• ベストアンサー

M-1

M-1 こんばんは 今年のM-1グランプリの優勝組を予想してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

今年で最後の大会(一旦終了することが発表されましたよね)ですから、 制作サイドの意図が働くとしたら「笑い飯」しかあり得ないでしょう。 無冠の帝王であり、これまでで最も多く決勝進出したコンビですしね。 まあ、そうじゃなくとも去年の「鳥人」や以前の「民族博物館」みたいな爆発出来るネタを作れるだけの実力はありますので、普通に優勝かもしれませんが。 知名度で言えば次は「ナイツ」でその次に「ハライチ」「ジャルジャル」でしょう。 ただし、3者ともネタバレしているので審査員の予想を覆すネタを作れるかは難しい。 というわけで、この3組は外します。 「ピース」はKOCでかなり知名度を上げたと思いますし、勢いが有ります。 ただ、M-1が漫才の大会であり、しゃべくりが評価されやすい事を考慮すると、 「銀シャリ」「カナリア」辺りの方が有利な気がします。 あ、「スリムクラブ」は無い。多分すべります(笑)。そういうコンビです。 というわけで、 「笑い飯」>「銀シャリ」>「カナリア」 とします。 あ、「ナイツ」はラスト3組には入りそうです。 敗者復活は誰が来るかさっぱり分からないので入れてません。

vaio1114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.2

今回で最後なのはいい決断ですね。 シンスケさんの考えと一般視聴者の考えが乖離して、ゴリ推しノンスタイルあたりから優勝者にハクが無くなりました。 今 ゴリ推ししてるのがジャルジャルとピースみたいですが、全く良さがわかりません。 ナイツは好きですが、爆発力はもう無いかと。。 笑い飯が優勝して シンスケさんが号泣して終わり、、 これでいいですよもう。

vaio1114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • M-1グランプリ 2006年はどの組が優勝すると思いますか?

    ずばり、今年2006年のM-1グランプリの優勝はどの組と思いますか? 今年は、初めてアマチュアも決勝に残ってます。楽しみです。 http://www.m-1gp.com/ 「そんなの興味な~い」 「R-1の方がおもしろ~い」 でもなんでもいいですよ。

  • M-1グランプリ 応募アドレス

    M-1グランプリの決勝戦での優勝者を予想する 応募アドレスを見逃してしまいました… どなたか知ってる方がいたら教えてください。

  • 今年のM1グランプリは?

    こんにちは^^ 今年のM1グランプリの優勝者はどのコンビだと思いますか? 僕はそろそろ麒麟・笑い飯の有力本命コンビが来るかなと思うのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • M-1グランプリ

    こんばんは 今年のM-1グランプリの王者はどのコンビだと 思いますか? 予想して下さい。 多くの回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • M-1グランプリ 今年は???

    M-1グランプリ…絶対見るつもりでビデオ予約しなかったのですが、仕事でどうしてもどうやっても間に合いませんでした。。。 ので! 今年はどの芸人さんが優勝したか、ファイナリストにはどの芸人さんが残ってどんな感じだったのか、出来れば感想も交えて詳しく教えてください。 お願いします!!

  • M-1グランプリ2010一番面白かったのは?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2010年12月26日(日)に生放送されたM-1グランプリ2010。 みなさんはもう見ましたか? 【まだ見ていない方はここから先、ネタバレになるのでご注意ください!】 さて・・・、10年目にして最後年となったM-1グランプリ2010。 笑い飯が悲願の優勝を飾りました。9年間の思いが詰まった素晴らしい舞台でしたね。 そこでみなさんに質問です! ▼質問 「M-1グランプリ2010」の決勝戦で、あなたが一番おもしろいと思ったのは? 下記の9組からご回答下さい。 例)「スリムクラブ」   斬新な漫才が面白かった! ----------------------------------- 決勝の舞台で戦ったのはこちらの9組! ・カナリア ・ジャルジャル ・スリムクラブ ・銀シャリ ・ナイツ ・笑い飯 ・ハライチ ・ピース ・パンクブーブー ----------------------------------- たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか?

    今年のM-1グランプリでフットボールアワーが出場するのはなぜですか? M-1は1回優勝しても何回でも出場できるのですか? だったら実力的に去年も出場できると思うのですが?><

  • M1グランプリ

    M1グランプリって何ですか? 何回戦まで行った?とか、山田花子と石田靖が優勝したら結婚するとか、優勝賞金が一千万円だとかは聞くのですがご存知の方教えて下さい。

  • M-1優勝予想お願いします。

    明日のM-1グランプリ2009の優勝者予想をお願いします。 簡単にコメント頂ければ嬉しいです。  ・ナイツ   ・南海キャンディーズ    ・東京ダイナマイト     ・ハリセンボン      ・笑い飯     ・ハライチ    ・モンスターエンジン   ・パンクブーブー  ・敗者復活 もしよろしければ回答者様が関西圏在住か否かも教えてください。 (個人情報ですので書かなくてもぜんぜん構いません) 。

  • 2005年のM-1グランプリ

    2005年のM-1グランプリの優勝者はブラックマヨネーズでしたよね?ブラックマヨネーズが優勝した時、ブラックマヨネーズは東京では無名だったんですか?関西ではどうだったんですか?