• 締切済み

タイ人との恋愛?

今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代で3人のタイ人が入れ代わりできます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれ、毎日のように電話をくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 今は特に付き合っている人もいないのですが、彼と本気で付き合うとかはあまり考えられなくて、今楽しいだけです。 彼が去年の8月に日本に来たので、たぶん今年の8月にはタイに帰ることになるんじゃないかと思います。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 ほんとに私の勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしていけばいいのかわかりません。 何かアドバイスあればお願いします‥。

みんなの回答

回答No.3

私は、去年からタイに住んでます。かれこれ、10ケ月タイで生活してタイ人とは..... あくまでも一般的な意見です。 女性は10代後半~20代前半に子供を産む、男は煩わしくなり女性・子供を 捨てて(入籍しているのは、タイ人の場合半分位だそうです。)、別な彼女を探す。 男性は子供に対して、愛情をそそがない。 取り残された、彼女と子供は、母親に子供を預けて、働きに出て仕送りする。 私の知る限りのタイ人の半分は、このような生活をしいます。 このような生活の中で、女性は、男を見極めることができるようになる。 賃金(給料)も安いですが、年中暑くて、働くことは好きでありません。 参考にならないと思いますが、私がタイ国で生活して感じたことです。 (タイ人の方すいません。私がタイで生活して感じたことです。)

taro0527
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。実際に住んでる方が感じたことなので、すごく参考になります。 あまりいいイメージはないんですね。 私も本気でちゃんと付き合う気はないし、これからどうしようか迷ってたんです。 ちょっと考えます。ありがとうございました。

回答No.2

あなたが、彼のことが好きで、将来も彼を金銭的にも面倒を見る覚悟があるならば、付き合ったらどうですか? タイ人は楽なことを非常に好む傾向のある国民性です。本国に恋人がいるかどうか、わかりませんが、彼の男としての性格を知る手がかりはあります。 デートしてみて、彼がすぐにあなたの体を求めない、デート代は、絶対にあなたに払わせない。ならば、タイ人の男としてのプライドがあると考えられます。タイ人男は、日本人男と違って、レディファーストが上手で、女性に非常に優しいです。 日本人女性は、タイ人男性のそんな所にすぐにコロッと参ってしまいますが、そんなものに引っかからないように冷静な心を持ち続けて、接して下さい。

taro0527
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私としては、今の所あまりちゃんと付き合おうという気持ちは持ってないんです。やっぱり日本人がいいので。 でも、彼といるのは楽しいし、だからこそどうしたらいいのか迷ってしまって。 とりあえず冷静な気持ちを持つように心掛けていきます。

回答No.1

まあ、一時の恋遊び、の可能性が高いです。 いわゆる外国人が日本に来て、あるいは日本人が外国に行って、一時的に(現地の人と)体の関係を持って帰国、というやつでしょう。 まあ、真剣になるとあとが面倒になるのでやめといた方が良いでしょう。

taro0527
質問者

お礼

あー、確かにその感じが近いかもしれないです。 私も今の所ちゃんと付き合いたいという感じではないし、でも彼といるのは楽しいし。 このまま真剣にはならない気もします。 とりあえず今楽しいだけでもいいんですかね‥。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ人との恋愛?

    今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代ぐらいで3人のタイ人がきます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 今は特に付き合っている人もいないし、このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしたらいいのかわかりません。 タイの人ってどうなんですか?何かアドバイスあればお願いします‥。

