OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

M1グランプリ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170451
  • 閲覧数91
  • ありがとう数57
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (53/59)

M1グランプリって何ですか?
何回戦まで行った?とか、山田花子と石田靖が優勝したら結婚するとか、優勝賞金が一千万円だとかは聞くのですがご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 61% (8/13)

こちらがM-1グランプリの公式サイトです。
現在2回戦まで行われ、結果も掲載されています。
その他観覧、出演者のインタビュー等載っていますので
一度ご覧になってみて下さい。
お礼コメント
leomay

お礼率 89% (53/59)

ありがとうございます!ずっと気になっていたのでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-11-18 18:42:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

吉本興業がバックアップし、オートバックスがスポンサーについた漫才オープントーナメントです。正式名称は「オートバックスM-1グランプリ2001」で、この優勝賞金が1000万円。9月から1次予選が全国16会場で開催されてます。

所属プロダクション、プロ、アマを問わないオープン形式で、松竹芸能の芸人や大阪プロレス所属のプロレスラーコンビも参加してるようですね。大会委員長は島田紳助だそうです。この位までしか知らないのですが・・・。
お礼コメント
leomay

お礼率 89% (53/59)

ありがとうございます。委員長が紳助さんだなんて・・・紳助ファンとして不覚でした(T_T)
投稿日時 - 2001-11-18 18:44:20