彼女との関係が危ういです

このQ&Aのポイント
  • 初恋の彼女との関係が危うい状況
  • 彼女の意見と自分の性格の問題が関係に影響
  • 今後の対処法と彼女との関係改善について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係が危ういです。

今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。初めての恋なので、失敗ばかりで、何をしたらいいのかわかりません。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 ていうか僕の性格を変えたいです!!性格って変わるものなのでしょうか?・・・ 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ncho345
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 まず読んでみて感じたことをそのまま言わせていただきますと、 ちょっとあなたの気持ちが彼女にとっては"重い"のではないでしょうか? 彼女はどこか大人びていますね。 受験の心配をしてくれるなんて凄く凄く素敵な彼女さんだと思います。 私は女なので彼女の気持ちがわかります。 卒業間近になりますと、やっぱり「ずーと仲良くしてた友人と残り少ない学校生活を楽しみたい!」と思います。 ここをまずあなたが理解してください。 それと あなたは自分の言い分を言いたいとのことですが、 言っちゃって大丈夫です。 彼女はあなたが何を言いたいかわからないのもあってサバサバした感じなのではないでしょうか? 傷つけない程度に、言いたいここを言い合ってみてください。 そこから何か見つかるかも知れません。 応援してます。

その他の回答 (1)

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

要は君が 彼女の気持ち 友達>君 ってだけの話。 君は一応の彼氏ってことでしょ? んで行く高校が同じのようには見受けられないけど? 違う学校でそれぞれ違う恋人見つけるんじゃね?

関連するQ&A

  • これからどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

    今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

  • 彼女と仲良くしたいです。。。

    連続で質問いてすみません。質問後、質問を編集するこちはできないのでしょうか? 今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

  • 中3です。彼女と仲良くしたいです・・・

    連続で質問いてすみません。質問後、質問を編集するこちはできないのでしょうか? 今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。初めての恋なので、失敗ばかりで、何をしたらいいのかわかりません。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

  • 受験の合否と人間性の良し悪しは関係はありますか?

    私は今高2です。現在大学入試に向けて勉強をしているところなのですが、ひとつ気になっていることがあります。それは、受験と人間性は関係するのかということです。私は、高校受験に失敗し、不本意ながら今の高校に通っています。今になってなぜ、受験に失敗したのかを考えてみると、もしかしたら私の性格に問題があったのではないかと思うようになりました。というのも、私は中学時代は毎日、通学するのが苦痛で、友人はたったひとりしかいなくて、内向的でいつも暗いせいかくで自分に自信がありませんでした。そのことが受験になにかしらマイナスの影響を与え、失敗した理由だと思うのです。(もちろん、そのことだけが原因ではないと思いますが、私は最後に受けた模試の結果は合格可能性90パーセントでした。)そして近い将来に、再び受験というものを向かえようとしているのですが、正直そのことが心配でしょうがないです。性格はあのころよりほんの少し前向きになった気もしますが、第一志望じゃない高校に通っているため若干ひねくれた性格になってしまいした・・・。友人と呼べる人もいません。それと、もうひとつ、よく学校休んで受験勉強ばっかりしてる人というのは努力したにもかかわらずいい結果が出ないという話を聞きます。やはり、そういう人は人間性がよくないからそうなってしまうのでしょうか。つまり、受験には社交性があり、人間性がいいひとがせいこうするのでしょうか?長文すみませんでした。

