• 締切済み

タイ人男性の性格

とても悩んでいます 現在去年結婚10年で離婚したタイ人男性と同居しています おかしいと思う人が大半だと思いますが 結婚という枠にお互いとらわれていたのを取り払いたいと考えそのようにしました それからというもの 自由になりすぎているところもありますが その彼は私と結婚している間に 永住ビザ 日本の自動車免許を取り 至れりつくせりで 全て私に任せっぱなしで 今正社員で働いている会社も私が四方八方尽くして捜し やっと決まったところです ところが離婚してわかったのですが タイにすでに結婚約束した女がいて 国際電話が頻繁にかかってきます 日本国内にも彼女がいて 電話がかかってきます 私は問い詰めました タイの女と私どっちをとるのか 半分半分だといいます 今年年末にタイに行って話しをすると言っています これまでも毎年一人でタイに帰り そのたびに羽を伸ばしていたと思うと 腹が立って仕方がありません 結婚していたときからもう付き合っていたのです やはり私は いい鴨だったのでしょうか ただもう永住を取得してしまったのでどうすることもできず 今の私にはこのまま一緒に住んで タイの女を日本に来させないことと結婚させないことしかできないのでしょうか まだ私は彼を好きなんです またはじめからやり直したいと思っているのです 彼も私に出て行けと言いません 彼には日本国内で借金がありアップアップ状態です 私と住んでいれば楽だからとしか 考えていないのでしょうか 一回離れて住んで見ましたが また気になって仕方なくなり 戻ってしまいました 今の自分はどうしたらいいのかわからなくなってます 仕事もなかなか手につかない状態です どなかた 良いアドバイスいただけないでしょうか

みんなの回答

回答No.5

タイに仕事で3年住んでいるものです。私がタイに来て率直に感じたことをお話します。 タイは女性社会です。タイでは女性が生まれると一生面倒見てもらえると大変大切に育てられます。裏を返せば男性は自由奔放に育てられます。 タイ人男性については他の方またいろいろなところでご覧になり理解されていると思いますが・・・ 浮気は当たり前,相手が妊娠したらバイバイ。。。タイにはgig(ギッグ)というのが存在します。 相手に恋人が居ても関係なく付き合うしその存在も恋人は納得している感じです。つまりタイ人男性が恋人以外に他の相手が居ないほうが不思議なくらいです(詳しくはネットで調べてね) これは文化の違いですかね。私は今でも理解できませんが・・・従ってタイに居る恋人!?に連絡を取るなとか来させないといったことは通じません。相手に子供ができたとわかった時点で簡単にバイバイするお国柄です。だから女性は田舎に子供を預け一生懸命働いているのです。私が知る限りでは8割は女性一人で育てている印象です。 長くなりましたがタイ人男性とこのまま続けるのであれば今言ったすべてのことを納得した上でお付き合いしましょう。所詮は文化が違います。タイ人は面倒なことは大嫌いです。面倒となった時点でバイバイします。 追伸・・・すべてのタイ人男性がこうではありません。中には真面目にしてる人もいっぱい居ます。

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.4

私自身は現地のタイ人女性と付き合っていますが、彼女に「何故言葉の壁がある私を好きになってくれたの?タイ人の男だと言葉の壁が無くて楽じゃないの?」と聞いたことがあります。 その時の答えは、「タイ人の男の大半は浮気性で働くことが嫌いで自分勝手な性格が多いからあまり好きではないの。もちろん真面目なタイ人の男も居るけれど私はもう信じない。」というものでした。 acothaiさんは、大半の方のタイ人男と会ってしまったのでしょう。 ちなみに、私の友人(現地タイ人の男)のうち5股、6股あたりまえなのが2/3、真面目な部類かな?ってのが1/3くらいの割合です。 あと、タイ人の金にルーズな部分は治そうとしてもまず無理でしょうね。。。 これらに耐えられるのであれば彼と一緒に居続ければよいでしょうが、無理だと思うなら彼の為にも早く終止符を打つことをオススメします。

