• ベストアンサー

次の国際大会はいつ?

次回フィギュアスケートでキムヨナ、浅田さん、安藤さんなどが 出場するのはいつごろのなんという大会でしょうか? (国別対抗戦はのぞきます)

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monaruka
回答No.2

差当たり、金妍児選手、浅田真央選手、安藤美姫選手が出場する主な国際大会は国際スケート連盟のグラン・プリ・シリーズです。 2009/2010シーズンに6大会が予定されており、2009年中に次のように実施されます。 トロフィー・エリック・ボンパード(フランス大会):10月15日~18日:フランス・パリ市 ロス・テレコム・カップ(ロシア大会):10月22日~25日:ロシア・モスクワ市 カップ・オフ・チャイナ(中国大会):10月29日~11月1日:中国・北京市 NHKトロフィー(日本大会):11月5日~8日:日本・長野市 スケート・アメリカ(アメリカ大会):11月12日~15日:アメリカ・ニューヨーク市 スケート・カナダ(カナダ大会):11月19日~22日:カナダ・キッチナー市 そして、以上の各大会の成績の上位6選手で戦われる2009年のグラン・プリ・ファイナル は東京で行われます。 グラン・プリ・ファイナル:12月3日~6日:日本・東京都 金妍児選手、浅田選手、安藤選手とも、最新の国際大会(2009世界選手権)の上位6位以内に入っていますので、シード選手として、上記シリーズの2大会に出場します。どの大会に出るかはまだ発表されていません。

ringox
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですかあ、10月になっちゃうんですねえ。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ringox
質問者

補足

いつもながらzorroは無責任に貼るだけですが、このどの何を参考にしろと?