• 締切済み

タイ人女性と付き合って

タイ駐在7年目の者です。 バンコクに赴任し、この7年間タイの女性とお付き合いをし、結婚、離婚を繰り返してきました。 タイの女性は、普段はとても優しく可愛いのですが、何かの拍子で怒る出すと殺されそうになるくらい激しく暴力を振るってきたり、僕の立場など気にせず周囲にも迷惑をかけるような、とんでもない怒り方をする女性が多かったように思います。 結婚後、知らないうちにお金を取られたこともありました。 総額で一千万以上も取られました。 調べてもらったところ、他にも何人もの日本人男性やタイの男と付き合っていて、チェンマイの方に子供を2人も隠していたそうです・・・。 相手は若かったので、まさか子供がいるなんて思ってもいませんでした。  休みの日に、日本人の駐在員らしき男性と仲良く腕を組みながらデパートに入って行くのを目撃しもう何も言えませんでした。 このような経験を繰り返しているうちに、タイ人女性との付き合いが怖くなってきてしまいました。 しかし、この度、またタイ女性に恋をしてしまいました。 相手もすぐに結婚しようと言ってきているので、僕も結婚を考えています。 タイ女性を信じたいのですが、僕の他にも同じような経験をしている駐在員が多いので、また同じ繰り返しになるのではないかと、恋愛に意欲的になれません。 先日、仲良くなったタイの女の子に日本人男性の印象を聞いたら、「日本人男性は気前が良いから好き。お金をすぐくれる。お金持ちだから好き。」と、言っていました。 やはりタイの女性はお金が好きなのでしょうか? 日本人男はお金でしかみられていないのでしょうか?

noname#46314
noname#46314

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

別にタイに限らないと思いますよ。日本人を金づると思っている外国人女性は。確かに、全てではありません。真面目な人も多いです。けど 知人にもアジア系の人と付き合っている(結婚している)者が多いです。彼らが異句同音に言うのは「彼女達は本国の家族に一定額の仕送りを条件に結婚する。仕送りを渋れば、即離婚だ。その辺の所をわきまえれば幸せになれる。それに本国では村中を上げて歓迎してくれる」 「金は絶対に自分から放してはダメ。財布やカードは家でも風呂に持って入るぐらいでないと、金にはルーズだから」です。 >何かの拍子で怒る出すと殺されそうになるくらい激しく暴力を振るってきたり… 確かにそうですね。別に相手が日本人でなくても、夜中に路上で大喧嘩してます。 実際に殺された知人も居ますから。国内でもそうですから、アウェイなら、なおさら気をつけてください。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.7

失礼を承知で言いますが、とても駐在7年とは思えない内容です。 嫉妬深い、というより夫は自分の所有物と考えていると言えば、彼女達のアイデンティティを理解できるでしょうか? 総額1千万円以上取られているということは、彼女達にとって「あの人は1千万円程度じゃ気にしないお金持ちなのよ」と思われているからです。気にしているかもしれませんが、ここで愚痴をこぼす程度で済んでいることは事実ですから、やはり、「あの人は1千万円程度じゃ気にしないお金持ちなのよ」と思われているというのは真実なわけです。 知らず知らずのうちに、あなたは回りに「金持ち駐在員のコン・ニップン、鷹揚で細かいことは気にしないナイハーン」と思われるオーラを出しているのですよ。 >先日、仲良くなったタイの女の子に日本人男性の印象を聞いたら、「日本人男性は気前が良いから好き。お金をすぐくれる。お金持ちだから好き。」と、言っていました。 これはあなたのことを言っているのですよ。私の場合、必ず「でも、あんたみたいな金の無い人もいるけどね。日本人を紹介してよ」と付きます。 >やはりタイの女性はお金が好きなのでしょうか? タイに限らず、性別に限らずお金は好きです。特にタイ(を含めた多くの国)のように暗黙のカースト制をお金で打破できる世界では、お金を嫌う人はいません。綺麗な金、汚い金を問いません。 >日本人男はお金でしかみられていないのでしょうか? お金でしか見られないよう、金で片をつける日本人が多いから、一般的にはそのようなステレオタイプで見られていることでしょう。 お金+αで見られるように、欲を言えばそこからお金を差し引いても何らか感じてもらえるようにならないと駄目です。コン・カウリータイなんてお金を差し引いたらけちで乱暴者と思われていますが、それでも印象はあるでしょう? お金としか見られていないコン・ニップンからお金を引いたら何も印象はないんです。少なくともあなたはそうならないように努力しないと、「日本人男はお金でしかみられていない」になってしまいますよ。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.6

