• 締切済み

一番おもしろかったM-1グランプリのネタ

M-1グランプリ毎年見てるのですが、 2001年から昨年までの決勝大会&最終3組のネタで 一番おもしろかったものを教えてください! どのコンビのどのネタが…という風に回答頂ければうれしいです。 私の場合は、2003年に笑い飯がやった「歴史民族博物館」の ネタがNo.1です!!

みんなの回答

noname#33674
回答No.4

NO.2です。 ボーリングの喧嘩のネタじゃなくて町で喧嘩した時 相撲の寄りきりがどうのって内容でした。

nothing923
質問者

お礼

あっ最終決戦のネタの方ですね、失礼しました★ からまれた時「相撲でも習ってつよなればいいやろ」的な ネタでしたよね。 ツッコミの小杉さんが、アドバイスに困って熊と喧嘩して つよなればええやん!とか言ってたのが笑えました 再度のご回答ありがとうございました

• 192455631
回答No.3

わたしも、質問者さんと同じです。 パパパパ~ってやつですよね(説明になってない^^;) でも、南海キャンディーズの医者と助手も結構好きです。

nothing923
質問者

お礼

そうですそれです!! 哲夫さんが「奈良時代の…」みたいな説明を始めたとたんに 西田さんが「パパパ~♪」って歌いだすやつです!! 南海キャンディーズのネタもおもしろいですよね ご回答ありがとうございました

回答No.2

去年優勝した芸人(薄毛とぶつぶつの人)の喧嘩ネタが一番おもしろかった。

nothing923
質問者

お礼

ありがとうございます!ブラックマヨネーズですね ボーリングのマイボールを買うかどうするかで喧嘩になって、 最後はビンタされる。みたいな内容だったと思います。 あれはおもしろかったですね!吉田(ブツブツの方)の 「いっつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ」ってゆうオチは 最高です★

• wyco
回答No.1

私もです!!笑い飯の存在を知らなくて「なんだこの長髪」みたいな色眼鏡でみてました。 しかし次の瞬間大爆笑。「歴史民族博物館」って予選でしたっけ?確か予選のネタのときは笑いすぎて腹痛をもよおした記憶があります。荒削りな感じが良かったのですが、それからはなんか落ち着いちゃいましたね^^;面白いですが。

nothing923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 歴史民族博物館ネタはテレビでやっていたので、 決勝大会(7人くらいの審査員が点数をつけるやつ)と思われます 友達と見てたので私達も笑いすぎてみんな涙目でした★ あの頃の笑い飯はインパクト強かったですよね