彼氏の行動に不安を感じています…考えすぎでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9か月になる彼氏がいますが、彼の自由さと多くの男女友達が心配です。
  • 彼はいつも女性と遊んだり呑んだりしているようですが、私は彼が好きで別れたくありません。
  • 彼は私のことは好きだという言葉もありますが、私は彼の行動に不安を感じています。考えすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎでしょうか?

初めまして。 私は付き合って9か月になる彼氏がいます。 その彼氏は高校の時友達から恋人になったのですが、 今まで付き合ってこれたのも彼氏のおかげと言っていいくらい たくさん迷惑をかけてきました。 簡単に話すと、 私がいつも離れようとしてしまうんです・・・ 詳しく話すと長くなってしまうんですが、 私は今まで何人かの男性とお付き合いしましたが 彼は私が初めての彼女です。 彼は自由な人でたくさん遊んだり呑みしたり していることが多いのですが、 女性の影はないのですが、(たぶん)男友達も女友達も とても多く、人見知りしない性格です。 私はそんな彼がいつも心配になってしまうんです。。 付き合って3か月のころは、学校も一緒でしたので 特に心配になることもなかったのですが、 学校を離れ、お互い上京し、忙しい毎日を送っている間に 高校時代何気なくしていた毎日のメールは お互い話し合ってしないことに決めました。 しかし、それから彼がなにをしているのか どんな予定が入っているのか私は何もわかりません。 つい最近mixiで彼が女のひと二人と呑みに行ったと 写メ付きのつぶやきをしていました。 その一日前にメールをしていたのですが その時は私の知っている友人と遊ぶといっていたんです・・・ 彼はこうゆうことが多く考えすぎてしまう私には とても付き合っていくのがつらいのです。 何回か離れようと決意し、彼には言うのですが 別れたくないといわれ、 その一言がいつも私の決意を打ち砕くんです。 私は何もしなかったわけではなく きちんと彼に 女の子と遊んだりされると不安になるんだよ? というのですが、 自分の職のためにもたくさんの人と仲良くしたい。 といわれ、何も言えずじまいです。 しかも彼は私が誰と遊んでようと興味がなく 多少の焼きもちも焼いたことがありません。 本当に彼は私のことを好きなのでしょうか? こんな風に思ってしまう私は考えすぎでしょうか? 最後まで読んでくださってありがとうございました。 参考にしたいので皆さんの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.7

男です。 僕もよく彼女に「もっと焼きもちくらい、やけ!」と 言われ続けてます。 この考えがその彼氏さんと同じかどうかは分からない ですが、心情として理解してもらえばな、と。 相手を信用しているんです。 仮にもしも、もしも相手に好きな人ができても僕には どうしようもないと割り切っています。 無理やりに相手の気持ちをこちらに引き戻す? もっと好きになってもらえるように努力する?? きっとそんな事をやってみても無理だと思うのです。 それに極論を言えば、付き合ってる相手が好きになった 人が理想の相手かもしれないわけで。 自分に魅力が足りなかった、だから相手が離れたんだ と納得もしますし。それだけのことです。 と、いう男の考えです。 なので、あなたを事を好きか嫌いかでいえば好きですよ。 みんながみんな、焼きもちは愛情の裏返しの感情だと 思わないで下さい。 ただあなたに不安だという気持ちを伝えられてもまだ全く 考えを改めないのはちょっと不思議ですね。 彼女の発言なら多少なりとも改善して、関係を正しい方向 に修正したいと思うものですけど。 たって彼女の気分が悪いのは居心地悪いですから。 もう一度、きちんとあなたの気持ちを伝えて、彼が全く 何も行動を起こしてくれないようであれば、あなたは別れた 方がいいのかもしれない。 恋愛を続けるのはただ単に好きだからっていう感情だけで は続かないじゃないですか。 ある程度、自分の気持ちは尊重してもらいたいけど、相手の 気持ちも考えて譲歩するところは譲歩しないといい関係は 維持できませんよ。 その辺にズレがあるんで今回のような事になるんでしょうね。 居心地のいい恋愛、してください。

152819930302
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に言いたいことを言いました。 たくさん話したうえで そして別れたいといいました。 彼は考えたいといっています。 もう帰ってくることはないと思いました。 なんか心にぽつんとあなが開いてしまい すごくさみしい気がしています。 でもこの恋愛を通して たくさんのことを学ぶことができました。 彼には感謝しています。 次に恋愛するときは もっともっといい恋愛が出来ればいいなと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

