• ベストアンサー

伸びるアイス(トルコアイス)はどこで食べれますか?

今、テレビを見ていたら伸びるアイス(トルコアイス)が大阪で食べれるみたいなことを言っていました。「教えてgoo」で検索したところ雪印乳業から発売になっているそうですが見かけたことがありません。現在も入手可能なのでしょうか。それから大阪で食べれるお店をご存知の方がいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

番組に紹介されてたのはずばりここです! 私もいきたいなーって思って調べました(~o~) 難波から歩いていけそうですね

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~konak/

その他の回答 (6)

  • aipu
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.7

こんにちは。 カップアイスでしたら、コンビニ、スーパー等に あるんじゃないでしょうか??マンゴ味、最近 見かけたような記憶がありますよ。 お店で食べるのでしたら、トルコ料理店か 東京池袋の「なんじゃタウン」にお店があるそうです。 かなり人気があって行列ができてるらしいです。

maigogo
質問者

お礼

皆様、情報有り難う御座います。恐縮ながらまとめてお礼申し上げます。今も雪印から発売されているとのことで、是非スーパーで探してみますね。お店の情報、及び本場のアイスについて教えて下さった方にポイントを発行させて頂きますね。有り難うございました。

回答No.6

回答ではなく余談なんですが… トルコ本国で売っているトルコアイス(トルコ語では“ドンドルマ”)は、のびるジェラートみたいな感じで、わりとあっさりしています。すごくおいしい!です。 雪印のもおいしいんですが、だいぶこってり気味なので、ちょっと違うかなあ?というのが個人的な感想です^^;。 なので、トルコ料理店で是非一度本物を召し上がってみてくださいね^-^。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.5

でも、改装工事中みたいです。(>_<) 残念!コンビニ、スーパーで我慢です!

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

広島在住です。 広島では売っていますので、大阪にもあるんじゃないかなぁと思いますが・・・ 【トルコ風アイス】という名前でバニラ味とマンゴー味、チョコ味が発売されています。 こっちではコンビニでもスーパーでも売ってますよ。

参考URL:
http://www.lottesnow.co.jp/toruko.html,http://www.lottesnow.co.jp/mango.htm
回答No.2

雪印「トルコアイス」売ってますよ。 去年は「バニラ」今年は「チョコ」「マンゴ」と増えてます。 普通のスーパーでかいますが・・。(奈良です。) コンビニでも見かけたような・・。 娘が大好きです。 ハマルとクセになるかも・・。

  • c-chi
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

東京ではス-パ-とかコンビニでよく見ますけど、ないとこもある?かもです^^;

関連するQ&A

  • トルコ風アイスのCM

    いつもお世話になっています。イチゴアップルです。 雪印?から新発売の「トルコ風アイス」のCMの最後らへんに登場して「トルコだね!」という高校生風の男の子は誰でしょうか? どっかで見た事あるような、ないような…。 好みのタイプなので気になってますv(*^o^*)v 名前だけでもわかれば調べようがあるのですが…ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 雪印★

    ドンドルマっていうトルコのアイスが雪印で1月に「トルコ風アイス」 という商品名で発売しました★ 興味があって食べてみたいのですが、事件のコトがあってか スーパーでも見当たりません☆ ニュースで雪印は4月で会社がなくなるみたいなコトを聞いた気がするんですが 「雪印食品」と「雪印乳業」両方なくなるんですか? それと、今商品の生産はストップしてるんでしょうか?

  • トルコののび~るアイスクリームが食べたい!

    昔、なるほどザワールドという番組でフジテレビの女子アナ、 ひょうきん由美さんが、のびるアイスクリームを食べていのを見たのですが、妙においしそうだったのです。トルコのアイスですよね。 あれは、食感としてはどんな感じなのですか? 冷たいのでしょうか?あー食べたい。 ここは大阪なのですが、このアイスを食べれるお店知りませんか?

  • ロイズ アイスデザート

    ロイズと赤城乳業の共同開発商品、ロイズアイスデザート カップを最近見かけた方や買った方、どこで見かけましたか? 私の住んでいる近くでは中々なくて、今現在発売はしてないのでしょうか? もし発売してたらどこに行けば取り扱っている確率が高いですか?

  • どうしてコンビニでヨーグルト味のアイスが売ってないの?

    明治エッセルスーパーカップのヨーグルト味(今年5月発売開始)を探しまくっているんですけど、どこのコンビニでも売っていません。激うまなんですけど(グルジアかアルメニアの美少女がレモンの香水を吹きかけてくれるような爽やかで癒しの後味でまとめてきたっ!!!)。トルコ風アイス(雪印)のヨーグルト味なら見たことはありますが。 まだ市場に浸透していないからなんでしょうか?

  • チンするアイス

    以前、日本テレビ系列で放映されている所さんの実話銀行という番組で紹介されたチンするアイスを探しています。東京都の本郷にある洋菓子やさんが発売していて、確か1個300円くらいだったように思います。極力水分を使わずに作られたアイスなので、買った瞬間はとてもスプーンが立てられないような硬さだそうで、電子レンジでチンすることによってジェラートのようなとろけるような軟らかいアイスになるという代物です。ぜひ、お店をご存知の方、その住所も分かる方、よろしくお願いします。

  • オハヨーの「昔なつかしアイス」が買えるところ

    昨年までは自宅近くの西友でいつでも買えた、オハヨー乳業の「昔なつかしアイス」が見当たらなくなってしまいました。 つい数週間前に、どこだったか通り掛かりのお店で見かけましたし、メーカーのホームページにも載っているので販売終了商品ということはないと思うのですが、その先日見かけたお店がどこだったかも忘れてしまい、イオン、マルエツ、その他コンビニなど、最近出かける先や自宅付近のどのお店を探しても見つけられなくなってしまいました。 http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/2218.html ↑このアイスを買えるお店を、千葉市、船橋市、習志野市のどこかでご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 東京で「雪印 とうきびモナカ」というアイスモナカを売っているお店を探し

    東京で「雪印 とうきびモナカ」というアイスモナカを売っているお店を探しています。 北海道のアンテナショップをいくつか回ってみたのですが、残念ながら見つけることはできませんでした・・・。 ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • アイスクリームのてんぷら

    大阪でアイスクリームのてんぷらが食べられるお店を教えて下さい。 昨日のテレビチャンピオンを見ていた子どもが、「アイスを焼いていたのを食べたい」と言い出しました。私は見ていないのですが、かってにアイスのてんぷらと解釈しました。本当は、なんだったのでしょう・・・

  • ドラキュラアイスはどこへ・・

    15年前ほどだったか、なんとも奇妙なアイスで、「ドラキュラアイス」というものがありました。真っ黒なアイスで、中が真っ赤かだったのですが、もう今ではどこにも売っていません。あれは生産中止になったのでしょうか?もし、まだ売っている店があるのなら是非教えてください。 ちなみに、私は大阪です。

専門家に質問してみよう