• ベストアンサー

古い季節葉書(さくらめーるとか)で年賀出す知人。

ある知人から今になって年賀状が来ましたが、なんと「さくらめーる」ハガキで・・・。 手書で「絵柄が桜だから、新春ぽいし使えると思って」とメッセージがありましたが、いくら絵が新春ぽいとは言っても、去年のさくらめーるでって非常識だと思いませんか? この人、前も「かもめーる」で年賀が来て、その時は「あえて外してみました」なんて書いてるんですが、結局、余り物使っただけでしょう? 他の人にも同じ事してるようですが、何考えてるんでしょうね、ほんと。 50近いって言うのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

ほんと、ナニ考えてるんでしょうネ。 ・・・(^.^;。 まあ、質問者様と、その知人さんの関係が解りませんが。 お互いに「冗談」を言い合える仲だったら、その勢いで言ってやってもいいと思います。 ↓ 『おい、【さくらメール】を年賀状代わりに使うのは、やめておけよ~・・・。 ハガキが余っていれば、【喪中ハガキ】も年賀状代わりに使うつもりかァ?』 ↑ ってネ・・・。

hervy112
質問者

補足

以前はきちんと年賀はがきで来てたんですけどね。 言ったんですよ「手抜きだろー?」って冗談ぽく。それでも直らないです。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

非常識ってほどでもないと思う。かわいいなあって感じ。  お堅い企業からの手紙にドラえもん切手が貼ってあって思わず「くすっ」となりました。  あり得ないかもしれませんが、そういう人ってこの世の中に必要だと思います。  年賀状は相手の好意です。なんのはがきでもくれるだけいいと思えませんか?  余り物でも気にかけてわざわざ書いてくれるその気持ちが素敵だと思いませんか?  もっとおおらかに行かないものですかね。  日本人ってホント細かいなあ~と思う瞬間。

• 10311219
回答No.1

こんにちわ その人が非常識とまでは言いませんが 季節感にこだわらない人なんでしょうか さくらメールやかもめーるのはがきをわざわざ買って余っている というのがよくわからない点です 普通は年賀状を多めに買ってそれが余ると懸賞ハガキに使ったりは 私もします。 あ、そうだ書き損じのはがきなどの処分に困って気を使わない 相手に出しているのかも そうだとしたら失礼な人ですよね。