互いの独占欲を満たすために規定や暗黙のルールを重視して 自身の生活に制限を設けるのが普通、だとは思います。 でも、万人に通ずる意識では当然なく、彼なりに何か考えあってのことなら それはそれで受け入れることも重要なのではないでしょうか。 但しあなたが目を瞑るべきではないのは、我々他人から見た時、これは何かあるな 何かあるぞ、と疑われるような、あからさまな点。これを許容してはいけない。 私の知人女性はあなたが書かれた質問文にあるような方と結婚し失敗しました。 結局、彼がその女性から得ていたものは愛情ではなかったのです。利用されていました。 恋愛の他に彼の側から見て、利益を得るような何かがあるのなら 少し距離を置いてもいいのかな、と思いました。 「単純に彼はそういう人だった」というのなら、あなたは彼女な訳ですし ある程度束縛も許される立場ですから「女の子と遊んだりされると」のくだりのように 状況とあなたの気持をきちんと伝えて、以後は控えてもらうようにしてしまいましょう。 別れを背景に迫って、それでも首を縦に振らないのなら、残念ながら 他の回答者様が主張した「都合のいい女」説が現実味を帯びてきます。 愛情を寄せる女性に対し、最低限してあげなければいけないマナーを心得ていない というのならまだ「有り得る」と考える事は可能ですけれど 状況と心境を重ねた上説明までされ、それら全てをふいにすることは出来ません。 これによりまずは「愛情の有無」をある程度は確認できると思いますので 彼の出方をよく観察してください。 最期に、彼に対し配慮すべき点があるとすれば、彼の職業についてです。 文中「自分の職のため」という彼の言葉が出てきますが どのような職業に就いていらっしゃるんでしょうか。 曖昧でも構いませんので、差し支えなければ補足文にてご回答ください。

152819930302
質問者

補足

回答ありがとうございます!!彼は美容師を目指しています。人脈が必要な職業らしいのです。

noname#157762
noname#157762
回答No.5

彼氏はふざけた奴ですね。 自分の職の為に沢山の人と知り合いたい? それで他の女性と飲みに行ってmixiでつぶやいた? 彼女に嘘をついて他の女性と飲みに行った時点でアウトですね。しかも一回じゃないんでしょ? ちょっと下品ですが、体の関係はあるのですか? あるなら彼氏から見てあなたは「キープ」「セックスフレンド」程度ですよ。 別れたくないのはあなたが好きだからではなく次が見つかるまでのキープでしょうね。 体の関係がないのであれば多少なりともあなたのことが好きであるとは思いますが、それならそれで、あなたが不安になる行動は慎むべきで、まだまだ恋愛に対して子供なのだと思います。 結論 あなたと体の関係があって、そのような行動をしてるなら即別れるべき。 ないなら 仕事の為なんて言い訳にしかならない。他の女性と飲みに行ったり、遊んだりしない(男女複数の場合はあなたに許可を求める)。それが出来ない場合や嘘をついた場合は二度と会わないと伝える。直接言いにくいならメールで送ればいいし…あなたが好きなら従うはず。

回答No.4

心配されるのはごもっともであり、考えすぎとは思えません。 結論からすると、傷口が深くなる前にきっぱりと手を切られた方が良いかと思います。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます、素人です。 意見の1つとして。 152819930302さんの考えもわかります。浮気症展開しそうな相手と付 き合ってられないという意見はそんなに珍しいことではありません。 しかし、今まで特定の彼女を作らなかったの彼の考えもわからなくも ありません。もともと交友範囲の広い彼が、そんな疑いをかけられて も、そういう展開になるのは想像に難しくありません。 許容出来ないなら別れるしかないという結論になってしまいそうです が、それを彼と話し、改善方法をよく考えてみてはいかがでしょうか。 論破しちゃう彼も、何も言えなくなる152819930302さんも、解決しよ うとする心構えがなんか違うと思うのです(もともと人間づきあいな ので多少の摩擦はありますよ?)。付き合おうというなら問題をきち んと見るべきだと思いました。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

あえて言うならキープでしょう。したいときにするだけの関係 彼の暇なときに、相手してくれるだけなんで、彼にはいい相手では? 質問者は彼を何を知ってるのですか?彼は質問者にどれだけ時間を 使ってますか?あまり優先順位が高いとは思えません それでもいいなら、お付き合いなさい。あまり本気にならないことでしょうね