>やはりタイの女性はお金が好きなのでしょうか? >日本人男はお金でしかみられていないのでしょうか?  女性を好きになる理由は色々ありますが、貴方がタイ女性を好きになる理由に、「お金持ちな日本人に取り入る女の態度」が気持ちいいというのが含まれていないと言い切れますか?  バンコクの平均月収が1万バーツとして、日本円では4万円弱です。日本人サラリーマンの1/10程度ですよね。  日本では平均的月収でも、タイ女性相手なら、月収400万円→年収4800万円クラスのお殿様扱いをして貰えるわけです。  元々対等でない関係は、日本人的には美味しいでしょう。  現地に住んでいる関係上、タイ女性としか出会いがないとしても、自分の立場(大金持ち扱いされてるんだということ)を弁えたら、それなりの取るべき態度が見えてくると思いますよ。  日本国内の日本人でも、医者や青年実業家や有名人なら「自分に近づく女は金目当てかも知れない」と、サラリーマンのフリをしたり収入を明かさなかったり色々策を練ったりするようにね。

  • manamaty
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.5

わォ!!タイ人女性と結婚したい・・・なんて勇気ありますね。 というのが、タイをそこそこ知ってる人の一般的な見解じゃないでしょうか? タイ人にとっては、一にお金です$$$ 日本人男に限らず、ファランも全ては金です$$$ ただファランは金に対してシビアですし、コン・イプンは女性にチヤホヤされ慣れてないので、落としやすいというのはあるかもしれませんね??? >先日、仲良くなったタイの女の子に日本人男性の印象を聞いたら、「日本人男性は気前が良いから好き。お金をすぐくれる。お金持ちだから好き。」と、言っていました。 気持ちいいくらい、はっきりしてますよね?! ある意味、本音が分かってるぶん、付き合いやすいのではないでしょうか? 人なんていうのは千差万別で、持ちつ持たれつ。ご質問者様がお金に対して執着がないのであれば、1千万円投資して、恋愛をお買い求めになればよろしいかと思います。これは皮肉じゃありませんよ。タイ人女性はそれくらい、恋愛においてもビジネスライクです。日本人同士の惚れたはれたなんて、タイ人には通用しません。 ひとつ余談を。 私の知り合いにタイ女性と結婚したカナダ人男性がいたのですが、そのタイ人女性がエイズ発症で亡くなってしまいました。幸い、カナダ人男性の方は大丈夫でしたが。 で、葬儀などを終え、ひと段落つくと、タイ人女性の親族が集まり、彼女の身の回りの持ち物はもちろん、彼と共有名義で所有してた家や車もすべて、彼女の遺産だとして全部取られてしまいました。 彼はその後、カナダに帰国してましたが、最近またタイに戻ってくるようにはなりました。 そして、この話を聞いた私を含めタイを知る人間は、誰も驚きませんでしたよ。あ~ぁ、それくらいはやられそうだと・・・。 彼のように全てを投げ捨てる覚悟ができてるのであれば、タイ人パートナーを持ってもいいと思います。 また、この方も知り合いのフランス人男性なのですが、彼の場合もタイ人女性と結婚してて、結局現金やカードを持ち出され、裁判へとなりました。ちなみにこの彼は、現在イサーン出身の新たなガールフレンドがいます。 これとは逆で、10年以上タイに住んでる日本人の知り合いは、タイ人女とは遊ぶけど、パートナーは絶対タイ人以外!と徹底してる人もいます。 アメージング・タイランド♪ 面白いけど、怖い、怖い!!

