• ベストアンサー

こんがらがってしまって、、、(長文お許しください)

私は今イギリスの学校にいる18歳女です。夏、在籍中の学校を離れ、ホリディ感覚で別の語学学校に通っていました。そのなかでD(仮)とよく話すようになり、同い年だったこともあり、彼の告白から付き合い始めました。またMという人もチェコから来ていて、大の仲良しで、いつも一緒にいました。 MはDと私が付き合っているのを知っています。でもMがその話題に触れることはなく、実は、私自身途中から、ことあるごとにMを探している自分に気がついて、話も趣味も合う、Mの方が本当に好きなんじゃないかと思い始めていました。Mが私に好意を持っている事は明らかで(いろいろな過程もあり)最後のパーティーの時にはフレンチキスをしました。でも、最後の日、あと1日しか君と一緒にいられないから、愛していると言うのは難しい、と言ってました。 DもMも帰国し、私も学校に帰ってきました。Dとは一応毎日メールしてますが、忘れようとしても忘れられないのはやはりMのことです。挨拶程度のメールを送った時には、1週間ほどしてから返信があり、また月曜にもメールするから、という話でしたが、3週間待っても何もありません。忙しいことは分っているので、しばらく間をおいてから、もう一度送ったのですが、それから1週間です。 誕生日には手紙を書くよ、と言っていました。明日が誕生日です。その後やはり来なかったら、何かアクション起こすべきでしょうか?彼氏のことを好きには好きで、また、DとMは友達同士でもあり、、でもやっぱり本当に好きなのはMで、、、どうしたらいいんでしょう?Dと別れたとしても、メールの返信さえ来ない人に告白していいんでしょうか。冬にはチェコに遊びに行く約束をしており、Mがとめてくれる話だったのですが、こんな状態のままで行っていいんでしょうか。これから私はどうすべきですか。長々とすみません、どうかアドバイスの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

要はあなたの気持ちしだいだと思います。あなたにとってDは告白されたから付き合っただけのただの人、其れに対しMはなんとなく気になって仕方のないひとです。 あなたにとって本当に好きである可能性があるのはMでしょう。逆にあなたを好きでしょうがないのはDでありあなたのことはどうでもいいとおもっているのがMです。 あなたの相手への想いと相手のあなたへの想いが完全に食い違っています。 あなたがもう30を越えてこの先あまり出会いもないなぁという状況でしたら自分を愛してくれるDを選ぶのも良いでしょう。しかし18という若さを考えれば気のないDと付き合い続けるよりは玉砕覚悟でも自分の気になるMに告白し自分の中のうやむやを解消すべきでしょう。前の回答者が書いているとおり実る可能性はそれほど高くなくまた実ったとしても遊ばれてしまう可能性だってあると思います。その覚悟があればMに告白してみてはいかがですか?逆にその勇気がないのならMのことは忘れてDと付き合い続けるべきでしょう。 あなたはこれからまだまだ出会いが多くある身だと思います。語学留学をするくらいですから結構行動的な面も備えているのでしょう。ならば一か八かの大勝負も悪くないと思いますよ。ただしご自身のお体だけは大切になさってください。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前の細くにも書かせていただきましたが、返信がない状態のまま告白に踏み切ってもよいものでしょうか、、、でも一歩前に踏み出す勇気が出ました。宝くじは買わなきゃあたらない精神で頑張ります。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.3

ごめんなさい、私もMくんにとってあなたは、 現地妻ならぬ現地恋人もどき(なんじゃそりゃ) みたいなとこだった様な気がします…。 その場にいる時はわりと本気なんだけど、地元に帰ったら忘れる… みたいな。 だってホントに好きなら絶対 Keep in touch は続けますよ。 家ではネットが出来ず、ネットカフェも近くには無く なかなか連絡できない状況なら話は別ですが それならそうと言い訳をしてくるはずでしょうし…。 申し訳ないですが、あなた自身も多分日本に帰ってきたら、 Dくんの事もMくんの事も、「そんな事もあったよな」くらいの 思い出になっちゃう気がします…。 (数多くのワーホリ、留学者を見てきましたが、 現地に留まらない限り、関係は続いてなかったです) 辛口な意見で申し訳ありません。後々後悔しない方を…としか言えません。 何もしないでいる方が後悔する事は多いとか、何事も経験だとは言いますが、 ご自身の体を傷つけるような事だけはしないで下さい。 「思い出」では済まなくなります。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局誕生日にメールが来ることはありませんでした。皆さんの言うとおりなのかも知れません。忘れる努力だけでもします。本当にありがとうございました。

