• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:英訳お願いしますTT)

お客様へのクレームへの返信について

このQ&Aのポイント
  • 「お客様からのクレームに対する手紙の返事」について詳しく解説します。
  • 遠方に出かけていたために対応できなかったことを謝罪し、クリーニング部門の非を認め、サービスの向上に努めることを約束します。
  • 次回の宿泊代割引チケットと無料のマッサージ&スパ券の提供についてもお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shagiwara
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。カナダの大学で留学しているものですが、クレームに対しての返事は書いたことがないのでこれであっているかわかりませんが、自分ならこういう風に書くなと言うものを書かせていただきます。一応、How to reply to complaint letter(http://business-letter-samples.com/reply-to-complain-letter.html) というウェブサイトに載っているものを参考にしているので間違いはないと思いますが。初めと最後の######にはお客様の名前、ホテルの名前か担当の方の名前を入れて使ってください。 --------------------------------- Mr./Ms. ########## We first apologize for not being able to contact you sooner. We greatly appreciate your precious feedback. We constantly strive to provide every customer with a pleasant stay, but we are regretful to hear that our services could not meet your expectations. We understand how disappointing it can be when your expectations are not met. Upon receiving your comment, we have immediately started investigating the matter and found that the problem was caused by the cleaning department. We are truly sorry for the inconvenience you have had to experience. We will continue to improve on our services and promise you that this will not happen again. As a gesture of our regret, we have enclosed a hotel coupon and five free spa-and-massage tickets. We hope that this will settle the mater to your full satisfaction and that our friendly connection will continue as before. Sincerely, ###########

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電話での会話内容の録音について

    会社にて業務上の都合により電話内容の録音 を検討しております。 もちろん業務に関係する場合であり、 法的にはこちら側は悪くない場合が多数と考えておりますが (万一こちら側にも非があるかもしれないとの意) 消費者の方からのクレームもあります。(サービス業です) クレームの場合にも もちろん相手は消費者の方なので なるべく誠実に対応させて頂いておりますが中には 脅迫めいた発言をする方がおり、スタッフに動揺があり 業界的にも脅迫等を受けた場合  損害賠償等の請求をきちんとする様に業界団体より 指導が来ております。 その場合 会社から(当方)消費者(相手方)へ電話した場合でも、 消費者(相手方)へ電話内容を録音している旨 伝えなければいけないのでしょうか? また、逆に消費者(相手方)から電話を受けた場合も、伝える義務はあるのでしょうか?

  • 英訳してください(TT)

    「今を生き抜くための教養」という日本語はどう英訳できますか?? お願いします。

  • 販売終了に関する案内状<=文章確認お願いします

    メーカーの営業です。この度、お客様に自社製品の販売終了の案内をすることになりました。下記のとおり、案内状のサンプルを作成しました。文章の内容確認と訂正いただけると幸いです。 ---------------------------------------- 拝啓  時下ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。平素は格別のお引き立てにあずかり、ありがたく厚くお礼申しあげます。  この度、弊社にて販売を行っております弊社製○○の下記機種につきまして、**に関する部品が終息方向となり、市場で当該部品の入手が困難となったため、やむなく販売を終了させていただくこととなりました。   つきましては、市場より、今月入手予定の部品分をもちまして、販売終了とさせていただきます。    これまで御愛顧を頂いたお客様をはじめ販売店各位業界関係者の皆様には誠に申し訳なく存じますが、事情御賢察の上、何卒御理解を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。  今後もサービス向上のため鋭意努力して参りますので末永く御愛顧賜りますようお願い申し上げます。  

  • 損保ジャパンから送られてきた「契約内容に関するご確認のお願い」

    先日、損保ジャパンから「火災保険の契約内容に関するご確認のお願い」なる書類が送付されてきました。 書類のうちの1枚に、保険証券と全く同一内容の事柄(契約内容)が印字されており、それを契約者(=私)が確認した上、確認結果(不明の点の有り無し)を同封の葉書に記入して返送してください、という依頼内容です。 5年ぐらい前に加入した火災保険であり、今まで一度もこのような連絡は無かったのに、何で今頃、突然このような確認依頼をしてくるのかが分かりません。 損保ジャパンは2005年と2006年に不祥事を起こしたことは知っています。 何か、そのことと関連があるのでしょうか。 ちなみに、書類の中の1ページには、こう書かれています。 「現在、当社では、お客さまにご加入いただいた火災保険が、お客さまのニーズに沿った適正なご契約内容となっているか、確認手続きをさせていただいております。適正な契約内容であることをご確認いただくことにより、お客さまに万全なサービスを提供すべく、現在、損害保険業界をあげてこの取り組みを行っています。(中略)なお、このご確認の手続き後に誤りが判明した場合に、当社の契約の是正義務を免除することを意図したものではありません。今後とも損保ジャパンではお客さまの「安心」を常に考え、サービスの向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。」 いずれにしろ、突如、契約者に対して確認依頼をしてきた趣旨が分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 外車ディーラーでの対応 勝手に社内でタバコを吸われた

