メールしたら急に返信がこなくなった!彼は私と過ごしたくないのか?

このQ&Aのポイント
  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣)
  • 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と普通にメールのやりとりをしていました。
  • 彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか?メールの返信に困ってるのでしょうか?当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるのでしょうか?もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

noname#154962
noname#154962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122634
noname#122634
回答No.5

大丈夫ですよ、嫌いな人とはメールしません。 モヤモヤするより電話してみては? 携帯を見てないだけかもしれませんし。 頑張って下さい!

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し返信まってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7です。再度お邪魔いたします。 早速のお返事ありがとうございました。 そう、めちゃめちゃ熱いんですよ! 延長に延長を続けて、今15回の裏です。これで最後の延長なのです。 ああ、どうなってしまうんでしょう。 日付が変わってしまうのに、球場はファンでいっぱいです。 期待を捨てず、良い結果を信じて、声を張り上げて応援してます。 遅い時間になってしまったので、もしかしたら、明日お返事がくるかも知れません。 ハラハラヤキモキせず、ウキウキドキドキしながら、楽しみにお待ちになることをおすすめします。 良い結果を信じましょう!!

noname#154962
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 なんだか元気が出てきました! そうなんですか? そんな延長戦繰り広げてるなんて。 私は野球観戦に全く興味がなくて・・・(焦) mizuki_konayukiさんは野球ファンなのかしら^^ そういえばさっきまで父が野球観戦してましたがあれですかね。 彼がそれをみていたから返信が遅れた。だったらいいのですが。 明日、彼からお返事がきますように・・・。 ありがとうございました!

回答No.7

当方30代 女性です。 これは、今夜のお話ですよね。 時間帯から考えまして、お相手は、おそらく! ・・・・野球を観戦中です!! 今、息詰まる攻防戦が続いていますよ。 ああ、日本一は一体どちらの手に? くぅーっ、目が離せない!! きっと、ゲームセットの後、お返事がきますよ。 良いお返事が来ますように。

noname#154962
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 そうなんですか? 今、野球中継熱いんですね! 野球観戦してて目が離せなくて返信ができない! ってだったらいいのに(笑) 良い返信が来るよう願ってます・・・。

  • so-tyann
  • ベストアンサー率39% (138/350)
回答No.6

こんばんは! この回答をお読みになる前に返事が来てればいいのですけど! 貴女の文の中で最も大事なこと「彼にも告白しました」この時の彼の態様はどうでしたか? それから次に「時々食事とか、でかけたりしています」この時の状況次第で読み取れます。 告白されて1.「告白してくれてありがとう」なのか、 2.「微笑んだけですか」3.「それとも特にリアクションありません」でしたか? 1.だったら彼の都合もあるので静かに待ったらどうでしょう。 2.だったら、あまり深入りしない友達の関係でいたいでしょう。 3.だったら、言いずらいですが、他の人と約束があるのですね。 ですから告白の時の、その方の対応を冷静に思い出して下さい。 そうすれば、新しい世界がひらけるでしょう、きっと!

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼に思い切って電話しました。

noname#154962
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼に告白した時、 1.好きだよと言ってくれました。 離婚したばっかりなのででも今は付き合えないって・・・。 という回答でした。 彼からのメールでも仕事が落ち着いたら食事に行こうね。(誕生日ではなくて) 早く逢いたいな。 ってあったので、これは私の憶測で、彼の誕生日お祝いしたいことを 伝えれば当日の夜空けてくれてるかなと(当たり前のように)期待していたので メールの返信がすぐなかったのがショックでした・・・。 まだ来てないです。 彼はどちらかというと口下手なほうですが、 でもその反対にたまーにこんな些細なメールに対して即レス?っていう 気が向いた時に返信するようなメールが来るときがあります。 肝心なメールの時はなぜかいつも返信が心なしか遅い気がします・・・。 後、自分で勝手に妄想、思いこみはだめですね。反省です。