acothai
質問者

お礼

良いアドバイス ありがとうございます  やっと自分自身で目が覚めてきた感じがします  なるべく早い行動に移します

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.3

#2です。 >日本に来たのはビザなしでした この時点で彼は違法は平気でお金の為に日本へ来てる事が明白です。今話してもどうしようもないですが、そうゆう人とは本来最初から近寄らないのが一番だったのだと思います。 おそらく彼はあなたと結婚をしたかったのではなく「日本人との結婚」そのものが目的だったのだと思います。ですから、本当は相手が日本人ならば誰でもよかったのです。簡単な話しターゲットにされてしまったのだと思います。 私のタイ人の友人は日本やアメリカで留学をしていたのでみんなそれなりにタイでも裕福な連中ばかりです。ですから、彼みたいなタイプは生活苦難と同情したい部分もありますが、そのようなタイプは同情したが最後とことん利用されて食い尽くされます。用が無くなったらポイと捨ててしまうタイプだと思います。 ですから、とにかく彼から離れる事が先決です。そして二度と彼には近寄らない事です。

acothai
質問者

お礼

そうですね。早く離れたほうが良いと やっと思えるようになってきました。彼と出会った時は 私も精神的にボロボロの時で そこに優しい言葉で現れたので 突っ走ってしまったのです。よく考えたつもりでも結局はこういうアリサマです。今は一緒にいても 話なし、顔も合わせない状態です。私が仕事しないので、お金がないと思いイラついているのです。やはり本音が出ますね。私と同じようにタイの女も騙すのかと思っても それは違うのでしょうね。以前 聞いたことがあります。私には働け、働けと言うけど タイの女には言うのかと....タイの女と結婚したら 日本に連れてきて 俺が働いてるから家にいれば良いと..周りにいる ビザなしの友達には 会わせない..スナックで働いているタイの女にも会わせないと..これって 酷いですよね。 長々すみません。しっかりしたタイの友達がいて いいですね。本当にアドバイスありがとうございました。

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.2

タイ人の友人は多いですが、タイでもそんな話しは基本的に許されません。すぐに別れましょう。他に選択岐?あくまでも『普通』に考えて無いと思いますが・・・

acothai
質問者

お礼

タイ人の友人が多いと言うことですが、やはり彼の周りの環境と人間関係の悪さ、性格などいろいろなことが関係しているのだと思います それを今頃気がつくのは遅すぎました  いろいろなタイの人がいますが貧困層の人はそういう性格が最後の最後に出てくるのでしょうかね  ちなみに彼は初めて日本に来たのはビザなしでした  もっといい人に出会いたかったです  タイは基本的には嫌いではありませんから  ありがとうございました 

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>結婚していたときからもう付き合っていたのです  >タイにすでに結婚約束した女がいて、日本国内にも彼女がいて あなたもそうですが、彼は完璧に倫理観が壊れています。 あなたが、金銭面と性的面、雑用面でバックアップしてくれているので、手放さないだけではないでしょうか。 「タイの女と私どっちをとるのか 半分半分だ」  など、とても信頼できない男性で、きっぱりと別れるしか選択の余地がないと思います。  

acothai
質問者

お礼

やはり そう思うのが 普通ですよね  私も論理観壊れていますかね 長くタイ人と付き合いすぎて おかしくなったかもしれませんね  ありがとうございました

関連するQ&A

  • タイの女性の性格

    タイの女性は、日本に来ると性格が変わるのですか?回りにいる人はみんなお金、ビザ、日本の男と結婚してビザをもらい永住を取得したら、さっさと別居して若いタイの男にくっつきます。留学とか研修の名目できた女も日本で永住を持っているタイの男を見つけ、付き合っている女の人がいても、何食わぬ顔をして横取りし、一緒になろうと企てます。人それぞれとは思いますが、そこまでして 日本にいたいのでしょうか?そういうことをするのは、学のない田舎女とは 思いますが....私は まさに今やられそうなところなのです。そういう女にホイホイくっつくタイの男も問題とは思いますが、やはりそんな男は 捨てたほうが良いでしょうか?あっちもこっちも手を出す、性格もよくわからないでそんな男に付き合っているビザが欲しいだけの女は、どうやって処罰すれば良いでしょうか?