  • CozySawa
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

要するに、あなたはMくんが好きでDくんとは別れてもいいと思うくらい気持ちが離れているんですね。それだったら素直にMくんに告白するべきだと思うんですけど。Mくんとのいろいろな過程というものが分からないのですが、失礼ながら、Mくんのメールの状況からするとあなたとは「遊び」もしくは「キープ」などでしょう。Mくんに告白しても傷付くだけだと思います。遊びに行くのは、やめておいたほうがいいでしょう。あなたが惚れている状況なので、雰囲気で体を許してしまいかねないので。新しい恋を見付けてみてはいかがですか? 参考程度になったのならいいんですが。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Mがキープや遊びが出来るようなタイプだと思いたくありませんが、客観的に意見を下さり大変参考になりました。

41561246
質問者

補足

傷付くだけでも告白するべきだということでしょうか。すべきなのはわかっているのですが、返信がこないこの状態のままで、というところが質問です。新しい恋ですか・・・今の私にはあまりにも難しく思えます。Mに何とか近づきたい一身ですので、また、一応彼もいることですので、まだ玉砕しないうちから新しい恋はかんがえられません。

関連するQ&A

  • 中学生の僕が6年間好きな子にどう告白やメールをすべきか…。。

    恋愛に悩む中学3年生です。僕は6年間同級生の女の子(以降Mちゃん)のことが本当に大好きで昔は普通の友達だったのに今はいまいちです。今年は受験で最後の1年かもしれないので頑張りたいんですけど、どうしたらいいのか本当にわかりません。 Mちゃんは4年生のときに僕の小学校に転校してきました。そして、彼女と同じクラスで話したりしていくうちにとても好きになりました。僕はそのときに誕生日プレゼントを渡しましたこともあります。(しかし、彼女に聞いたところ覚えていないみたいです。) 5、6年生でも同じクラスになれましたが、僕は中学校の1年を両親の仕事の都合で海外で過ごすことになりました。海外に移ったあともはじめの1ヶ月くらいは毎日のようにメールしてましたが、いつのまにか海外の学校にとけこんでいったからなのか、彼女とはメールをしなくなりました。 日本に帰国して彼女がいる市立の中学校に通うことになりました。帰国してすぐは彼女とも仲がよく、1回だけ友達も含め街にでかけたりもしました。2年生では告白もしてないのに周りにすすめられ誕生日プレゼントを渡したこともあります。しかし彼女からはいまだにメールでその話題に触れません。そして今も彼女と同じ学級ではなく、学校ではまったく話さないので彼女は僕の存在をわすれているかもしれません。けど、僕は本当に彼女のことが好きです。 僕は彼女ともっと仲良くなりたいし、彼女からのメールが欲しいのメールするんですが、なかなか返信がこないし、来ても単語です。彼女のメール手段がパソコンだからかほとんど無視されます。さらに彼女はその日にきた以外の未返信のメールには返信してくれません。彼女とはバスケ部という共通点がゆういつの僕にとっての+です そして、最悪なことに彼女の友達に聞いたら”少しだけ君のことが苦手なんじゃない”と彼女といつも一緒にいる友達に言われました。小学校のときは”Mちゃん、君のこと好きなんじゃない?”と周りに言われたこともあったぐらいなのに。 どんなメールをしたら返信もらえるでしょうか(話題やメールの構成など…)?、なにをしたらよいでしょか?6年間も好きで告白をしてないというのも変な話でしょうか?するなら、どんなタイミングでどんな形で伝えればいいでしょうか? アドバイス、意見、経験など貴重なご意見をお願いします。本当に悩んでいます。彼女のそばにいたいし、そばにいて欲しいです。

