• 締切済み

しつこい性格を直したいです!

私は今12才です。 もうすぐ中学校で、今のうちに悪い性格を直したいです。 私は友達を通じてしつこいから嫌いという友達がいるのを知りました。 お母さんにもしつこい女は嫌われるよーといつも言われます。 もうすぐ2学期で変わりたいので直す方法を教えてください。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

しつこいのはね、考え方が浅いからなの。 何も考えず、思いついたこと、あれやこれや問題点を上げ連ねるから、しつこい。 自分でよーく考えたら、答えはひとつやふたつの単純な答えがあるので、要所をひとつだけおさえてけば、後はなにも問題にならない。 思いついたまま、口に出して、行動してたら、幼稚な子供です。ってかケモノ? いい女は、静かにお淑やかに微笑んでいるのは、なんでも相手のことお見通しだから。口に出すまでもない。 相手は何を考えているかな?どうやったら効果的かな?相手より自分が有利に立てるかな? 口を開く前に、一歩立ち止まって、考えてみる習慣をつけましょう。 狙いを定めて、一撃必中、急所を攻める。 そういうことです。

tiwamaru122
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 毎日ちょっとずつ変わっていきたいと思います。