• ベストアンサー

一体彼に何があったんでしょう。

こんばんわ。私は18歳の女です。私には同じクラスで両思いの子がいます。私は誰とでも仲良く(たまにし過ぎる)する性格で、彼もそれを知っていて「付き合ったら周りの奴とキマヅくなりそうだから、ゆっくりいこう」と言っていました。ほぼ毎日メールのやり取りをして、学校でも普通の友達ぐらいに話したり絡んだりしていたのですが、少し前からメールが来なくなりました。昨日やっとメールが来たんですが、内容はいつもより素っ気無く、3通ほどで終りました。教室で話すことも無くなり、ここ数日本当に辛くて、彼が何を考えているか分かりません。私に飽きてしまったんでしょうか?友達が言うには、私の性格から男友達も多く、それに対する嫉妬じゃないのか、と言うのですが・・・。恋愛経験の少ない私には、どうすれば良いのか分かりません。助けてください。お願いします。

  • yahiw
  • お礼率37% (37/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

やっぱり、彼は「心配」になったんだと思います ・自分は本当に貴方から特別な存在(彼)なのか ・他の男の人と話しているときもあんなに楽しそうで、自分じゃなくても良いのではないか? 私もこう考えてしまいます わけ隔たり無くって態度は私も好きですが、「八方美人」は「彼女、彼」のつき合う関係には良くないかも知れませんね・・・ 他の人にも解るように少し「彼は特別好きです」みたいな接し方は出来ませんか? もし、それが気まずいなら、彼にハッキリ言うべきです「私にとって特別な存在は○○だけだよ」って。そして他の人との関係が気になるなら自粛するようにすると言うことが大切です 大切なのは「特別な存在」と言うことが相手に伝わらないといけないことです。彼に気持ちをちゃんと伝えないと駄目ですよ!

その他の回答 (3)

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.3

まずメールで、いつも大好きでいるよ、という内容のメールを彼氏に出してあげてほしいです。返事がこなくても、素直に自分の気持ちを伝えてほしいです。落ち着いて、時間をかけて自分の気持ちを素直に伝えることが大事です。まだお二人共お若いようで、駆け引きや、相手に求めすぎる気持ちもありますでしょうが、とにかく、素直になることが大事だと思います。相手を信じることはとても大事です。yahiwさんの彼氏はどんなことがあっても、あなたを好きでいてくれますよ、きっと。

  • kazai
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.2

 あなたの風貌や性格が分からないのでなんともいえませんが、同じ男として思うことはひとつだけあります。  それはあなたが他の異性を見る時の目です。どんな目をして他の男友達と話しているのでしょうか?もし私が彼だとしたら、百歩譲って男友達が多いのは目をつぶるとしても、あなたが生き生きとして目を輝かせて楽しそうに他の男性としゃべっているのを見るのはとても辛いものがあります。  結論としては、あなたのとりまく環境を見て、彼は冷静に判断したのだと思います。自分とあなたの周りの男友達とを天秤にかけて。

回答No.1

近すぎてきずかない事ってあるよねー男友達も大切かもしれないけど、やっぱり自分が一番でいて欲しいのでは? 好きだから見ていたくないのかもね(他の人と仲良くしてるところ) 少し控えてみてはどうですか? あまりハメはずしてると大切なもの失ってしまいますよ・・・ まずは彼の気持ちを聞いてみたほうがいいかも・・・ また、ラブラブになるといいねー

関連するQ&A

  • 嫉妬??

    こんばんは。 私は高校生の女です。 仲のいい友達が他のクラスにいるんですが、その子が他の友達と遊んでるとわかると嫉妬します。 その仲のいい子とは誘ったり誘われたりなんですけど、私も相手も(?)面倒くさがりなので実行できなかったり、、、 それなのにその子が他の子と遊んでると嫉妬する自分が大嫌いです。嫌気がさします。 自分では恋愛感情はないし(好きな人もいます)、だけど嫉妬するということは恋愛感情が少なからずあるのかな…とも考えてしまいます。。。 こんな性格の自分がほんとに嫌いです。 前向きになれるような言葉があればよろしくお願いします。 (初めて質問したので乱文などあったらスミマセン;;)

  • クラスで浮いてる、暗い自分。

    はじめまして! 今日、中学生になって初めてのクラス替えをしました。 ドキドキしながら友達と学校へ行き、クラス発表を見て 仲良い友達と一緒になって騒いだり、離れた友達と 「寂しいね」などの会話をして、私は友達と教室に行きました。 私の席の前は、とても明るくて笑顔が絶えない子でした。 素敵な女子だなぁ。と思いながらその子と喋ったりして 始業式が始まるまでの教室で待機してる間は ずっと、宿題したり、ぼーっとしたり、友達と喋ってました。 自分は、普通にしているつもりだったんですが ついさっき、友達からメールで 私がめっちゃ浮いてるよ、暗いって男子に言われてるよ。 と教えてくれました。 なんか、もう辛くて、泣いちゃいました。 やっぱり私は、暗くてうざくて性格が悪くて 周りから嫌われているんだと思いました。 どうしたら明るくなれ、周りから好印象を持てますか? よろしくお願いします。 ※文章ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません。

