彼女が考えすぎている?価値観の違いからくる悩み

このQ&Aのポイント
  • 中三男子の僕には彼女がいます。最近、彼女が僕の返信に対して敏感になっているようで、そっけない返事をすると嫌われたのではないかと悩んでしまいます。価値観の違いからくる悩みで、彼女の求める構ってほしさと、僕の恋愛と学業を両立させたいという思いの間で葛藤しています。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 中三男子の僕には彼女がいますが、最近彼女が僕の返信に敏感になっているようです。彼女のメールに対して「へ~」や「あぁ、そうなんだ」と返信すると、彼女は嫌われたのではないかと悩んでしまいます。日常生活でも同様で、彼女が挨拶をしてきても短い返事をすると避けられていると感じるようです。僕は本当は彼女を大切に思っているのに、友達からは彼女を避けていると思われてしまい、辛くなります。価値観の違いで葛藤しているこの状況について、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 中学生の僕には彼女がいますが、彼女が僕の返信に敏感になっているようです。僕がそっけない返事をすると嫌われたのではないかと悩んでしまいます。僕は恋愛と学業を両立させたいと思っているので、彼女に対して常に構っているわけではありません。しかし、彼女はもっと構ってほしいようです。価値観の違いからくる葛藤について、皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が考えすぎている気がする・・・。(長文です)

中三男子です。僕には彼女がいます。今のところ順調です。でも、最近友達にも言われて悩んでいる事があります。 彼女とはメールをしているんですけど、そのメールでそっけない返事をしてしまうとひどく悩んでしまうようです。 例えば、彼女からのメールに対して「へ~」とか「あぁ、そうなんだ」とか返信すると、僕が嫌いになったのではないかと悩んでしまうらしいです(友達情報) これは、日常生活でもです。彼女が「おはよ~」と言ってきたので「おはよう」とかだけしか返さなかったら避けていると感じるらしいんです。 確かに、僕自身は不器用です。でも、決して嫌ってはいません。キスやハグもしましたし、それに毎日一緒に帰ってます。そこまで、考えなくてもいいのではないかと思います。 でも、あまり彼女と学校で話さなかったら、友達から「あんた、もっと彼女を大切にしてやってよ!」とか、「なんで、そんなに彼女を避けてると?」とか言われます。別に避けているわけでもないのにそんな事を言われるのは正直辛いです。僕自身、帰り道に話せばいいと思っています。 それで、最終的には、僕が彼女をなぐさめたり、謝罪しなければいけない雰囲気になってしまいます。 僕は、学業とか中学校生活とかの片手に恋愛をしたいと考えています。だから、恋愛だけに全部を注ぎ込んでいくというのはちょっと・・・・という感じです。でも、彼女は僕に構ってもらいたい。 これは価値観の違いですか? このような場合、僕は毎日毎日彼女を思い続けて、話をして、構ってあげないとダメなのですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ^^ 私(男です)の意見です。 若い恋愛なのに真剣に交際していて関心ですね^^ まず、質問者さんの彼女さんだけに限らず心配性な女性はいますし、心配性な女性達は質問者さんの彼女さん達同様の悩みを持ってます。 そして心配性じゃない人間からすれば「何でそんなに心配するの?」と思うでしょうが、性格だから仕方が無いんです。 心配したくて心配しているのでは無く、自然と心配・不安になるんです。 そして恋愛で良くあるシーンですが、心配性じゃない交際しゃから「重い」「面倒臭い」「好きでもその感覚に付き合ってられない」という別れを切り出されます。 悲しい事にコレが定型パターンです。 >でも、あまり彼女と学校で話さなかったら、友達から「あんた、もっと彼女を大切にしてやってよ!」とか、「なんで、そんなに彼女を避けてると?」とか言われます。別に避けているわけでもないのにそんな事を言われるのは正直辛いです。僕自身、帰り道に話せばいいと思っています。 この点はご友人がお節介ですね^^; それこそ質問者さんの感覚としては「学校にいるときは友達と喋りたいよ」とか「別に帰りに話せるんだから・・・」って感覚ですよねorz この辛いって気持ち・・・これが世の中で別れのトリガーになっています。 >僕は、学業とか中学校生活とかの片手に恋愛をしたいと考えています。だから、恋愛だけに全部を注ぎ込んでいくというのはちょっと・・・・という感じです。でも、彼女は僕に構ってもらいたい。 これは価値観の違いですか? おお価値観の違いをこの時点で考えられるって凄いです^^ 質問者さんは恋愛に関する感覚が大人ですね^^b おっしゃる通り価値観の違いで、彼女さんの気持ちと質問者さんの気持ちが天秤だと彼女さん>質問者さんって状況だと思います。 彼女さんは下手すれば質問者さんさえいれば他はいらないとすら感じるほどに質問者さんに依存しちゃうかもしれませんね><。 >このような場合、僕は毎日毎日彼女を思い続けて、話をして、構ってあげないとダメなのですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いしますm(_)m 交際しているから自分を犠牲にして彼女に尽くさなければいけない・・・そんなルールはありません。 双方の要望をお互いに理解し、歩み寄れる所を計りながら恋愛するのが大切です。 質問者さんは今回質問に描いている「自分の考え方」を彼女さんに話していますか?彼女さんはその考えを理解していますか? 質問者さんばかりが彼女さんの考えを汲み取って努力していたらいつかストレスで彼女さんを嫌いになっちゃいますよ><。 恋愛は無理のしすぎは禁物です。 無理をする時は無理をしてでも交際を続けたい意思があるときだけにしましょう。 お二人の場合はまずは意見交換ですね^^ 「俺はお前の事好きだけど、勉強も友達も大切だ」 「ぶっきらぼうな性格だから会話が単調だけど嫌いとか避けてるってのは無いから理解して欲しい」 ここラ辺りを伝える事が大切だと思いますよ^^ 頑張れ^^b

