彼女と仲良くしたいです

このQ&Aのポイント
  • 彼女と関係がガタガタになってしまいました。何か解決策はあるでしょうか?
  • 彼女との関係が悪化している原因を知りたいです。どうすれば良いですか?
  • 彼女とのコミュニケーションに問題があり、関係が冷え切ってしまいました。どうすれば改善できますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と仲良くしたいです。。。

連続で質問いてすみません。質問後、質問を編集するこちはできないのでしょうか? 今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aharuka
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

高2女子です。 歳が近いことから回答させていただきます。 私が思うに,学校で話し掛けられるのが恥ずかしいのではないでしょうか? 学校だと冷やかされたりしますし… 卒業が近いと友達といたくなる彼女さんの気持ちもわかります。 卒業後は大人数だと予定があわない限りなかなか逢えませんからね。 卒業後はsasxkoz_SAdaさんと過ごす時間が多くなるのではないでしょうか。 メールをしてきてほしい,などというのではなく,寂しい,と素直にいってはどうでしょうか? あと,メールで恋愛話をするのは個人的にあまり好きではないです… 直接話すのが難しいなら,たまに電話で話すとか… 恋愛話をすると,話の内容によりますが私は「信用されてないのかな?」とか思っちゃいます。 どんなことを話せばいい? とのことですが 卒業後のことを話すのはどうでしょうか? 例えば, 卒業したら一緒に富士急にいこう! など… その計画をたてたりするのも楽しいと思います。 私は受験のときは彼氏がいませんでしたが友達は受験のとき彼氏とあうのを控えていましたよ。 受験が終わるまでは寂しいと思いますが無理矢理彼女さんと接点をつくらなくてもいいと思います。 長文失礼しました がんばってください。

関連するQ&A

  • 中3です。彼女と仲良くしたいです・・・

    連続で質問いてすみません。質問後、質問を編集するこちはできないのでしょうか? 今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。初めての恋なので、失敗ばかりで、何をしたらいいのかわかりません。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

  • 彼女との関係が危ういです。

    今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。初めての恋なので、失敗ばかりで、何をしたらいいのかわかりません。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 ていうか僕の性格を変えたいです!!性格って変わるものなのでしょうか?・・・ 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

  • これからどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

    今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

  • 中4男子です。

    受験が近い中3男子です。 今悩みがたくさんあります。家の事、受験の事、彼女の事・・・ 一番彼女の事で悩んで、アドバイスが貰いたくて質問しました。 僕には付き合って5カ月になる同じクラスの彼女がいます。付き合って2ヶ月半ぐらいまでは、本当にラブラブでいつも学校から一緒に帰っていたし、そのときにキスもしていました。また結婚して子供ができてなど、将来のことを毎日のようにメールで話していました。 しかし1月ぐらいから急に彼女が冷たくなったように感じます。メールも向こうから現在まで来ていないし、僕からメールをしても、ノリが悪いです。そのため不安になり話したところ、彼女いわく「僕の受験の妨げにならないように」と「もうすぐ卒業だから女友達と仲良くしたい」そうです。噂によると僕の性格のせいとかあるみたいですが・・・ でも彼女の行動は僕を避けているように思えます。一緒に帰ろうとメールすると、今は頭がいっぱいいっぱいと断られ。入試終わったらデートしようと言うと、予定がいっぱいだからわからないと言われ・・・別れたいなら別れたいとはっきり言ってもらいたいです。キスも2カ月以上していません。 でも僕は彼女の事は大好きで、いつも彼女のいいことや、悪い事ことで頭がいっぱいです。彼女が浮気していないかとか、もしかしたら僕だけが一方的に彼女の事が好きなだけではないかと。バレンタインもチョコを貰いました。 僕はこれからどうしたらいいのでしょうか?僕が彼女に求め過ぎなのでしょうか?頭がいっぱいになり、質問させていただきました。文章メチャクチャですが、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • そうだんです

    今精神的にぼろぼろです。 私は今高校2年生で、25日に付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私はできることなら毎日連絡をとりたい、でも彼氏はそれはいやみたいで、 『毎日メールなんて無理。今まで我慢してきたけどそれを受け止められないなら、別れようと思う』といわれました。そのほかにも彼の女友達に対する行動について私が言ったことなど、束縛されたくない、とのことです。でも、受け止められるなら、俺は○のことが大好きだから、別れたくない。といわれました。来年には受験もあるので、それも含めてのことなんだと思いますが 私自身彼に依存していたと思っていたので 私も変わろうと思って最近まったくメールしません。 でも、それでも意外といけるので、彼は『よかった』といってくれました。でも、25日にクリスマスデートをするのですが、 それを最後に受験が終わるまでデートはしない、というように決めました。 なんだか、それがすごく悲しく思えてきて、 なきたくなってきました。でも、彼は2人になると大好き、とかキスとかしてくれて、2人ときには愛を感じられて幸せです。 それに加え、今同じグループの女友達ともうまくいっていないというか、 別になにもないんだけど 前より話さなくなった、というか。 私自身、すごくネガティブなので 何か言われてそうで怖くて。 休み時間になって、5人グループなんですけど、そのうちの2人でずっと一緒にいて 私も前はそこの2人と一緒にいたんですけど、 なかなか入るのにきまずくなってしまって・・ もうなんだか学校が憂鬱でしょうがありません。 どうすればいいですか?