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

〉本当に彼は私のことを好きなのでしょうか? 都合の良い女だと思われてます。 また、自分勝手を許してくれる存在だとも思われてます。 その点では頼りにされてます。 完全にナメられてます。mixyのすぐバレる嘘も含めて。 彼は本当の愛を知りません。 もうちょっと恋愛修行して世間事情をわかった方が良いです。 それには貴女が離れることです。 〉こんな風に思ってしまう私は考えすぎでしょうか? これだけされてるのだから、考えすぎではりません。

関連するQ&A

  • 安心されすぎてるのも・・・

    高校3年生男です。 僕は遠距離恋愛しています。 距離はそこまで遠くないですけど、僕は受験生で忙しくてなかなか会う暇がありません。 彼女には自分から告白、幼馴染とだったのでお互いのことはよく知っていて、自分がずっと思っていたことを告げましたが、それが失敗!?だったのか彼女は僕が浮気することはないし、別れを切り出すことも無いと安心しているらしく、むこうの学校では仲のよい男友達と今も仲良くしていて(それを堂々と言ってくる)、今度一緒に飲みに行くと言い出したのです;; (※高校生です) しかもその男友達、さらには学校の人には彼氏いるとは言ってないとも聞きました・・・ 言ったらその男友達と仲良くできなくなるから教えないとも言われました。 彼女は女友達と一緒にいる時間よりもその男友達といる時間のほうが多いとも言ってきます。 電話もメールもいつも自分から、本当に好きなのかと問い詰めても「じゃなかったら電話きってるし、メールだって返信しないよ。そんなこというなら電話きろうか?」と言ってきます。 彼女から「好き」という言葉は聞いたことすらありません。 自分も彼女と付き合ってから他の子に告白されたり、誕生日にプレゼントを渡されそうになったりしたのを教えてやきもちを焼かそうと考えたのですが、全く焼く様子が無く、「だったらその子のところにいけば?」なんて見事に言い返されてしまいます。 もうどうすればいいかわからなくなってきました。 彼女にやきもち焼かせたい!、男友達に彼女が自分から彼氏がいると言わせたい!、そして彼女が僕が彼女を思うように、彼女にも思ってほしい! どうか、アドバイスお願いします。><

  • 彼氏の女友達について

    彼氏が女友達の相談に乗っている、ということにヤキモチをやいてしまいます。 女友達は私も知っている人なのですが、サークルの人間関係や女友達自身の彼(病気になってしまったそうです)のことで、かなり悩んでいるみたいです。 私と付き合う前は、女友達と会って話を聞くこともあったようなのですが、私と付き合ってからはそういったことはありません。(私が嫌がったらやめてくれました) 女友達からも、彼氏に直接相談を持ちかけることもなくなったようです。 しかし、女友達がmixiに悩みの日記を書いていると、彼氏は心配してメールやメッセージを送っているようなんです。 女友達と直接会っているわけでもないのに、こんなことでヤキモチをやいてしまう自分が嫌です。彼氏が私以外の女の子に優しくしているのを嫌だと思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • タラしなのに大好き。ヤキモチについて

    高校2年です 付き合って1ヶ月 経つ彼氏がいます。 土曜日に遊んで めちゃラブラブだったのに 2日メール返してこないと 思ったら突然メール来て あたしを悲しませたく ないから別れたい って来たんです。 確かに彼氏は女絡みは 多かったので 泣いたり妬いて ばっかりでしたが 会ってる時は幸せでした。 私は別れたくないし もう一回考えてって言って 日曜日にメールがくる事に なってるんですが いまmixiなどで 女とめちゃくちゃ 絡んでます。 あたしと別れる気に 変わりないって事は みたらバカでもわかります。 友達にも別れた方が いいよとか もっといい人いるって 言われるんですけど どうしても彼がいいんです 別れないで済む方法って ありませんか? 日曜日までに 私は祈るしかできないですか? また、ヤキモチ ってどうしたら しないで済みますか? お願いします。

  • 学校の人に夏休み中エイが見に行かない?と当たり障りなくメールを送るには…?

    学校の人に夏休み中エイが見に行かない?と当たり障りなくメールを送るには、どんな文章が良いですか? また、来たら迷惑でしょうか?私が友達だと自惚れているだとか思われないか心配で出せません。 私は高校生で、お互い女同士です。 ご意見などお願いします。

  • どう思いますか??

