• 締切済み

ドラキュラアイスはどこへ・・

15年前ほどだったか、なんとも奇妙なアイスで、「ドラキュラアイス」というものがありました。真っ黒なアイスで、中が真っ赤かだったのですが、もう今ではどこにも売っていません。あれは生産中止になったのでしょうか?もし、まだ売っている店があるのなら是非教えてください。 ちなみに、私は大阪です。

  • SBK
  • お礼率91% (199/218)

みんなの回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

生産中止になったようですね。(少なくとも5年以上前に)

関連するQ&A

  • 食べると口のなかが真っ黒や真っ赤になるアイスキャンデー

    小さいころ駄菓子屋で、食べると口のなかが真っ黒や真っ赤になるアイスキャンデーを売っていました。今も売っていますか?なんという名前でしたっけ?ドラキュラなんとかだったかな?

  • 伸びるアイス(トルコアイス)はどこで食べれますか?

    今、テレビを見ていたら伸びるアイス(トルコアイス)が大阪で食べれるみたいなことを言っていました。「教えてgoo」で検索したところ雪印乳業から発売になっているそうですが見かけたことがありません。現在も入手可能なのでしょうか。それから大阪で食べれるお店をご存知の方がいましたら教えて下さいませ。宜しくお願いします。

  • ドラキュラのキャラのゲームでなんですが。

    今から10年くらい前だったと思うのですが、ドラキュラのキャラのゲームの名前がどうしても思い出せません。 思い出せる点としては ・たしか結構かわいらしいドラキュラのキャラ ・帽子(ハットのようなもの)を飛ばし敵を倒してすすむ ・スクロール型 ・スーパーファミコンのゲーム これくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方いらしたら教えてください!

  • 昔なつかしい、アイスクリームのゆくえ

    子供のころよく食べた、王将アイス?たしか、3色のアイスだったとおもいます。名前をはっきり覚えてないんですが、、。今でもどこかに売っているのか知りたいです。近所の駄菓子やさんにはなかったんです。大阪ですが。 あと、ピンクレディーがCMしてた、宝石箱とゆうアイスも、大好きで、探してます。古すぎて、すみません。やはり、製造中止になってるんでしょうか?

  • 懐かしアイスの名前

    小さい頃に食べたチョコレートアイスがどこの何というアイスだったのか、ずっと気になって探しています。 少なくとも10年以上前になりますが、近所のスーパーで売られていたチョコレートアイスです。 覚えている特徴としては ・棒にささったバータイプのアイス ・「新食感」がウリで、普通のチョコレートアイスの中(中心)にブラウニー?チョコレートケーキ?のようなものが入っていた 情報が少ない上にかなり昔の記憶なので、インターネットで検索してもそれらしき商品は見つけられませんでした。 今はどこのお店でも見かけないので、すでに製造中止されたのかもしれません…。 中に入ったケーキ(ブラウニー?)の独特のしっとり食感がとても美味しかった記憶があり、今でも忘れられません。 少ない情報で恐縮ですが、心当たりのある商品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! また、これまで販売されてきたアイスがまとめられているサイトなどがあれば、そちらについても情報を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • チョコミントアイス

    何年か前にセブンイレブンでカップに入ったチョコミント アイスがあったのですが、最近見かけなくなりました。 大好きなので探しているのですが、もう廃盤になったのでしょうか? 店員さんに聞いてみたのですが、分からないようです。 ちなみにそのアイスは赤城乳業のものだったと思います。 また大阪で買えるところを知っているという情報もあれば よろしくお願いします。

  • アイスの天麩羅

    アイスの天麩羅があるお店知ってる方いますか? もう十年以上前だと思うんですが、小学校低学年のころに食べたことがあるのですが、両親もどこだったか忘れててわかりません。 カステラだかスポンジケーキに包まれたアイスが天麩羅になってたのを覚えています。 池袋のメトロポリタンの中だったかなぁというようなことを言っていましたが定かではないのです。 どなたか知っている方がいましたら教えてください!!

  • 石板アイス、鉄板アイス

    コールド・ストーン、マジックアイスなど石板アイスや鉄板アイスが今とても増えていますが、他にいくつか種類があったと思います。 私は今マジックアイスで働いているものですが、この仕事を生かせたお仕事を他にもアルバイトとしてやってみたいと思っています。 コールド・ストーンは歌を覚えるのも抵抗があるのでコールド・ストーン以外で考えています。 石板や鉄板で作るアイスクリームのお店を知っている方はお店の名前をぜひ教えてください。 ちなみに関東地方でお願いします。

  • アイスの実って

    今さやかさんがCM してるフルーツのアイスの実ではありません。 前チョコ味とか普通のアイスの実があったと思うんだけど それ、今見かけないですよねぇ?どこかコンビニとかに売ってます? 因みに私は関東に住んでいます。 普通のアイスの実がある所誰か教えて~

  • マリブ

    5年位前、ハーゲンダッツでマリブという、お酒の入ったアイスがありました。 今は生産中止のようで売っていません。 あの変わった味が好きで、今、無性に食べたいです。 どうか作り方を教えて下さい。お願い致します。

専門家に質問してみよう