• ベストアンサー

フィギュアスケート観戦の服装

4月16日 横浜アリーナで行われるフィギュアスケート国別対抗戦を観にいきます。 初めて見に行くので要領がわかりません^^: やっぱり会場は寒いんですよね? TVで観てると観客の方たちは帽子やコートを着込んでいらっしゃいます。 4月でもダウンジャケットやひざ掛けが必要ですか? ついでに やっぱり花束を選手の方たちにプレゼントしたいです。 会場で売ってるんでしょうか?

  • alpha
  • お礼率93% (31/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 寒いので、ひざ掛けとか持っていった方が良いです。  中に花が売ってまして、そこで花を買うと、最後にリンクサイドから選手に花を渡す事ができます(握手もできました)。

alpha
質問者

お礼

やっぱり真冬の服装をしなきゃいけないんですね くしゃみをして 演技の邪魔になっては大変^^; しっかり厚着します ありがとうございました 握手いいですねー! うらやましぃぃぃ~

その他の回答 (2)

noname#197177
noname#197177
回答No.3

会場はやっぱり寒いですよ~。 でも横浜アリーナとか大きいリンクは上の方はましかと思います。3月の末に行ったときはひざ掛けなしでも大丈夫でした。 リンクに近いとこだと経験上、上半身より下半身の方が寒くなったのでひざ掛けは必須かと><

alpha
質問者

お礼

返事がおそくなり失礼しました  席はアリーナなので 下半身が冷えるわけですね こうなったらひざ掛け ほっかいろを用意して行きます ありがとうございました^^

  • panis_556
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.1

まぁ冬のスポーツだからね。 あったかくすれば、氷解けちゃうし。 10℃以下にはしてるから。 アリーナに花屋がくるけど、 お気に入りの選手に 自分の気に入った花を選んで あげるのが良いのでは。

alpha
質問者

お礼

会場で花を売ってるんですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 4月の国別対抗フィギュア観戦の服装

    東京で行われる4月20日前後のフィギュアスケート国別対抗戦を見に行きます。 東京の4月だと結構暑いとききます(秋田から東京へ行きます) ですがスケート会場は寒いですよね? 春のスケート観戦などに経験のある方、どのような服装で観戦していたのか教えて頂けませんか? 6時間ほどぶっ続けで観戦するので春コートでは体が冷え切るような気もします。 観戦用にダウンなどを持っていったほうが良いでしょうか?

  • フィギュアスケートの観戦チケットについてです

    最近、フィギュアスケートに興味を持った中3です^^ いつかは見に行きたいなぁと思っているのですが、いろんなサイトを見てもよく分からないことが 結構あったので、質問させていただきます。 今のところ、2013年に東京で開かれる国別対抗戦を見に行こうと母と検討中なんですが、 チケットがいつ発売されるか、詳細情報はいつ記載されるのかなどがよく分かりません。 そうとうはやく購入しないと難しいんじゃないの?と母に言われたのですが、 どこで買えばいいのか、ネットでも買えるのかも分かりません(汗 お願いします!

  • 2013年フィギュアスケートについて

    私は今中3で、フィギュアスケートが大好きです。 特に羽生選手のファンなのですが、今年の国別対抗戦で姿が見られなくてすごく残念でした(汗 2013年の国別対抗戦には出ますか?ちなみに、開催国は東京だというふうにありましたが、本当でしょうか? 今年行われた世界選手権の羽生選手の演技ですごく心を打たれました。 この目で羽生選手の演技が見たいので、国別対抗戦を見に行けるなら行きたいなぁと思っています。 ご協力お願いします。

  • 2009年4月19日放映の世界フィギアスケート

    2009年4月19日放映の世界フィギアスケート国別対抗戦で ブライアン・ジュベールがエキシビジョンで使っていた 曲を教えて下さい。宜しくお願いします!

  • フィギュアスケートのお花について。

    質問です。 今回、初めてフィギュアスケートの公式戦観戦へ行くのですが、投げ込まれる花束は 何処で買えますか? あれは普通のお花屋さんで作ってもらうものなのでしょか。 また、会場ででも専用の花束が売ってたりしますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • フィギュアスケートを見に行きます。

    今回NHK杯のフィギュアスケートを見に行きます。 母と二人で行くのですが、お互い初めてなもので何があれば満喫出来るのかいまいちわかっていません。 双眼鏡は購入しようと思っているのですが意外にこれがあれば良かった!というようなものがあればお教え下さい。 あと、会場の寒さはどれくらいなのでしょか?私はまだ我慢できると思うのですが、母は60歳近いので冷え込むようならば防寒具(ひざ掛け・座布団等)を持参した方が良いのかと悩んでいます。

  • オリンピックまでのフィギュアスケート競技の予定。

    ソチオリンピックまでに、国内で開かれるフィギュアスケート競技は幾つあるのでしょうか? オリンピックまでに、浅田真央選手や高橋大輔選手のスケートを観戦してみたいと思っているのですが、ネットで調べても、今月の国別対抗戦までしか情報が得られませんでした。 フィギュアスケートに詳しい方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • フィギュアスケートで花束・握手?

    1月11日に愛知県、日本ガイシアリーナで行われるジャパンスーパーチャレンジ2008へ行きます。 フィギュアスケートを見に行くのは初めてなのですが、選手に花束を渡せたり握手をしたりなんてできるのでしょうか? 席はRS席の1列目です。 初めてでとても緊張しています。 ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

  • スケート大会での疑問

    今週末に、スケート大会のグランプリファイナルがありますが、フィギュアスケート大会で、競技が終わると花束などをスケートリンクに投げていますが、その花束などは、会場に売っているのですか?もしくは、事前に買って、それを持って、会場に行っているのですか? また、2階席からは、花束を投げ入れてもいいのですか? どなたかお願いします。

  • なんでフィギュア団体戦には韓国が出てこないの?

    キムヨナさんのような、フィギュアスケート界の歴史に残るような 偉大なスケーターを要する韓国が、フィギュアの国別対抗戦に 出ないのはなんでですか? また、ネトウヨの圧力で韓国に対する嫌がらせをしてるんですか?

専門家に質問してみよう