noname#46314
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛においてもビジネスライクですか・・。 そんな風にはとても見えなかったのですが・・。 でも、結局お金を取られてしまったので、その子に至っては、そうだったのかもしれません。 気を付けます。

noname#107520
noname#107520
回答No.4

そうですねー取り合えず全然お金を持っていないふうに振舞ってしまえばいいと思います。服とかもぼろを着てお金持ってないんだよねとか言っちゃったりして。タイ女性は信仰にあついのですが、一方で玉の輿に乗りたいという願望がとてもつよいので手っ取り早いのが日本人と結婚することです。 デートとかもお金ちょっとしかもって行かないでいてそれでも離れない人が居れば本物じゃないですか?いいかっこしようとおもうからカネヅルとしか見られないんですよ。どの国でもそうですが捨てる神あれば拾う神あり、です。

noname#46314
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、今までお付き合いしたタイ女性は信仰にとてもあつい人が多かったです。 自分も特にいいかっこうをしようと思ったことは一度もありませんし、服装もごく普通の格好をしていました。 特別なプレゼントを渡したこともないのですが、僕に対してタイの女性はとても優しく、癒しをくれました。 しかし、喜怒哀楽の豹変ぶりがあまりにも激しいので、付き合い方に未だに悩んでいます。 お金に対する執着も確かに凄いと思います。 生まれ育った国は違いますが同じ仏教なので、理解してもらえるだろうと思っていましたが、なかなかそうはいかないものですね・・。

noname#50624
noname#50624
回答No.3

全員がお金ではないと思いますが、ただ、タイの女性に共通しているのが、とても嫉妬深いということらしいです。 ここのサイトでどなたかが言っていました。 少なくとも貴方が恋した女性はお金目的でしょうね。。。

noname#46314
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお金ですか・・。 同じタイ駐在の仲間からも、タイ女性は「日本人男性=お金」と考えている人が多いと聞きました。 僕自身も知らぬ間に1千万以上のお金を持ち出され、違う男性と二股をかけられた経験があります。 自分と同じ他の日本人の駐在者からも何百万も貰っていたことも知り、本当にショックでした。 そんな子には到底見えなかったので、最後まで信じたくなかったのですが・・・。 お金目的ではなく、自分の性格を愛してくれる女性をタイで探すことは難しいのでしょうか・・・。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして。 あのぉ・・・7年駐在ですよね。。 古株とまでは言わなくても、それなりですよね。 「日本人=お金」と見られてますよ。 わかります?ヒトでは無くモノです。 スキンシップも上手で日本人に無いような尽しかたをしてくれるのは 事実でしょうが、 それは風土でしょう。 つまり、彼女ら自身に尽くしてる感覚なし・・・というか、 感情抜きに普通なんだと思いますよ。 海外赴任の給料で東南アジアですから金銭感覚が麻痺するのは仕方無いにしても・・・ 日本人が現地一晩で使う金額を彼女らの月収と比べたことありますか? そして、その比率を日本の物価で考えて、その場合の日本での月収を想像してみてください。 貴方は何処の社長さんですか?くらいになると思いませんか?? 日本人がお金をドンドン落として、彼女らは瞬間的には贅沢(便利)になりますが、一度贅沢を覚えると中々戻れませんよね。 ある種の麻薬みたいなものでしょう。 私の周りにも国際結婚されてる方は多いですし、 全ての子がそうだとは言いませんが、 見極めるのは相当難しいでしょうね。 まぁ、お店のおねぃちゃんでない事を祈ります。。。 日本ほどスレテないので勘違いするかもしれませんが、 日本でも充分やっていけるだろう百戦錬磨がゴロゴロいますよw

noname#46314
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで付き合ったタイ人女性は皆お店のお姉さんではありませんでした。 ごく普通の女子大生や、一般のタイ女性、職場の女性などでした。 どの子も純粋で優しく、とても可愛く愛嬌があり、怒ったら物で殴りかかったり、刃物を持ち出すような子たちにはとても見えませんでした。 でも、深くつきあったりするうちに、だんだんと豹変してくるのです。 国柄だとしたら仕方がない、何か自分に落ち度があるのだろう・・・、と、考えもしましたが、あまりにも続くので恋愛に自信がもてなくなりました。 どうすれば、タイでお金と自分を切り離して考えてもらえるのだろうと悩んでいます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

