• ベストアンサー

縮毛矯正後 前髪のハネ

おととい縮毛矯正かけて、今日シャンプーしました。 風呂から上がって、普通にドライヤーで乾かしたんですが… なんか、前髪がハネてます。 おでこにくっつかないというかなんというか とにかくまっすぐ揃ったままはねてます… 治す方法ないでしょうか?至急教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanan19
回答No.1

前髪のしゅくもう矯正をしたら100%そうなってしまいますよね…。 ・乾かすときに前髪を押さえる(ブラシなどで、浮かないようにする) ・ワックスで、左右に分ける ・あえてアイロンをかけて下を向ける 位ですね。 でも前髪は持ちがいいので、多少ピンで留めたりしても問題ないですよ!! スタイリングが難しかったら、髪型をアレンジしてみてください!!

dio8don
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 今日からやってみます

その他の回答 (1)

noname#10354
noname#10354
回答No.2

縮毛矯正の過程でそうなってしまったのでは? わたしも同じで、今まで3回しましたが、 1回目ははがきを少しまげてカーブを作ったものを置き、 そこに前髪を乗せるという方法でやったが×。 2回目3回目はドライヤーをあてながら アイロンでのばすタイプでしたが、 前髪を先にやってもらえず変なくせがついて×。 前髪がうまくいった試しはありません・・・ しょうがないので今は朝、ヘアアイロンで 挟んでまっすぐのばしています。 もう次は前髪はかけないでおこうと思いました。

dio8don
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼遅くなってすいません。 前髪が一番ストレートになってほしいので 前髪だけはかけたいんですが、縮毛にもいろいろあるんですね。参考にします