• ベストアンサー

甲子園・ベスト8決定~準々決勝の展望~

夏の全国高校野球大会・ベスト8が出揃いました。明日は、準々決勝が4試合行われます。 どのチームが、ベスト4に勝ち進むと思いますか?また、出来ましたら、皆様の【優勝校予想】もお願い致します。 ☆三重高校vs.沖縄尚学 ☆敦賀気比vs.八戸学院光星 ☆健大高崎vs.大阪桐蔭 ☆聖光学院vs.日本文理 ベスト8のうち、半分の4校が、北信越と東北のチームなのですよね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ベスト4「沖縄尚学」「敦賀気比」「大阪桐蔭」「聖光学院」 で、優勝は「大阪桐蔭」 3番打者の香月君に注目してます(^^)

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 確かに、大阪桐蔭の存在は、他のチームにとっては、脅威ですよね! 名前負けしても、おかしくはないですからね。 今、ラジオを聞いていますが、今日は仕事が手に付きそうにありません(笑) また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

noname#201500
noname#201500
回答No.3

三重、敦賀気比、健大高崎、日本文理が勝ち上がる 優勝は健大高崎投手3人の力と機動力が抜きに出ている点 これだけチームの力が拮抗している準決勝も珍しい明日も熱戦に期待です。

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 私も、健大高崎の【機動破壊】に注目をしています。 もし、健大高崎が優勝したら、昨年の前橋育英に続いて、2年連続で群馬県勢の全国制覇になりますね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

回答No.2

「三重」・「敦賀」・「桐蔭」・「日本文理」と予想

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、ありがとうございます。 たった今、三重高校が沖縄尚学に勝ちましたね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ベスト4決定!~夏の全国高校野球大会~

    夏の全国高校野球大会~ベスト4決定!~ 明後日・日曜日の準決勝の皆様の予想をお聞かせ下さい。また、深紅の大優勝旗は、どのチームにいくか…その予想も是非、よろしくお願い致します。 ☆三重高校vs.日本文理 ☆大阪桐蔭vs.敦賀気比 北信越地区在住の私としましては、敦賀気比と日本文理の決勝戦になって欲しいと思っております。あと2試合、どのチームも、頑張って欲しいですね! 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 夏の甲子園開幕ww

    今年は5強と言われてますが、注目の高校(または選手)は? 三日目の第四試合の仙台育英vs浦和学院が面白そうww 大会第一試合の有田工業はホームラン打てるか? 日本文理vs大阪桐蔭では文理がどこまで頑張れるかに期待ww 今年は初出場校が多いが、弘前学院聖愛は光星や山田を破った実力は本物か!? 記念大会は、やはり横浜高校が優勝か!? いろいろと見所が多いですww でもなんで95回目が節目なんですかね?

  • 高校野球決勝戦

    明日は、高校野球選手権決勝です。 大阪桐蔭 対 光星学院の試合です。 (春と同じカードは史上初です。) 東北人としては、ぜひとも光星学院に勝ってもらいたい。 (3度目の正直、ぜひとも東北に優勝旗をお願いします。) 皆さんは、どちらが優勝すると思いますか?

  • 第87回選抜高校野球大会 応援歌

    第87回選抜高校野球大会の八戸学院光星高校の1回の攻撃が始まって最初に流れた応援歌のタイトルを教えてください。

  • 明徳義塾vs.大阪桐蔭:甲子園

    【明後日19日の2回戦で早くも、明徳義塾vs.大阪桐蔭の試合が組まれています】 皆様は、どちらのチームが勝つと思われますか? また、何対何のスコアーになるかも、出来たら予想してみて下さい。 高校野球ファンの私としては、2回戦で両校が当たるなんて、あまりにももったいないです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:明徳義塾vs.大阪桐蔭の試合は、【事実上の決勝戦】と言っても、過言ではないような気がします。80年代の池田高校vs.中京のような黄金カードのような雰囲気があるのではないでしょうか。

  • 甲子園入場行進

    春・夏の甲子園高校野球開会式の入場行進にはいつも違和感を覚えます。拳を握り、甲を前に向け、肩まで腕を振り上げ、脚を高く上げて歩くさまには嫌悪感すら感じます。  ただ全てのチームがそのような行進をするわけではなく、今年の例でいえば、慶応高校や聖光学院は普通の歩き方で見ていてほっとしました。 こういう行進のスタイルは、主催者側から指導されるのでしょうか、それとも各チームの自由裁量なのでしょうか。 甲子園出場経験のある方やご存知の方々に教えていただきたくお願いします。