noname#128543
noname#128543
回答No.4

20代後半の男です。 深刻になってしまう気持ちはわからなくも無いですが、単純に返信を忘れているのかもしれませんよ。 もちろん彼は誕生日に他の誰かと約束があって、あなたに断りにくいから返信に困っているという可能性も無くは無いと思いますけど…。 もしどうしても気になるなら、やはりもう一度メールしてみたらいいのではないですか? 勝手に邪推して「ああでもない」「こうでもない」とやきもきするくらいなら聞いてすっきりするほうがいいでしょうし。 ただ聞くにしても「予定どう?空いてますか?他に予定があるなら言って下さい。」と聞くのではなく「鍋のおいしい店を見つけたから、よかったら誕生日に一緒に行きたいな~と思ってるんだけど。お祝いに奢るからさぁ~」みたいな感じで軽く聞いてみてはどうでしょう。 で、そのメールを送ったら仮に返事がすぐ返ってこなくても、彼からの返事を待つ。 あんまり再々送るのは、せかされてるような気がして息苦しいです、私なら。 男じゃなくても、やっぱり自分のことを好きと言ってくれる人がいるのはうれしいものだと思います。 逆に好きでもない人とは一緒に食事に行ったりはしませんよ。 自分に自信を持って頑張って下さい!

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >逆に好きでもない人とは一緒に食事に行ったりはしませんよ。 >自分に自信を持って頑張って下さい! 彼に告白した時は、離婚したばかりだから今すぐには付き合えないと言われました。 でも好きだよ。って言ってくれたので今回即レスを待ってしまった自分が居ました。 彼とはもう2カ月も会ってないのですが、一週間に一回のペースでメールはしてて 「仕事落ち着いたら食事に行こうね」(誕生日の事ではなくて) 「早く逢いたいな」というメールの返信をくれてたので今日までがんばってきました。 単純に返信メール忘れてただったらいいんですけれどね(笑) 自信をもってもうちょっと、返信を待ってみます。 ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

メールて便利だけど 不便でもありますよね だって相手が何をしているか?が、全く見えないんだもん 「テレビ見てるよ」とメール来ても電話と違い音が聞こえないから、分からない もしかしたら寝ちゃっているのかも?! 今日は『お休みなさい』メールだけして、また月曜にでも聞いてみては? 明日は休日だしね ポジティブにいきましょうよ!ネガティブになると悪い方に流れちゃうよ!

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールって本当難しいですね。 まだ寝ちゃってくれてたらいいんですけれど・・・。 でも最終メールから20分しか経ってないのでたぶん 寝てない気がします。 でもポジティブですね!ありがとうございます。 がんばって、メールの返信待ってみます。

noname#121666
noname#121666
回答No.2

男ですが。 友達以上恋人未満・・まさに私の今の状況で、ぴったりだったので。 おやすみまで、10分おき位にメールしてます。 でも時々、やってしまうんです。逆に、やられます。 重要な時に限って、 お風呂に入ったり、用事ができてしまったり・・・ ちょうどタイミングが悪かってだけなんですが。 ただ、それだけ親近感が増えたって事だと思います。 今まで、タイミングが合い過ぎてただけですよ。 たまにはドキドキ感があったほうがいいかと思います。 いまさら、駆け引きはしないでしょ? 焦らず、まってみてください! 急に嫌いにはなりませんよ。 逆にそんな事をする男はキッパリあきらめた方がいいです。

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 >でも時々、やってしまうんです。逆に、やられます。 >重要な時に限って、 >お風呂に入ったり、用事ができてしまったり・・・ >ちょうどタイミングが悪かってだけなんですが。 そうなんですよね。 私も多々あります。 でも今日はまだ20分くらいしか経ってないのにもうお風呂に 入っちゃったのかな?とか悪い悪い方向へ考えてしまっていました。 >いまさら、駆け引きはしないでしょ? 彼は同い年何ですけれど、なんだか 駆け引きしそうなんですよね・・・。 私からメール送ってない時は、「早く逢いたい」「食事に行こう」 ってくれるのに。 何か駆け引きですよねこれって・・・・。 私としては正直駆け引きは35ともなればもう疲れる年齢です(笑) 返信、待ってみます!