  • タイ人との離婚について

    タイ人の女性と6年前結婚しました。タイと日本で結婚式をして婚姻届を出しました。結婚後、タイ人は日本で一年弱生活しましたが、精神病という理由(うつ病)でタイに戻りました。その後、私はタイで仕事を探して3年タイに住みましたがその間一年間は彼女は病気を理由に実家のタイの田舎に帰っていました。 それから、日本に帰ってきたかったので、私は日本で仕事を見つけて引っ越しましたが、彼女は一緒に来ませんでした。それから別居が3年。時々年に2回ほど、計1ヶ月くらいは日本に遊びに来ていました。 でも、日本に住む気がない上に、精神病だと言います。 私は普通の生活を求めており、離婚をして日本で再婚をしたいと思っています。 この3年基本的に別居だったため、一年半くらい前から付き合い始めた人がいます。しかし、妻は精神病なので、私に付き合っている人がいるということなど、気に障ることを言うとすごい勢いで気が狂い、病院に連れて行かなくてはならない騒ぎになります。 先日はタイ人の妻が日本に来たいというので、私は応じました。しかし、つきあっている彼女のことを隠していたのですが、ばれて私の付き合っている女性を殺すといって、職場に殴りこみをしようとしました。運良く、他の職員が阻止し、大事に至りませんでした。つきあっている女性のことを隠していたのは、浮気をしているからではありません。絶対に普通の状態にはならないと確信していたので、真実をすべて話すよりも、タイ人妻の気に触れないよう配慮したつもりです。 それから、狂言を繰り返し、私の携帯電話に彼女からの着信があった(本当は電話などなかったということを後で知りました)ということを口実に気が狂ったようになり、私は仕事を無理やり辞めさせられ、年末仕事納めも待たずに休みを取らされてタイ人妻をタイにつれて帰らなくてはならなくなりました。そうしないと、自分が死ぬ、もしくは、僕か彼女を殺すといいます。本当にそうしそうな目つきです。 今、私はタイにいます。実家にも絶対に帰らないし、毎日バンコクのホテルから病院に連れて行っています。 本当は一人で日本に帰りたいですが、絶対に僕を一人で日本に帰さないといいます。一人で僕が帰ったとしても、自分でチケットを買って追いかけてきて、職場(退職まであと数ヶ月です)に来るような勢いです。 僕はどうしてもこの状態を善処したいと思っています。つまり、自殺もされては困るし、僕や僕の付き合っている女性を殺されても困ります。離婚を同意のもとしたいと思っています。 彼女が口頭で離婚を認めただけで、離婚の手続きはできますか? 煩雑な書類の手続きがあると、途中で何が起こるか分かりません。日本での離婚の手続きは離婚届を出せば十分だと聞いています。その離婚届には妻の同意の上、捺印があれば大丈夫ですか? ちなみにタイ人はお金には興味ありません。実家が商売をしているので、お金には困っていません。法律的には慰謝料を払うべきですか?慰謝料で片付くのなら支払うつもりです。相場はいくらでしょうか? しかし、彼女が求めているのは僕とタイに住むことです。しかし、僕はそうはしたくありません。僕はただ平和に離婚をして、普通の生活がしたいのです。 気が狂ったような話ですが、ご回答いただけますと幸いです。

  • タイの配偶者ビザ

    私は日本人で、今タイで働いています。ビザは就労ビザです。 タイ人の彼がいて、結婚を考え始めています。 結婚したらタイに永住することになるので、老後が気になっています。 いつかは年をとって仕事を辞め、配偶者ビザに切り替えるときが来ると思います。 もし子供ができなかった場合は、夫に先立たれたら、私の配偶者ビザも消滅して帰国せざるを得なくなるのでしょうか。 このままタイで住み慣れたあとで、おばあさんになってから、日本での老後も考えないといけないのかなと思うと、不安です。

