中3の彼女の関係がガタガタ...どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中3男子が付き合って6カ月の初恋の彼女との関係がガタガタ。彼女と仲良くしたいけど、何をしたらいいかわからない。彼女の言い分は自分のメールが面白くないというもので、彼女は残りの学校生活を楽しみたいと思っている。中3男子はすぐに謝る性格で、不安になって彼女にメールで恋愛話を持ち出してしまう。彼女の言い分を知った後、彼女との関係に落ち着きを取り戻し、話しかけるチャンスがあれば積極的に話すことを決意している。
  • 中3男子が彼女との関係で喧嘩し、謝ってもらったが彼女にはほっといてほしいと言われた。今後どうすればいいのか悩んでいる。クラスでは話しかけづらい状況で、彼女に自分の気持ちを伝えたいが受け入れられるか心配している。中3男子の受験は先生に合格できると言われており、少しずつ話す機会があれば積極的に話すつもり。メールのやり取りが難しくなっている状況で、彼女との関係が中3男子にとっても彼女にとってもムスッとしている状態が続いている。
  • 中3男子が付き合って6カ月の初恋の彼女との関係に悩んでいて、何をしたらいいかわからない。彼女は自分のメールが面白くないと言っており、残りの学校生活を楽しみたいと思っている。中3男子はすぐに謝る性格で、不安になりメールで恋愛話を持ち出してしまう。彼女の言い分を知った後、関係に落ち着きを取り戻し、話すチャンスがあれば積極的に話すことを決意している。喧嘩した後も彼女にほっといてほしいと言われ、彼女との関係が話しかけづらい状況が続いており、メールのやり取りも困難になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3です。彼女と仲良くしたいです・・・

連続で質問いてすみません。質問後、質問を編集するこちはできないのでしょうか? 今彼女との関係がガタガタです。 東京都在住中3男子です。付き合って6カ月の僕にとって初恋の彼女がいます。初めての恋なので、失敗ばかりで、何をしたらいいのかわかりません。 僕の言い分は ・彼女と仲良くしたい ・キスをしたい(キスも一カ月以上していません) ・メールをしてきてほしい。(向こうからは1か月半ぐらい来ていません。いつも僕からです。 とにかく彼女と関わりたいです。 彼女の言い分は ・僕のメールが面白くない。 ・僕の受験を気づかっている。 ・残りの学校生活も少ないので、女友達と仲良くしたい。 彼女の言い分は直接聞いたわけではなく、友達に聞いてもらいました。 最近思ったのですが、僕の性格は ・すぐに謝る(いつも彼女にペコペコしています) ・すぐ不安になり、メールで恋愛話を持ち出してしまう。(浮気のうわさも流れ(一応そのような事実はありませんでした)、その上メールも来ない。一緒に学校から帰ってくれないから) ・顔はイケメンと言われます。(気分を悪くされた方は申し訳ございません) 彼女の言い分を知るまでは、 僕のことが嫌いなんだと思っていました。彼女は最悪な奴。できることなら嫌いになりたい、でも好きというよくわからない気持ちでいました。毎日毎日悩んでいて、頭がパンクしそうでした。 でも知ってからは、 僕のメールが面白くないからメールを送らなくなる→卒業が近づく→僕の性格の影響もあり、僕より女友達が大切になる。でも僕の事は好き。 と思うようになりました。今僕は落ち着いています。 ----------------------------------- 今彼女とは喧嘩しています。謝って、許してもらいましたが、今はほっといてほしいと言われました。その後記念日である6日を迎え、その時には好きと言ってくれました。 これから僕はどうすればいいのでしょうか? 今は、彼女との関わりはありません。 同じクラスです。話しかけてみたいのですが、女友達数人といるので、話しかけれません。 そこで、僕の言い分を彼女に全て言いたいと思っているのですが、 また恋愛話か...とか、本気で受験を心配していて、メールも我慢していたのにこんなこと言われるなんて...と思われ、嫌いにならないか心配です。しかし彼女にも言いましたが、僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 これからは、少しずつ話すチャンスがあれば積極的に話していきたいと思っています。 ほっといてと言われましたが、大丈夫でしょうか? また、どんなことを話せばいいと思いますか? これから数週間も、僕から彼女から言われているので、メールが送りにくい。彼女からもメールが来ないという状況が続きそうです・・・ 学校でも僕もムスッとしているし、彼女もムスッとしています。 文章が下手で読みにくかったと思いますが、最後まで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もう2カ月ぐらい悩んでいて、すっきりするためにここで質問させていただきました。 なんでもいいので是非アドバイスなどお願いします。これからも彼女と仲良くしたいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

>僕の受験は先生から「本番よっぽど失敗しなかったら、合格できる」と言われました。 そんなのわからない。 受験は水物。自信過剰になるなよ。 結論。 ほっとけよ。 ほっといてって言われてるんだろ? 仲良くしてたって心配なのは変わらない。 お互い違う高校受けるなら、今より余計に心配になる。 同じ学校を受けたって、色んな中学から来るわけだから 心配はつきない。 多分だれがどんなことを書いたって すっきりなんかしないよ。 と書けば 意地でも すっきりしました とか書きそうだけどな。 そういうウジウジしたとこが彼女は嫌なんだよ。

その他の回答 (2)

• k_25th
回答No.3

彼女との関係がガタガタですとか、今僕は落ちついてますとか、彼女は好きと言ってくれましたとか、読んでて、ん~???て感じですが。 あなたも彼女を好きで、彼女はあなたの彼女なんですよね?でも最悪とも書かれてます。ますますわかりません。 僕(あなた)の言い分を言わないから二人ともすっきりしないんじゃないでしょうか。だから放っておいてと言われたのでは?

• 007263
回答No.2

女の子は男より、成長が早いので、あなたを頼りないと思っているかもしれないので、もっと男を磨く時間にしたらいかがですか?部活とかはやってないですか?これからやりたいことなどありませんか?友達とバンド組んだりすれば、たとえその彼女と駄目になってもあなたは成長してますよ!おじさんも戻りたい!