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 好きな子の悩み

    僕は中3の男子です。 僕には好きな子がいてフラれたけど友達の関係を保ってて毎日メールしてます。(メールは向こうからきます) 隣のクラスの子です。 僕は昨日、学校休んでたんすけどその間に好きな子が何かあったみたいで昨日、メールでクラスの男子がムカつくとか言ってました。 どうさたのと聞いても詳しく教えてくれないので、そのクラスの男子全員ボコるってマジギレしてたら、俺に向かって○○○には関係ないとか言ってケンカになりました。 僕は結局、やると言ってその子は勝手にすれば、だから男なんて大っ嫌いとか言われてしまいました、、、 どうするべきだったんでしょう?またどうすればいいでしょう? 俺はどうしても、そのこに何かをしたヤツが許せないんです。 回答お願いいたします。

  • 喋った事のない好きな子と仲良くなるには

    好きな子にはやく話しかけたいです。 お世話になります高3男子です。 僕は女の子と接するのが苦手で、友達曰くクラスで 「顔はいいのに女嫌いな残念奴」という事になってるみたいなので好きな子に話しかけ辛くて困ってます。 その子とは新学期当初はよく目が合っており、たまにその子の視線に気付いて目を合わせると逸らして下をむいたりといった事もあったんですが最近は全く目も合わなくなったし、僕とわざと帰る時間が被らないように帰ったり、避けられてるような気がしてなりません。 また、その好きな子は性格があまり良くなく、クラスでもいわゆるネクラのグループに属しているので、男友達に相談しようにも「え、お前あんな奴が好きなのー?」と言われそうで言えません。。 僕はどうしたらいいでしょうか。。 まとめると、 〇女嫌いということで女子の間で嫌われている男から急に話しかけられたらどう思うか 〇好きな子が僕の事を嫌ってるかそうでないかだけでも確認する方法はないか 〇男友達に勇気を出して話すとしたら、どういう所で協力してもらえばいいか あと半年しかないので何とか仲良くなりたいんですが… 急いで書いた為言い回し等おかしくなっている所あるかもしれませんが たくさんの回答をお待ちしています。

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 男子の前のじぶんと女子の前のじぶん・・・。

    はじめまして。新高校生、おんなです。 私は場面でさまざまな性格に変わってしまいます;  特に、自分の心中で変わります。場面でいうと女子の中にいるときと男子の中にいるときと・・・;;です。 自分がどういうやつなのかわからなくなってきていて;周りを気にしてしまったりもしてしまいます。 おとなしい感じのかわいい子にもなりたいし、クラスの中心みたいな元気のコみたいにもなりたくて・・・・;; 自分を統一化したいのですがどうすればいいかわかりません;; なんだか欲張りなんです;;;かわいい女子の嫉妬も激しいですし。 自分でもどうすればいいかわからないんです;; こんな私どうすればいいのでしょうか・・・;;

  • 嫉妬で辛いです・・・。

    私は14歳の女の子です。 付きあって3週間くらいの彼氏がいます。 すごく大好きな同級生の彼です。 彼は見た目とは逆に恥ずかしがり屋で, メールはするけど,電話はしません。 彼とはクラスが同じです。 学校では恥ずかしくて全く話しません。 だけど彼は同じ班の子とすごく仲が良くて 同じ教室にいるのが辛いです。 完璧に嫉妬です……。 信じているけど,私のことなんて・・・と思ってしまいます。 だけど,メールではいつも「好き」って言ってくれます。 彼と同じ班の子は,可愛いし性格もいい子です。 それに,2人は体育祭の係なども一緒で よけい不安です………。 学校へ行っても嫉妬ばかりで 本当に嫌です…。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 【恋愛について】

    気になる子(別のクラスに)がいるのに教室に行くといつも女友達と話してる。 みんなどうやって恋愛してるのでしょうか? なるべく同じような経験がある方に聞きたいです。

  • 27歳男性の会社員です。

    27歳男性の会社員です。 女友達は多いのですが、なかなか恋愛対象として見られないことが多くて困っています。 男友達からは、女性視点でものを考えられるところが参考になるってことでよく相談を受けるし、 女友達からは、女友達と話しているみたいで悩み事も相談しやすいってよく言われます。 中性的な所が魅力みたいです。 ただ自分が好きになる子は、男らしい人が好きなので、いつも仲良くなっても恋愛対象としてみてくれません。 以前、それでもあきらめきれない子がいて、3回目の告白で付き合えるようになりました。 半年付き合ったのですが、結局、その子は別の男らしい性格の男性と出会い、浮気されてしまいました。 そして、ありのままを好きになってくれる人を探したほうがいいよって唐突に別れを切り出されました。 性格なんて、そう簡単に変えれるものじゃないし、周りの仲の良い友達からは、そこがいいんだから 自分を曲げるなよって言われます。本当に勝手だと思うのですが、その別れた彼女からも 友達としてはすごく大切だから、今のまま私のそばで友達としていてくださいって言われる始末。 中性的な性格を恋愛対象として見てくれる女性っているんでしょうか? それとも、頑張って性格を変えていくしかないんですかね・・・。 少なくとも自分の友好関係内ではいません。 変な悩みですいませんが、回答お待ちしています。よろしくお願いします。