今まで痛い思いをしたのに、また結婚ですか? 「恋は盲目」といいますが、まさにその通りですね。 でも今までの話を聞いていると、相手は貴方と結婚したいのではなくて「貴方の持っているお金」と結婚したいのですね。 試しに、突然貧乏になった、と一芝居打ってみたらどうですか。 それでも彼女の態度が変わらなかったら本物です。 離れていったら、やっぱり金目当てということです。

noname#46314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でも本当に馬鹿だとは思うのですが、「今度の女性こそは大丈夫。」と、思ってしまうのです。 貧乏になったという芝居を打って、離れていかれるのも寂しいと思い、出来ないでいる自分がいます。 でも、彼女の愛を試してみる良い方法なのかもしれません。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 1、タイからの宅急便について 2、タイでオリジナルタグが作れるところ

    1、タイから日本に荷物を送る方法はいろいろあるようなのですが(EMS/SAL/航空郵便)、けっこうな重量を送る時にはどのような時にはどの方法で送るのがいいのですか?その時の手順、やり方、日数、料金など詳しく教えてもらえると有り難いです。それともしチェンマイとバンコクの両方に荷物があるとしたらチェンマイの荷物を一旦バンコクに送ってから一緒にバンコクから日本に送った方のがいいのですか?別にバラバラに送っても変わらないですか? 2、タイのマーケットでオリジナルタグなどを格安で作れるお店やマーケットが知りたいです。だいたいのマーケットは見て回ったのですが見つかりません教えて下さい。あと、クオリティーの高い無地のTシャツを大量に格安で買えるところも知ってたら教えて下さい。

  • タイに住む日本人へのお土産は?

    タイに住む日本人駐在員へのお土産は何が喜ばれますか? 仕事上であり、友人ではないので、形式的なお菓子などを考えていますが、それプラスせっかくなら喜んでいただけるものも、と思い質問しました。 例えば、バンコクには日系のスーパーなどがあるそうですが、そこで日本酒や焼酎などは売っているのでしょうか?雑誌などはどうでしょう?日本の物でタイでは入手し辛い物はありますか? 実際タイの日本人駐在員さんにお土産を持って行かれた方、何を持って行きましたか? またタイで駐在経験のある方、何を貰うのが一番嬉しかったですか? 質問ばかりですみませんが、全く見当つかないもので・・・お願いします。

  • タイでの生活費

    タイで暮らしたいと考えています。 バンコクがいいのかチェンマイがいいのかどの都市に 行くかも決めてません。 家賃、食費、ネット代、娯楽費など教えてください。 できれば軽い仕事に就きたいのですが、48歳男性で 少し英語ができるぐらいで、タイ語がまるでできないのですが、 何か仕事につけそうでしょうか?

  • タイの国内線について

    こんにちは。 9月末にタイのチェンマイに旅行します。 バンコクからノックエアやエアエイジア等の国内線でチェンマイへ行こうと思うのですが、国内線のチケットは当日空港で購入可能でしょうか?ネットで予約すると当日、日本→バンコクの飛行機が遅れて乗り遅れたら・・・と心配なのです。