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

5.寝た 回答を早く求める気持ちはあるでしょうが、落ち着いて下さい。 メールは必ずしも送った直後に読まれるものでもなく、読んだ直後に返事を送ってくれるとは限らないものです。 寝たかも知れないし、他の事に夢中になっているかもしれない。 TVを見ていて返事を後回しにしているだけかもしれない。 もう一度送ろうと考えているメールってどんな内容? 予定があるか再確認? 返事をしてくれない理由の追及? 些細な理由で返信が送れているなら、しつこい、鬱陶しい、重い、彼女気取りか? …と思われてしまうかも。 とりあえず、返事を待った方がいいと思います。

noname#154962
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 とりあえず返信をまってみます!

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い(>_<)

    今好きな人がいます。 その人がメールの返信がかなり遅いです。 一日後とかに当たり前に返ってきたりします。 ケド遊びの予定をたてる時(いつも大勢で遊ぶので二人では遊んだことありません)はさくさく返信があります。 フツーの他愛ないメールへの返信は数日単位です。。。 男性が他愛ないメールをするのは苦手ていうのは分かりますが、こうも返ってくるのが遅いと不安になります。 男性はこういうものですか⁇ ご意見ください。

  • こんなメール、返信しても大丈夫?

    次のような変なメールがきました。他にもアダルトグッズの広告のようなのが時々来るのですが、配信停止をお願いするのに返信しても大丈夫なものでしょうか。 まゆみ さんの誕生日です。 誕生日をお祝いして、まゆみさんに、メッセージを送りませんか? ■まゆみさんへ、メッセージを書く■ http:///*** ↑のURLより無料登録して下さい。 みんなが誕生日をお祝いして、メッセージをよせています。 ぜひメッセージを送って、誕生日をお祝いしましょう! http://*** まだ、メッセージを書いていない場合も、 こちらからメッセージを書くことができます。 http://*** ▼メッセージの相手に覚えがない方へ ..▼ あなたがメッセージの相手に覚えがない場合、 メールアドレスが間違えて登録されている可能性があります。 大変お手数ではございますが、間違いの場合はこのまま返信してください。

  • 急にメールの返信が来なくなった

    閲覧ありがとうございます^^ 高1 男 19時ぐらいまで普通に5~10分くらいでメールのやりとりをしていたのに 急にメールが来なくなりました(泣 メールの話題はテストのことについてです。。 相手を不愉快にさせるメールは一切していません!! なぜ急にこなくなったのでしょうか?

  • メールの返信がなぃんです…

    ァドバイスぉ願ぃしますッ 1年くらぃ前に知り合った片想ぃ中の彼がぃますッ 何度か食事に行き月に2、3回メールでのやり取りをしてぃましたぁ ぅちからメールするコトが多く七割くらぃぅちからメールしますッ 今月20日か27日に花火大会に行こぅと話してぃて(ぅちが行きたいな~と言ったら彼から誘ってくれましたぁ)詳細は決まってぃませんでしたがぁ、20日になっても連絡がなかった為「27日花火大会行こぅかなって話してたから、どぅするのかなと思ってメールしてみましたぁ(*^^*)○○くん忙しぃかな?」と20日にメールしましたがぁ返信がぁりませんッ 返信が来るまで静観か、9月2日は彼の誕生日なのでそれでメールしてみるか…ただ誕生日もうろ覚えなんで間違ってるかもしれなぃんですがぁ…そしたら失礼だし… 嫌われちゃったかなぁ…どぅすればぃぃでしょぅ(>_<)

  • 誕生日おめでとうメールに返信しますか?

    あなたは友人などから、誕生日に祝福メールが届いたとき返信をしますか? 私はするのが普通だと思っていたのですが、まったく返信しないという友人がいて驚きました。 別にそれだけで嫌いになるとかではありませんが。 返信できないくらいたくさんお祝いメールが来たというわけではないようです。 「おめでとう!」と祝福してくれているのだから、無視せずにお礼メールくらい返すべきじゃないのかな?と思うわけです。 私なら、義務感なんかなくても「ありがとう」という気持ちで返信をします。 あなたならどうですか? メールの返信程度でこんな質問をするのも小さいかなと思いますが… 意見や考えなど聞けると嬉しいです。