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい。。僕も彼女と話したいのですが、友達から「あんたが変わればいいじゃん」って言われて口止め?されてるんです。 やっぱりそれでも、彼女とは話がしたいです。 だから、お互いの気持ちを理解し合って自分たちの関係を築いていきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_)m

その他の回答 (3)

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.4

女子高生です。 私は、今まで誰とも付き合ったことはないので、こんな人がアドバイスをしていいものなのかは分かりませんが、一応書きます。 私はあなたは正しいと思います。 私も中学生のとき、好きな人がいました(つきあってはいません。片思いでした)。 でも、私もあなたのように勉強も頑張りたかったので、恋愛はほどほどでいいな、という感じでした。 今はまだ、中学生です。 まだまだ今しかできないことがありますよ!! あんまり恋愛、恋愛、恋愛…ばっかりだと、ちょっとなと私は思います。今、この時間がもったいない。 まだまだ出会いはあります、きっと。 私は今勉強を頑張ったり、高校生活をしっかり送って自分を磨けば、いつか良き人が私の前に現れると信じて、今高校生活を送っています。 だから、彼女を大切にするのももちろん大事ですが…彼女もちょっといちいち細かいことを気にしすぎな気もします(私も色々考えすぎるほうなのでなんとなく彼女の気持ちもわかりますが)。 あなたがそっけなくするからと言って離れていくようなら大した心の持ち主ではないと思います。 でも最後は、あなた次第です。あなたが決めることです。 恋愛を重視して、彼女を構ってあげて他を犠牲にするのか。恋愛はある程度にして、他をしっかりこなすのか。 しかし後者を選んだら、もしかすると彼女とは別れることになるかもしれないので、難しい決断です。 でも、さっきも書きましたが、そんなことで別れを言ってくるような人ならその程度の人だったと思ったほうがいいです。 両方、満足のいくようにするのは不可能に近いです。実際、同じ中学で今同じ高校の子で、高校に入ってから彼氏ができて、中学時代には私より頭が良かったはずなのに、成績が落ちた子が現にいます。 意外と人生の分かれ道になるのかもしれません。 長々すみませんでした。参考にしていただけたら、幸いです!

