• ベストアンサー

え~~ん(TT)!!!

好きになった人に彼女がいました・・しかもその彼女とは8~9年目だそうです・・これって入り込む猶予もないんですかね(TT)??ちなみに彼は23歳です。こんな経験をした方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirimie
回答No.5

ご回答ありがとうございます。  お相手の方は、中学時代から現在の彼女と付き合ってるんですか?ま、全く入り込む余地が0%とは限らないと思います。  中学、高校のころって、ノリとか勢いで付き合ってしまうこともありますからね。腐れ縁とか・・・で、みんな20代半ばになって、真実の愛に目覚め(笑)、大人の恋愛をするということも多々あります。  しかし、入り込む余地があるとしても、略奪愛はあまりお勧めできませんね。  あなたが何歳の方かわかりませんが、まずはいろんな男性と親しくなり、今のその彼も視野に入れながら、楽しくやっていくというのはどうでしょうか?  よく、色んな男性と仲良くなっているうちに、昔好きだった男性が追いかけてきて、結果的に略奪愛になったというケースもありますし。  今の場合は、あなたは「彼一筋」にならないほうがいいと思います。

その他の回答 (8)

• y-tomo
回答No.9

全然あるんじゃないんですか? って言うか、ある意味反対に23歳で8~9年って事は他の女を余り知らない? 遊びが足りない?って事で、あなたの頑張り次第では、他の女と遊びたくなると思いますよ。 結婚してる訳じゃないしいんじゃないんですか? でも、23歳でその年数。相当お互いが離れずらいと言うのもありますね~・・・。 でも、取りあえずちょっと頑張ってみてもいいと思いますよ。 いけないことでは無いけど、駄目そうだったら引きも肝心!!相手に迷惑かけない程度に頑張って駄目そうだったら次を探した方が、彼の為にもあなたにとっても大切な事かと? とりあえず、頑張って下さい!!

• imai121
回答No.8

結婚していないのならまだ入り込む猶予あるとおもいますよ、23才ならなおさらまだいいとおもいます。恋愛は時間じゃないとおもいます、諦めるより告白してだめだったほうが諦めがつくとおもいます。がんばって下さい。

• kirimie
回答No.7

#5です。何度もすみません。  なぜか、#5の回答に、「ご回答ありがとうございます」なんて入力されてしまいました(汗)  ごめんなさい。

hana8721
質問者

お礼

私もさっき読んでいて、??と思ってしまいました(笑)回答ありがとうございます。みなさんに言われた事本当に私自身もよく感じております。中3の時から付き合っていると聞きました。それも今まで浮気一つせずに来たとか・・とても彼女の事を大切にしているんだと思います。言い方を変えると、そんな彼に惹かれたのかもしれません・・

• ponsuke
回答No.6

それはショックですねぇ。もしかしたらあなたがアタックしたら振り向いてくれるかもしれませんが、たぶんあなたが「新鮮」にうつっただけで長続きするかどうか・・。元のさやにおさまる確率が高いと思います。 まだまだすてきな出会いはあると思いますよ。

• ss-ss
回答No.4

8~9年めで23歳ということは、14~15歳(=中学3年か高校1年?)から、付き合っているということですよね。 すごいですね。 私は東京ですが、たまたまかも知れませんが、回りにこのような事例(結婚までいった)を見ていないので、すごいとしか言いようがありません。 勝手に言わせてもらうと、あまりにも仲良すぎて、なあなあになっていることはないですかね(要はけん怠期)。結婚を意識し始めたら、ギクシャクするとか? あきらめられるのなら、それも良いかも知れませんが、友達から始めたって、良いんじゃありませんか?

回答No.3

う~ん その年数だと、相当深い結びつきかと思います。入り込む余地・・・それもまた微妙ですよね。 彼が彼女の会話をして居るとの顔を見て、嬉しそうと感じれば、新たな恋を探す方が 良いと思います。 腐れ縁みたいな感じですね。手を引かれたほうが、貴方が傷つかないと思いますよ。

回答No.2

hana8721さん、こんにちは。 >好きになった人に彼女がいました・・しかもその彼女とは8~9年目だそうです・・これって入り込む猶予もないんですかね(TT)?? 辛いところですね・・・ 今23歳で、付き合って8~9年というと もう、彼女一筋でやってきた、と言っても過言ではないかも・・・ そうなってくると、ちょっと入り込めそうにないですよね。 彼がこちらに興味を示したり、モーションかけてきたりしていないのでしたら 別の人を探した方がいいんじゃないかと思います。

noname#6737
noname#6737
回答No.1

良くある事です。私も若かりし頃、同じようなことがありました。 お酒を覚えたのはその時からです。 彼の幸せを願いましょう。