• 締切済み

好きな人?がタイに行ってしまい>_<

みなさん、こんばんわ☆ 私は今、ある好きな人?(絶対また会いたい元デート相手)について悩んでます。 相手は、同い年26歳、都内の某有名大学院に留学中のアメリカ人で、 彼と私は、約2年前、二人とも関西に居た時大阪のクラブで知り合いました。私が英語を話す友達が欲しくて、彼がアメリカ人だったため、意気投合、その日を含め、二回のみでしたがデートしました。 会った時は、彼は私の事をすごく褒めてくれて&顔もカッコいい(元アバクロモデル)なので、“友達”で居る予定だった私が、“また会いたい”と思うようになりました。 2回目のデートから何日かして、彼に会いたくなった私が電話をすると、彼は東京に居て(事前にそうは言ってましたが)、当時ワーホリで来てたので仕事探し中、結局ワーホリビザが切れアメリカに帰ってしまいました。 私がメールで会いに行きたいと伝えると、最初はOKと言ってたのに、お互い登録していた友達探しのサイトの、私のあまり良くない写真を見てか、メールが返ってこなくなりました。 写真が嫌だったのかな?と思い、新しい写真を送ったら“可愛い!”と喜んでくれましたが、アメリカに会いに行く事にそこからOKが出る事はありませんでした。 寂しかった為、私は彼の事を聞いたり当時は一日一本ぐらいでメールしたり、“会いに行っていい?”と聞きましたがOKが出ず、“いつかまた会えるよ”という感じで遠回しにされ、次第にメールも“うっとおしがってる感”が出てきました。>_< メールを続けて約10ヶ月後、彼は日本に来て、東京の大学院に留学生として今在籍中ですが、私が“会いたい”と言っても会ってくれず、3月頃の話ですが、私達が登録していた友達作りのサイトで、私は“これしか会う手が無い”と思い、偽の女の子を装って彼にメールした所、写真が好みだったからか彼はすぐ食いついて来て“会いたい”とか“良ければ夕食をとろう!”などすごくメールしてきました。 ただ、会う前に私は電話番号を変えてなかった&やっぱり私だと心底気づいてもらいたかったので、嘘だとバレ、彼はすごく怒り、『Fuck you!』とか『Bitch!』と言われてしまいました。 もちろん私は何回も謝り、今年4月中頃には彼は当時程は怒っておらず、電話には出てくれましたが私をすごく侮辱したり“他の男を探せ”と言われたり、以前大阪で会っていた時の彼では全くなくなってしまいました。 そして今年4月下旬、彼は私に“タイに留学に行く!楽しみ!”といい、私が行く前に会いたいと言うと、“俺に6ヶ月連絡取らないなら会う。交渉成立?”と言われ、嫌だった私はイエスとは言わず、行く前に会いたいと言うと、また“帰って来てから”と延ばされました。 GWが過ぎ、5月中旬に私がメールすると、彼はもうタイに居て、証明する為に私にプーケット➡バンコク行きの搭乗券の写真をメールで送り、“ほっといてくれる?”的な事を言われました。 そこから数日たって私が“タイどう?日本にいつ帰ってくるの?”と聞くと、“帰って来ないと思う!タイ人のいい彼女が出来た!人も日本と全然違う!”と来たのでえっと思っていたら30分後にメールが来て“タイの彼女ってのはウソ!ビビったんじゃねーの?日本にいつ帰って来るか分からない、しばらくプーケットで勉強する!この国は最高!”と5/23にメールが来たきり、私がメールで何を聞いても、電話しても全く無視が始まりました。Lineもブロックされ、彼女が居るか聞いても既読になってましたが答えず、無視状態が続いてます。 彼の言う通り、6ヶ月で日本に帰って来るなら11月頃、彼の誕生日は10月11日なので、タイで彼女が出来、向こうで一緒に過ごす可能性もあると思います。 タイは白人主義国らしく、アメリカ人は人気があるらしいので、カッコいい彼に彼女はすぐ出来ると思いますが、居るか聞いてもなぜか答えてくれません。 もしタイで彼女が出来てしまっても、私は必ず彼に再会したいし、大阪での彼の様に戻って欲しいです。 もちろん彼の誕生日に会いたいですが、タイで会えるOKも来ません。 彼の誕生日は10月11日なので、月日も経つし誕生日おめでとうメールをしようと思ってますが、また写真付きの方が良いでしょうか? 今、こうして無視されてる状態が続き、友達にも“追ったらダメ”とは言われますが、彼と再会し、良好関係を築く為には私はどうすれば良いでしょうか? 男性は視覚で恋をする、と聞きますが、このまま誕生日メールまで一切何もしないのか、新しい写真を送って“誕生日を一緒に祝いたい”と言ってみるか、迷ってます。 長くなってしまいましたが、 特に男性の方、アドバイス宜しくお願いします。>_<

