• ベストアンサー

甲子園は、どこが優勝すると思います?

今日で甲子園もベスト4が、揃いました。ベスト4に進出した作新学院(栃木)、光星学院(青森)、日大三(西東京).、関西(岡山)のうち、どこが優勝すると思います? 明日の準決勝の日大三高と関西が事実上の決勝戦のような気もしますが、僕は以外に作新学院が優勝するような気がします。理由は、守備と攻撃のバランスが良く、特に点を取られても取り返す打線に作新学院の強さを感じます。 皆さんは、今年の夏の甲子園はどこが優勝すると思います?投稿お願いします!

noname#140587
noname#140587
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197024
noname#197024
回答No.2

No.1です・・・ 関西は思いのほか大敗・・・ 残念な結果になってしまいました・・・。 途中までいい試合だったのに、ちょっともったいなかったですね。 ただ、初戦の優勝候補だった九国との試合を勝利してから ここまで快進撃だったと思います。 図らずも、”西日本最後の砦”になったわけですが、 準決勝まで行くと思ってなかったし、よくやったと思います。 う~ん、日大三高・・・強い。

noname#140587
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日大三高強いですね!明日の決勝は、光星学院と日大三高に決まりましたが、光星学院のエースは、かなりいいピッチャーだと思います。日大三高が打ち崩せるか楽しみです!

その他の回答 (1)

noname#197024
noname#197024
回答No.1

個人的には関西を推したい(地元というのもありますが)。 光星もそうだと思うんですが、日程面では関西が 一番得してると思います。一日必ず休みが取れてるし・・・ これは大きいと思いますよ。 あと、ピッチャーが吉永君がひたすらがんばってる日大三高に対して、 関西は水原投手と選抜までエースだった堅田投手、と同等の力を持った エース級が2人いるのは相当有利では!? 島根の開星との試合を見ても、ぜんぜん点が取れないってことは ないと思う(思いたい)ので、なんとか理大附以来の決勝へ・・・ まあ、ここまでくれば、4チームとも差はないと思います。 余力があるかだけの問題で・・・その点では関西は少し有利だと思います。

関連するQ&A

  • 夏の甲子園

    107年ぶりの慶応の優勝で幕を閉じた夏の甲子園。 仙台育英が優勝しても、慶応が優勝しても、確実に話題になったのは間違いないと思います。 終わったから言える事ですが、もしもですよ? もしも今回の夏の甲子園の決勝が 【土浦日大 対 神村学園】 だったら、 『( ゚д゚)ポカーン』 ってなっていたと思いませんか?(^o^ゞ

  • 光星学院の応援曲

    今日も高校野球が白熱している甲子園ですが、中でも気になっているのが、今日準決勝を勝った青森県代表の光星学院の応援曲です。 曲名がわかりません。でも一番たくさん流れています。 どなたか曲名を教えてください。また、ダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 甲子園・ベスト8決定~準々決勝の展望~

    夏の全国高校野球大会・ベスト8が出揃いました。明日は、準々決勝が4試合行われます。 どのチームが、ベスト4に勝ち進むと思いますか?また、出来ましたら、皆様の【優勝校予想】もお願い致します。 ☆三重高校vs.沖縄尚学 ☆敦賀気比vs.八戸学院光星 ☆健大高崎vs.大阪桐蔭 ☆聖光学院vs.日本文理 ベスト8のうち、半分の4校が、北信越と東北のチームなのですよね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • ここであえて高校野球優勝予想

    甲子園の準々決勝、第1試合は早稲田実業、第2試合は東海大相模が勝ちました。ベスト4のうち2校が決まったこの時点で、あえて優勝予想をします。 (1)決勝戦はどこ対どこで (2)スコアは何対何で (3)どこが優勝 以上3点、予想をお願いします!

  • 高校野球決勝戦

    明日は、高校野球選手権決勝です。 大阪桐蔭 対 光星学院の試合です。 (春と同じカードは史上初です。) 東北人としては、ぜひとも光星学院に勝ってもらいたい。 (3度目の正直、ぜひとも東北に優勝旗をお願いします。) 皆さんは、どちらが優勝すると思いますか?

  • 高校野球秋季栃木県大会

    高校野球秋季栃木県大会で、作新学院が出ていなかったような気がするのですが、どうしたのですか?  部員の甲子園大会中の不祥事で辞退したのですか?

  • どこが優勝すると思いますか?

    どこが優勝すると思いますか? 3月21日から始まる第84回選抜高校野球大会に出場する高校が決まりました。 みなさんは、どの高校を応援しますか? また、優勝すると思うのはどこですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 地区・枠 出場校 都道府県 出場回数 地区大会 【北海道】 北 照 北海道 2年ぶり4度目 優 勝 【東 北】 光星学院 青 森 2年連続6度目 優 勝 聖光学院 福 島 4年ぶり3度目 準優勝 花巻東 岩 手 3年ぶり2度目 ベスト4 【関 東】 浦和学院 埼 玉 2年連続8度目 優 勝 作新学院 栃 木 8年ぶり9度目 準優勝 高崎健康福祉大高崎 群 馬 初出場 ベスト4 高 崎 群 馬 31年ぶり2度目 ベスト4 横 浜 神奈川 2年連続14度目 ベスト8 【東 京】 関東一 東 京 4年ぶり4度目 優 勝 【東 海】 愛工大名電 愛 知 7年ぶり9度目 優 勝 三 重 三 重 2年ぶり11度目 準優勝 【北信越】 敦賀気比 福 井 2年ぶり4度目 優 勝 地球環境 長 野 初出場 準優勝 【近 畿】 智弁学園 奈 良 11年ぶり8度目 優 勝 天 理 奈 良 5年連続22度目 準優勝 履正社 大 阪 2年連続4度目 ベスト4 近 江 滋 賀 9年ぶり3度目 ベスト4 鳥 羽 京 都 11年ぶり4度目 ベスト8 大阪桐蔭 大 阪 2年ぶり5度目 ベスト8 【中 国】 鳥取城北 鳥 取 初出場 優 勝 倉敷商 岡 山 22年ぶり3度目 準優勝 早 鞆 山 口 初出場 ベスト4 【四 国】 鳴 門 徳 島 32年ぶり7度目 優 勝 高 知 高 知 2年ぶり16度目 準優勝 【九 州】 神村学園 鹿児島 3年ぶり3度目 優 勝 九州学院 熊 本 2年連続5度目 準優勝 別府青山 大 分 初出場 ベスト4 宮崎西 宮 崎 初出場 ベスト8 【21世紀枠】 女満別 北海道 初出場 ベスト16 石巻工 宮 城 初出場 準優勝(県大会) 洲 本 兵 庫 26年ぶり3度目 ベスト4(県大会) ーーーーーーー