  • タイ人男性の性格

    とても悩んでいます 現在去年結婚10年で離婚したタイ人男性と同居しています おかしいと思う人が大半だと思いますが 結婚という枠にお互いとらわれていたのを取り払いたいと考えそのようにしました それからというもの 自由になりすぎているところもありますが その彼は私と結婚している間に 永住ビザ 日本の自動車免許を取り 至れりつくせりで 全て私に任せっぱなしで 今正社員で働いている会社も私が四方八方尽くして捜し やっと決まったところです ところが離婚してわかったのですが タイにすでに結婚約束した女がいて 国際電話が頻繁にかかってきます 日本国内にも彼女がいて 電話がかかってきます 私は問い詰めました タイの女と私どっちをとるのか 半分半分だといいます 今年年末にタイに行って話しをすると言っています これまでも毎年一人でタイに帰り そのたびに羽を伸ばしていたと思うと 腹が立って仕方がありません 結婚していたときからもう付き合っていたのです やはり私は いい鴨だったのでしょうか ただもう永住を取得してしまったのでどうすることもできず 今の私にはこのまま一緒に住んで タイの女を日本に来させないことと結婚させないことしかできないのでしょうか まだ私は彼を好きなんです またはじめからやり直したいと思っているのです 彼も私に出て行けと言いません 彼には日本国内で借金がありアップアップ状態です 私と住んでいれば楽だからとしか 考えていないのでしょうか 一回離れて住んで見ましたが また気になって仕方なくなり 戻ってしまいました 今の自分はどうしたらいいのかわからなくなってます 仕事もなかなか手につかない状態です どなかた 良いアドバイスいただけないでしょうか

  • タイ人の「愛してる」はどこまで本気?

    いつもお世話になっています。 性懲りもなく、質問をさせていただきたくて書き込みます。 このたび、タイのバンコクまで海外旅行をしに行きました。 タイの人は陽気で、仕事中でも歌っていたりしたし、何となく言葉も「軽いなあ」と思える感じがしました(笑) 更には、気に入った人なら、初対面だろうが一瞬だけすれ違うだろう人にも 「かわいいね」「愛してる」など簡単に言っていました(笑) だから私は、タイの人の愛してるを“深い関係でなくてもある程度好意があるよ”程度の軽い意味で受け取っていました。 私は観光で遊びに来ているだけだったので、余計にそうして軽い気持ちで接してくれていたのかもしれません。 さて、ここからが本題なのですが。 タイの人達の「愛してる」はどこまで本気なのでしょうか? 恋愛観や文化を教えてもらえればと思います。 実は、仲良くなってくれた異性が、私が帰国後も電話をくれて「愛してます」「あなたは僕を愛してますか?」と聞いてくれるのです。 が……私には彼氏が居ます。 タイの人とは友達としてこれからも仲良くしていきたいとは思うのですが。 日本の真面目(というのも変かもしれませんが)な観念で言えば、もしもタイの人が私のことを恋人として観ていたら、私は浮気をしてしまっているのかも?!と思いまして。 気づかない間に浮気していました!!ということになって、大げさに言えば国際問題に発展してしまったりして、と過剰に妄想してしまいまして。 ちなみに、タイの人をAさんとすると、私より1つ年上の若い男性。 ホテルのレストランでウェイターをしていて、毎朝、朝食の時に顔を合わせていました。 Aさんは私が通りかかると、ちょっとびっくりするくらい遠慮なくジロジロ見てきて、 友人がトイレに行っているのを待つ私に、名前を聞いてきました。 「かわいいです」とカタコトの日本語で言ってくれて、私もタイの言葉で「ありがとう、あなたはイケメンだね」ということを話していました。 帰国前に、E-mailアドレスを聞かれたので答え、電話番号も教えていました。 すると、帰国後に毎日電話がかかってくるし、「明日は何時に電話する?」という約束つきになってしまいます。 「私はあなたの友達になりたいのよ」と話しているつもりですが、お互いに英語が少ししか話せないので、いまいち伝わっているかどうか不安です。 タイの人は、日本ほど真面目というか、きっちりとした恋愛観を持っているのでしょうか? 浮気や一夫一妻制(でいいのかな?)、結婚・離婚はどのように考えているのが一般的なのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、お力を貸してください。 そして、知らないとはいえ、タイの人及び日本の人にとって不適切な発言をしていたなら、ごめんなさい。 お願いいたします。