  • 2014年センバツ高校野球大会1回戦組み合わせ

    が3月14日にありますが、1回戦の組み合わせ予想をしてください。当たりが一番多い方がベストアンサーです。3月14日午前9:00回答分まで有効とさせていただきます。 出場校は21世紀枠:小山台(東京)・海南(和歌山)・大島(鹿児島)、神宮枠:創成館(長崎)、北海道:駒大苫小牧、東北:八戸学院光星(青森)・東陵(宮城)、関東:白鴎大足利(栃木)・桐生第一(群馬)・山梨学院大付(山梨)・佐野日大(栃木)・横浜(神奈川)、東京:関東一、北信越:日本文理(新潟)・東海大三(長野)、東海:三重(三重)・豊川(愛知)、近畿:龍谷大平安(京都)・智弁和歌山(和歌山)・履正社(大阪)・報徳学園(兵庫)・智弁学園(奈良)・福知山成美(京都)、中国:岩国(山口)・広島新庄(広島)、四国:今治西(愛媛)・池田(徳島)・明徳義塾(高知)、九州:沖縄尚学(沖縄)・美里工(沖縄)・鎮西(熊本)・神村学園(鹿児島)です。

  • 東北と北信越の高校野球優勝について

    思えば北信越は半世紀前に優勝経験あったから東北とはいつも扱いが全然違ったよね 北信越の学校がちょくちょくベスト4や決勝に進出しても優勝を意識するような声や報道はほとんどありません 2009年の日本文理がそれを象徴してました。決勝に進出しても反応は静か、9回1点差まで追い上げたあたりまで誰も優勝を意識してなかったんじゃないですかね? もし北信越も優勝ゼロの地区だったら、決勝前は日本文理には北信越初の悲願を期待する声が押し寄せてプレッシャーをかけられ、2009年の決勝は「勝者に涙、敗者に笑顔」とはならず負けた日本文理の選手も大泣きしてたんじゃないかと思います 同様に2007年の佐賀北や2013年の延岡学園もかなりリラックスして伸び伸びプレーしてたように思いました 今年の金足農も佐賀北や日本文理のときみたいに決勝も伸び伸びプレーできたらいいけど、とてもそうはいかなそうですね 報道陣もネット全体も東北の思いを背負わされて、相手が大阪桐蔭だから負けてもともとのはずなのに絶対に勝たなきゃいけない雰囲気になってます もし2009年の日本文理と似たような展開で負けたら今度は「敗者に笑顔」にはならないでしょう。 地区で1度でも優勝経験あるのと優勝ゼロはえらい違いですね

  • 甲子園大会・日本文理高校~新潟代表~

    ☆夏の全国高校野球大会・日本文理高校~新潟県代表~ 今日の第1試合で富山県代表の富山商と対戦をし、9回の裏、逆転サヨナラホームランで、日本文理が劇的な勝利を挙げました。これで、日本文理高校はベスト8進出を決めました。 最近、新潟県代表のチームは、強くなったと思いませんか? また、今大会、日本文理高校はどこまで勝ち上がれると思いますか? テレビ中継を観ていて、アナウンサーが言っていましたが、新潟県大会の決勝戦でも、サヨナラホームランで甲子園を決めたと実況していました。 …となると、日本文理高校は「何かを持っている」のでしょうかね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 大阪桐蔭vs.PL学園・ 大阪府決勝戦

    【大阪桐蔭vs.PL学園・大阪府決勝戦】 皆様は、今日の決勝戦はどちらが勝つと思いますが? PL学園は、未だに、正式な監督が決まらないまま、決勝戦までコマを進めましたね。 相手は、西谷監督擁する大阪桐蔭! PL学園の個々の選手の能力がいくら高いとは言え、大阪桐蔭相手には、どうなのでしょうか? もし、PL学園が優勝したら、正式な監督が不在のチームとしての甲子園出場は、史上初ということになるのでしょうか? 長年の高校野球ファンとしては、甲子園で、PL学園のユニフォームをまた見たい気持ちもあります。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。