• 締切済み

一番おもしろかったM-1グランプリのネタ

M-1グランプリ毎年見てるのですが、 2001年から昨年までの決勝大会&最終3組のネタで 一番おもしろかったものを教えてください! どのコンビのどのネタが…という風に回答頂ければうれしいです。 私の場合は、2003年に笑い飯がやった「歴史民族博物館」の ネタがNo.1です!!

みんなの回答

noname#33674
noname#33674
回答No.4

NO.2です。 ボーリングの喧嘩のネタじゃなくて町で喧嘩した時 相撲の寄りきりがどうのって内容でした。

nothing923
質問者

お礼

あっ最終決戦のネタの方ですね、失礼しました★ からまれた時「相撲でも習ってつよなればいいやろ」的な ネタでしたよね。 ツッコミの小杉さんが、アドバイスに困って熊と喧嘩して つよなればええやん!とか言ってたのが笑えました 再度のご回答ありがとうございました

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

わたしも、質問者さんと同じです。 パパパパ~ってやつですよね(説明になってない^^;) でも、南海キャンディーズの医者と助手も結構好きです。

nothing923
質問者

お礼

そうですそれです!! 哲夫さんが「奈良時代の…」みたいな説明を始めたとたんに 西田さんが「パパパ~♪」って歌いだすやつです!! 南海キャンディーズのネタもおもしろいですよね ご回答ありがとうございました

noname#33674
noname#33674
回答No.2

去年優勝した芸人(薄毛とぶつぶつの人)の喧嘩ネタが一番おもしろかった。

nothing923
質問者

お礼

ありがとうございます!ブラックマヨネーズですね ボーリングのマイボールを買うかどうするかで喧嘩になって、 最後はビンタされる。みたいな内容だったと思います。 あれはおもしろかったですね!吉田(ブツブツの方)の 「いっつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ」ってゆうオチは 最高です★

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

私もです!!笑い飯の存在を知らなくて「なんだこの長髪」みたいな色眼鏡でみてました。 しかし次の瞬間大爆笑。「歴史民族博物館」って予選でしたっけ?確か予選のネタのときは笑いすぎて腹痛をもよおした記憶があります。荒削りな感じが良かったのですが、それからはなんか落ち着いちゃいましたね^^;面白いですが。

nothing923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 歴史民族博物館ネタはテレビでやっていたので、 決勝大会(7人くらいの審査員が点数をつけるやつ)と思われます 友達と見てたので私達も笑いすぎてみんな涙目でした★ あの頃の笑い飯はインパクト強かったですよね

関連するQ&A

  • M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • M-1グランプリの出場番号ってどうなってる?

    テレビでM-1グランプリの決勝を観ました。 とても面白く、興奮してみてたのですがふと疑問が生じました。 決勝に進んだコンビや、番組最中に「注目」と紹介されたコンビが いくつもいたのですが、これら各組の出場ナンバーが判で押したように 「44○○」番台だったんです。 なんで有力出場者のナンバリングが固まっているのでしょう? よもやとは思いますが、本命候補のみ集中審査して、他の若いナンバー の出場者は単なる数集め扱い??なんてことはないですよね。 どなたか、このへんの事情ご存じの方いらっしゃいますか?

  • M-1グランプリ

    今日昼間昨年のM-1グランプリの決勝の総集編してたのですが 各コンビが登場して舞台まで降りてくる間にかかってるあの音楽は なんてゆう曲ですか?

  • M-1グランプリに出場する芸人さんたちは、少なくとも何本ネタを用意するんですか?

    質問内容はほぼタイトルの通りです。M-1グランプリは予選1回戦から始まってずっとあるわけですが、少なくとも決勝1本目用と最終決戦用の2本は別に用意するに決まってるところまではわかります。しかし、そこから下、準決勝以下では芸人さんたちはネタをどうしているのでしょうか? 最終決戦に至るまで、ずっと2本のネタを使いまわしてくるようなツワモノもいるのですか? ちょっと気になったので質問しました。よろしくお願いします。

  • M-1で笑い飯が歌っていた曲

    先日のM-1グランプリで、笑い飯が博物館のネタをやっているときに歌っていた曲がなんなのか教えて下さい。 どこかで聞いたことがあるんだけどどうしても思い出せません。

  • 笑い飯の歴史博物館はどこに?

    こんにちは。 漫才コンビの「笑い飯」で、奈良の歴史博物館をネタにしたものがあります(昨年、M1でやっていました)。奈良時代の人々の暮らしを再現したマネキンが動いたりもするようです。 そこで質問ですが、あの博物館はどこにあるのですか?行ってみたいのです。もしかして単なるネタで、実在しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • M-1の結果について

    今回のM-1の決勝は少し残念でした。 スリムクラブ 新しい笑いを提供したのは良いのですが、話し方、テンポが悪く(それが売りとは思いますが) 漫才のNO.1とは考えにくいような気がします。 笑い飯 予選の時のような笑いが少なく、M-1で笑い飯のネタで聞いた中でも評価が低いような気がします。 予選で笑いを取り、決勝でコケル毎年のシステムがあったような気がします。 パンクブーブー 予選とネタがほとんど似ていて、笑いどころがわからないようになってしまい自滅。 他の二組がコケて「今年もパンクブ―ブーか」と思ったのですがもったいなかったです。 審査員も評価が難しく、新しい笑いで漫才の王道を否定してまでスリムクラブを取るか、8回の決勝敗退を持つ笑い飯に最後の花を持たせるのか消去法で決めたような感じがします。 ◆ここで質問なのですが、今回のM-1を見た貴方の個人的な感想を頂けないでしょうか? あと、番組が復活してほしいか否かも教えてください。 最後に笑い飯が「これで仕事がバンバン入ってくる」と言っていたのですが漫才は優秀でもトークがまるでダメなので難しいような気がします;;

  • M1の決勝出場者

     毎年思うのですけど、誰の審査を受けて決勝に勝ち上がっているのでしょうか?毎年、2~3組「え、なんで?」って思うコンビが決勝にいるのが不思議で不思議で。キングコングとか、テツアンドトモとか。    去年、敗者復活で上がってきたのに3位になったアンタッチャブル、優勝でも良いくらいネタ面白かったのに、なんで予選落ちしてたの?って思っちゃいますし。

  • 笑い飯の民族博物館?

    こんにちは。 お笑いの笑い飯さんのネタで昔、民族博物館というネタがありました。 実際にある博物館をネタにしていたと思うのですが、その博物館とはどこにある博物館なのでしょうか? おねがいします。

  • 今年のM-1どうでした?

    M-1グランプリ2006 終わっちゃいましたね。 チュートリアルは今まで好きではなかったですけど 決勝のネタはめちゃくちゃ面白かったです! 笑い飯は・・・もうちょっとがんばって欲しかったけど 松本ひとしの言うようにスロースタートだったのが悔やまれました。 哲夫がやたら緊張してて空回り風でしたしねぇ。。6年出てるのに! アマチュアの変ホは放送するだけ時間の無駄でしたね! あれが準決勝まで登ってきたのが意味不明! などなど・・・皆さんのご感想を教えてください! ていうか、審査員に島田洋七はいらなくない? なんかいつも的外れな意見しか言わないし。。