  • タイの免税店で。

     姉の、タイ旅行での失敗です。 帰国の日、バンコクの「KING OF DUTY FREE」で、お土産を買いました。 しかし、成田空港での受け取りと勘違いをしバンコクで品物を受け取らず日本に帰国してしまいました。 急いで空港の人に事情を話したら免税店が「DUTY FREE SHOPなら同じ会社だけどKING OF DUTY FREEでは会社が違うので無理。」と言われたそうです。  ツアー先の代理店に事情を話したら「バンコクに行く時にレシートを持って受け取ってくる。」と言ったけど本人じゃないのでだめでした。  姉が何度かバンコクのKING OF DUTY FREEに電話をしたり(FAXも)しているのですが片言同士の英語ではすぐに切られてしまい、話にならないそうです。タイの代理店(日本語が話せる人)が今、日本に帰国中で、タイの方とはまったく言葉が通じず困っています。  大きな旅行代理店でしたが帰って来てからでのトラブルは、たらい回しで気持ちよく対応してくれないそうです。  もうすぐ、カードの引き落とし時期になってしまいます。品物受け取ってないのに引き落としされて、泣き寝入りになるのでしょうか?

  • 好きな人?がタイに行ってしまい>_<

    みなさん、こんばんわ☆ 私は今、ある好きな人?(絶対また会いたい元デート相手)について悩んでます。 相手は、同い年26歳、都内の某有名大学院に留学中のアメリカ人で、 彼と私は、約2年前、二人とも関西に居た時大阪のクラブで知り合いました。私が英語を話す友達が欲しくて、彼がアメリカ人だったため、意気投合、その日を含め、二回のみでしたがデートしました。 会った時は、彼は私の事をすごく褒めてくれて&顔もカッコいい(元アバクロモデル)なので、“友達”で居る予定だった私が、“また会いたい”と思うようになりました。 2回目のデートから何日かして、彼に会いたくなった私が電話をすると、彼は東京に居て(事前にそうは言ってましたが)、当時ワーホリで来てたので仕事探し中、結局ワーホリビザが切れアメリカに帰ってしまいました。 私がメールで会いに行きたいと伝えると、最初はOKと言ってたのに、お互い登録していた友達探しのサイトの、私のあまり良くない写真を見てか、メールが返ってこなくなりました。 写真が嫌だったのかな?と思い、新しい写真を送ったら“可愛い!”と喜んでくれましたが、アメリカに会いに行く事にそこからOKが出る事はありませんでした。 寂しかった為、私は彼の事を聞いたり当時は一日一本ぐらいでメールしたり、“会いに行っていい?”と聞きましたがOKが出ず、“いつかまた会えるよ”という感じで遠回しにされ、次第にメールも“うっとおしがってる感”が出てきました。>_< メールを続けて約10ヶ月後、彼は日本に来て、東京の大学院に留学生として今在籍中ですが、私が“会いたい”と言っても会ってくれず、3月頃の話ですが、私達が登録していた友達作りのサイトで、私は“これしか会う手が無い”と思い、偽の女の子を装って彼にメールした所、写真が好みだったからか彼はすぐ食いついて来て“会いたい”とか“良ければ夕食をとろう!”などすごくメールしてきました。 ただ、会う前に私は電話番号を変えてなかった&やっぱり私だと心底気づいてもらいたかったので、嘘だとバレ、彼はすごく怒り、『Fuck you!』とか『Bitch!』と言われてしまいました。 もちろん私は何回も謝り、今年4月中頃には彼は当時程は怒っておらず、電話には出てくれましたが私をすごく侮辱したり“他の男を探せ”と言われたり、以前大阪で会っていた時の彼では全くなくなってしまいました。 そして今年4月下旬、彼は私に“タイに留学に行く!楽しみ!”といい、私が行く前に会いたいと言うと、“俺に6ヶ月連絡取らないなら会う。交渉成立?”と言われ、嫌だった私はイエスとは言わず、行く前に会いたいと言うと、また“帰って来てから”と延ばされました。 GWが過ぎ、5月中旬に私がメールすると、彼はもうタイに居て、証明する為に私にプーケット➡バンコク行きの搭乗券の写真をメールで送り、“ほっといてくれる?”的な事を言われました。 そこから数日たって私が“タイどう?日本にいつ帰ってくるの?”と聞くと、“帰って来ないと思う!タイ人のいい彼女が出来た!人も日本と全然違う!”と来たのでえっと思っていたら30分後にメールが来て“タイの彼女ってのはウソ!ビビったんじゃねーの?日本にいつ帰って来るか分からない、しばらくプーケットで勉強する!この国は最高!”と5/23にメールが来たきり、私がメールで何を聞いても、電話しても全く無視が始まりました。Lineもブロックされ、彼女が居るか聞いても既読になってましたが答えず、無視状態が続いてます。 彼の言う通り、6ヶ月で日本に帰って来るなら11月頃、彼の誕生日は10月11日なので、タイで彼女が出来、向こうで一緒に過ごす可能性もあると思います。 タイは白人主義国らしく、アメリカ人は人気があるらしいので、カッコいい彼に彼女はすぐ出来ると思いますが、居るか聞いてもなぜか答えてくれません。 もしタイで彼女が出来てしまっても、私は必ず彼に再会したいし、大阪での彼の様に戻って欲しいです。 もちろん彼の誕生日に会いたいですが、タイで会えるOKも来ません。 彼の誕生日は10月11日なので、月日も経つし誕生日おめでとうメールをしようと思ってますが、また写真付きの方が良いでしょうか? 今、こうして無視されてる状態が続き、友達にも“追ったらダメ”とは言われますが、彼と再会し、良好関係を築く為には私はどうすれば良いでしょうか? 男性は視覚で恋をする、と聞きますが、このまま誕生日メールまで一切何もしないのか、新しい写真を送って“誕生日を一緒に祝いたい”と言ってみるか、迷ってます。 長くなってしまいましたが、 特に男性の方、アドバイス宜しくお願いします。>_<