    高校生の女です。 私はある男の子(A君)にアドレスを聞かれてたまにメールをしていました。A君は私のことを可愛いと思っているらしく、友達からは「Aは(私)の事すきなんじゃない??」とか言われてすこし気になっていました。 しかしA君には彼女がいることがわかりました。 A君に彼女のことを聞いてみたりしたけどあまり答えてくれず話をそらされました。それで彼女がいるんじゃダメだなぁと思い友達として仲良くなろうと決めました。でも学校ではあまり話せず友達かどうかも微妙でした。 そして数ヵ月後A君からメールが久しぶりにきました。バイバイとか言う前にどっちかが寝ちゃって次の日も続くのが何日か続いて最後はバイバイして終わりました。久しぶりにメールして私はやっぱりA君が好きかもしれないと思ってきました。 その数日後私から何気ないメールを出したんですがそれから毎日メールが続いているんです。(またどっちかが寝ちゃってっていうパターンです)三ヶ月くらい続けてくれてるので彼女もういないのかもとか思ってしまって浮かれてて学校でも前よりよく話すようになってクラスの人から「付き合ってるの??」とか思われるくらいでしたがやっぱりまだ彼女がいることがわかりました。 私とのメールはただの暇つぶしだったんでしょうか??というか彼女からしたら彼氏がほかの女と毎日メールなんていやではないのでしょうか??もうメールやめたほうがいいですか?? 意味のわからない質問かもしれませんが自分でもどうしたらいいかわからないんです・・・。

  • 遠距離恋愛中…嫉妬してしまう自分が嫌です

    現在22歳の女の子です。 付き合って1年2か月の彼氏がいますが、今年の春からお互いに就職し遠距離恋愛になりました。 仕事は二人とも看護師をしています。そのため、お互い夜勤や研修などがあり生活リズムが合わないことが多いです。なので連絡も中々とれません。 元々、彼氏のほうはこまめに連絡を取らなくても気にしない人ですが、最近仕事がさらに忙しくなってからは週に1,2回くらいしかメールもくれなくなってしまいました。 私はこまめに連絡をとりたい方ですが、仕事が大変な彼に迷惑をかけられないと思い、さみしい気持ちを我慢してメールがあるまで待っていることが多いです。 しかし、Facebookなどで他の共通の女友達のつぶやきの中に彼を含めた数人で遊んでいる写真などをたまたま見てしまうと辛くてたまりません。 彼は束縛が嫌いで、お互い誰と遊んでるとかは気にしない人なのでとくに報告とかはしません。 ですが、やっぱり私は他の人が彼氏と仲良くしているのを見るのが辛いです。私も彼の近くにいたらもっと会えるのにと思ってしまいます。 でも彼に心配かけたくないという思いから、寂しいとか会いたいとかもいえません。 どうしたらいいでしょうか…。 まとまりない文章ですいません。

  • 彼氏と付き合ってから3ヶ月

    高校2年生です 彼氏と付き合ってから3ヶ月が経ちましたがまだ4回しか直接話した事が無いんです・・・ 実は同じクラスになった事が無くて全く知らない人同士だったのですが、お互い1年生の時から一目惚れの両思いで、3ヶ月前に私から告白して付き合い始めました。 メールは付き合ってから毎日しているのですが、学校ではクラスが遠くてなかなか会えないし話せません、 私は男友達が全くと言っていいほどいないので、学校で彼氏と話すと回りの人の目が気になってしまって怖いんです。メールだと平気でも彼氏と面と向かって話すと緊張してしまいます・・・ でも周りの目が気になるからって4回しか話してないって言うのはマズイですか・・・?

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について教えて下さい!

    私と彼は付き合って2年半になります。 お互い21歳です。 わたしは嫉妬深く、女の人の話をされると すぐにやきもちを妬いてしまって不機嫌に なってしまいます。 彼は結構隠れて女の人と会おうとしたり メールをしたりしていて、こんなことで いちいち不機嫌になるなんて情けないですが やっぱりやきもちを妬いてしまいます。 自分なりに嫉妬しないように 頑張ってるのですが、その場に なってしまうと、怒りを止められません。 どうしたら、嫉妬しないように なれますか? 友達は、良かったね!楽しかったー? と聞けるぐらい嫉妬しない人で 羨ましいです。 また、淡白で素っ気なくって どうゆう意味ですか? わたしはいつも追いかけてばかりです。 みなさん回答お願いします。

  • ヤキモチについて。

    こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?