  • 喜ばせたかっただけ(長文)

    高校1年生です。 私は、中学2年からずっと好きだった(片思いだった)人がいます。今もはっきり言って好きですが、振り向いてもらえないことは確かです。 中学を卒業後、私は何日かしてからその人(仮に☆とする)に告白しました。 手段は(本当は直接言いたかったのですが、タイミングが…なんていったらいいわけですが)メールです。 以前この場で告白のことについて相談したこともあります。 結果、YESでもNOでもなく「ありがとう それしか言えないけどごめん」でした。よくわからないまま終わってしまいました。 でも、どう考えてもNOよりの回答だったと思います。 でも…私は、諦めたくありませんでした。本当に好きだったので。 だから、今も諦めていません。自分でもバカだと思います。 そうわかっていても、相談します!! 5月上旬以来1度もメールもせず、会うこともなかったCに先日突然ばったり会いました。 言葉も少しでしたが交わすことができて、とてもHAPPYな日でした。 その翌日が☆の誕生日でした。 中2のときも、中3のときも私は☆にお祝いメールを送ったので、やっぱり今年も!!と思って送りました。 とはいえ…中2のときはあっさりシカトされて、とてもショックだったことを覚えています。 ですが、去年は奇跡的に返信してくれました。去年も返信がこなかったらさすがに諦めたかもしれませんが、去年返信がきてしまったがために、今年も、☆に誕生日メールを送る勇気が出てしまったのです。おまけに☆の誕生日の前日に会って中学の時と同じように接してくれてしまったので…。 私の文脈から、これを読んでいる方はどういうオチかわかってしまったと思います。 返信がこなかったんです。 誕生日メールって返信しないものなんでしょうか?そういうものなんだったら、そう思って諦めますが…。確かに私が中学で仲良くしていたある1人の女子に誕生日メールを送ったら返信こなかったので。 でも自分だったら絶対お礼の意味をこめて返信します。 今日だって、小学校の時の同級生(男子)が誕生日だったので、メールをしたら、ちゃんと「ありがとう うれしいぜぃ」って返ってきました。中学でわりと仲良かった男子に最近誕生日メールを送ったらやっぱりその人も「ありがとう 覚えててくれたんだ」と返してくれました。 考えられる理由は、いろいろとありますが… 1番、あー、ダメだったかなと思っていることが1つあります。中2・中3では普通に文章を打っただけのメールでしたが、今年はちょっと変えたい(それまでパソコンでメールをしていて、今回は携帯を持ったのもあって)と思って、絵を描くのが好きなので、自分で描いたイラストを写メって添付してしまいました(^_^;)私としてはかなり上出来だったと思います。☆には好きなキャラクターがいたので、そのキャラクターをメインに、まあオリジナルのデザインで描いてみたんです。絶対喜んでくれる!とか思いながら送信…ドン引きされてしまったのか…?? これは一体マズイことなんでしょうか? あ、それ以前に好きでもなんでもない人から誕生日メールがくるのって不快ですか? 私だったら(そんなの来たことないので本当の気持ちは分かりませんが)どんな人に祝われても嬉しいんですが。 下心ありでメールしたのは事実です。だいたい一回告白して振られたも同然で、それなのにしつこくいつまでも誕生日メールなんて送って、こういうことしたら相手はいい気分しないんでしょうね…。そうは思いたくないんですが。 だけど、私は☆を喜ばせたかっただけなんです。メールじゃ見えないけど、☆を笑顔にしたかった。中2・中3は同じクラスでいろいろなことがあったのもあり、そういう気持ちがどうしても募ってしまいました。 で、今。私の喜ばせたいメールが逆手に出てしまい…会ってもいないのになぜか気まずい気持ちです。 それと、もう1つ。mixiをやっていますが(mixi知らない方、すみません)、始めたばかりのころ、☆とマイミクシィ(mixi上で友達になること)になったのが私が同じ中学の人の中で1番でした。そして、なぜか私のつぶやきにいつも必ずイイネ!かコメントをくれました。毎回でした。それが突然なくなった日があり、え!と思ったので考えたら同じ中学の女の子がマイミクシィになっていました。そのうち同じ中学の人がどんどん☆のマイミクシィになっていきました、 それから超ときどきはイイネ!orコメントをくれましたが、今なんて全くありません。むしろ、私が嫌いな女子(同じ中学、同じ高校)のつぶやきにイイネ!やコメントをしていたりします。嫉妬のつもりではないんです。どっちかというとガーーーン…という感じです。 私は☆にどう思われているんでしょうか?嫌われたのでしょうか? もう来年はさすがに誕生日メール、いくらしたくてもしないようにしようって思っていますが…。 いくらメールシカトされても嫌いになれないんです。 ―特に男子(男性)に回答いただきたいですが、女子(女性)でも大歓迎です。とにかく誰でもいいのでなにか良いアドバイスがあったらお願いします。悲しくって仕方ないので!

