彼女と仲良くしたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼女と関係がガタガタになってしまいました。何か解決策はあるでしょうか?
  • 彼女との関係が悪化している原因を知りたいです。どうすれば良いですか?
  • 彼女とのコミュニケーションに問題があり、関係が冷え切ってしまいました。どうすれば改善できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と仲良くしたいです。。。

連続で質問いてすみません。質問後、質問を編集するこちはできないのでしょうか? 今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aharuka
回答No.1

高2女子です。 歳が近いことから回答させていただきます。 私が思うに,学校で話し掛けられるのが恥ずかしいのではないでしょうか? 学校だと冷やかされたりしますし… 卒業が近いと友達といたくなる彼女さんの気持ちもわかります。 卒業後は大人数だと予定があわない限りなかなか逢えませんからね。 卒業後はsasxkoz_SAdaさんと過ごす時間が多くなるのではないでしょうか。 メールをしてきてほしい,などというのではなく,寂しい,と素直にいってはどうでしょうか? あと,メールで恋愛話をするのは個人的にあまり好きではないです… 直接話すのが難しいなら,たまに電話で話すとか… 恋愛話をすると,話の内容によりますが私は「信用されてないのかな?」とか思っちゃいます。 どんなことを話せばいい? とのことですが 卒業後のことを話すのはどうでしょうか? 例えば, 卒業したら一緒に富士急にいこう! など… その計画をたてたりするのも楽しいと思います。 私は受験のときは彼氏がいませんでしたが友達は受験のとき彼氏とあうのを控えていましたよ。 受験が終わるまでは寂しいと思いますが無理矢理彼女さんと接点をつくらなくてもいいと思います。 長文失礼しました がんばってください。