  • タイブレークについての要望

    野球のタイブレークが話題になっていますが、 今のやり方でなく、 10回からにして、 サッカーのPKのように、 一塁に出塁した数で競うようにすれば、 さらに決着が付きやすいと思いますが。 ひとりずつでの交代は、手間が掛かるので、 3人か、5人ずつやって、出塁・アウトになったら、 次打者に交代します。 タイブレークそのものは、 ゆくゆくは、高校野球・プロ野球にも採用されますか?

  • 小さな会社を日本でやっています。年に3回ほどタイに旅行でいっているので

    小さな会社を日本でやっています。年に3回ほどタイに旅行でいっているのですが、短期で いいので、月に1回いけたら満足できると思います。 まだ若い方なので、ずっと滞在というわけにはいきません。 日本の会社もあるので(経営者) 社内社外向けにも仕事で行っているという理由があれば、一番まっとうな理由でいいのですが、 タイで会社を作ることについて調べると最初300マン程はかかるみたいですし、 51パーセントはタイ人が出資しないといけないことになっているらしく、よって信頼できるタイ人がいないと難しいらしく、ほかの面などいろいろ難しいことも多いみたいです。 お金をあまりかけずに 月に一回ほどタイにまっとうな理由で行くための いい方法というのは何かあるのでしょうか? 会社を作らなくても まっとうな理由でいく方法があるでしょうか? 旅行で5日いませんとかはいいにくいですしね。 サラリーマンではないのですが、 社内の体裁上なにかまっとうな理由で月5日程 空ける方法があるでしょうか?