  • タイ人との離婚

    私は、現在タイ人女性との離婚手続きで困っています。 2人の間では離婚に合意しており何の問題もありません。 しかし、日本とタイの法律上すんなりとはいきません。 次の2点がその要因らしいです。 (1)私は、日本の住民票を抜いてタイで生活しています。 (2)私たちは、日本で先に婚姻手続きをし、後でタイで手続きをしました。 (1)の為私は日本へ先に離婚手続きをすることができません。   ・実際に役所で離婚届をつき返されました。 (2)の為タイの役所は、離婚を受け付けません。   ・タイの役所で、「先に日本で結婚したから、離婚も日本で先に    手続きしなければならない。」と言われました。 困っったので、在タイ日本大使館に相談しました。 対応してくださった方の話では、 タイの法律上では日本で先に離婚成立しなければならないという規定は無いそうなのですが、 なぜかタイの役所では、どこも一応に受け付けてくれないそうです。 それで、解決策を尋ねると、 A:日本に一旦住民票を移し、日本の「常居者」になり日本で先に離婚成立させる。 B:タイで離婚裁判を起こし、そもそも2人とも離婚に同意しているのですぐに結審ができ、   その書類をタイの役所へ提出し離婚する。 という2つの方法を言われました。 2つの方法とも何か矛盾を感じています。 これ以外に方法は、無いのでしょうか。

  • タイでのタイ人との離婚

    4年前にタイ人男性との結婚を機にタイへ移り住みました。 婚姻は日本が先、次いでタイで届出しています。 2歳の子供がおりますが、日本で出産、届出も日本が先です。 タイ人主人の両親と同居していますが、結婚当初から主人は仕事が忙しくほとんど家には居らず、タイ語がままならない私と姑が家事育児を一緒にやってきましたが、文化の違いもあり意見が合わないことがほとんどで、そのような悩みを主人に相談しても、ここはタイなのだからタイにいる以上主人やその両親の意見に従わなくてはいけないと言われてきました。  車なしには一人で外出することも出来ない場所柄、家の周りを散歩するくらいしか出来ず余計に孤独を感じていますが、子供のことを思うとまだ頑張れると思いやってきました。 しかし最近主人に好きな人が出来たようで、私との夫婦関係は修復できないと言われました。主人は私がタイにい続けても日本に帰ってもどちらでもいいと言います。 離婚を考え始めていますが、タイ国法に従って調停離婚をするためにはどのように進めていったらよいでしょうか? 私としては、子供を日本に連れて帰りたいです。監督権、養育権、慰謝料、養育費などきちんと取決めをして、夫婦としては離婚になりますが、子供の父と母としては繋がっていかなければならないと思っています。 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • タイ人男性と結婚、恋愛してる方いますか?

    タイ人男性と結婚、恋愛してる方いますか? よくタイ人女性と結婚、恋愛してる方はいるんですが、日本人女性とタイ人男性の結婚、恋愛について知りたいです。 先日タイの女友達と電話で話していました。このコは日本人男性と結婚して日本に来ました。 「日本人男性は優しくない…夜コンビニ行きたいって言っても自転車で一人で行けって言うし、寝る時も抱き合って寝ないし…オヤスミのキスも無い…仕事終わってもなかなか帰って来ないし、姑の味方ばかり」みたいな愚痴をずっと言っていました。 このコの家は裕福な家なので仕送りしてあげる所か、お金を送ってもらってるくらいです。 確かにタイ人男性は上記の事はケアしてくれます。そういう所日本人より素敵だなぁと思います。 ですが、私の場合知り合って5~6年ですが付き合い始めてまだ1年と半年くらいなので長く付き合うと日本人の彼氏の様に変わっていくんですかね~? 結婚してもそういう所変わらないで欲しいと思ってるんですが、皆さんどうなんでしょうか? 友人は「お金があっても幸せって感じられないと意味が無い。お金が無くても幸せって感じれるなら、共に努力していける」って言っています。 確かに日本人男性最初は優しいけど5年も付き合えば… タイ人男性はどうなんでしょうか…?いつまでも仲良くしたいです。 もちろん日本人男性の方でもコメント下さい。タイ人女性は日本人女性よりも愛を求めそうですね?