  • 中学生の僕が6年間好きな彼女にどう告白やメールをすべきか…。。

    恋愛に悩む中学3年生です。僕は6年間同級生の女の子のことが本当に大好きで昔は普通の友達だったのに今はいまいちです。今年は受験で最後の1年かもしれないので頑張りたいんですけど、どうしたらいいのか本当にわかりません。 彼女は4年生のときに僕の小学校に転校してきました。そして、彼女と同じクラスで話したりしていくうちにとても好きになりました。僕はそのときに誕生日プレゼントを渡しましたこともあります。(しかし、彼女に聞いたところ覚えていないみたいです。) 5、6年生でも同じクラスになれましたが、僕は中学校の1年を両親の仕事の都合で海外で過ごすことになりました。海外に移ったあともはじめの1ヶ月くらいは毎日のようにメールしてましたが、いつのまにか海外の学校にとけこんでいったからなのか、彼女とはメールをしなくなりました。 日本に帰国して彼女がいる市立の中学校に通うことになりました。帰国してすぐは彼女とも仲がよく、1回だけ友達も含め街にでかけたりもしました。2年生では告白もしてないのに周りにすすめられ誕生日プレゼントを渡したこともあります。しかし彼女からはいまだにメールでその話題に触れません。そして今も彼女と同じ学級ではなく、学校ではまったく話さないので彼女は僕の存在をわすれているかもしれません。けど、僕は本当に彼女のことが好きです。 僕は彼女ともっと仲良くなりたいし、彼女からのメールが欲しいのメールするんですが、なかなか返信がこないし、来ても単語です。彼女のメール手段がパソコンだからかほとんど無視されます。さらに彼女はその日にきた以外の未返信のメールには返信してくれません。彼女とはバスケ部という共通点がゆういつの僕にとっての+です そして、最悪なことに彼女の友達に聞いたら”少しだけ君のことが苦手なんじゃない”と彼女といつも一緒にいる友達に言われました。小学校のときは”君のこと好きなんじゃない?”と周りに言われたこともあったぐらいなのに。 どんなメールをしたら返信もらえるでしょうか(話題やメールの構成など…)?、なにをしたらよいでしょか?6年間も好きで告白をしてないというのも変な話でしょうか?するなら、どんなタイミングでどんな形で伝えればいいでしょうか?なんでもいいので”自分が彼女なら…”とか本当になんでも良いのでご意見をください。 アドバイス、意見、経験など貴重なご意見をお願いします。本当に悩んでいます。彼女のそばにいたいし、そばにいて欲しいです。

