• ベストアンサー

おすすめのフットサルのルール・テクニック本は?

大学2年、女です。 今年の春から大学でフットサル部に所属し、プレーヤーとして活動していました。 来年から、訳あってマネージャーに転向します。 今までわいわい楽しくやっている感じだったので、ルールなどほとんど意識したことがありませんでした。 しかしマネージャーに転向して、みんなの活動を支えるにあたり、ルールぐらいちゃんと理解できてないとと思いました。 だからフットサルのルールをちゃんと勉強したいんです。 そこで、ルールやテクニックが載っているおすすめの本やサイトなどありましたら、紹介していただきたいです。 初心者の私にもわかりやすいものでしたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今の会社の同僚に誘われて、二週間に一回程度、体育館でやったりやらなかったりしています。 さて、お探しの件ですが、こんなのは如何でしょう(どちらも元は同じサイトですが) ルール http://www.koventus.com/rule/ 練習方法 http://www.koventus.com/clinic/ 他にも上位サイトには色んな情報が乗っていますので、ご参考まで。 ちなみにルールはともかく、練習方法は実際にやってみた方が早い気がします。 マネージャー、頑張ってくださいね。

Mitsuki-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。