  • 彼女持ちの彼との関係

    大学院修士1年の女です。私は学部時代とは違う学校の大学院に来たため、友達も少なく寂しかったのですが、5月に同じ専攻の、同じ境遇の彼と出会いました。彼には地元が同じで、隣の県で働いている彼女がいます。 後日、私達とさらに男の子2人の4人のグル―プが出来上がり、一緒に飲み会をしたりしていて、急に彼との距離が近くなりました。彼はメールアドレスを教えてくれて、毎日メールのやりとりをしています。 そんなある日、彼から夏祭りに一緒に行こうと誘われました。もちろん2人で。夏祭りに行った後、彼の家が近くだったので遊びに行きました。いろんな話をしていく中、私の過去の恋愛の話を聞かれ、私も彼女について聞いてみると、話が合わなくてとか、仕事が土曜日もあるから日曜日に会うと次の日月曜だから疲れるとか(彼は月~土曜日夜遅くまで学校にいます。)、結婚は考えられないとか話してくれました。 深夜になり、眠くなってきたので帰ろうかと思ったら、彼に抱きしめられ、キスされました。「彼女にバレたらまずいでしょ?」って言っても、「彼女のこと考えたくない。」と言われてしまい…結局一夜を過ごしてしまいました。 それ以降も毎日メールのやりとりは続き、メールをしばらく返さないともう1通メールがきてたり、私が旅行に行くと寂しいから早く帰ってきてねって言われたり、バスの隣が男だと言うと、触られたりしなかった?とか心配したり、何かしら気が合うねとか、一緒にいると落ち着くって言ってきたり… 学校にいると、顔が見たいからと言って、お昼ご飯に誘ってきたり、私の学生室に会いに来たりします。 最初は何考えてるんだろう?と思っていましたが、少しずつ彼のことを気になり始めてしまった自分がいます。 今度は彼の地元に遊びに行き、案内してもらうことになっていますが、2人でいるのを地元の友達に見られ、それが彼女の耳に入ったらどうするんだろう…とか考えてしまいます。ただ、彼女とは全然会っている気配が無いのですが、私の所にはよく会いに来ます。 まだ日が浅いので何とも言えないかもしれませんが、彼は私のことは遊びだと思っているんでしょうか?浮気相手にしようとしてるんでしょうか?

  • 別れた彼氏との関係性。

      先日、3ヵ月ほど付き合った彼と別れました。 (付き合う前にも2ヵ月くらいのお友達期間があったので、実質5ヵ月ほどの関わりになります。) 別れた原因としては、「相性が合わないこと(彼の言い分)」と「気を使いすぎてしまって素でいられないこと(私の言い分)」です。 そして話し合いの結果、お互い一緒に遊んでるときはすごく楽しいので、別れてからも友達として仲良くしようという結論になりました。 これから、映画やお買い物とか今までみたいに普通に遊びに行く予定です。 ですが、別れてから数日後に彼とご飯に行ったとき、ご飯が終わってから流れで付き合っていた頃のようにネットカフェに行き、そこでキスや恋人同士がするようなことをしてしまいました。 彼には「お前に新しい彼氏が出来ても、こうやってしような?」と言われ、私も彼を嫌いになったわけではなかったので「う、うん‥」と言ってしまいました。 別れたあとに友達以上のこういう関係になるのは良くないことだと思いながらも、やはり彼とくっついていると安心できるし満たされます。 でも自分に新しい彼氏ができたら、この関係はやめるつもりです。 恋人と別れたあとに『仲の良い友達兼セフレ』のような関係でいることをどう思いますか?? ご意見を聞かせてください。

  • 中4男子です。

    受験が近い中3男子です。 今悩みがたくさんあります。家の事、受験の事、彼女の事・・・ 一番彼女の事で悩んで、アドバイスが貰いたくて質問しました。 僕には付き合って5カ月になる同じクラスの彼女がいます。付き合って2ヶ月半ぐらいまでは、本当にラブラブでいつも学校から一緒に帰っていたし、そのときにキスもしていました。また結婚して子供ができてなど、将来のことを毎日のようにメールで話していました。 しかし1月ぐらいから急に彼女が冷たくなったように感じます。メールも向こうから現在まで来ていないし、僕からメールをしても、ノリが悪いです。そのため不安になり話したところ、彼女いわく「僕の受験の妨げにならないように」と「もうすぐ卒業だから女友達と仲良くしたい」そうです。噂によると僕の性格のせいとかあるみたいですが・・・ でも彼女の行動は僕を避けているように思えます。一緒に帰ろうとメールすると、今は頭がいっぱいいっぱいと断られ。入試終わったらデートしようと言うと、予定がいっぱいだからわからないと言われ・・・別れたいなら別れたいとはっきり言ってもらいたいです。キスも2カ月以上していません。 でも僕は彼女の事は大好きで、いつも彼女のいいことや、悪い事ことで頭がいっぱいです。彼女が浮気していないかとか、もしかしたら僕だけが一方的に彼女の事が好きなだけではないかと。バレンタインもチョコを貰いました。 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?僕が彼女に求め過ぎなのでしょうか?頭がいっぱいになり、質問させていただきました。文章メチャクチャですが、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 元彼との関係が曖昧すぎてツラいです……