  • タイへに電話したいがつながりません。

    みなさん今晩は。 タイにメル友が出来ました。 電話をしたいのですがつながりません。 下記のようにIP電話から電話しています。 010-66番号 タイの友人からは下記の番号で教えられました。 +66番号 しかし何度かけても「この番号は使われてません」になります。 アクセスプラスを使用すれば数回に一回くらいかろうじてつながるときがあります。003200-66番号 これからして番号事態は間違ってないと思われます。 IP電話でなくても安い回線であれば良いですので、普通につなげられている人がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 3月9日は誕生日ですので、楽しく話がしたいです。

  • タイからの船便が届きません

    3月19日にタイのチェンマイから現地のツアーガイドさんに通訳をしてもらい、荷物を船便で送る手続きをしました。「明日、荷造りをして3月26日の船に乗せ、4月10日前後に日本に到着します。」とのことでしたが、5月6日現在、いまだに届いたという連絡がありません。GWにはお店に飾りたかった、タペストリーetcです。1)英語はダメな私ですが、連絡先に電話したところ、私より英語を話せないタイ人の女性の方々が出て、何気に私の事を先方の書類で確認できたようですが、チンプンカンプンな会話で話になりませんでした。2)MAILもいくつか有る宛先に翻訳して送りましたが、一向に帰ってきません。3)利用した現地のツアー会社に電話をしましたが、船便会社には確認の電話ですらしてもらえませんでした。4)タイに行くときに使った旅行代理店にも電話にてHELPしましたが、何もできないといわれました。「税関にでも電話したらどうですか?」だけでした。残るのは税関?大使館?に直電話なのかな?・・・ととても困っています。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • タイ人との恋愛について。

    タイ人との恋愛について。 長文で申し訳ございませんが、現在の状況を皆様とシェアすることによって、より良いアドバイスが望めるであろうとの希望から、長文投稿させていただきます。 九歳年上のタイ人の彼女との今後について相談したく投稿させていただきました。 彼女とは先月で半年を迎えました。 僕はロンドンで金融の専門職に就いている在英十年の二十三才の日本人です。 彼女はロンドン二年目で、親に仕送りをする為にこちらで働いております。 彼女は、今まで華僑系のタイ人と一年、フランス人と六年、アメリカ人と二年付き合っていたそうです。 僕は英国に長くいる為、外人の女の子と恋愛ばかりしてきたのですが、結婚は文化の違いもありますし、日本人の女の子としようと思っていました。 ところが、今付き合ってる子が、かなりいい子で、波長もかなり会うので、あと何年か付き合ったら結婚しようかと考えております。 しかしながら、遊びなら問題はないのですが、彼女を見ていると、彼女はとても性格が真っ直ぐで、健気な、気性がとってもいい女の子なのですが、貧困層出身だと思われるのです。 正直、今まで貧困層の女の子とは付き合ったことがないので、そのことも踏まえた上で悩んでいます。 なぜなら結婚とは恋愛とは違い、家族間との事柄だからです。 また、周りの人の話を聞いていると、タイ人の女の子は日本人と付き合うのにあたって、金銭的な補助を念頭に、違う言い方をすれば、日本人を金づるとして、結婚をしようとするという話を伺って、すこし考えることがあり、投稿しました。 ただ、今のところ、年上なせいもあるのかもしれませんが、彼女にはその傾向がなく、デートをしてても、結構な頻度でおごってもらっています。 現金が入り用で困ってる時も、十万円くらいの額をスッと出してくれたりもしています。 また、今、ロンドンで働いている理由も、将来、結婚したら、僕に関わらず、伴侶に対して、自分の家族の為に金を工面させるのは恥ずかしいし、悪いことなのでそういう事は一切したくないから働いているとのことです。 ちなみに仕送りに必要なお金はあと半年程で完了し、仕送くられたお金は、実家の増築と実家が経営してるレストランの追加設備投資に当てられているそうです。 でも、色んな人の話を聞いていると、なんだか猜疑的になってきまして、彼女は年上で僕よりも一枚も二枚も上手な訳ですから、これらの行為が今後の為の初期投資として出しているかも?などと疑ってしまうこともあります。 皆さんはどう思いますか? よろしくお願いします。