• ベストアンサー

縮毛かけたんだけど、どうしようTT至急お願いします><

こんばんわ☆ 今日はじめて縮毛をかけました。出来上がりは さらさら感がすごく気にいってるんですけど、 前髪が針金みたくピーンってたってて、すごく ぺっちゃんこなんですTT 明日は、好きな人とデートをするので、このまま だとやばいのでどんなことでもいいので至急教えて ください!!! ちなみに、美容師さんからは、今日はシャンプーし ないように言われました。 あーどうしようTT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ako9764
回答No.3

こんばんは! 私もいつも縮毛矯正かけていますのでお気持ち分かります。 前髪は曲者ですよね。 やっぱり見る人が見ればストパーだなって分かっちゃうと思います。 多少くせが出てしまう事をガマンするとして、前髪濡らし⇒ブローが良いと思います。 でもピンで留めたりするとピンの跡がついてしまう事もあるので注意した方がいいですよ。 またストパーする事があれば、お出かけの前々日までにやって、前日にはシャンプーしておけばわりとナチュラルになりますよ。 あとは美容師さんに前髪がストーンってなるのが嫌だと伝えると丸くなるように工夫してくれたりします。 デート、うまくいくといいですね☆

ayatoyopi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました^O^ ピンはあとついちゃうと困るので、前髪は ぬらします!これで嫌われちゃったら終わりだし 明日のことだけ考えてぬらすことに決めました^O^ ありがとうございました><

その他の回答 (2)

• dreampooh
回答No.2

前髪に縮毛やストパーを当てると、 不自然なくらいまっすぐでぺちゃんこになりますよね… まぁ、周りは案外そんなに気にしていないと思いますが。 前髪が気に入らないならちょっとはいじってもいいと思いますよ。 前髪だけぬらしてドライヤーでちょっと持ち上げるように乾かしてみたり。 (縮毛の効果はなくなるかもしれませんが…) ワックスつけてナナメにしたりしたらいいと思いますよ(*´▽`*)

ayatoyopi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^O^ やっぱり縮毛の効果がなくなってもぬらしてみようか な><ワックスもいいですね^O^ さっそく明日に向けてやってみます^^

• minicat
回答No.1

えぇ!!!明日がデートなのにヤバイじゃないですか!帽子をかぶるのはどうですか?それか、前髪はあげるかorななめというか横にとめてみると私は可愛いとおもいますけど(^-^)

ayatoyopi
質問者

お礼

そうなんですTTやばやばですTT 好きな人が『サラサラストレートっていいよね』って 言ってたのでついTTばかですねTT ななめいいですね^O^やってみます^^ お返事ありがとうございました☆