    高3女子です。 私は、去年の12月に付き合っていた彼と、彼に他に好きな人ができたことが理由で別れました。 その後すぐに、彼はその好きな子と付き合い始めました。 私は諦めきれず、まだ好きなまま今に至ります。 別れてからも、彼とはほぼ毎日といっていいくらい、メールや電話をしているし、休みの日に2人だけではないですが遊んだりもします。 遊んだ日には、必ず決まりごとのように抱き締められ、キスを迫られます。 私は彼のことがまだ好きなので断れるわけもなく、そのまま流されてしまっています。 彼は彼女のことをすごく大切にする人で、よく恋愛相談もされます。 だけどたまに軽めのノリで抱き締められながら『付き合おっか』などと言われ、私はその度に期待してしまいますが、その話はその時だけで、だいたいは次の日には無かったこと、みたいな感じになってます。 彼の友達から聞いた話では、私のことを "いい奴だし、女友達の中では特別。それに、なにげ可愛くね?" と、言っていたらしいです。 やっぱり私はただの女友達なんでしょうか? だったら、なんでキスしたり抱き締めたりしてくるのでしょうか? ちなみに、その話を聞いた友達は彼の親友で、幼なじみでもあるので彼の言っていることが嘘だったりは考えられません。 私は彼のことがほんとに好きだし、できることならヨリ戻したいと思っています。 アドバイスや、彼の心理について答えて頂きたいです。 どんなことでもいいので回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • そうだんです

    今精神的にぼろぼろです。 私は今高校2年生で、25日に付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私はできることなら毎日連絡をとりたい、でも彼氏はそれはいやみたいで、 『毎日メールなんて無理。今まで我慢してきたけどそれを受け止められないなら、別れようと思う』といわれました。そのほかにも彼の女友達に対する行動について私が言ったことなど、束縛されたくない、とのことです。でも、受け止められるなら、俺は○のことが大好きだから、別れたくない。といわれました。来年には受験もあるので、それも含めてのことなんだと思いますが 私自身彼に依存していたと思っていたので 私も変わろうと思って最近まったくメールしません。 でも、それでも意外といけるので、彼は『よかった』といってくれました。でも、25日にクリスマスデートをするのですが、 それを最後に受験が終わるまでデートはしない、というように決めました。 なんだか、それがすごく悲しく思えてきて、 なきたくなってきました。でも、彼は2人になると大好き、とかキスとかしてくれて、2人ときには愛を感じられて幸せです。 それに加え、今同じグループの女友達ともうまくいっていないというか、 別になにもないんだけど 前より話さなくなった、というか。 私自身、すごくネガティブなので 何か言われてそうで怖くて。 休み時間になって、5人グループなんですけど、そのうちの2人でずっと一緒にいて 私も前はそこの2人と一緒にいたんですけど、 なかなか入るのにきまずくなってしまって・・ もうなんだか学校が憂鬱でしょうがありません。 どうすればいいですか?

  • お互いに大好きだけど、距離を置くことになった二人の関係(長文です)

    昨日、四ヶ月付きあっている彼から少し二人の距離を置きたいと言われました。この一ヶ月は、メールや電話はしているものの、彼が忙しく週末のデートはキャンセルになる日々でした。現在彼は仕事が毎日深夜、そして今夏受験する難関な資格試験のために火曜、木曜の夜と日曜は一日中勉強のため学校に通っている状態です。 勉強、仕事、恋愛の三つをバランスよくこなすことが今の自分にはできない、どれか削るとしたら恋愛しかないからとの決断でした。ただ、私のことを嫌いになったんじゃない、それは信じてくれと。 忙し過ぎるゆえのすれ違いであることは私も納得しているので、とりあえず、彼の試験が終わる七月までは会わない、たまにメールはするよと返事をしました。 ここで、この一ヶ月どんな風に過ごせば良いのか心構えを教えてください。今朝も早速、彼からのメールがない(それまでは毎日)ことに寂しくなってしまい、これが距離を置くってことなのかぁと実感しています。 励まそうとメールとかしても余計に負担になってはいけないし、試験が終わったら会おう、八月の花火大会は一緒に行こうということで大丈夫でしょうか? 一度距離を置いてうまく行かれた方、特にご意見お願いいたします。