  • タイへ移住し働いた場合、日本で支払った年金たちはどこへ?

    もし、結婚をタイでして永住した場合 向こうで働くことも出てくると思いますが その場合、日本で数年働いた分の年金の為収めた分は 受け取れるのでしょうか? 受け取れる場合どのようにして受け取れるのでしょうか?

  • タイ人との結婚

    親戚の男性ですが、結婚相談所でタイ人の女性(28)を紹介され、結婚しました。タイに三回行き(現地の相談所にも、その都度宿泊費等お金を渡すそうです)、結婚式をあげ、日本でも親類に紹介程度の結婚式をあげました。タイ人の女性は日本語の勉強という理由で結婚してから、半年後に来ました。住居が秋田で夏に来て、暫くはうまく行っていましたが、冬になり雪と寒さに耐えられなかったのかタイに帰りたいと言いはじめました。食事や言葉、周りに若い人がいない事も原因みたいです。生活もラインでタイ人の女性と友達になり、夜遅くまで酒を飲んだり、泊まりにいって帰らない事が続き、離婚になりました。結婚相談所では2年毎の契約らしく、もたなかった場合、違約金を払うそうです。タイの家族にも毎月4万円を仕送りしていました。かなりお金が動きました。私はタイ人の女性は日本に来てからも週一で日本語の勉強に行っていましたが、覚える気がない様に見えたのと、普段も昼まで寝てる生活を聞くと、最初から数ヶ月後に離婚する気だったのではと思ってしまいます。結婚相談所ぐるみのサギだったのではと、悪い考えも浮かんでしまうのですがどうなんでしょうか?周りに同じ様な処遇の方いませんか?詳しい方、アドバイス下さい!

  • タイ国人との結婚について

    はじめまして。 僕は旅行先で知り合ったタイ女性と付き合ってます。 それで、ついに(やっと)結婚というところまで持ち込みました。 また、彼女も日本についてきてくれるといいます。 そこで外国人と結婚する時の手続きについてどなたか教えて下さい。 (および参考サイト) 1.法務省関係  a.入国申請  b.結婚申請(これは、市役所かな)  c.ヴィザ(永住)申請 2.厚生労働省関係  a.健康保険(タイ国籍のまま僕の保険にはいれるの?) 申請するものはこんなものだと思いますが他にあったら教えてください。                         -以 上-

  • タイ人女性と付き合って

    タイ駐在7年目の者です。 バンコクに赴任し、この7年間タイの女性とお付き合いをし、結婚、離婚を繰り返してきました。 タイの女性は、普段はとても優しく可愛いのですが、何かの拍子で怒る出すと殺されそうになるくらい激しく暴力を振るってきたり、僕の立場など気にせず周囲にも迷惑をかけるような、とんでもない怒り方をする女性が多かったように思います。 結婚後、知らないうちにお金を取られたこともありました。 総額で一千万以上も取られました。 調べてもらったところ、他にも何人もの日本人男性やタイの男と付き合っていて、チェンマイの方に子供を2人も隠していたそうです・・・。 相手は若かったので、まさか子供がいるなんて思ってもいませんでした。  休みの日に、日本人の駐在員らしき男性と仲良く腕を組みながらデパートに入って行くのを目撃しもう何も言えませんでした。 このような経験を繰り返しているうちに、タイ人女性との付き合いが怖くなってきてしまいました。 しかし、この度、またタイ女性に恋をしてしまいました。 相手もすぐに結婚しようと言ってきているので、僕も結婚を考えています。 タイ女性を信じたいのですが、僕の他にも同じような経験をしている駐在員が多いので、また同じ繰り返しになるのではないかと、恋愛に意欲的になれません。 先日、仲良くなったタイの女の子に日本人男性の印象を聞いたら、「日本人男性は気前が良いから好き。お金をすぐくれる。お金持ちだから好き。」と、言っていました。 やはりタイの女性はお金が好きなのでしょうか? 日本人男はお金でしかみられていないのでしょうか?