  • 中学生の僕が6年間ずうと好きな彼女に…。。

    恋愛に悩む中学3年生です。僕は6年間同級生の女の子のことが本当に大好きで昔は普通の友達だったのに今はいまいちです。今年は受験で最後の1年かもしれないので頑張りたいんですけど、どうしたらいいのか本当にわかりません。 彼女は4年生のときに僕の小学校に転校してきました。そして、彼女と同じクラスで話したりしていくうちにとても好きになりました。僕はそのときに誕生日プレゼントを渡しましたこともあります。(しかし、彼女に聞いたところ覚えていないみたいです。) 5、6年生でも同じクラスになれましたが、僕は中学校の1年を両親の仕事の都合で海外で過ごすことになりました。海外に移ったあともはじめの1ヶ月くらいは毎日のようにメールしてましたが、いつのまにか海外の学校にとけこんでいったからなのか、彼女とはメールをしなくなりました。 日本に帰国して彼女がいる市立の中学校に通うことになりました。帰国してすぐは彼女とも仲がよく、1回だけ友達も含め街にでかけたりもしました。2年生では告白もしてないのに周りにすすめられ誕生日プレゼントを渡したこともあります。しかし彼女からはいまだにメールでその話題に触れません。そして今も彼女と同じ学級ではなく、学校ではまったく話さないので彼女は僕の存在をわすれているかもしれません。けど、僕は本当に彼女のことが好きです。 彼女は学校ではよく友達と騒いでいて、話せる機会やチャンスはありません…。ほとんど一人にもならないので。 僕は彼女ともっと仲良くなりたいし、彼女からのメールが欲しいのメールするんですが、なかなか返信がこないし、来ても単語です。彼女のメール手段がパソコンだからかほとんど無視されます。さらに彼女はその日にきた以外の未返信のメールには返信してくれません。彼女とはバスケ部という共通点がゆういつの僕にとっての+です そして、最悪なことに彼女の友達に聞いたら”少しだけ君のことが苦手なんじゃない”と彼女といつも一緒にいる友達に言われました。小学校のときは”君のこと好きなんじゃない?”と周りに言われたこともあったぐらいなのに。 どんなメールをしたら返信もらえるでしょうか(話題やメールの構成など…)?、なにをしたらよいでしょか?6年間も好きで告白をしてないというのも変な話でしょうか?するなら、どんなタイミングでどんな形で伝えればいいでしょうか?なんでもいいので”自分が彼女なら…”とか本当になんでも良いのでご意見をください。 アドバイス、意見、経験など貴重なご意見をお願いします。本当に悩んでいます。彼女のそばにいたいし、そばにいて欲しいです。 みなさんのご意見をお願いします。

  • 好きでいてもいいですか?(長文です)

    三日前、本当に大好きな彼氏と別れてきました。突然メールで別れ話を切り出され、納得できない私は、「別れる時はちゃんと会ってさよならを言おう。」と返信しました。しかし、「俺は優柔不断だから会ったら気持ちが揺らぐ。」と返され、このまま会えないまま終わるなんて心残りだと思い、彼の学校まで会いに行きました。別れを切り出した理由は、余裕がなくなったということでした。彼は進学校に通っていて、それでいて運動部で、勉強も部活もいっぱいいっぱいでした。そこに私という存在が入ってきてしまって、他の事に身が入らなくなり、結果全てのことに余裕がなくなってしまったのです。そして、色んなことに忙しく、会ってあげられないしメールもまめに返してあげられないのに、そんな自分を思い続けている私を、振り回したくないと言っていました。「○○(私の名前)には○○の高校生生活があるから、俺なんかが振り回しちゃ駄目なんだ。○○は可愛いから、俺なんかよりももっといい人ができるよ。」とも言われました。「好きとか考えられる余裕がなくなった・・・。」この一言で、私には彼の現在と未来を奪う権限など持っていないと思い、別れを飲み込むことを決意しました。最後に、抱き合い、「ごめんね。」と「ありがとう。」を繰り返しながらさよならを言いました。私はこれから、何事にも頑張っている彼と同じ生き方をするために、色んなことに頑張ってみようと思います。そして、彼の受験が終わったら、再度気持ちを伝えてみようと思うのですが、駄目でしょうか?そのために、今後も良い関係を築いていきたいのですが、メールなどは普通にしても良いのでしょうか?次に会うのは、私の誕生日です。別れ際に誕生日だけは一緒に祝ってほしいと伝えたところ、了承してくれました。その一日をどのように過ごしたら良いのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • どうすればいいんでしょうか…(長文です)

