• ベストアンサー

こんがらがってしまって、、、(長文お許しください)

私は今イギリスの学校にいる18歳女です。夏、在籍中の学校を離れ、ホリディ感覚で別の語学学校に通っていました。そのなかでD(仮)とよく話すようになり、同い年だったこともあり、彼の告白から付き合い始めました。またMという人もチェコから来ていて、大の仲良しで、いつも一緒にいました。 MはDと私が付き合っているのを知っています。でもMがその話題に触れることはなく、実は、私自身途中から、ことあるごとにMを探している自分に気がついて、話も趣味も合う、Mの方が本当に好きなんじゃないかと思い始めていました。Mが私に好意を持っている事は明らかで(いろいろな過程もあり)最後のパーティーの時にはフレンチキスをしました。でも、最後の日、あと1日しか君と一緒にいられないから、愛していると言うのは難しい、と言ってました。 DもMも帰国し、私も学校に帰ってきました。Dとは一応毎日メールしてますが、忘れようとしても忘れられないのはやはりMのことです。挨拶程度のメールを送った時には、1週間ほどしてから返信があり、また月曜にもメールするから、という話でしたが、3週間待っても何もありません。忙しいことは分っているので、しばらく間をおいてから、もう一度送ったのですが、それから1週間です。 誕生日には手紙を書くよ、と言っていました。明日が誕生日です。その後やはり来なかったら、何かアクション起こすべきでしょうか?彼氏のことを好きには好きで、また、DとMは友達同士でもあり、、でもやっぱり本当に好きなのはMで、、、どうしたらいいんでしょう?Dと別れたとしても、メールの返信さえ来ない人に告白していいんでしょうか。冬にはチェコに遊びに行く約束をしており、Mがとめてくれる話だったのですが、こんな状態のままで行っていいんでしょうか。これから私はどうすべきですか。長々とすみません、どうかアドバイスの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lacsklein
回答No.2

要はあなたの気持ちしだいだと思います。あなたにとってDは告白されたから付き合っただけのただの人、其れに対しMはなんとなく気になって仕方のないひとです。 あなたにとって本当に好きである可能性があるのはMでしょう。逆にあなたを好きでしょうがないのはDでありあなたのことはどうでもいいとおもっているのがMです。 あなたの相手への想いと相手のあなたへの想いが完全に食い違っています。 あなたがもう30を越えてこの先あまり出会いもないなぁという状況でしたら自分を愛してくれるDを選ぶのも良いでしょう。しかし18という若さを考えれば気のないDと付き合い続けるよりは玉砕覚悟でも自分の気になるMに告白し自分の中のうやむやを解消すべきでしょう。前の回答者が書いているとおり実る可能性はそれほど高くなくまた実ったとしても遊ばれてしまう可能性だってあると思います。その覚悟があればMに告白してみてはいかがですか?逆にその勇気がないのならMのことは忘れてDと付き合い続けるべきでしょう。 あなたはこれからまだまだ出会いが多くある身だと思います。語学留学をするくらいですから結構行動的な面も備えているのでしょう。ならば一か八かの大勝負も悪くないと思いますよ。ただしご自身のお体だけは大切になさってください。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。前の細くにも書かせていただきましたが、返信がない状態のまま告白に踏み切ってもよいものでしょうか、、、でも一歩前に踏み出す勇気が出ました。宝くじは買わなきゃあたらない精神で頑張ります。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• neneling
回答No.3

ごめんなさい、私もMくんにとってあなたは、 現地妻ならぬ現地恋人もどき(なんじゃそりゃ) みたいなとこだった様な気がします…。 その場にいる時はわりと本気なんだけど、地元に帰ったら忘れる… みたいな。 だってホントに好きなら絶対 Keep in touch は続けますよ。 家ではネットが出来ず、ネットカフェも近くには無く なかなか連絡できない状況なら話は別ですが それならそうと言い訳をしてくるはずでしょうし…。 申し訳ないですが、あなた自身も多分日本に帰ってきたら、 Dくんの事もMくんの事も、「そんな事もあったよな」くらいの 思い出になっちゃう気がします…。 (数多くのワーホリ、留学者を見てきましたが、 現地に留まらない限り、関係は続いてなかったです) 辛口な意見で申し訳ありません。後々後悔しない方を…としか言えません。 何もしないでいる方が後悔する事は多いとか、何事も経験だとは言いますが、 ご自身の体を傷つけるような事だけはしないで下さい。 「思い出」では済まなくなります。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局誕生日にメールが来ることはありませんでした。皆さんの言うとおりなのかも知れません。忘れる努力だけでもします。本当にありがとうございました。

• CozySawa
回答No.1

要するに、あなたはMくんが好きでDくんとは別れてもいいと思うくらい気持ちが離れているんですね。それだったら素直にMくんに告白するべきだと思うんですけど。Mくんとのいろいろな過程というものが分からないのですが、失礼ながら、Mくんのメールの状況からするとあなたとは「遊び」もしくは「キープ」などでしょう。Mくんに告白しても傷付くだけだと思います。遊びに行くのは、やめておいたほうがいいでしょう。あなたが惚れている状況なので、雰囲気で体を許してしまいかねないので。新しい恋を見付けてみてはいかがですか? 参考程度になったのならいいんですが。

41561246
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。Mがキープや遊びが出来るようなタイプだと思いたくありませんが、客観的に意見を下さり大変参考になりました。

41561246
質問者

補足

傷付くだけでも告白するべきだということでしょうか。すべきなのはわかっているのですが、返信がこないこの状態のままで、というところが質問です。新しい恋ですか・・・今の私にはあまりにも難しく思えます。Mに何とか近づきたい一身ですので、また、一応彼もいることですので、まだ玉砕しないうちから新しい恋はかんがえられません。