• ベストアンサー

保育士のスキルアップ

現在保育園勤務7年目の保育士です。 保育士に必要なものを取得したり、スキルアップしたいです。 いずれは子どもの心のケア関連のお仕事に就きたいと思っています。 臨床心理士や、心理カウンセラーの資格は民間資格ですが、取得しておくべきでしょうか? それとも、社会福祉士や、介護福祉士の国家資格に向けて勉強していくべきでしょうか? 現在は保育士と幼稚園教諭二種免許を持っています。 保育士として、こんな資格もあれば良いなど、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188378
noname#188378
回答No.1

手軽に取れてすぐに保育園で使えるリトミックはいかがでしょうか? 私も習いに行きましたが、やはり仕事に直結する保育園の先生やピアノの先生が多かったです。 リトミック研究センター http://www.r-ken.com/index.html

chibi-mole
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答いただきありがとうございました! リトミックいいですね! 参考にさせていただきます。