    いま、好きな人がいます。僕は高3なんですが相手は2つ下の高1です。(以下Aさんとします) 出去年の暮れにアドレスを聞いて、それから3日~1週間おきにメールするようになりました。(そのころから少し気になり始めました) というのもAさんはメールが嫌いらしく、メールをしていると電話で話したくなるような性分らしくあまり頻繁にメールを送るのも嫌われるかな?と思いこのように避けています。Aさんが高校に入ってからもしばらくは仲の良い状態が続きました。朝や帰りしなどに会うとしっかりと挨拶します。しばらく日がたち5月某日にAさんは誕生日を迎えます。1週間前にプレゼントを買ってあることをAさんに報告しました。問題はここからです。 その話を聞いた後からAさんは僕を避け始めました(少なくとも僕にはそう見えました)。そして目線すら合わせることなく1週間が経ち…。当日、学校でAさんに渡そうにも機会が無く渡すことが出来ませんでした結局、次の日に学校で渡すことになりました。しかし、渡そうとしたとき、Aさんは僕のほうを向いてくれません。携帯をじっと見つめ…。こっちを向いてといってもなぜ?といわれ向いてもらえずじまい…仕方なく僕はそのままプレゼントを渡しました。それから2週間ほど距離を置きました。そしてそれから会うと一応喋ってもらえます。メールを送っても返ってきます。ただメールに関してはほぼ必ず(こちらが)疑問系で送らなければ返ってこないこと。また、疑問系で返しても返ってこないことがよくあること。友達(女)がいうには照れてるだけだと言うんですがどうなんでしょうか? ことがうまく運べば告白もしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 中3、男子です。相手と親密になりたい(長文です)

    以前も何度か質問させていただきました。 その際、回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もお願いいたします。 下記が以前の質問です。とても長い文になっていますが、 もし読んでいただいて回答していただければとても嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360080.html その後、もう1度此方からメールしました。テストが終わった後です。 その際も、メールを快くokしてくれて夜10時ぐらいからのメールだったので、 送受信あわせて10通ぐらいしかできませんでしたが、長い文で勉強の愚痴を零してくれたりしてくれました。 メールの内容は、勉強の愚痴や、休日何してたの?みたいな、普通の内容です。 しかしだんだんメールの長さが短くなってきたなぁと思ったので、眠いのかな?飽きたのかな?迷惑だったかな? と心配になり、「今日はメール、ありがと。また明日、学校でね」と言ってその日はメールを終わったのですが、 自分の中では、メールで恋バナに持っていって相手の気持ちを少しでも聞いてから告白と行きたいのですが、 なかなか恋バナにも持っていけませんし、よく考えてみるとそんなに親密な中でもないような気がするのです。 学校でも席替えで席が離れ、学校で一緒に活動したり話したりする場面も殆どなくです。 本当はもっと近くで話して親密になりたいのですが、本当に話す場面がないのです。 相手のことを考えて塾で疲れている日の夜はメールしないとか、勉強熱心なので、テスト1週間前はメールしないとか 色々考えています。 しかし学校でも話す場面がない、メールでも中々話ができない。 このままで告白をしてもいいのでしょうか。 11月が好きな人の誕生日で12月が自分の誕生日なのですが、どうしても自分の誕生日までには仲のいい彼氏彼女になっていたいのです。 理由は別にあるのですが汗 しかし、もう本当に時間がないのです。焦ってはいけないというのはわかっているのですが汗 もしこの様な状況で告白したらokを貰えるでしょうか。 それとも相手の勉強とか考えて、今は身を引かなければならないのでしょうか。 自分自身でも今、どうすれば相手に迷惑をかけずに親密になれるのだろうかと悩んでいます。 とても長文になりまして、本当にすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼の行動。どう思いますか?(長文です。)

