ebisu2003のプロフィール

@ebisu2003 ebisu2003
ありがとう数45
質問数10
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
97%

  • 登録日2008/09/21
  • 夫の過去の浮気

    学生の頃から10年ほど交際して結婚した31歳の夫婦です。 過去の交際中に1度、夫に(まだ彼氏の時)浮気されたことがあります。 しかし、この時私は 長年の交際で私にも非があったこと 現在進行形の時に発覚した訳でなく2年ほど経ってから私が知ったこと 浮気期間が2カ月程度だったこと 体のみの関係だった 以上のことから相当悩み苦しみましたが許すことにしました。 この件以外にはとても優しい旦那さんで、傍目から見ても長年いる割にはとても 仲の良い夫婦だと思っております。 2年経った今でもふと、この浮気の件を思い返し苦しくなり夫を殺したいほど憎らしいと思うこともあります。 かと思えば、1度の浮気くらい…まぁいいか。と腹をくくれる時もあったり… なんだか躁鬱病のような精神状態の時があります。 その浮気相手に似てる芸能人の女性を見たり、浮気のテレビを見たり似てる苗字を見かけたりして気がおかしくなりそうです。 まだ夫は彼女のことを思っているのでは? 本当は彼女のことがとても好きだったのではないかなどと疑って悲しくなります。 前向きに気持ちを持っていくためにはどのように心がければ良いのでしょうか。 とても悩んでいますので、ハナから結婚しなきゃいいなどの辛辣なご意見は避けていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#208376
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 片思いの人へバレンタインを渡したい

    初めてこちらで質問させて頂きます。 学生時代の先輩に片思いしています。 在学中はよく話をしたりしてました。 ですが、連絡先など全く知らず卒業…。 2年経った今も、会えることなく、ただ想いだけが募っています。 今年、思い切ってバレンタインを渡そうと思うのですが、彼について知っていると言えば、 勤めている職場のみ。 呼び出すことすらできません。 なので、彼の勤めている会社に持っていき、社内の人づてに渡してもらうことはおかしくないでしょうか? 非常識な人だと思われたら嫌だな…という思いがあり、踏ん切りがつきません。 第三者の目線から見てどうでしょうか? また、渡せる前提として、カードにはどのようなメッセージがしっくりくるでしょうか? 2年空いているため、上手な文章が思いつきません……。 アドバイスをお願いします。

  • もう2度と会えないのでしょうか?

    すみません長文です。 私は20代前半の女、社会人です。 転職を機に一人暮らしを始めて3カ月です。 新しい職場で、いつも私を気にかけてくれる、一つ年上の男性がいました。 彼はとても真面目でどんな事にも一生懸命な方でした。 そして私が困っているとすぐに助けてくれれるし、とても細かい事にまで気付いてくれる方でした。 また、慣れない土地で一人暮らしをしている事を気にしてくれていて、休日に町を案内をすると言ってもらえたんです。 彼女がいるらしいのですが、彼の優しさや一生懸命な所に惹かれ好きになってしまいました。 先週末にやっとアドレスを交換でき、今月末には2人で出かける事も決まっていました。 とても嬉しくて、どこに行きたいか等のメールのやりとりをしていました。 また会社で困った事があったらなんでも相談してね、と私を気遣うメールも何度か来たのですが・・・。 先週の月曜日に彼が突然、無断欠勤しました。そして火曜日には退職届が会社に届き、そのまま退職の流れとなってしまいました。 月曜日の朝には、他愛のないメールが彼から届いていたのですが、 朝は忙しくて返事が出来ませんでした。 その後会社に行って、無断欠勤を知りました。 私は大丈夫ですか?といった内容のメールを送り、 夜には彼が朝くれたメールの内容に対して、普通のメール(休んだことに触れない)をしました。 そのメールの返信は無いです。 今更どうにもならないし、そんな事でどうにもなるとも思えないですが、 月曜の朝にメールを返していたら何かが変わったのかなと考えてしまいます・・・。 何よりもう2度と会えないのかと思うと本当に悲しく空しい気持ちになります。 会社が楽しかったのは、彼のお陰だったんだと改めて感じました。 私が彼に会う事はもう無理なのでしょうか?もう一度会って前みたいに他愛のない話をしたいです。。 男性にもお答え頂きたいのですが、この状況から再びメールをしても良い物なのでしょうか? もししてもいいならどんな内容のメールを送ればいいのでしょうか。 また、もう1度会うことは可能ですか? お恥ずかしながら恋愛経験があまりないので、分からない事だらけです。 補足ですが、うちの会社は男性に厳しい環境で、男性陣の帰りは毎日終電に近いです。 肉体労働も少なからずあります。また、彼は最近異動になったばかりでした。 そして無断欠勤する前の金曜日に、上司から酷く叱られていたようです。 よろしくお願いします。

  • 「友達としてなら」と言われたら?(長文です)

    28歳の女性会社員です。 最近転職したのですが、前の職場で2年間ほど憧れている人がいました。 ほとんど挨拶しかしたことのない関係だったので、会社を辞めてから、 「ずっと憧れていたので、もしよかったら一度飲みに行きませんか?」 という旨とメールアドレスを書いた手紙を、元同僚に頼んで彼に渡してもらいました。 その後すぐにメールが来たのですが、内容は 「お手紙ありがとうございます。彼女はいないですが、すごく好きな人がいるので、 babyleafさんの望むような関係になることは難しいかもしれません。友達としてなら歓迎です! とりあえず一度飲みに行きますか^^」 というものでした。 つまりは失恋してしまったのですが、今後、友達としてでも付き合ってみるべきか、 次のメールで終わりにするか、とても迷っています。 飲みに行くような仲になれば、私のことを知ってもらえるチャンスではありますが、 はっきり言って私は自分でも驚くほどモテません。 顔や体型は標準的(だと思います)で、おしゃれにも気を使っていますが、 恋愛経験はこの年では少ない方です。 男友達は多い方ですが、その中から恋愛に発展したことは一度もありませんので、 内面も異性から見て魅力的なタイプとは言えないと思います。 それに彼にはほとんど一目ぼれだったので、今後も彼を友達として見ることは 難しいと思うし、彼の恋を応援するのもつらいです。 彼が好きな人に失恋するのを待つとしても、そんな結末になるとは限らないし、 私も早く結婚したいので、きっぱり諦めて婚活を始めた方がいいだろうと思うのです。 ですが、やはり2年も憧れていた人なのに (その間には他の人と付き合っていた期間もあるのですが) メール1ターンで終わりにしてしまうのも、少しもったいないような気がして。。 ちなみに彼が飲みに行きますかと言ってくれているのは、 社交辞令もあるとは思いますが、やさしくて人当たりのいい方なので こちらが望めば本当に友人としてはつきあってくれると思います。 よくある話なのにいい年をして結論も出せずお恥ずかしいですが、 自分ではネガティブな考えしか出てこないので、 いろんな方のご意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

  • あなたの「思い出の一曲」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 卒業式で歌った曲、恋人と聴いた曲、結婚式に使った曲…。 歌は世につれ世は歌につれ、あなたの「思い出の一曲」是非教えてください! ▼質問 あなたの「思い出の一曲」教えてください! 例)中学の頃の合唱コンクールで歌った「時の旅人」   放課後、朝と練習を重ね、最優秀賞をもらった、思い出の一曲です! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention