メールしたら急に返信がこなくなった!彼は私と過ごしたくないのか?

このQ&Aのポイント
  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣)
  • 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と普通にメールのやりとりをしていました。
  • 彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか?メールの返信に困ってるのでしょうか?当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるのでしょうか?もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

noname#154962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122634
noname#122634
回答No.5

大丈夫ですよ、嫌いな人とはメールしません。 モヤモヤするより電話してみては? 携帯を見てないだけかもしれませんし。 頑張って下さい!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し返信まってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7です。再度お邪魔いたします。 早速のお返事ありがとうございました。 そう、めちゃめちゃ熱いんですよ! 延長に延長を続けて、今15回の裏です。これで最後の延長なのです。 ああ、どうなってしまうんでしょう。 日付が変わってしまうのに、球場はファンでいっぱいです。 期待を捨てず、良い結果を信じて、声を張り上げて応援してます。 遅い時間になってしまったので、もしかしたら、明日お返事がくるかも知れません。 ハラハラヤキモキせず、ウキウキドキドキしながら、楽しみにお待ちになることをおすすめします。 良い結果を信じましょう!!

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 なんだか元気が出てきました! そうなんですか? そんな延長戦繰り広げてるなんて。 私は野球観戦に全く興味がなくて・・・(焦) mizuki_konayukiさんは野球ファンなのかしら^^ そういえばさっきまで父が野球観戦してましたがあれですかね。 彼がそれをみていたから返信が遅れた。だったらいいのですが。 明日、彼からお返事がきますように・・・。 ありがとうございました!

回答No.7

当方30代 女性です。 これは、今夜のお話ですよね。 時間帯から考えまして、お相手は、おそらく! ・・・・野球を観戦中です!! 今、息詰まる攻防戦が続いていますよ。 ああ、日本一は一体どちらの手に? くぅーっ、目が離せない!! きっと、ゲームセットの後、お返事がきますよ。 良いお返事が来ますように。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そうなんですか? 今、野球中継熱いんですね! 野球観戦してて目が離せなくて返信ができない! ってだったらいいのに(笑) 良い返信が来るよう願ってます・・・。

• so-tyann
回答No.6

こんばんは! この回答をお読みになる前に返事が来てればいいのですけど! 貴女の文の中で最も大事なこと「彼にも告白しました」この時の彼の態様はどうでしたか? それから次に「時々食事とか、でかけたりしています」この時の状況次第で読み取れます。 告白されて1.「告白してくれてありがとう」なのか、 2.「微笑んだけですか」3.「それとも特にリアクションありません」でしたか? 1.だったら彼の都合もあるので静かに待ったらどうでしょう。 2.だったら、あまり深入りしない友達の関係でいたいでしょう。 3.だったら、言いずらいですが、他の人と約束があるのですね。 ですから告白の時の、その方の対応を冷静に思い出して下さい。 そうすれば、新しい世界がひらけるでしょう、きっと!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼に思い切って電話しました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼に告白した時、 1.好きだよと言ってくれました。 離婚したばっかりなのででも今は付き合えないって・・・。 という回答でした。 彼からのメールでも仕事が落ち着いたら食事に行こうね。(誕生日ではなくて) 早く逢いたいな。 ってあったので、これは私の憶測で、彼の誕生日お祝いしたいことを 伝えれば当日の夜空けてくれてるかなと(当たり前のように)期待していたので メールの返信がすぐなかったのがショックでした・・・。 まだ来てないです。 彼はどちらかというと口下手なほうですが、 でもその反対にたまーにこんな些細なメールに対して即レス?っていう 気が向いた時に返信するようなメールが来るときがあります。 肝心なメールの時はなぜかいつも返信が心なしか遅い気がします・・・。 後、自分で勝手に妄想、思いこみはだめですね。反省です。

