• 締切済み

【恋愛について】

気になる子(別のクラスに)がいるのに教室に行くといつも女友達と話してる。 みんなどうやって恋愛してるのでしょうか? なるべく同じような経験がある方に聞きたいです。

みんなの回答

noname#176447
noname#176447
回答No.1

同じ経験あります。 自分の好きな気持ちは思っているだけでは相手に伝わるわけもなく、、、。 その女友達のようにコミュニケーションをとったほうがいいと思います。 その女友達と仲良くなって相談する。 が平和的な気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • 一体彼に何があったんでしょう。

    こんばんわ。私は18歳の女です。私には同じクラスで両思いの子がいます。私は誰とでも仲良く(たまにし過ぎる)する性格で、彼もそれを知っていて「付き合ったら周りの奴とキマヅくなりそうだから、ゆっくりいこう」と言っていました。ほぼ毎日メールのやり取りをして、学校でも普通の友達ぐらいに話したり絡んだりしていたのですが、少し前からメールが来なくなりました。昨日やっとメールが来たんですが、内容はいつもより素っ気無く、3通ほどで終りました。教室で話すことも無くなり、ここ数日本当に辛くて、彼が何を考えているか分かりません。私に飽きてしまったんでしょうか?友達が言うには、私の性格から男友達も多く、それに対する嫉妬じゃないのか、と言うのですが・・・。恋愛経験の少ない私には、どうすれば良いのか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • 気になるは恋愛感情ではない??

    初めまして。 昨日、男友達と女友達と恋話をしてたんですが… 男友達が気になる子がいるって話してたんです! そしたら「好きな子いたんだー」って別の子が言ったら、「好きじゃないよ?気になる子!別に付き合いたいわけじゃないからwただ気になるだけwいい子だなって!」って答えていて…よく理解できませんでした。 私は今まで気になる=好きな子的な感じだったので、その子が言ってることがわかりません。 周りの子は「確かに気になるけど、付き合うとかはないなって人いるよねー」「最初は気になるから恋愛感情だと思ったけど、好きなのかな?って考えるけど、後から違うなーってなる人いるもんね」など話してました。 恋愛感情ではない気になるってどんな感じですか?? 可愛いなぁ、かっこいいなぁぐらいで終わってしまうということですか?

  • 恋愛したい

    こんばんは。みなさんクリスマス楽しんでいらっしゃるでしょうか? どうしたら恋愛出来るのか教えてください。 高校3年女なのですが今まで恋愛経験がありません。 告白されたこともありません。 男友達も1人くらいしかいません。 小中高、共学だったので出会いが無かった訳ではありません。 クラスの男子はうるさくて苦手でグループワークなどでは普通に話せるけど、自分から特別に話しかけたりとかほとんどしませんでした。 まず、誰かを好きになったことがあるかもよくわかりません。 人として好きだと思った方がいたのですが、その方は既婚者だったのでどうしようも無くうやむやになってしまいました。 私は恋愛したいです。誰かを愛し、愛される、そんな経験をしたいです。この歳で恋愛の1つも無い自分が情けないです。 高校で彼氏のいる女の子を見てるとみんな考えられないくらい積極的です。彼氏と別れた次の日には他の男子と登下校してるといった感じです。 自分とは別世界だと悟りましたし、彼女たちとまともに戦える気がしません。 恋愛できない自分は相当ヤバい人間なのだと思っていたのですが、考えてみると私ってそんなにヤバいのでしょうか。 顔は芸能人みたいには美人ではないけど、めちゃくちゃなブスでは無いと思います。(要は普通です)友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 性格もあまり人の悪口は言わないし、女友達もそこそこいるし、インターネットで知り合った初対面の人とも打ち解けて話せたのでそんなに人見知りなのかなぁと疑問です。 こう書くとすごい自信過剰な人みたいですが、私と付き合うメリットがないのが事実です。 橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし、男性が好きそうな仕草も上手く出来ていないし、面白い話も出来てない、特別な特技も無いし、可愛げがありませんよね。 分かってはいるのですが、整形しろと言われてもしたくないし、インターネットで知り合った10歳くらい年上の方と会った時も付き合いたいと思えませんでした。(失礼ですね)。 好きな男性芸能人はいますが別にそれを現実に男性に求めようとは思いません。 男性に求める理想とか条件は特には無いのですが、誰でもいいかと言うとダメなのだと思います。 世の中のカップルを見てみると、私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし、ぶりっ子じゃなきゃ彼氏ができないって言う割にはカップルって多くないかって思っています。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて焦ります。 長文になってしまいましたが、結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 何をどう頑張ればいいのかわかりません。 厳しいことを言われる覚悟も出来ているので本音で回答してくださると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 一般的な恋愛

    小さい頃から一般的な子が当たり前に経験してきたことをしないまま成長してきた気がしています 逆に皆当たり前にしていないことばかり経験してきたような気もします 常識は人並だと思うのですが 皆やってて当たり前の経験や感覚がよく分からず戸惑ってしまうことが多いんです ゲームだってほとんどしたことないし自転車すら未だに乗れない…電車だって二十歳を越えてから乗るようになりました 友達と遊んだのも小学生がピーク 高校では親に内緒で友達とカラオケに行ったりもしましたが肌に合わず 以降ほとんど遊んだことがありません 知人との食事…外食経験がほとんどないため勝手がわからず困ってしまうことが多いです 無知すぎて悲しくなります 恋愛に関してもそうです 告白されても気付かないというような事態になりがちで 後で毎回知人から聞かされます 気に入った人がいても私はそれだけでじゅうぶん、話しているだけで満足してしまい相手を掴まえようとか一切思いません こんな感じなので恋愛話にもついていけません 一緒に食事やお出かけに行くにも皆が行き慣れてるオシャレなお店や派手な場所などに連れてかれたら 無知すぎることに引かれてしまうかも嫌われてしまうかもと思ってしまい良い返事がしづらいです 某ねずみさんランドなども行ったことないし海やリゾートや祭りやイルミネーションや友達とお泊まりやショッピング…若い子が当たり前に行く場所なども全く楽しみ方がわかりません 遊びを知らないつまらない子だと思います… いつもそれが気になって誘いを受けるたびに少し壁を作ってしまいます 無知すぎるとやはり引いてしまいますよね 一般的な当たり前の恋愛がしてみたいです… 私はどうすればいいんでしょうか

