幻覚が見えてます。至急回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 幻覚が見えている理由や症状を説明する
  • 統合失調症の可能性や入院経験について述べる
  • 警察や救急車の対応についての困難さを伝える
回答を見る
  • ベストアンサー

幻覚が見えてます。至急回答お願いします。

現在欝病・パニック発作・脱力発作と診断されてます。 どれも幻覚が見える病気じゃありません。 睡眠薬を変えられてから幻覚を見るようになったので、 119番に問い合わせた所、その薬で幻覚を見ることはないそうです。 そうなると統合失調症などの病気のおそれがあるのですが、 以前入院していた時、統合失調症の患者は 車を盗んでパトカーとカーチェイスしたとか、 酒を飲んで大暴れして怪我したとか、 水を飲み過ぎてイオンバランスが崩れて記憶喪失になったのを見ました。 今、こうしてますが、部屋に居て人が襲ってきたので殴ったのですが、 空を切るだけなので幻覚と認識できました。 警察は幻覚幻聴を感じても寝てろとしか言ってくれません。 事件をおこした後でないと処理できないと言ってます。 精神医療窓口の電話では、今は見れる病院が無い。 救急車は精神疾患は運べない 八方塞がりです。 犯罪を犯したり怪我したくありません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

今の病院では進展はありませんから、かかりつけであっても今の病院を 諦めて地域の総合医療センターや大学病院等の設備が充実している所に 変わられた方が良いと思います。今の病院では全ての病気を把握出来て いませんから、徹底的に病気を調べて貰って何が一番の治療なのか検査 して貰われた方がいいかと思います。 今のままでは間違いなく犯罪を起こすか、命を落とす事になります、

yamasakaki
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 セカンドオピニオンを検討してみます。 犯罪も生命の危機も嫌ですから。

その他の回答 (4)

noname#135950
noname#135950
回答No.4

私とても心配です・・・。 病院に行く以外に手段はないでしょう・・。質問者様が早く回復に向かって、就職もできますことを願います。病院には無事行けましたか?

yamasakaki
質問者

お礼

ご心配おかけして申し訳ありません。 今病院に行ってきました。 スピルリド?ってな名前の幻視を消す薬と副作用止めを貰ってきました。 不眠も強く、ここ数日2日睡眠が続いてるので、キーボードを押すのも一苦労です。 なんとか今日の16時からの面接行ってきます。 明日は12時から面接です。

• sazimiku
回答No.3

要するに、統合失調症であろうという報告ですよね。 新たに病気が加わったらしいのだからあらためて病院へ 行けば良いのです。その点病院に拒まれたというわけでは ありません。 119番と警察に問い合わせただけで、 従来の病院へは連絡してないわけでしょ。 まず病院へ行くことですよ。

yamasakaki
質問者

お礼

かかりつけの精神科には何度も電話しました。 当直医が開院時間まで待てとの指示です。 間もなく開院ですが、それまで自分を保つ自信がありません。

• tar5500
回答No.2

精神科へGO!

yamasakaki
質問者

お礼

GOできなくて困ってるんです!! 時間外だから見てもらえなくて。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

犯罪を犯したくないというところまで来ているのは、かなり「まずい」です。自分を軟禁してください。ストレートに言えば入院してください。書いてある事は信用しますが、本当ならばもうのっぴきならない所まで来ています。現在、精神科・心療内科に通院しているのであれば、そこで相談してください。入院が嫌なら、誰か監視する人がいる所、例えば実家だとか、とにかく一人でいないでください。本当に「やばい」です。冗談抜きで。私も精神疾病を患って長いので分かります。

yamasakaki
質問者

お礼

実家は無いのです。両親は離婚しており、父は再婚、母は離婚の際に蒸発 入院もしたくないのです。 今日、明後日と面接があり、やっと1年ぶりに仕事に就ける可能性が あるのです。 かかりつけの精神科には開院時間まで待てと言われてます。 そこまで待つ余裕がありません。