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.2

No.1さんと同じです。 この男性はとてもまともで、誠実な人(ひどい侮蔑的なことばであなたをなじった以外)だと思いますよ。 私はこのサイトに相談して、イギリスの人とSkypeやメールでやりとりしていたけど、結局詐欺師だったことがわかったので、相談者さまは、まだましだと思います。 この男性からみて、きっと、相談者さまは、妹みたいな存在だったのでしょう。 意思表示もはっきりしているし、あきらめたほうがいいです。 万一、うまくいっても、遊ばれて終わります。 結婚相手とは考えていないでしょう。 それから、相手側からの考え方のちがい(我々は、戦後、アメリカ教育によって、アメリカナイズドされていて気が付かない)が、気になっているだろうと想像します。 日本人は、アメリカ人からみたら、何を考えているかわからないし、感性が合わないのではないかと思います。 ある女友だちで、ボーイッシュで活発で、自分の意見がはっきり言える子が、イギリス留学していたのですが、「イギリスに彼氏できなかったの?」って聞いたら、「私たちと根本的に考えというか、根っこがちがうから」と言っていました。 アジア人は、世界的に見ても、(言い方が悪くてごめんなさい)白人からは上から目線で見られます。 (黒人からもです。)

回答No.1

諦めたほうがいいでしょう。 という回答はこの後他の回答者様からつくと思うので私は別視点から。 タイの国の事情は多少把握してるつもりです。 あの国は別に白人主義ではありませんよ。ただバンコクやプーケットは 観光都市なので街行く人の数割は外国人観光客です。 それこそ世界中から観光客が集まりますが中でも一番の割合を占めるのは 白人です。(次いで日本人・韓国人などの東アジアの人達でしょうか) なので当然ながら白人の方々が遊ぶための飲食店・風俗店など環境は 万全に整えられて、かつ地元民にとってはこれとないドル箱ですから そういう意味で歓迎されモテるでしょうね。 お金さえもってればあの国は観光客(特に男)にとってはこれとないパラダイスです。 日本に帰りたくないという彼の気持ちは同じ男としてよく分かります。 彼に彼女がいるとかいないとか気にしてらっしゃいますがそんなの問題ならないくらい の遊び方をしてるのは現地を知ってる私なら容易に想像がつきますね。

関連するQ&A

  • タイのプーケット

    来月は連休取れて、大学の友達と3人でタイのプーケットに遊びに行く計画を立ててますが、母が治安が悪いから危険だと言われました。 でも、タイ(バンコク)に在住してる日本人の友人の情報によってはもう落ち着いてるそうで、バンコクは大丈夫だったらプーケットは問題ないじゃないかなと思っています。 最近プーケットから帰国したばかり方かプーケットに在住してる方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ウェディング写真

    6月にタイ・プーケットに新婚旅行行く事になりました。  お金が無く、結婚式が出来ないのを、嫁の両親に話したら、「写真だけでも」ということになり、お金を出してくれました。だがプーケットの事は良く分からず 写真だけでもOKなのか分かりません。 誰か OKなお店、ホテルを教えて下さい。 お願いします。

  • タイ料理 パッ・キー・マオ

    明日から4泊でプーケットに行きます。初めてのタイ旅行です。 タイ料理が好きで中でもパッキーマオが一番好きです。 初めてパッキーマオを食べたのがアメリカのタイレストランでパッキーマオが辛い料理だとは知らず平たい麺と醤油っぽい味付けが気に入りいつも辛さをマイルドにして注文していました。でも店によってはそれでも辛すぎることがあり、辛くないのはないのかなといつも思っていました。 パッキーマオの辛くないバージョンの料理の名前をご存知でしたらぜひ教えてください。 それからプーケットでここは行くべき、すべき事がありましたら教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • タイでスキューバーダイビング