  • 高校野球の誤審が酷い

    今日の甲子園準々決勝 光星学院-愛工大名電 関東一-横浜 どちらの試合も、勝敗を左右する明らかな大きな誤審がありました。 高野連はVTR導入とかの処置を今後もしないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 明日(2014年3月23日)、選抜高校野球第3日目

    の結果予想をお願いします。勝ちチームとスコアを予想してください。引き分け再試合も当然に可です。勝ちチーム+スコアが一番実際と近い方がベストアンサーです。明日第1試合の開始予定時刻が9:00ですので、そこで締め切ります。 第1試合:報徳学園-沖縄尚学、第2試合:白鴎大足利-東陵、第3試合:鎮西-佐野日大です。 参考に、それぞれの新チーム結成後の公式戦成績です。 報徳学園:10勝1敗、阪神地区Dブロック2回戦9-0宝塚、準決勝11-1県尼崎、決勝8-1西宮東、兵庫県大会2回戦14-2明石南、3回戦8-1姫路工、準々決勝3-2明石商、準決勝8-0市川、決勝9-2三田松聖、近畿大会1回戦8-6関大北陽、準々決勝1-0福知山成美、準決勝8-16智弁和歌山 沖縄尚学:12勝1敗、沖縄県大会2回戦2-0興南、3回戦7-0与勝、準々決勝2-0真和志、準決勝10-0宜野座、決勝0-3美里工、九州大会2回戦3-1日南学園、準々決勝9-1波佐見、準決勝4-1鎮西、決勝4-3美里工、神宮大会1回戦8-3関東一、準々決勝5-3駒大苫小牧、準決勝11-1岩国、決勝9-8日本文理 白鴎大足利:9勝2敗、栃木県大会1回戦6-3矢板中央、2回戦2-1小山、3回戦15-0栃木、準々決勝3-2作新学院、準決勝4-3国学院栃木、決勝0-5佐野日大、関東大会1回戦6-5花咲徳栄、準々決勝3-1習志野、準決勝3-1山梨学院大付、決勝6-3桐生第一、神宮大会準々決勝4-6岩国 東陵:9勝3敗、東部大会Aブロック2回戦8-0石巻北、代表決定戦10-0気仙沼、決勝6-7石巻、宮城県大会1回戦3-2一迫商、2回戦12-6東北、準々決勝11-0石巻、準決勝5-4柴田、決勝1-2仙台育英、東北大会2回戦9-4久慈工、準々決勝13-11角館、準決勝4-1青森山田、決勝2-13八戸学院光星 鎮西:7勝2敗、熊本県大会1回戦7-5玉名工、2回戦4-2熊本国府、3回戦6-5熊本工、準々決勝6-5開新、準決勝5-1済々黌、決勝3-4多良木、九州大会2回戦3-2九州国際大付、準々決勝6-2早稲田佐賀、準決勝1-4沖縄尚学 佐野日大:7勝1敗、栃木県大会2回戦10-0石橋、3回戦11-0栃木商、準々決勝5-0宇都宮南、準決勝9-3青藍泰斗、決勝5-0白鴎大足利、関東大会1回戦3-1東海大甲府、準々決勝5-3横浜、準決勝0-5桐生第一

  • 東北と北信越の高校野球優勝について

    思えば北信越は半世紀前に優勝経験あったから東北とはいつも扱いが全然違ったよね 北信越の学校がちょくちょくベスト4や決勝に進出しても優勝を意識するような声や報道はほとんどありません 2009年の日本文理がそれを象徴してました。決勝に進出しても反応は静か、9回1点差まで追い上げたあたりまで誰も優勝を意識してなかったんじゃないですかね? もし北信越も優勝ゼロの地区だったら、決勝前は日本文理には北信越初の悲願を期待する声が押し寄せてプレッシャーをかけられ、2009年の決勝は「勝者に涙、敗者に笑顔」とはならず負けた日本文理の選手も大泣きしてたんじゃないかと思います 同様に2007年の佐賀北や2013年の延岡学園もかなりリラックスして伸び伸びプレーしてたように思いました 今年の金足農も佐賀北や日本文理のときみたいに決勝も伸び伸びプレーできたらいいけど、とてもそうはいかなそうですね 報道陣もネット全体も東北の思いを背負わされて、相手が大阪桐蔭だから負けてもともとのはずなのに絶対に勝たなきゃいけない雰囲気になってます もし2009年の日本文理と似たような展開で負けたら今度は「敗者に笑顔」にはならないでしょう。 地区で1度でも優勝経験あるのと優勝ゼロはえらい違いですね

専門家に質問してみよう