• ベストアンサー

一体彼に何があったんでしょう。

こんばんわ。私は18歳の女です。私には同じクラスで両思いの子がいます。私は誰とでも仲良く(たまにし過ぎる)する性格で、彼もそれを知っていて「付き合ったら周りの奴とキマヅくなりそうだから、ゆっくりいこう」と言っていました。ほぼ毎日メールのやり取りをして、学校でも普通の友達ぐらいに話したり絡んだりしていたのですが、少し前からメールが来なくなりました。昨日やっとメールが来たんですが、内容はいつもより素っ気無く、3通ほどで終りました。教室で話すことも無くなり、ここ数日本当に辛くて、彼が何を考えているか分かりません。私に飽きてしまったんでしょうか?友達が言うには、私の性格から男友達も多く、それに対する嫉妬じゃないのか、と言うのですが・・・。恋愛経験の少ない私には、どうすれば良いのか分かりません。助けてください。お願いします。

• yahiw
  • お礼率37% (37/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

やっぱり、彼は「心配」になったんだと思います ・自分は本当に貴方から特別な存在(彼)なのか ・他の男の人と話しているときもあんなに楽しそうで、自分じゃなくても良いのではないか? 私もこう考えてしまいます わけ隔たり無くって態度は私も好きですが、「八方美人」は「彼女、彼」のつき合う関係には良くないかも知れませんね・・・ 他の人にも解るように少し「彼は特別好きです」みたいな接し方は出来ませんか? もし、それが気まずいなら、彼にハッキリ言うべきです「私にとって特別な存在は○○だけだよ」って。そして他の人との関係が気になるなら自粛するようにすると言うことが大切です 大切なのは「特別な存在」と言うことが相手に伝わらないといけないことです。彼に気持ちをちゃんと伝えないと駄目ですよ!

その他の回答 (3)

• Korasho
回答No.3

まずメールで、いつも大好きでいるよ、という内容のメールを彼氏に出してあげてほしいです。返事がこなくても、素直に自分の気持ちを伝えてほしいです。落ち着いて、時間をかけて自分の気持ちを素直に伝えることが大事です。まだお二人共お若いようで、駆け引きや、相手に求めすぎる気持ちもありますでしょうが、とにかく、素直になることが大事だと思います。相手を信じることはとても大事です。yahiwさんの彼氏はどんなことがあっても、あなたを好きでいてくれますよ、きっと。

• kazai
回答No.2

あなたの風貌や性格が分からないのでなんともいえませんが、同じ男として思うことはひとつだけあります。  それはあなたが他の異性を見る時の目です。どんな目をして他の男友達と話しているのでしょうか?もし私が彼だとしたら、百歩譲って男友達が多いのは目をつぶるとしても、あなたが生き生きとして目を輝かせて楽しそうに他の男性としゃべっているのを見るのはとても辛いものがあります。  結論としては、あなたのとりまく環境を見て、彼は冷静に判断したのだと思います。自分とあなたの周りの男友達とを天秤にかけて。

回答No.1

近すぎてきずかない事ってあるよねー男友達も大切かもしれないけど、やっぱり自分が一番でいて欲しいのでは? 好きだから見ていたくないのかもね(他の人と仲良くしてるところ) 少し控えてみてはどうですか? あまりハメはずしてると大切なもの失ってしまいますよ・・・ まずは彼の気持ちを聞いてみたほうがいいかも・・・ また、ラブラブになるといいねー