    はじめまして☆ 今度の9月の中ごろに、友達と3泊4日でタイにスキューバーダイビングをしに行こうかと思います! そこで、経験者や旅行好きで詳しい方に聞きたいんですが、 タイでスキューバーダイビングをするなら、どこがお勧めでしょうか? 値段ともも分れば教えてください。 素もぐりでもかまいません。 個人的に調べたのでは、プーケットがいいのではないかと思っています。 よろしくお願いします(*^_^*)

  • 8月上旬のタイ旅行

    8月上旬で1週間ほどタイに行こうと思ってます。 プーケット・バンコクを中心にまわろうとおもってます。 プーケットではマリンスポーツ・エステなど バンコクでは観光を中心に考えてます でちょうど雨季とのことですが、やはり旅に適さない時期なのでしょうか?  ハネムーンでいくので、挙式後出発予定です。記念日等あり、8月にあげたいので・・・・。 8月上旬にタイに行ったことのあるかた・・・感想お聞かせください。

  • タイ人との恋愛?

    今、タイの人とビミョーな関係になってしまっています。 私の会社はタイにも会社があり、そこから1年交代で3人のタイ人が入れ代わりできます。 タイ人の彼は8月頃に日本に来ました。その時はカッコイイタイ人がきたなぁと思っていたのですが、彼がよく微笑みかけてくれたり、挨拶するぐらいでした。 会社の課が一緒なので、飲み会も一緒になるのですが、去年の忘年会でケイタイを教えてと言われ、交換しました。 それから何度か電話で話し、私の家に来ることになりました(オッケーする私もいけないのですが)。 今までに3回家にきて、2回は特に何もなく写真などみながら話していました。お互いカタコトでなかなかスムーズに会話できないのですが、それも楽しんでました。 先週来たときもいつも通り話したりしていたのですが、手を繋いできたり、なんとなく色っぽい雰囲気になり、キスされました。それ以上進みそうだったのですが、私が拒否したらなんとかやめてくれました。 彼は「恋しい」とか「かわいい」「好き」など言ってくれ、毎日のように電話をくれます。 私は一緒にいると楽しいし、ときめくし、彼が言ってくれることはうれしいです。でも好きなのかどうかは分かりません。 今は特に付き合っている人もいないのですが、彼と本気で付き合うとかはあまり考えられなくて、今楽しいだけです。 彼が去年の8月に日本に来たので、たぶん今年の8月にはタイに帰ることになるんじゃないかと思います。 タイの人‥というか、外国の方と関わったことがないので、戸惑っています。 このまま会っていてもいいのか、あまり会わないほうがいいのか。 ほんとに私の勝手な想像ですが、彼もタイに恋人とかいるんじゃないかなと思うし、どうしていけばいいのかわかりません。 何かアドバイスあればお願いします‥。

  • タイへのメール

    海外留学で日本に10ヶ月滞在した女の子が、母国タイに帰って2ヶ月が経ちました。 少し遅くなったけど、近況などをメールしてみようと思うのですが、 日本からタイにメールを送っても、文字化けなどの心配はないのでしょうか? もちろん、英語を使った文章です! 回答お願いしますっ

  • タイ 観光ビザについて!!

    4月20日にタイのプーケットにビザなしで入国しました!! 5月の18日にラオスでツーリストビザ のダブルエントリーを取得したはずなのですが 有効期限が8月17日になってます。 No. OF ENTRY の欄に 2 と書いてあり FEE 2000Baht と書いてあります。 問題ないのでしょうか? あと知人からプーケットの移民局に行き 『延長のスタンプを押してもらえ』 と言われましたが これをやるとどうなるのですか?? 必要なのですか? とりあえずプーケットに半年いれればいいので これからの流れなど ビザに詳しい方おしえてください!!! お願いします!!!

  • タイのツーリストビザに関して

    タイからラオスのビエンチャンに行き、ツーリストビザ(ダブル)を取得しました。 タイに入る時に9月末までの(60日)滞在OKの印をもらいました。 私は今後もっとタイに居たいとなった時に、9月末まで(切れるまで)にもう一回 タイを出国して、カンボジア、ミャンマー、マレーシアに入り またタイに入るとまた60日もらえると言う事でしょうか? 良く仕組みが分からないので、すいませんが説明頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスにタイ旅行

    12月25日に日本発で、タイに行きます。家族旅行です。 バンコクで乗り換えで、プーケットで1週間過ごす予定です。 初のタイ旅行なのですが、この頃は空港が閉鎖されていたり、情勢が不安なので、このまま、旅行に行くべきなのか?旅行を取りやめるべきか?悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。