• ベストアンサー

M1の優勝は?

http://www.m-1gp.com/ 決勝進出者です。思ったよりベテランが多いですね。 さて、優勝は誰だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luciazzz
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.5

話題性(本、眞鍋)も手伝って、今年は、麒麟だと思っていたのですが、決勝に残ってないんですね。すでに予想が外れました。 笑い飯、また、決勝出るんですね。 毎年、決勝まで残ってるようですけど、一度も面白いと思ったことないんですよね。 しかし、混戦になったら、紳助さんと松本さんが、いつもべた褒めしてるから、笑い飯を優勝させてしまうのかなあ・・・。 そうならないことを期待しています。

topy7014
質問者

お礼

笑い飯は込み入ったネタで技術はあると思います。ただ、おもんない。 昔生のバラエティ番組で曲者のゲストをあしらいきれず、自爆していました。

その他の回答 (6)

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.7

なんか例年より華がないなぁって思います。(失礼ですが) 他の方も仰ってますが、最初のころよりも質が落ちてますよね。。。 楽しみにしてみているのに、決勝進出者でさえ面白くないときがあるのはとても残念です。 さてさて、私はPOISON GIRL BANDが好きなのですが、 決勝で良いネタを持ってくるかは微妙です。 それに優勝しても、なんだか地味です。 ハリセンボンは、M-1優勝って感じじゃないですし。 笑い飯は、最初こそ新鮮でしたけど、今ではただのボケ×ボケの見てて疲れるコンビです。。。 ということで、期待を込めて、POISON GIRL BANDに一票します!笑

topy7014
質問者

お礼

わたしは敗者復活でまえだまえだが出てくる、とにらんでいます。

topy7014
質問者

補足

締め切りです。 私を含め全員はずれでした。キングコングやハリセンボンが思ったよりよかったですね。 でもサンドウイッチマンよかったですね。おめでとう

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

唯一吉本じゃないし、地元ローカル番組出演していたりしてよく知ってるザブングルに頑張ってもらいたいけど、何度とネタ見てきたけどよく決勝に残れたなと思う感じなので無いかな。 で、予想は千鳥。毎週金曜日なるトモで見てるし、丁度今日ローカル番組で漫才してて面白かったので。 ちなみにダイアンは検索してプロフィール見たけど全く知らないです。

topy7014
質問者

お礼

ダイアン3年前にベース吉本で見たけどめっちゃおもろかった、と日記に書いていました。ただ今は覚えていないです。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.4

1回目から見ているかたなら同調していただけると思いますが、 ここ2年くらいのレベルの低さは、我々のハードルが上がったということだけでは説明のつかないくらいのひどさで、今年もどうもやばそうです。 笑い飯は 昔の博物館ネタを越えるものができれば 突き抜けて優勝だと思います。 ただ新鮮さは皆無なのでハンデがあるかも。 千鳥は 一回も笑ったことがありません。 キングコング、ハリセンボン、は よく参加したなあ、偉いなあ、と 思いますが、お腹が痛くなるようなすごい笑いというのはたぶん無いでしょう。 その他 よく知りませんので 新鮮で激笑を誘うようなすごいチームが出るのを期待しています。 決勝に出れない(復活するかも)チームでは 麒麟は全く面白いと思いませんので勘弁。 オリラジは痛々しい気がいたします。

topy7014
質問者

お礼

私実はこのメンバーを見たときに、「え、今年の話?」と思いました。

noname#51846
noname#51846
回答No.3

わかんないけど「千鳥」って書いとく。 キングコングはないと思うんよ。 当たったら褒めてね。

topy7014
質問者

お礼

後段だけ当たると思うので今のうちから褒めておきます。

回答No.2

難しいですね~ 私も好きで毎年観てますが 正直、決勝常連組と言われる 人達(個人的には笑い飯)は見慣れてしまった というかもうマンネリっぽくてここ数年 一番初めに決勝出た時ほど 笑えません。 ということで・・ 敗者復活で麒麟が出てきて麒麟に優勝して欲しい というのが個人的な希望ですが あ、吉本ばっかりだから ここは是非ザブングルに頑張って欲しい。 ってテレビでは観たことあるけれど ネタ見た事ないです。面白いの???