    追突され,購入した外車ディーラーに修理に出しました.修理の内容自体は問題ないと思いますが,連絡の不備が数回あったのに加えて,納車時に届けてもらいましたが,もともと禁煙車である自分の車の中で勝手にタバコを吸われました.喫煙に気が付いたのは,ダッシュボードにタバコの灰が散乱していたからです. 追突自体はこちらに非がないため修理代はありません.車は購入後3年6ヶ月,17000km走行,これまでの大きな事故はありません. 何らかのクレームや損害賠償はできるでしょうか? 最近売り上げを伸ばしている4つ輪のディーラーはクリーニングさせてくれ!の一点張りです.

  • 生産現場でのモチベーションを高めるには

    土木関連資材のメーカーで、いくつかの工場がありま すがその中で、他と比べてクレーム(ちょっとした ミスがヘビークレームにつながっているようです)の 多い工場があり頭を悩ましています。現業員が40名 程度、管理する職員が7名おります。他工場との大き な違いは地理的な問題で営業販売部門と同居していな いことくらいです。これまで工場長を替えたり、他工 場で優秀と思われる若手管理職員を配置したりしてみ たのですが、何かこうピリッとしないというか、向上 心が見られず決めた事もなかなか継続できません。 ひとりひとりは頑張っている様子ですが、結果が現れ てきません。こうした生産現場は、どのような点から 手を入れてゆけば良いのでしょうか。やはり、人事管 理に問題があるのでしょうか? なお、生産現場はオートメーションのような近代的な ものではなくほぼ受注生産に近い手工業的なものです。 非常に抽象的な内容で申し訳ありませんが、どなたか ご経験がある方お知恵をお貸し下さい。

  • この手紙間違ってませんか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5725870.html​ で質問したその後なのですが、手紙でお詫びとホテル案内を書こうと思っています。 宿泊が必要か確認した上でのホテル案内です。 普段手紙を書くことがないので、間違いがないか心配です。 、。は結婚式に関係するのであえて使っておりません。 お詫びの部分は大げさにならないようにしています。これでは失礼でしょうか?他にもアドバイスお願いします。 内容もなんですが、宛名・日付や自分の名前の位置など他にもアドバイス下さい。よろしくお願いします。 ○○ ○○様 謹啓 すっかり春らしくなってまいりましたが 皆様にはますますご健勝のことと存じます 先日はお名前を間違えてしまい大変失礼致しました 心よりお詫び申し上げます さて この度はご多忙中にもかかわらず 私共の結婚式にご列席頂きますこと誠にありがとうございます 僭越ながら ご宿泊のご用意をしておりますのでご案内させて頂きます ×月×日当日 ホテル名 披露宴会場のホテルのシングルをご用意しております チェックイン ○時 チェックアウト ○時 ホテルへの地図は 招待状に同封のものをご確認頂きますようお願い申し上げます ご不明な点 ご要望などございましたらご連絡下さいませ 遠方よりのご出席 誠に恐縮ではございますが 楽しみにお待ちしております 乱筆 乱文ご容赦下さいませ  敬白                            日付                            彼の名前                            私の名前

  • すみません。助けて下さ~いTT。

    HPビルダー9を今日から勉強中です。 とりあえず簡単なトップページができたので未完成ながら載せたいと思ったんですが、本通りにサイト転送(すべてのファイル)手続きしても、更新前のページのままです。 送信完了はするんですが・・・。 もちろん教科書通り、IEの「更新ボタン」も試しました。でもダメです。 あ~頭痛いです。誰か助けて下さいTT。 (今のHP作成はNINJAで、今回はビルダー9で更新しようとしています)

  • え~~ん(TT)!!!

    好きになった人に彼女がいました・・しかもその彼女とは8~9年目だそうです・・これって入り込む猶予もないんですかね(TT)??ちなみに彼は23歳です。こんな経験をした方いらっしゃいますか??

  • くやしいっ! やられました (TT)

    なんで??  毎日、自転車で通勤してます。 自宅は、テラスハウスの角部屋で、駐輪スペースは無く、玄関の脇(敷地内)に置いています。 後ろに荷台の付いたママチャリなのに・・・。 なんで? なんで?? どうして??? 返してぇ!!! と、前置きが長くなりましたが、もう盗まれたくないので、 1. 新しく購入するのは、ママチャリじゃ無い方が良いでしょうか? 2. これなら盗まれないという防犯方法は?? ちょっとした事でも構いません。アイディアなど教えて下さい!!