    こんばんは。 自分ではちょっとわからなくなってしまって、 この場を借りて、皆さんにご相談です。 あらかじめ、長文になりますのでお願いします(_ _) 私28。彼26です。 付き合って1か月なのですが、 付き合う前は1日に3~5通と、 マメにメールもくれました。 しかし・・・ 最近の彼の行動がわからず、悩んでます。 皆さんには、どう見えるかお聞かせください。 彼の休みは週1(日曜のみ)。 最後に会ったのは、先月の2月21&22日(週末)です。 翌週の2月28日&3/1の週末は 電話にも出ず、メールをしても返信なし。 1日の夜遅くになってやっと、 「体調が悪くて寝てましたUU;」のメールが来る。 1日から7日までの一週間ずっと体調があまり優れないと メールで言ってました。 仕事でかなりストレスが溜まるようで、 本人いわく、疲れとストレスのせいだとのこと。 7&8日の週末前には、 「週末はゆっくり休んで体調を治すよ。治ったら遊ぼうね」の メール来る。 8日(日曜)、休んでるはずなのに、メールしても返信なし。 9日「かまってあげれず、ごめんね。今日からずっと飲みだよ・・」のメールが来る。そのメールに返信しても、それに対する返信はなし。 9日から10日に日付が変わる時、 10日が彼の誕生日なので、おめでとうコールをしようと 電話したが、電話も出ず。 (※「飲み」は恐らく友達や先輩だと思います。 キャバクラあたりに行ってるのだと思います。 先輩の誕生日の時にそうだったみたいなので。) 10日彼の誕生日。 夜電話出ず。メールの返事なし。 と、ずっとこんな感じです><。 元々彼は忙しい人なのですが、 いくら忙しいといっても、メール1通も返せないほど、 忙しい人なんていないと思います。 着信だってあるのはわかってるはずなのに、彼からの電話もなし。 プラスに考えて、彼を信じようとも思っているのですが 何だかあやしく思えてきて、 どことなく疑ってしまう自分がいます><; 私の勝手な憶測ですが このまま電話にも出ず、 メールも彼が都合のいい時に、思わせぶりなメールを送り、 週末もなんだかんだと理由をつけて、 私と会うのを避けているような気がします。 いつか私が怒り爆発し、 そして私から別れを切り出すのを待ってるんじゃないかな?・・と 色々考えてしまいました><考えすぎでしょうか? 正直・・私に対する気持ちもないように思います。 別に友達と誕生日を過ごすのもいいと思いますが、 本当に彼女に逢いたかったら、彼女と誕生日を過ごすのでは?と 思います。 ただ、今まで彼を見てきて、 彼の発言や考えを見たり聞いたりしてると、 人をもて遊ぶような人には思えないので 疑う反面、彼を信じたい気持ちもあります>< ・・もしかしたら、 ただ私がそう信じたいだけなのかもしれませんが・・UU;。 皆さん、どう思いますか? 彼に対してどう行動した方がいいでしょうか??? 長文失礼しました。

  • すっごく葛藤しています(長文ですみません)

    2週間前に彼氏に振られました。その時にもここでお世話になったのですが、別れた理由が前ほど私のことが好きじゃなくなったということでした。 他に好きな人ができたとかでもないみたいです。 そして、別れて1週間後に食事をしました。それも別れた時にあたしがお願いしたので会うことになりました。それと、私の誕生日が近く振られたということもあり、別れた日に誕生日も一緒にご飯を食べる約束もしてしまいました。 この前会った時に誕生日はどうする?と聞かれ一緒に過ごしたい気持ちもあり、それはそれで少し辛くばかばかしいかなという気持ちもありすごく葛藤しています。 今の私の気持ちとしては、誕生日を最後に会うのを止めきっぱりと次の恋にいこうと思っています。 周りからは誕生日は会わない方がイイと言われています。みなさんご意見お願いします。