  • 中学 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 後悔した恋愛について

    みなさんは今まで後悔した恋愛はご経験ありますでしょうか? 私は今20代半ばなのですが実はたまにですが未だに思い出す恋愛(人)があります。元々学生時代は正直言うと男子からちやほやされたり連絡がよく来たりする方でしたが、自分に自信があるわけでもなかったので自分から好きな人ができてもアピールする事も出来ずどんなに仲のいい友達にも好きな人がいる事すら言ったことがないような性格です。私自身男性に対して蛙化を起こしてしまったり恋愛関係になることを避けていたのもあって恋愛はほとんどしておりません。ただ高校1年生の頃からかっこいいと気になっていた人と2年生で同じクラスになってからずっと思っていた彼がいて、初めて自分から何気ないラインを送ってみたりもした人でした。向こうももしかしたら私の気持ちに少し気づいていたのかなとは思います。 体育祭前日に怪我をした際朝クラスに呼ばれて2人きりの教室で足のテーピングを巻いてくれたり、心配の連絡をしてくれて今思えば青春だなという感じですが。ずっと思いを伝えたかったのですが彼には途中から彼女ができてしまい自分の気持ちを伝える事も出来ず(彼女がいなくても伝えられていたかは定かではありませんが……)卒業式のその日まで自分の心の中にそっとしまっていたそんな恋愛経験がありました。 今でもその彼の話題が友達との間で出たり、あそこで見かけたんだ!と言う話を聞くとその街に行くと会えたりするのかな?なんて思ったりします。 ただ今は私自身長く交際してる方もいるので その人に対して恋愛感情や好意があるわけではありませんが伝えられなかった恋ってこんなにも後悔が残るものなのだと大人になって気付かされました。いい思い出ですが言って後悔するより言わなかった方がもっと後悔をするなんて言葉を耳にしたことがありますが私はまさしくそうだなって思います。 みなさんもこんなほろ苦い恋愛経験はありますでしょうか?

  • 恋愛がわからない・・・(長文)

    回答者の皆様、いつも丁寧な回答ありがとうございます。 私は、高校一年の女です。 半年ほど前、同じ高校に通う1歳上の男の子に付き合おうといわれ、それ以来彼と付き合っています。 が、私、本当は恋愛というのがどういう気持ちなのかもまだよくわからないお子様なんです。今まで、誰とも付き合ったこともないし、異性に強く恋愛感情を持った経験もありません。そして、今のその彼のことも、どうしても「彼氏」として認識できないのです。会えないから切ない、とか少しでも長く一緒にいたいとか、抱きしめて欲しい、とかそういう恋愛感情と呼べるようなものを、全然感じないんです。 彼は優しい人です。いたって普通の私を好いていてくれています。彼は、私を家に呼ぶ時、必ず「好きだよ」って言って抱きしめてくれるのですが、私はそういう彼の行動に嬉しさを感じるというよりもビクビクしてしまいます。メールでも自分から「会いたい」とか打った事もなく、電話もメールもいつも彼のほうから。 友達としてつきあう時は好きなのに、彼を「彼氏」として見たとたん、彼のことが少し恐くなるんです。なぜだかわかりません、でもそのせいで自分からは彼に「2人で会おう」っていえません。 正直、いまとても罪悪感に悩んでいます。告白されたときも自分の気持ちがわからないままOKしてしまったし…気が弱くて自分の気持ちも伝えられないし…私がこんないいかげんな女で申し訳ない気持ちでいっぱいで…もうどうしたらいいのかわかりません。彼女として彼と付き合いながら、彼のことを恋愛対象としてみていないなんて、最低です。でも、わからないんです、未だに恋愛がなんなのかも、今の関係がなんなのかも。こんな私は異常なんでしょうか、彼のために私はどうすべきなんでしょうか。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • 恋愛に興味がない子へのアプローチ

    こんにちは、大学生男子です。 後輩で気になっている女性がいるのですが、共通の女友達曰くその子は「恋愛にあまり興味がない」らしいです。 見た目は結構かわいくて愛想も良く、正直モテる子みたいです。 なので当然色んな男に誘われたことがあるらしいのですが、ほとんど断っていて、彼氏もできたことがないとか…。 共通の女友達はその子の親友で、僕も仲が良いので、この友達だけが頼りです。 そこで仲を取り持ってもらえないか頼んでみました。すると、具体的に何をすればいいのかと聞かれました。 相手がごく普通の女性なら、3人で出かけたり、それとなく僕のことを薦めてもらって印象を訊いたりすると思うのですが…今回は恋愛にあまり興味が無い子ということで僕も経験がなく、困っています。 こういう子との仲を取り持ってもらうには、どういった作戦がいいのでしょうか? 男女問わず色んな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。