  • 好きになったタイ人女性に連れ子がいます。

    はじめまして。 私は28歳の男です。 今の自分には決断力がなく皆様に相談にのっていただきたく 質問しました。とても馬鹿馬鹿しい質問ですが、 助けてやってください。どうぞ宜しくお願いします。 私の彼女はタイ人で23歳です。 彼女とは約一年前にタイに遊びに来たときに、援交カフェで 知り合いました。 あったその日に彼女の部屋へ行きました。恥ずかしい話なのですが、私は 女性経験が殆ど無く、彼女との間で起こることの全てが新鮮でした。 出会った場所柄彼女は娼婦と言うことになりますが、私は今まで金銭的な 援助を一切したことがありません。プレゼント等は買い与えたことはありますが、 気持ち程度のもので、別段高価なものはありません。 一般的にタイの中級階級以下のタイ人の女性はお金を要求してきて、金が無くなったら お終いと言うようなことはありません。そうというのも彼女は未亡人で裕福な日本人の 旦那がいました。ある程度まとまった財産もあり、現在は遺族年金も2ヶ月に一度入って きておるようです。 ここからが相談の本題です。 猪突猛進な私の性格から、彼女に出会いわずか数ヶ月後にはタイで駐在員としての 働き口をみつけ現在タイで働いております。 仕事には問題がありません。彼女のことも変わらず愛しております。 しかし、どうしても自分を苦しめる存在(問題)があります。 それは、彼女と亡くなった旦那の子供です。 元来、子供好きでない私は努力して彼女の思うように、彼女の連れ子を愛そうとして おりますが、どうしても出来ません。 私もいい年齢をしてとても恥ずかしいことなのですが、正直嫉妬しております。 私が彼女のことをいくら愛しても彼女の頭の中には可愛い子供の為の日本人の男という 存在でしかない。それ以上になれない。 彼女は言います。「大きくなったときに子供に父親が居ないのはかわいそうでしょ」 分かります。母親が子供を思う気持ちは、私もそのように母の愛情をうけて育てて 頂いたので、よく分かります。 しかし、苦しいです・・・ 彼女に自分だけ見てもらいたい、子供さえいなければ・・・そんな風に考えるように なり、更に子供を嫌い、そして、最低で矛盾した気持ちの中にある自分自身を 責めて・・・この苦しみは・・・というようにとめどないスパイラルに陥ってしまって おります。 今日、あまりに苦しくなり彼女に打ち明けました。 彼女が言うには、「今後も継続して遺族年金を貰うので、貴方と一緒にいたいけど 結婚は出来ない。子供も作る気持ちは今のところない。けれど、貴方のことは愛して いる。貴方が私の子供を愛してくれないのはとても悲しい。」と言うことです。 私がこの様な気持ちになってしまうのはやはり思考が幼稚で、自己中心的、そして なにより器量が狭い人間なのでしょうか? そして愛されてもいない彼女とも別れることも出来ずにウジウジしている。 誰かこんな情けない私にアドバイスして下さい。 すいません。よろしくおねがいします。 長文、文章が下手でごめんなさい。

  • タイでバドミントンをしたい!

    タイに長期行きます。バトミントン大好き人間です。日本のように気軽に参加できるサークルのような団体はありますか?バンコク、チェンマイなど都市部でかまいません。 細かい情報があれば尚更Good!!です!

  • タイ全土の中でおすすめの所はどこでしょうか?

    私はタイが大好きで今まで4回程行ったことがあります。 いつもバンコクにホテルをとって、そこから日帰りで遊びにいけるところへ行っています。 パタヤ、カンチャナブリー、アユタヤ、水上マーケット等です。 過去4回のタイ旅行はバンコク泊なので、次回タイへ行く時はバンコクから離れてみたいなって思っています。 そこで質問なんですが、ガイドブックに必ず掲載されているチェンマイも行ってみたいのですが、その他に「ここは良かった!」というような皆さんの経験をもとにしたお勧めの県(場所)を教えてください。 海、山、川、都会、田舎は問いませんので宜しくお願いします。 ※私は30歳の独身男性ですが女性目当てではありません。

  • タイ旅行 首長族♪

    題名の通り  首長族に会いに行こうと考えています。 タイ旅行はバンコク、アユタヤ、ぐらいですが、そこそこ回数は行っています。 さて、質問ですが、 (1)バンコクからチェンマイ、チェンマイからツアー会社を通して首長族プラン。 (2)日本から皆様のご意見を参考に首長族に会いに行くプラン。 とりあえず、1週間で、バンコクに4日は居たいので、あとは首長族に回そうかと。。  出来れば少しでも長くバンコクにいたいのが本心ですが。 こんなわがままプランですが、いい知恵授けて♪教えてgoo♪

  • タイ駐在者への差し入れ

    来週タイのバンコクに出張します。現地日本人駐在者へ、何か差し入れというか手土産を考えているのですが、バンコクは何でも手に入るので、どうしようか悩んでいます。 お薦めは何でしょうか?

  • タイで預金したお金を日本円に替えて、持ち込むにはどうしたらよいのでしょうか?

    タイ・バンコクに駐在して働いており、日本へ本帰国となります。タイで預金したお金を日本円に替えて、手持ちで帰ろうと思っていますが、その際、日本、もしくはタイで外貨持ち出し、日本円持込の申請が必要でしょうか? 申請した場合、どうなるのでしょうか? また、もし申請しない場合はどうなるのでしょうか?