彼女との関係が危ういです

このQ&Aのポイント
  • 初恋の彼女との関係が危うい状況
  • 彼女の意見と自分の性格の問題が関係に影響
  • 今後の対処法と彼女との関係改善について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係が危ういです。

今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。初めての恋なので、失敗ばかりで、何をしたらいいのかわかりません。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 ていうか僕の性格を変えたいです!!性格って変わるものなのでしょうか?・・・ 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ncho345
回答No.2

こんにちは。 まず読んでみて感じたことをそのまま言わせていただきますと、 ちょっとあなたの気持ちが彼女にとっては"重い"のではないでしょうか? 彼女はどこか大人びていますね。 受験の心配をしてくれるなんて凄く凄く素敵な彼女さんだと思います。 私は女なので彼女の気持ちがわかります。 卒業間近になりますと、やっぱり「ずーと仲良くしてた友人と残り少ない学校生活を楽しみたい!」と思います。 ここをまずあなたが理解してください。 それと あなたは自分の言い分を言いたいとのことですが、 言っちゃって大丈夫です。 彼女はあなたが何を言いたいかわからないのもあってサバサバした感じなのではないでしょうか? 傷つけない程度に、言いたいここを言い合ってみてください。 そこから何か見つかるかも知れません。 応援してます。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

要は君が 彼女の気持ち 友達>君 ってだけの話。 君は一応の彼氏ってことでしょ? んで行く高校が同じのようには見受けられないけど? 違う学校でそれぞれ違う恋人見つけるんじゃね?