• ベストアンサー

スーパーでなるべく安く買う方法ってありますか?

弁当や、チルドラーメンを良く買いますが、なるべく100円引きとかシールが張られているとき買うようにしてます(賞味期限が近いから) やっぱり閉店間際に通う方が安く買えるんでしょうか? ちなみに東部ストアです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

No.1、2のご回答と同じですが、 お刺身とか惣菜など消費期限がその日のうちで、夕刻には値引きになって翌日に持ち越さない商品と、 パン、牛乳、豆腐などのように消費期限に余裕があっても翌日には確実に値引きになる日配品、 野菜、肉などさらに値引きまである程度時間がかかるもの、 一般食品のように商品入れ替えに伴って値引きになるもの、 だいたいこんなカテゴリ別に値引きになるタイミングを見計らって買い物してますので 買いたいものによって午前中に出かけたり、夕方に出かけたりしています。 お弁当ならはやり夕方が狙い目でしょう。 チルド品は棚の商品の消費期限によりますから、ほしい商品の入れ替え時にあたったら ラッキーと思うようにしています。

その他の回答 (2)

回答No.2

店によって違うと思いますが、私が住んでいる地域にある午後8時に閉店するスーパーでは午後6時ごろからお刺身や弁当が半額になります。  店によって閉店時間や割引きにする時間が違うのでこまめに店へ行って「この時間に行ったら安くなる」というのを調べるといいと思います。

• hekiyu
回答No.1

お店によっても相違があると思います。 私の近所では、開店直後に昨日の売れ残り を割引価格で販売しています。 西友では、閉店間際が多いですね。 イトーヨーカドーも同じです。 午後の三時頃にやっているお店もあります。 鶴亀は、開店直後です。 要は情報収集をやることでしょうね。 豆に足を運ぶしかないでしょう。