとしか思えません。 メールや電話を控えて、彼女の方から関わってくれるのを 待つのが一番だと思います。 ただ、もうされているかもしれませんが、 クラスが一緒なら「おはよう」の挨拶だけは 毎日欠かさずに(^^) 彼女と長く仲良くしていきたいのなら、 今は我慢の時期だと思って頑張ってみて下さい。 応援しています♪

• sutorama
回答No.3

なるほど、それらの確認をされなかったのですね・・・確かにそのような場合もあります そうなると・・・怖いかもしれませんが、一度会って、じっくり話される機会を持たれたほうがいいかなと思います いきなりそのことを聞くのではなく、たわいもない会話をすすめて、自分のことよりも相手の近況を聞いてあげたりして、楽しく会話が弾むようにまずは「自分のことは後回し」を心がけ、最後の方で「聞きたいことがあるけど、いい?」といった感じが良いと思います 久しぶりに電話でも良いから会話したいけどいいかな?・・・程度の連絡をされたらいかがでしょうか?

• crypht66
回答No.2

まずは目の前の受験を無事に終えることでしょう。彼女が心配してくれているのに、それを無下にするのは関心しません。 目の前の目標に真剣になれない人が、目の前にいる彼女を真剣に愛せるとは思えません。 …というのは、実は受け売りですw 私も、同じような経験があり、これはそのとき彼女に言われたことです。 メールがダメなら、電話でも直でもいい。邪魔が入るなら、受験後の休日や卒業後だっていいじゃないですか☆ 今関係をガタガタにしているのは、貴方自身だと見受けられます。 彼女にその気がないなら、自分を売り込む努力や工夫が必要ですが、 少なくとも今自分で関係を悪化させることはクレバーじゃないと感じます。 恋愛も勉強もがんばって!幸運を祈ります。