総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
nyaryakko

キムヨナさんのような、フィギュアスケート界の歴史に残るような
偉大なスケーターを要する韓国が、フィギュアの国別対抗戦に
出ないのはなんでですか?

また、ネトウヨの圧力で韓国に対する嫌がらせをしてるんですか?
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

回答 (全6件)

  • 2013-04-11 17:51:46
  • 回答No.3
国を上げてインチキをやってる国ですから
http://okwave.jp/qa/q8037512.html


人が育たないんですよ、下朝鮮のフィギュア界は・・・

せっかく、人財が出てきても、インチキ評価によって
キムヨナの勝ちですから・・・
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2013-04-11 17:53:34
  • 回答No.4
すいません、キムヨナのインチキのURLが間違ってました。
http://baka.bakufu.org/kim_yuna/
こちらですね。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2013-04-11 18:11:17
  • 回答No.5
追記で、、、、
世界フィギュアスケート国別対抗戦に韓国が出てこないお陰で
ゆっくり見られそうですわ・・・

インチキ国家が絡んで来なくてよかったです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2013-04-11 04:08:58
  • 回答No.2
団体戦に必要なだけ選手いないじゃん?
韓国には、キムヨナだけだし。

逆に聞きたい。
キムヨナ以外の誰が世界で戦える
選手がいるの?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2013-04-30 03:08:20
  • 回答No.6
韓国のフィギュアスケートの選手で、キムヨナ以外勝てそうな選手がいないのだと思います。
それなら「どちらも出て個人戦だけ勝つ」よりも「個人戦だけに集中して勝つ」の方が効率的ですよね。

それに比べて日本は、個人戦でトップは難しいものの(男子ではパトリックチャン、女子ではキムヨナがいるので…それでも接戦のときもありますが)、そこそこ有力な選手が何人かいるので、どちらも出てどちらも良い成績を取るということが出来ます。
日本のフィギュアスケートは強いですよね!!
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
6件中 1~5件目を表示
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