M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

このQ&Aのポイント
  • M-1グランプリ2010で一番面白かったのは笑い飯の優勝
  • 決勝戦での斬新な漫才が注目を集めた
  • カナリア、ジャルジャル、スリムクラブなど他の参加者も素晴らしいパフォーマンスを披露
回答を見る
  • ベストアンサー

M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kazma_hk
回答No.1

「笑い飯」の一発目のネタ。 「スリムクラブ」は面白かったけど、「笑い飯」もなかなかだった。 後は審査員の好みによってしまったんだと思う。 松っちゃんが、最後に「笑い飯にとらせてやりたかった」って言ってたけど、 最終審査で個人のそういう思いでしか甲乙つけられないくらい「スリムクラブ」と「笑い飯」は 拮抗していたんだと思う。

okwstf02
質問者

お礼

Kazma_hkさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >「笑い飯」の一発目のネタ。 笑い飯、面白かったですね! >「スリムクラブ」は面白かったけど、「笑い飯」もなかなかだった。 >後は審査員の好みによってしまったんだと思う。 たしかに、ここまで僅差だと審査員の好みよる部分もありますよね。 >松っちゃんが、最後に「笑い飯にとらせてやりたかった」って言ってたけど、 >最終審査で個人のそういう思いでしか甲乙つけられないくらい >「スリムクラブ」と「笑い飯」は拮抗していたんだと思う。 最後にダウンタウンの松本人志さんが「笑い飯にとらせてやりたかった」とおっしゃってましたね。決勝戦常連の笑い飯ですが1度も優勝できずについに最後のM-1になってしまいました。 「とらせてやりたかった」の意味がなんとなく分かる気がします。 スリムクラブも面白かったですよね! 順位がつけられないくらい面白かったです。 詳しくご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (27)

• hdkmrk
回答No.28

一番面白かったのは(パンクブーブー)でした。 一番期待したのは(ナイツ)でした。 M-1グランプリ最後の年なので、期待しましたが、総合的に、いまいちだったと思います。 お笑いブームといわれ、いろいろテレビで見ているため、目が肥えたのでしょうか。 悲願達成で(笑い飯)が優勝したのは、拍手したかったです。 少し、品性に欠けるときがあるので、要注意だと思います。

okwstf02
質問者

お礼

hdkmrkさま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >一番面白かったのは(パンクブーブー)でした。 パンクブーブー敗者復活戦からのファイナル進出、素晴らしかったですね!大笑いさせてもらいました。 >悲願達成で(笑い飯)が優勝したのは、拍手したかったです。 悲願の優勝、とても嬉しそうでしたね! パンクブーブーは連勝できずに残念でしたが、また今年もテレビで活躍されるのを期待しています! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.27

断然スリムクラブが面白かった。特に残った3組でやったネタが最高で大笑いしてしまった。何が出てくるのかわからない面白さがあった。それに比べると笑い飯がなぜ一番なのか良くわからなかった。従来からある漫才で新味を感じなかった。審査員が4対3となったが、笑い飯が今まで何回も2位をとってきて、M1は今回が最後と言うのも審査員が笑い飯を推す理由になったのではないか。M1がまだ続くのであればスリムクラブがとっておかしくないと思った。

okwstf02
質問者

お礼

ebisu2003さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >断然スリムクラブが面白かった。特に残った3組でやったネタが最高で大笑いしてしまった。何が出てくるのかわからない面白さがあった。 「何がでてくるのかわからない面白さ」確かにそうですね! 言葉数は少ないのですが、一言で爆笑させてもらいました。 >M1がまだ続くのであればスリムクラブがとっておかしくないと思った。 M-1グランプリが今年も開催されるのであれば、スリムクラブは優勝候補だったかもしれないですね~。 もう開催されないのかとおもうと少々寂しいですね。 ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.26

スリムクラブ 間がいい

okwstf02
質問者

お礼

aaa111aaa1さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >スリムクラブ >間がいい スリムクラブ面白かったですよね! あの「間」で思わず笑ってしまいました。 今年はスリムクラブ人気がでそうですね!今後の活躍に期待です! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• stalla
回答No.25

スリムクラブ  なんだかよくわからないけど、不思議な感じでした。  また見てみたい。

okwstf02
質問者

お礼

stallaさま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >スリムクラブ >なんだかよくわからないけど、不思議な感じでした。 >また見てみたい。 スリムクラブ面白かったです! 不思議な空気に包まれてましたよね。気づいたら爆笑しておりました。 残念ながら優勝は出来ませんでしたが、今年はスリムクラブ飛躍の年になりそうですね!今後の活躍に期待です! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• noarin
回答No.24

それぞれ個性があって、面白かったです。 1組選ぶのは難しいのですが、「笑い飯」が 一番かなぁ。自分の笑いのツボに合うか 合わないか、で選びました。

okwstf02
質問者

お礼

noarinさま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >それぞれ個性があって、面白かったです。 >1組選ぶのは難しいのですが、「笑い飯」が >一番かなぁ。自分の笑いのツボに合うか >合わないか、で選びました。 笑い飯面白かったですよね!サンタウロス、笑ってしまいました。 笑いで1番を決めるのは難しいですよね・・・。 M-1グランプリ王者になった笑い飯の今年の活躍に期待です! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#125566
noname#125566
回答No.23

スリムクラブ最高 4分間でのあの”間”のとり方・・・すごいですね~

okwstf02
質問者

お礼

ykasaharaさま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >スリムクラブ最高 >4分間でのあの”間”のとり方・・・すごいですね~ スリムクラブ面白かったですよね! 限られた時間の中での間のとり方、すごいですよね(笑) 個人的にはこの世の中でいちばん強いのは放射能」というのがツボにはいってしまいました(笑) ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• tosswee3
回答No.22

スリムクラブ 漫才といえるかわkんないけど面白かった。

okwstf02
質問者

お礼

tosswee3さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >スリムクラブ >漫才といえるかわkんないけど面白かった。 スリムクラブ面白かったですよね! 新しいスタイルの漫才、といったところでしょうか。 単純に笑わせてもらいました! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• hata79
回答No.21

スリムクラブ。 「高い教育を受けてますね。」 「民主党ですか。」 には大笑いしました。

okwstf02
質問者

お礼

hata79さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >スリムクラブ。 >「高い教育を受けてますね。」 >「民主党ですか。」 >には大笑いしました。 スリムクラブ面白かったですよね! 斬新な間の取り方と予想外のやりとりで私も爆笑させてもらいました。 今年、スリムクラブの活躍が楽しみですね! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• peridot26
回答No.20

ナイツ

okwstf02
質問者

お礼

peridot26さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >ナイツ ナイツ面白かったですよね! M-1グランプリのファイナルに3回も進出されていたのに優勝できなくて残念です。今後の活躍に期待ですね! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• 79nu8044
回答No.19

期待はずれだった。最近のお笑い番組すべてに言えることだが、身内だけで盛り上がって全然面白くない。その中でまあ面白かったのは、スリムクラブかなあ。

okwstf02
質問者

お礼

79nu8044さま、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! OKWaveスタッフのHKYです。 >期待はずれだった。最近のお笑い番組すべてに言えることだが、身内だけで盛り上がって全然面白くない。その中でまあ面白かったのは、スリムクラブかなあ。 たしかに身内だけで盛り上がっているお笑いは楽しくないですよね。 今回でM-1グランプリが最後なので少々寂しい気がしますが、今後も面白いお笑い番組がたくさん登場するのを期待しております! ご回答いただきありがとうございます。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。