• ベストアンサー

M-1グランプリ 2006年はどの組が優勝すると思いますか?

ずばり、今年2006年のM-1グランプリの優勝はどの組と思いますか? 今年は、初めてアマチュアも決勝に残ってます。楽しみです。 http://www.m-1gp.com/ 「そんなの興味な~い」 「R-1の方がおもしろ~い」 でもなんでもいいですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsui14
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

こんにちは^^ チュートリアルです。

FUURINKAASAN
質問者

お礼

断トツ。 パーフェクトでしたね。 一発正答。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

我が家でも話題に上っています。 で、私の大胆予想 敗者復活から勝ち上がってきた「NONSTYLE」が優勝 確率の悪い予想ですが・・「敗者復活」のコンビに注目は変わりないです。 40代後半のオバちゃんでした。 でも奈良出身の「笑い飯」にがんばってほしいなあ・・。

FUURINKAASAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 敗者復活の「ライセンス」は残念でした。 今年は相手が良すぎましたね。 「笑い飯」は不完全燃焼?ザンネン

FUURINKAASAN
質問者

補足

「勢い」で歯医者、否、敗者復活からと応援したいですが、一日に三本の爆笑ネタを揃えるのは至難のワザでしょうね。 ネタを練っている時間が厳しいですからね。 でも頑張ってほしいですね。 今夜の有明コロシアムは寒いかな。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.6

No.4・5の回答者さん詳しいですね! >> 優勝はどの組と思いますか? わたしは「POISON GIRL BAND」だと思います。 好きなので♪そろそろ…(予想というより希望) あー凄い楽しみ(*´ρ`) 良ければ質問者さんの予想も教えてください~

FUURINKAASAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 POISON GIRL BANDは残念でしたね。 文句なしのチュートリアルでしたね。

FUURINKAASAN
質問者

補足

私も詳しくはないです。 安定感のある「笑い飯」「麒麟」「チュートリアル」の三組の中からでるかなって。 ただ審査委員長島田紳助の2005年の時のコメントや審査方法がすごいと思ったのですよ。「笑い」を科学してるし、一番手の評価を基準にして後の出場者の点を決めていくやり方は納得というか感心したのです。 去年は一番手の「笑い飯」を85点として、「南海キャンディーズ」72点、「ブラックマヨネーズ」を95点としたのは、「なるほど」って納得しましたから。 ほんとは、審査員のコメントの方が興味あるのですけど。 どの組の漫才も面白いのは明白でしょうから。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.5

No4で~す 全予想してみました(^_^) 1.麒麟 (田村のキャラ全開で来て欲しい!川島さんが、どれだけ田村を泳がせるかに、かかってるかも!わざとらしくない、ケンカがハマれば、優勝???) 2.笑い飯 (笑いセンス抜群!ボケは、最高!突っ込みは?最初のつかみ次第!) 3.チュートリアル (男前の徳井!福田のテカリをいじらなければok?) 4.フットボールアワー(優勝したのに、出るってことはかなりおもろいネタができた?前程、岩尾のキャラが立ってないのが心配) 5.敗者復活組(千鳥以外なら、勢いアリ(千鳥ってつかみしないんだもの、好きだけど)) 6.トータルテンボス (新喜劇で鍛えた笑い、勢いに期待) 7.変ホ長調 (女に厳しい松本人志は、点数低そう。カウス氏は、おまけ点くれるかも) 8.POISON GIRAL BAND(センス有り!しかし、勢いの差がでそう、バシバシ体を使った笑いを希望!) 9.ザ・プラン9 (客には受けるが、審査員は厳しそう。ボケの数なら、人数分、笑い飯より上?舞台を大きく使えるのは、有利!)

FUURINKAASAN
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。 この時間に「M-1」のHPにアクセスしたら >アクセス集中のため、現在サイトを縮小中!■ でした。 2006:12:25 4:00

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.4

やってきましたね~!M-1 漫才大好き~!! 変ホ長調は、ちらちらとしかネタをみてないので、とっても楽しみです(少しでも、かなり笑ってしまいました。) 私は、笑い飯・フットボールアワー・チュートリアル・麒麟の4組の中かな?と思ってます。 テツオが緊張して、後藤がカンで、福田がテカって、田村がてんぱる。 こうなった時に一番面白いのは、田村かな…。 「センスがあり、キャラがたって、突っ込みがうまく、舞台慣れしてる」 そろそろ、麒麟が、いい位置に来そうですよね。(田村は、ウマくないけど(笑)) 今晩、おおいに楽しみましょう!!

FUURINKAASAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チュートリアルでしたね。 予想の4組に入ってましたね。 フットボールアワーも流石でしたね。

回答No.2

爆発したら笑い飯ですが、ただ最近はZAIMANとかを見てるとちょっと勢いがないような‥ トータルテンボスは東京組の中では突出してます。 チュートリアルは徳井次第ですね。 この三組が可能性が高いかと。 私の予想はチュートリアルですね。

FUURINKAASAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あたりましたね。 チュートリアルの時代が来るかな? もう来てるかな?

回答No.1

ウッチャンナンチャン

FUURINKAASAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウッチャンナンチャンは残念でしたね。

FUURINKAASAN
質問者

補足

う~ん 残念ながらナンチャンはたしか審査員のような気がしたのですが。 飛び入り参加するのかな?

関連するQ&A

  • M1の優勝は?

    http://www.m-1gp.com/top.htm 決勝選出者が出揃いましたが、これに敗者復活の1組を加えた9組で争われます。 どの組が優勝すると思いますか?

  • M1の優勝は?

    http://www.m-1gp.com/ 決勝進出者です。思ったよりベテランが多いですね。 さて、優勝は誰だと思いますか?

  • M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • M-1グランプリ 応募アドレス

    M-1グランプリの決勝戦での優勝者を予想する 応募アドレスを見逃してしまいました… どなたか知ってる方がいたら教えてください。

  • M-1グランプリで、なぜ、霜降りが優勝だったのでし

    M-1グランプリで、なぜ、霜降りが優勝だったのでしょう?初の90年代生まれのこれから世代だから?

  • 2005年のM-1グランプリ

    2005年のM-1グランプリの優勝者はブラックマヨネーズでしたよね?ブラックマヨネーズが優勝した時、ブラックマヨネーズは東京では無名だったんですか?関西ではどうだったんですか?

  • 今日のR-1グランプリ、皆さんの優勝者の予想は?

    こんにちは。 今日R-1グランプリの決勝が行われますが、誰が優勝すると思いますか? ヒューマン中村が期待されているような気がしますが。 ご回答よろしくお願いします!

  • ズバリ!M1グランプリの優勝者は?

    みなさんが優勝本命だと思うのは誰ですか? もしくは注目しているダークホース的芸人は誰ですか? 良ければ理由も聞かせてください。 よろしくお願いします <(_ _)> ちなみに私のイチオシは「ブラックマヨネーズ」。 たぶんあまり知られていない関西ローカルだけど、 最近メキメキ腕を上げたと評判。イイとこ行ってほしいです。 www.m-1gp.com/prorep/index.php?no=5

  • M-1

    M-1 こんばんは 今年のM-1グランプリの優勝組を予想してください。 よろしくお願いいたします。

  • 一番おもしろかったM-1グランプリのネタ

    M-1グランプリ毎年見てるのですが、 2001年から昨年までの決勝大会&最終3組のネタで 一番おもしろかったものを教えてください! どのコンビのどのネタが…という風に回答頂ければうれしいです。 私の場合は、2003年に笑い飯がやった「歴史民族博物館」の ネタがNo.1です!!