kirakirahikalukoのプロフィール

@kirakirahikaluko kirakirahikaluko
ありがとう数29
質問数17
回答数26
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
60%

  • 登録日2005/05/23
  • 人を幸せにできる人間になりたい

    小さいころからの夢は 人を幸せにする人間になりたいというのが夢でした 年齢も30代になり家庭や仕事に追われ 夢を叶えることが出来ない環境になってしまっています けれど今でも人を幸せにしたいという気持ちは あるのですが自分の生活環境の中で何をしたら よいのかがわからずに生活しています 人を幸せにするにはどのように自分を変えていき 動いていけばよいでしょうか? みなさんはどのようにしていますか 気をつけていることや実際にしていることを 教えて下さい。 是非 多くの意見を聞かせて下さい。

  • 父親にこんな風に思われてたなんて・・・ショックです

    2週間ほど前に凄くショックな事があったのですが、やっと文章にできるようになりました。 私は現在高3の受験生♀なのですが、ある夜、両親と夏休みの過ごし方について話していました。東京にしかない予備校の夏期講習にどうしても行きたいと告げると、親はすんなりと賛成してくれました。感無量の私はその講習を最大限に生かす決意をしました。 その後しばらくすると両親が何か言い合っている声が聞こえたので耳を済ませて聞くと、父親が「あいつは東京へ勉強しに行こうなんて思っちゃいない。男に会いに行くんだ。最近、メールしてるやつに」と言っていたんです。涙が溢れました。メールをしている相手の中に確かに一人男性がいますが、その人は私の目指している職業に就いている人で、メール上だけで勉強法の伝授等をしてくれている人なのです。私は男性に全く興味がなく、ましてや男性不信でもありますし、自分で言うのも何ですが決してちゃらちゃらした子ではないんです。親がそれを一番わかってくれていると思っていたのに、、もう泣くしかありませんでした。 その翌日私に予備校へ行くのを「無理をしてほしくない」という理由で止めさせてくる親に「昨日東京へは男に会いに行くために行くって話してたでしょ!!」と言うと、挙動不審な様子で両親共々否定してきました。私は盗み聞きという形で聞いていたので両親を完全に否定しきる事はできませんでした。今でもあの話はなかった事になっています。 本当にショックなこの出来事のせいで、何かまた変な誤解をされないようにしようという事で頭が一杯で。今後一切男の人と関われません。父親が憎くて憎くて仕方ありません。どうすれば私はそんな子じゃないって事がわかってもらえるんでしょうか。どうすれば私は信用される子になれるのでしょうか。

  • 人間的に魅力があるけれど性的な魅力を感じない

    30代前半独身女性です。 この前、母の友人の紹介で、ひとりの男性と会いました。お見合いというおおげさな形にはしたくなかったので、最初から二人で会いました。 これまでに、紹介、合コン、お見合い(数は少ないですが)は経験しています。お付き合いもそれなりにはしていますが、少ないほうだとは思います。 実は転職したばかりで、仕事の悩みがあったので、その話を振ってみたところ、とても「いいなあ」と思う意見を言ってもらえました。それから一週間、その言葉が励みになったりもして、楽な仕事生活が送れました。 しかし、会ったときの、仕事の話以外での彼とのひと時は、ときめきを感じることができませんでした。食事のあと、ドライブをしたのですが、そこでも「恋人として考えられるかな」と自分の中で考えていましたが、ピンときませんでした。少なくともそのときの心情としては、性的な魅力はあまり感じることができませんでした。それと見た目、ファッション性などがあまり受け付けられなかったというのも事実です。 その後、仕事のことで気になっていたようで、「仕事はどう?」という連絡がきました。 気に留めてもらってとてもうれしかったです。 だけど、だからといって、「好きになる」「お付き合いがしたい」とは思えず。相手もはっきり「お付き合いしてください」と言っているわけではないので、なんともいえないですが。 こんな状態のとき、見切りをつけてしまうのはどうかと思うのですが、つくづく自分がはっきりしない気持ちに嫌気がさします。 こんなとき、どういう風にその人と関わっていくべきだと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#17659
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 結婚相手に大事なのものって・・・

    ちょっと悩んでます。 28歳そろそろ結婚を考えてます。 現在つきあってる彼氏(35歳)がいるのですが(2年位)、 結婚はしようと口では言うものの全くそんな感じでは ありません。 その彼とは一緒にいて気が楽だし、ありのままの 自分をさらけ出せ居心地が良いです。 しかし収入はあまり良くなく貯金も全くなく 本当に彼とこのままずっと一緒にいて、結婚もいつか しようとの事でダラダラと長引いてしまって、 なんだかんだで結婚しないで、ずっといってしまうので はという不安も少しあります。 又、彼の両親もだらしがない人で、私はその両親が 大嫌いですし、私の両親もその彼と一緒になることを 反対しています。 そんな時、会社の同僚の紹介である男性と知り会い ました。その男性は私よりひとつ年上で普通に会社 に勤めている人です。 とても感じの良い人で優しくてその男性からいろいろ とお誘いがきてるのですが、今一歩踏み出すことが できません。 相手を好きと言う気持ちだけで、結婚とはうまく いくものなのでしょうか?お金がなかったり、相手の 親が顔を見るのも嫌な位、嫌いだったり、自分の周囲の 人間に反対されてたり… しかもその好きという気持ちも彼のことだけを考える と好きなのですが、回りの事を考えると本当に好きなのか自分自身考えてしまいます。。。 やはり自分の一生のことだからちゃんと考えて答えを ださなくては…と思ってます。 完璧な人はいるとは思ってません。 しかし、結婚ということに対し、何を優先的に考えて いけばいいのか、皆さんのご意見聞かせてください。

  • 友達に焼もち焼いてる自分が嫌いです

    一番の友達と思っている子にすごく仲のいい友達がいたら、焼もちってやきますか? 最近こんな関係の3人で会う機会が多く、 2人の事好きなのに、焼もち焼いてしまう自分がいます。 そんな自分が大嫌いになり、自信がなくなり、悪循環です。 でも正直辛いし、一番の友達がどんどん離れていっているようで、すごくすごく、寂しい。。。