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕と彼女は高校は違います。ですが、彼女とは別れないでこの関係を続けていこうと決めました。 彼女が安心して、そして自分のやりたい事に打ち込めるようなそんな関係を作っていこうと思います。 回答してくださって本当にありがとうございました。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.3

“構って欲しい”のでしょうね、彼女は。 『キス』や『ハグ』でそれなら『セックス』までしてしまったらもっと強烈な束縛というか、拘束というかが待ち受けているのでは?“構って欲しい”がエスカレートして完全な“依存”になってしまうのでは? 質問者さんが彼女の性格に【苦痛】を感じるならば《別れ》てしまっても、それは自然の成り行きかと。

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、彼女に寂しい思いをさせていたこともありますし、やっぱりもっと二人の時間を作っていきたいと思います。 でも、別れたくはないので、しっかり考えていきたいと思います。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

「ダメ」ではないと思います。ただ、毎日構ってあげないと関係は「ダメ」になりそうですね。価値観の違いというよりも、愛してる気持ちの違いかと。

akueriasuzyu-su
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 愛してる気持ちの違いですか・・・・。 僕も彼女よりは愛している気持ちが足りなかったような気がします。 少しずつ、二人でいい関係を作っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 新彼女のいる元彼とよりをもどしたいです(長文です)

    2週間前に別れた彼の事で相談です。26歳です。 5年前に付合いだしてすぐ同棲し、2週間前に別れました。 ケンカが多過ぎたので「合わない。距離をおこう」と私がいい、私が家を出る事に。 12月別々に住み始めた頃彼に仕事を通じ女友達(28歳)ができ、毎日会っていました。その際私にも報告があり、彼いわく、うそをつきたくないしその女友達と何もないから私に話せるといってました。彼は女友達に私の相談や存在も話していたそうです。 私はそれが耐えられず話合い。そして「別々に住む時点で終わりなんだと思っていた」といわれとてもショックで。私は別々の生活をして、彼の大切さを痛いほど知りました。その事を彼に伝えましたが彼は泣きながら「この先どうなるか分からないけど今は戻れない。もう始まっている。ごめん。だけど急に連絡を取るのをやめるつもりはない。夜の電話は厳しいけどメールはかえせる。彼女との結婚はまったく考えていない、ほとぼりがさめるかも・」と。彼は彼女の家で毎日生活しているようです。 でも私はまだ好きで。別れてから、何度も2人で会い、食事をしたり行きたい所にも連れて行ってくれます。25日も一緒に過ごしてくれました。 正直、ココまで優しいのは彼自身の私への罪滅ぼしなのか、まだ好きでいてくれてるのか。別れてから体の関係はありません、ハグやキス、手をつないだり、私を気遣ったりしてくれます。 私と会っている事は彼女には内緒ですが、彼女からメールや電話はきて普通に対応しています。バレたらどうするの?と聞きましたが、その時は彼女と別れればいいといいます。 私も期待して戻ってきてとは言うのですが、今は無理ごめんね。って。なぜ泣いたりしてくれるのでしょう? この状態から元に戻る事は可能か、どうしたらいいのかわからなく相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • こんがらがってしまって、、、(長文お許しください)

