• ベストアンサー

M-1

M-1 こんばんは 今年のM-1グランプリの優勝組を予想してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

今年で最後の大会(一旦終了することが発表されましたよね)ですから、 制作サイドの意図が働くとしたら「笑い飯」しかあり得ないでしょう。 無冠の帝王であり、これまでで最も多く決勝進出したコンビですしね。 まあ、そうじゃなくとも去年の「鳥人」や以前の「民族博物館」みたいな爆発出来るネタを作れるだけの実力はありますので、普通に優勝かもしれませんが。 知名度で言えば次は「ナイツ」でその次に「ハライチ」「ジャルジャル」でしょう。 ただし、3者ともネタバレしているので審査員の予想を覆すネタを作れるかは難しい。 というわけで、この3組は外します。 「ピース」はKOCでかなり知名度を上げたと思いますし、勢いが有ります。 ただ、M-1が漫才の大会であり、しゃべくりが評価されやすい事を考慮すると、 「銀シャリ」「カナリア」辺りの方が有利な気がします。 あ、「スリムクラブ」は無い。多分すべります(笑)。そういうコンビです。 というわけで、 「笑い飯」>「銀シャリ」>「カナリア」 とします。 あ、「ナイツ」はラスト3組には入りそうです。 敗者復活は誰が来るかさっぱり分からないので入れてません。

vaio1114
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• AGLAIA
回答No.2

今回で最後なのはいい決断ですね。 シンスケさんの考えと一般視聴者の考えが乖離して、ゴリ推しノンスタイルあたりから優勝者にハクが無くなりました。 今 ゴリ推ししてるのがジャルジャルとピースみたいですが、全く良さがわかりません。 ナイツは好きですが、爆発力はもう無いかと。。 笑い飯が優勝して シンスケさんが号泣して終わり、、 これでいいですよもう。

vaio1114
質問者

お礼

ありがとうございます