noname#128543
noname#128543
回答No.4

20代後半の男です。 深刻になってしまう気持ちはわからなくも無いですが、単純に返信を忘れているのかもしれませんよ。 もちろん彼は誕生日に他の誰かと約束があって、あなたに断りにくいから返信に困っているという可能性も無くは無いと思いますけど…。 もしどうしても気になるなら、やはりもう一度メールしてみたらいいのではないですか? 勝手に邪推して「ああでもない」「こうでもない」とやきもきするくらいなら聞いてすっきりするほうがいいでしょうし。 ただ聞くにしても「予定どう?空いてますか?他に予定があるなら言って下さい。」と聞くのではなく「鍋のおいしい店を見つけたから、よかったら誕生日に一緒に行きたいな~と思ってるんだけど。お祝いに奢るからさぁ~」みたいな感じで軽く聞いてみてはどうでしょう。 で、そのメールを送ったら仮に返事がすぐ返ってこなくても、彼からの返事を待つ。 あんまり再々送るのは、せかされてるような気がして息苦しいです、私なら。 男じゃなくても、やっぱり自分のことを好きと言ってくれる人がいるのはうれしいものだと思います。 逆に好きでもない人とは一緒に食事に行ったりはしませんよ。 自分に自信を持って頑張って下さい!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >逆に好きでもない人とは一緒に食事に行ったりはしませんよ。 >自分に自信を持って頑張って下さい! 彼に告白した時は、離婚したばかりだから今すぐには付き合えないと言われました。 でも好きだよ。って言ってくれたので今回即レスを待ってしまった自分が居ました。 彼とはもう2カ月も会ってないのですが、一週間に一回のペースでメールはしてて 「仕事落ち着いたら食事に行こうね」(誕生日の事ではなくて) 「早く逢いたいな」というメールの返信をくれてたので今日までがんばってきました。 単純に返信メール忘れてただったらいいんですけれどね(笑) 自信をもってもうちょっと、返信を待ってみます。 ありがとうございました。

• 2181
回答No.3

メールて便利だけど 不便でもありますよね だって相手が何をしているか?が、全く見えないんだもん 「テレビ見てるよ」とメール来ても電話と違い音が聞こえないから、分からない もしかしたら寝ちゃっているのかも?! 今日は『お休みなさい』メールだけして、また月曜にでも聞いてみては? 明日は休日だしね ポジティブにいきましょうよ!ネガティブになると悪い方に流れちゃうよ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールって本当難しいですね。 まだ寝ちゃってくれてたらいいんですけれど・・・。 でも最終メールから20分しか経ってないのでたぶん 寝てない気がします。 でもポジティブですね!ありがとうございます。 がんばって、メールの返信待ってみます。

noname#121666
noname#121666
回答No.2

男ですが。 友達以上恋人未満・・まさに私の今の状況で、ぴったりだったので。 おやすみまで、10分おき位にメールしてます。 でも時々、やってしまうんです。逆に、やられます。 重要な時に限って、 お風呂に入ったり、用事ができてしまったり・・・ ちょうどタイミングが悪かってだけなんですが。 ただ、それだけ親近感が増えたって事だと思います。 今まで、タイミングが合い過ぎてただけですよ。 たまにはドキドキ感があったほうがいいかと思います。 いまさら、駆け引きはしないでしょ? 焦らず、まってみてください! 急に嫌いにはなりませんよ。 逆にそんな事をする男はキッパリあきらめた方がいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 >でも時々、やってしまうんです。逆に、やられます。 >重要な時に限って、 >お風呂に入ったり、用事ができてしまったり・・・ >ちょうどタイミングが悪かってだけなんですが。 そうなんですよね。 私も多々あります。 でも今日はまだ20分くらいしか経ってないのにもうお風呂に 入っちゃったのかな?とか悪い悪い方向へ考えてしまっていました。 >いまさら、駆け引きはしないでしょ? 彼は同い年何ですけれど、なんだか 駆け引きしそうなんですよね・・・。 私からメール送ってない時は、「早く逢いたい」「食事に行こう」 ってくれるのに。 何か駆け引きですよねこれって・・・・。 私としては正直駆け引きは35ともなればもう疲れる年齢です(笑) 返信、待ってみます!

• zongai
回答No.1

5.寝た 回答を早く求める気持ちはあるでしょうが、落ち着いて下さい。 メールは必ずしも送った直後に読まれるものでもなく、読んだ直後に返事を送ってくれるとは限らないものです。 寝たかも知れないし、他の事に夢中になっているかもしれない。 TVを見ていて返事を後回しにしているだけかもしれない。 もう一度送ろうと考えているメールってどんな内容? 予定があるか再確認? 返事をしてくれない理由の追及? 些細な理由で返信が送れているなら、しつこい、鬱陶しい、重い、彼女気取りか? …と思われてしまうかも。 とりあえず、返事を待った方がいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 とりあえず返信をまってみます!