    私は今イギリスの学校にいる18歳女です。夏、在籍中の学校を離れ、ホリディ感覚で別の語学学校に通っていました。そのなかでD(仮)とよく話すようになり、同い年だったこともあり、彼の告白から付き合い始めました。またMという人もチェコから来ていて、大の仲良しで、いつも一緒にいました。 MはDと私が付き合っているのを知っています。でもMがその話題に触れることはなく、実は、私自身途中から、ことあるごとにMを探している自分に気がついて、話も趣味も合う、Mの方が本当に好きなんじゃないかと思い始めていました。Mが私に好意を持っている事は明らかで(いろいろな過程もあり)最後のパーティーの時にはフレンチキスをしました。でも、最後の日、あと1日しか君と一緒にいられないから、愛していると言うのは難しい、と言ってました。 DもMも帰国し、私も学校に帰ってきました。Dとは一応毎日メールしてますが、忘れようとしても忘れられないのはやはりMのことです。挨拶程度のメールを送った時には、1週間ほどしてから返信があり、また月曜にもメールするから、という話でしたが、3週間待っても何もありません。忙しいことは分っているので、しばらく間をおいてから、もう一度送ったのですが、それから1週間です。 誕生日には手紙を書くよ、と言っていました。明日が誕生日です。その後やはり来なかったら、何かアクション起こすべきでしょうか?彼氏のことを好きには好きで、また、DとMは友達同士でもあり、、でもやっぱり本当に好きなのはMで、、、どうしたらいいんでしょう?Dと別れたとしても、メールの返信さえ来ない人に告白していいんでしょうか。冬にはチェコに遊びに行く約束をしており、Mがとめてくれる話だったのですが、こんな状態のままで行っていいんでしょうか。これから私はどうすべきですか。長々とすみません、どうかアドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 行く気がしない…(長文です)

    カテ違いだったらすみません。 この春上京して、大学に通い始めた♀です。 学校の寮に住んでいますが、寮はワンルームマンション形式で 環境はすごくいいんですが、今悩んでることがあります。 タイトル通り、学校に行く気がしないんです。 GWに実家に帰り、8日に東京に戻ってきてから 扁桃腺で高熱を出してしまいました。 そのためGW明けの4日間くらい学校を休んだんですが、 その休んでいた期間に生活が昼夜逆転してしまって 朝起きるのがすごくつらいです。 なんとか起きたとしても、学校に行く気が全くせず、 また、頭痛がひどかったり軽く風邪をひいたりして 学校に行きたくなくなってしまうんです。 学校と寮が近いならいいんですが、通学に約2時間かかるので さらに「無理してでも行こう!」という気が失せてしまいます。 「学校行きたくないなぁ」という気持ちに負けてしまいます。 友達は寮にも学校にもたくさんできました。 みんな私が休んでるのを心配してくれてメールもよくくれます。 人間関係が原因ではないと思うんですが…。 今日もそんな感じで家にいます。(熱と風邪症状) 親には毎日ちゃんと学校に行ってるふりをしています。 実際単位のこととかが怖くて焦っているので 土日になんとか生活と体調を戻して、 来週からは絶対に休まずに登校しよう!と決心しました。 でも本当にそうできるか不安です…。 (ちなみに今週は月・水は午後から、火は授業全部出席しました。 木曜は授業が1時間しかないので休んでしまいました。) もし私と同じような経験をされた方がいたら、 なにかアドバイスをいただきたいです。 端から見れば完全にサボっているようにしか見えないと思いますし、 自分の意志が弱いんだっていうことは重々分かってるんですが… よろしくお願いします。 長文ですみません。ここまで読んでくださってありがとうございました!

  • こんな関係

    こんな関係 中三の男子です 僕には二年前に付き合っていた女子がいます その彼女から別れて一ヶ月位してから突然またメールがしたい とメールが着てからほぼ毎日メールいています。 そんな風に生活してきましたが今年の四月に入ってから ちょっと関係が変わってきました。 その関係というのが 彼女とキスやHなことをしているのです。 そこに行くまでの話しが長いのですが、 その彼女には彼氏がいて その彼氏というのが友だちに言われて渋々付き合い始めたそうです それで嫌なことがあって相談されたので 癒してあげよっか?って冗談で聞いてみたらハグして とか言われちゃって、それからキス⇒Hに進んでいます。 自分は元彼ですしまだ好きだからいいんですけど 彼女のほうはどう思っているんでしょうか? 彼氏がいるのに違う人とハグをしたり… こんな関係ってありでしょうか? またに似たことがあったら教えてください