  • 彼女が考えすぎている気がする・・・。(長文です)

    中三男子です。僕には彼女がいます。今のところ順調です。でも、最近友達にも言われて悩んでいる事があります。 彼女とはメールをしているんですけど、そのメールでそっけない返事をしてしまうとひどく悩んでしまうようです。 例えば、彼女からのメールに対して「へ~」とか「あぁ、そうなんだ」とか返信すると、僕が嫌いになったのではないかと悩んでしまうらしいです(友達情報) これは、日常生活でもです。彼女が「おはよ~」と言ってきたので「おはよう」とかだけしか返さなかったら避けていると感じるらしいんです。 確かに、僕自身は不器用です。でも、決して嫌ってはいません。キスやハグもしましたし、それに毎日一緒に帰ってます。そこまで、考えなくてもいいのではないかと思います。 でも、あまり彼女と学校で話さなかったら、友達から「あんた、もっと彼女を大切にしてやってよ!」とか、「なんで、そんなに彼女を避けてると?」とか言われます。別に避けているわけでもないのにそんな事を言われるのは正直辛いです。僕自身、帰り道に話せばいいと思っています。 それで、最終的には、僕が彼女をなぐさめたり、謝罪しなければいけない雰囲気になってしまいます。 僕は、学業とか中学校生活とかの片手に恋愛をしたいと考えています。だから、恋愛だけに全部を注ぎ込んでいくというのはちょっと・・・・という感じです。でも、彼女は僕に構ってもらいたい。 これは価値観の違いですか? このような場合、僕は毎日毎日彼女を思い続けて、話をして、構ってあげないとダメなのですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(_)m

  • 忘れられない人・・。

    私は今だに中学の恋愛が忘れられません。もう10年くらいたったけど携帯とかがまだ普及してない頃の恋愛が良かったって思ってしまいます。私はどちらかと言うと学校でも賑やかなタイプで男の友達も女の友達もたくさんいました。笑わせるのが好きで、でも本当は人見知りする様な感じだったので・・昨日まで友達だった男の人に告白されると次の日には恥ずかしくて話せなくなってしまったり、友達と同じ人を好きになったら気持ちを隠してしまう変な性格でした。中3の頃付き合ってた人に高校でも大事にするからって言われ卒業したけど結局私がつよがって別れました。忘れられない理由はやっぱり嫌いで別れたんじゃないって事かなとか色々考えるんですが。今見たいに携帯ですぐ待ち合わせ出来たり変な疑いされたりと言う恋愛がどうも嫌いです。皆さんそんな事ってないですか・・・自分の気持ちをストレートに伝えられなかった事が本当の後悔です。毎日毎日学校で会うのが当たり前だったのに卒業が近づくとこの人と違う学校でも楽しめるのかなとか・・もうこんな時間がはないんだって思うと卒業が怖くて怖くてたまりませんでした。

  • 回答お願いします。

    高1女子です。 元カレのことです。 別れて結構たつんですが、付き合ってるうちにいろいろあり嫌いになってしまい別れたんですが別れてからもっと嫌いになってしまいました。 理由は別れて何ヵ月も経っているのにプリクラを持っていることと、そのプリクラを平気で友達に見せていることです。(キスプリ) 本当に嫌です。 でも本人に言えないのが現状です。(それは自分が悪いですね) あとは変な噂を流したこと。 私と元カレがヤったとゆう噂。 そうゆう噂が流れてからひそひそ話をされることも多くなったし、変な目で見られるようになりました。 何ヵ月も経った今でも、『キスしたの!?』だとかよく聞かれます。 元カレはクラスの人に嫌われてるので、余計にバカにした感じで聞いてくるし陰でも言われてるのが聞こえます。 私は今クラスに好きな人がいますが、 そんな噂が流れている女なんか絶対嫌われてると思います。 しかもその好きな人も元カレのことが嫌いで、嫌いな男とキスした女なんか絶対付き合いたくないはずなので諦めるしかないかなと… 最近は死にたいとすら思ってしまいます。 そこで質問なんですが (1)別れた女のプリクラは取っておきますか!? (2)普通ヤったとか言いますか!? (3)自分が嫌いな男とキスした女を恋愛対象にいれられますか!?

  • 一体彼に何があったんでしょう。

    こんばんわ。私は18歳の女です。私には同じクラスで両思いの子がいます。私は誰とでも仲良く(たまにし過ぎる)する性格で、彼もそれを知っていて「付き合ったら周りの奴とキマヅくなりそうだから、ゆっくりいこう」と言っていました。ほぼ毎日メールのやり取りをして、学校でも普通の友達ぐらいに話したり絡んだりしていたのですが、少し前からメールが来なくなりました。昨日やっとメールが来たんですが、内容はいつもより素っ気無く、3通ほどで終りました。教室で話すことも無くなり、ここ数日本当に辛くて、彼が何を考えているか分かりません。私に飽きてしまったんでしょうか?友達が言うには、私の性格から男友達も多く、それに対する嫉妬じゃないのか、と言うのですが・・・。恋愛経験の少ない私には、どうすれば良いのか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 彼女のことがよくわかりません・・・

    高2男子です。付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、彼女がなにかしら言って学校から一緒に帰ってくれません・・・一緒に帰る時にはキスなどをします。 もう僕のことが嫌いなのかなと思い、別れを示唆するようなメールをすると別れたいなど思っていないと返ってきます。 彼女いわく、悩みがあるようです。一緒に帰るのは精神的にキツイからと言っています。 それは僕が理由ではないみたいなのですが・・・ 学校では女友達といっつもかたまって話をしていて、声を出して大笑いとかしています。 もうキスなど一ヶ月以上していません。欲求不満です。(使い方間違っているかも) 理由を僕が軽く聞いてみると、人には言えないこともあると返ってきます。 僕はどうすればいいと思いますか? 理由も知りたいし・・・ よろしくお願いします。