topy7014
質問者

お礼

ザブングル 確かにおむすび山みたいな顔は面白いですね

noname#45766
noname#45766
回答No.1

麒麟がでてませんね~。敗者復活ででてくるのでしょうか?? わたしは麒麟が優勝かと思っていたのですが…  笑い飯でしょうか。

topy7014
質問者

お礼

下馬評では笑い飯でしょうね・・・

関連するQ&A

  • 今年で最後のM1

    http://www.m-1gp.com/top.htm とりあえず決勝進出者が出揃いましたが、優勝に一番近いなのは誰だと思いますか?

  • M1の優勝は?

    http://www.m-1gp.com/top.htm 決勝選出者が出揃いましたが、これに敗者復活の1組を加えた9組で争われます。 どの組が優勝すると思いますか?

  • M-1グランプリ 2006年はどの組が優勝すると思いますか?

    ずばり、今年2006年のM-1グランプリの優勝はどの組と思いますか? 今年は、初めてアマチュアも決勝に残ってます。楽しみです。 http://www.m-1gp.com/ 「そんなの興味な~い」 「R-1の方がおもしろ~い」 でもなんでもいいですよ。

  • M1グランプリ、ズバリ優勝は誰だと思いますか?

    いよいよ決勝進出者が決まりました。皆さんの優勝予想をお聞かせください。 決勝進出者は出演順に ・POISON GIRAL BAND ・フットボールアワー ・ザ・プラン9 ・麒麟 ・トータルテンボス ・チュートリアル ・変ホ長調 ・笑い飯 ・(敗者復活枠)

  • ズバリ!M1グランプリの優勝者は?

    みなさんが優勝本命だと思うのは誰ですか? もしくは注目しているダークホース的芸人は誰ですか? 良ければ理由も聞かせてください。 よろしくお願いします <(_ _)> ちなみに私のイチオシは「ブラックマヨネーズ」。 たぶんあまり知られていない関西ローカルだけど、 最近メキメキ腕を上げたと評判。イイとこ行ってほしいです。 www.m-1gp.com/prorep/index.php?no=5

  • 東海大四は優勝してしまうのか?

    春のセンバツ 北海道の東海大四がまさか(笑)の決勝進出を決めました この流れは… 完全ノーマークだった駒苫が夏に初優勝したあのときに似ている気がします このまま東海大四は優勝するのでしょうか?

  • ずばりM-1優勝者は…

    どうなると思いますか? 個人的にはハライチが決勝進出する予感がするのですが…。 1位 笑い飯 2位 ナイツ 3位 ハライチ(or敗者復活組)

  • 甲子園は、どこが優勝すると思います?

    今日で甲子園もベスト4が、揃いました。ベスト4に進出した作新学院(栃木)、光星学院(青森)、日大三(西東京).、関西(岡山)のうち、どこが優勝すると思います? 明日の準決勝の日大三高と関西が事実上の決勝戦のような気もしますが、僕は以外に作新学院が優勝するような気がします。理由は、守備と攻撃のバランスが良く、特に点を取られても取り返す打線に作新学院の強さを感じます。 皆さんは、今年の夏の甲子園はどこが優勝すると思います?投稿お願いします!

  • 今年のM-1グランプリ

    決勝進出者に麒麟の名前がありませんでしたが、準決勝あたりで敗退したのでしょうか?今年は優勝するとか言ってはずでしたが、今回はエントリーしていない(途中で辞退など)とか?よろしくお願い致します。

  • Mー1グランプリ

    ブラックマヨネーズが優勝しましたね。残念ながら私には彼らのおもしろさがわからなくて「私は笑いに遅れてるのかも」と心配になってしまいましたw ところで、あなたひとりで決勝進出者を選べるとしたら、どの3組にしますか? 私は 1品川庄司 2麒麟 3チュートリアル です!