  • 支えとなっていた人が消えてしまった

    どのジャンルに書いていいのか解りませんでした、ごめんなさい 中3です。 僕にはこの人さえ居てくれれば学校生活が楽しい。という人がいました。中3になって初めて絡み、女の子でよく絡んでくれて、恋愛相談などもしていてとてもお世話になっていました。 一度、5月に本気でその人の事が好きになってしまいましたが、彼氏が居たそうなので諦めました。 そして二学期に入ってからその女の子と同じ班になり、楽しい生活を送っていたのですが。 その子と実は両思いだったらしく、付き合わせて貰いました。しかし、僕がすぐには好きになりきれず、会話も出来ずに一週間で別れてしまいました。(友達の方が楽だった。友達でいよう、とのことでした) それから彼女とほとんど喋らなくなってしまい、どうしたものかと…… 友達には、もう一度頑張る!等と言っていますが、現実を受け入れていないだけなのも薄々気付いています。 どうすればよいのでしょうか。毎日憂鬱で仕方ありません。

  • コンパで気に入った彼をみつけたけど・・・><

    この前久々にコンパに行きました。 第一印象、好みな人がいました。 彼の方が3つ年下。 最近には久々のテンション高い飲み会。(私自身ノリノリは苦手) 私は人見知りなので、よけいにあまり話せず、もやもやのまま終ってしまいました。 帰り道に彼にメールしてみました。 『今日はありがとねー。まだ飲んでる?また飲みに行きましょう』と。 そしたら返事が来たのですが、 「今メールに気づいたよ。まだお店だよ。そろそろ帰りますーー」と。 飲みの誘いに対してはスルーされたのですが、 これって、もう諦めた方がいいのでしょうか? 因みにそのあとメールのやり取りはなく、5日間経とうとしてます。 私に興味はないんだろうなーとは思います。 皆さんだったら、どうしますか? またメールしますか? 私の気持ちとしては、彼の全てがわかってるわけじゃないので、とにかくまた会って話してみたい。という気持ちです。お友達のノリで会いたいのです。 コンパで知り合って、女の子から2人で会う事を誘うと、 やっぱり勘違いされてしまうのでしょうか? 友達に相談したら、2人じゃなくて、また飲み会にした方がいいのでは?勘違いされて、遊ばれるんじゃ!って。。。 たぶん、私が彼の事をかっこいいとかモテそう!と説明したからだと思います。 でも、一緒に連れて行く女友達を探すのがめんどくさいし、正直、大人数より1対1の方が落ち着きます。 もう一つ悩みがあって、幹事の女の子も、同じ彼を 気に入ってるようなのです。 彼女は恋愛に積極的で、同時に何人も彼がいたり・・と 恋愛が多い子です。なので、私みたいに悩まず既にメール もしてるかもしれません。 私と彼女はもともと1年に2回会うくらいの関係です。 まずは彼女に探り!?を入れたほうがいいの??^^; 自然に聞く方法あるかなぁ。 皆さんだったらどうしますか? 経験の少ない私にアドバイスを。

  • 気になる人とのLINE

    こんにちは。初めて質問させていただきます。長文になるかと思いますがご了承下さい。 私は大学四年生男性で、気になる人がいます。 その子は高校生二年生の女の子です。 彼女とはアルバイトで知り合いました。 現在は私と彼女もアルバイトをやめております。 彼女がアルバイトを辞める日の帰り道にLINEのIDを教えて欲しい、と言って来たので交換しました。 毎日では無いですが他愛ないやり取りをしていました。(一日~二日おき位の頻度) 私自身、彼女のような年下の女の子とメールでやり取りをする事自体初めてだったので、どんな話題を振れば良いか迷っていました。だいたい、学校の事とかアルバイトであったこと、趣味について話しています。 ほとんど私から話を切り出す事が多かったのですが、彼女はそれに対しきちんと返事をしてくれています。 (私自身凄くネガティブ思考なので、彼女が私に返事をしてくれたのは、単に私が年上だから返事をしなければ失礼と思い返事をしただけなのかもしれません。メールには顔文字とか付けた方がいいのでしょうか?) 何度かやり取りをしていくうちに、彼女のことが気になるようになりました。私自身、恋愛をした事がないので戸惑っています。 現在、LINEのやり取りはストップしています。ストップしてから一週間位です。 何を話そうかネタ切れ中です。 頭の中では、彼女からLINEのIDを聞いて来たので少しは好意を抱いてくれてるのかな?と思っています。もし、そうなら彼女から話題を振ってくれてもいいような気がします。 今後私はどのような行動をしたら良いでしょうか?また彼女は私の事をどう思っているのでしょう? ヘタレですいません。 長文失礼いたしました。