  • 急にそっけないメールになった男性。。

    質問お願いします。 今まではあちらから『明日何してる?』 などのお誘いが来たり、 他愛もない冗談を言い合ったりして メールが何回か続く彼が ここ2週間ほどの間で あけおめメールは無視 不安になって1週間立ったあと再度、 『みんなで今日飲むから一緒にどう?』 と送ったら3時間くらいあとに 『こんばんはー今気づいた!』 とだけ返信がきたので、 『時間あったらきてねー(o^^o)』と 送ったら返信ありません。 いつもなら『今日は厳しい泣 またいこーよ!』 とか基本、文章は単文、絵文字なしですが 優しい返事がありました。 (最悪無視でも翌日にはごめんねー!って感じで メールのやりとりがありました。) 忙しかったりすると今までもそっけない返事だったり、ものすごい気分屋さんなので あまりこうゆう事は気にしなかったのですが さすがに無視&そっけない態度なので とても気になってきてしまってます。 今はまた連絡したいけど彼から来るまで 待とうかと考えています。 ちなみに彼はTwitterをしてるのですが 同じくここ2週間ほど更新がありません。 急にこんなやりとりになってしまったので 私がなにかしてしまったのか、 彼女でも出来たのか、、とぐるぐる考えてしまって います。 長くなりましたが、 男性のこういった変化はよくある事なので しょうか。 私の気にしすぎなのでしょうか。 文章が乱雑ですみません。

  • メールで食事に誘ったけど返信なし。でも毎日会う・・

    メールで「今度食事でも行かない?」と男性を誘いました。 その男性は私がその人に好意を持っている事は知っています。 他愛もない会話のメールだとすぐ返信がくるけど、誘いのメールをした後から返信かこなくなりました。 諦めて暫く会わないようにしていたんですけど、いつもの時間に戻すとその男性がいて、 それからまた毎日会うようになりました。 なんか気まずいし、でも顔が見たいし・・・でも返信ないのは嫌われてるんだろうなって思うし・・ と色々考えてしまいます。 そこで教えていただきたいのですが、 毎日会うのは嫌われてはいないのでしょうか。 会いたくないなら時間帯を変えるかなと思うのですが、 それ以前に眼中にないのでしょうか。 やはりメールで誘った事に対し、返信がないのでもう会わないようにした方が良いでしょうか。 自分に自信がないので分かりません。

  • 泊まっていきなよと言われて断りました。普通に接していいですか?

    29才女性です。 手を繋いだだけの彼氏と日曜日に食事の約束をしていたのですが (私の誕生日のお祝いです) その後、彼の家でお酒を飲む事を提案されました。 オッケーすると、月曜日の朝に駅まで送るから泊まっていきなよとメールが来ました。 まだそこまで親しくなっていないと感じていたので正直驚きました。 当日の流れでそうなる(もしくはそういう流れに持って行く)ならまだ分るのですが 事前にメールでって…。なんかガツガツしてて嫌だな~と。しかも翌日は仕事だし。 『やっぱり食事だけにして帰るね。』と返しましたが、返事は来ません。 断られた彼はどういう気持ちでしょうか。 彼と寝るのが絶対に嫌と言う訳ではありませんが、 性的な興味はまだ彼には持ってません。 もう少し好きになったらそういう風になりたいとは思います。 家にはもう行きたくありません。 私は普通に接することはできると思いますが こういう時はどういう態度をすると彼側の男性はラクでしょうか。 なんか気まずくなりそうで、会う事すら嫌になってきてしまってます。 せっかくお祝いしてもらうのだから楽しい時間にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • メール返信

    僕には今告白しようとしている女性がいるんですが、 最近そのコからのメールの返信が遅いのが不安です。 知り合って間もない頃は一日に何通も長文メールをしてたんですけど、 最近は一日2、3通くらいしかしません。 友達としてですが、部屋に泊めた事もありますし、 食事にもいく仲なので嫌われているという事はないとおもいますが、、、 急にメールの頻度がおちました。 バイトで忙しい時もあるとは思いますが、 夜の暇な時間にでも返せると思います。 なんにしても告白する側からしては不安です。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>