  • 傷つけたくない…(めちゃくちゃ長文です)

    海外在住の学生です。 同級生のJに好かれています。 友達として好いてくれているのではなく恋愛感情を持ってくれています。 恋愛に消極的な私には信じられないほど彼は積極的で、直接「愛している!」と言われてないけれど、私も簡単に彼の気持ちはわかったし、周りも「こいつらは付き合っているんだなぁ」と思ってます。Mはとても優しく面倒身が良いので私もかなり好きなのですが、あくまでも友達としてであり、恋愛感情はまるきり入ってないです。でもそんな事言ってしまうと彼を傷つけるんじゃないか心配で、なかなか言えないでいました。 そのMが、学期の変わり目に親の都合で国外に転校しました。 今はメールでお互いの近況を伝え合っています。 ある彼宛のメールの文末に私は"I miss you so much"(私は貴方が転校しちゃって寂しい)と書きました。すると今回はすぐに返事が来てそこには、 「これは"I miss you so much"はお前の本当の気持ち? 僕のことをどう思っているの?」 と書かれていました。 ついに答えを出さなきゃいけないんだな、と思いました。 私は転校した他の異性/同姓の友達にも同じようなことを書います。この言葉に恋愛感情は入っていない、貴方のことは友達として好き、と正直に伝えるべきでしょうか? 彼は私のことを、自分で言うのもかなりなんですが、すごく好きだったようなので(実際彼の友達にもそう言われた)本当のことを今更言うなんてきっとすごく傷つく…。もう友達にも戻れないような感じがして恐いんです。 私には最近好きな人が出来ました。 私とMの同級生Pです。 だけどPも私とMが付き合っていると思っています。 私がはっきりしなかったせいで周りに誤解され、ますますMを傷つけてしまう。全部自分がまいた種です。 だけど、すごく自分勝手なのはわかっているけれど、それでもPが好きなんです。 どなたかアドバイス下さいませんか?

  • 好きな人に・・・? 長文です><

    私は四月から高校生なのですが、好きな人がいます。 その人は小学校が同じで高学年の時では周囲が認める位ものすごく仲が良くお互いに好きでした。 (小学生の好きは恋愛感情かはわかりませんが・・・^^;) ほとんど毎日一緒にいました。 しかし中学にあがった最初は少し話せていたのですが 時間が経つにつれ全く話さなくなりました。 中3のときにちょっとしたきっかけでまた彼の事が気になりました。 ですが彼と志望校が一緒だと知っていた私は告白しませんでした。 高校生になれば回りも異性に対して接しやすくなっているだろうと 思い、高校でまた以前の様に話せる仲になって告白できればなぁと考えていました。 しかし彼は志望校と違う高校に回されてしまい、違う学校になりました。 このまま終わってしまうのは嫌なので入学式までに告白しようとも考えています。 しかし、焦らず彼のアドレスを教えてもらってメールで仲良くなってから告白すればいいんじゃないかという考えもあります。 でも違う学校なのにメールだけで仲良くなれるのかも不安ですし 彼のアドレスを知っている人とも親しくないので教えてもらえるかどうか。 やはりもっと距離が出来る前に気持ちを伝えるべきなんでしょうか? それともほかのやり方でやるべきなんでしょうか? 長文失礼しました。