• ベストアンサー

英訳お願いします

極度のお母さん子だったお前はお母さんの死を受け入れようとせずすべてを拒絶した。担当の先生はいっていたよ。お母さんのいないこの世界でも、娘さんが行きたいと思う理由が必要だって。彼はな、その理由を作ってくれたんだ。彼を恨むことがその理由になるようにと。と彼女の父は言った。 回答例お願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

極度のお母さん子だったお前はお母さんの死を受け入れようとせずすべてを拒絶した。 Her father said, "Being a mama's gilr, you have been dening everything, even your mama's death ever since. 担当の先生はいっていたよ。お母さんのいないこの世界でも、娘さんが行きたいと思う理由が必要だって。 Her doctor told me that you have something to live for without her. 彼はな、その理由を作ってくれたんだ。彼を恨むことがその理由になるようにと。と彼女の父は言った。 Mind you. He said it must be him, if you could find something to seek revenge on him." 美しくない話ですね。日本語が不自然だからでしょうか。

rx7split
質問者

お礼

参考になりました。回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 英訳をお願いできないでしょうか。

    英訳をお願いできないでしょうか。 ちゃんとした文章がかけず困っております。 助けてください。。。。 クラス替えの件で手紙を書いております。 娘はクラスで起こる様々な問題に1年間悩んでおり、今回クラスを変えいて欲しいという旨先生に お話ししました。 私たち無娘と長い間話しあいましたが、この1年様子を見て来て やはりクラスを変えていただくのがいいのかもしれないと思いました。 もちろん、娘にも乗り越える力が必要だとも感じております。 私たちはこの件を簡単に決定したわけではありません。 先生たちは、ご存知でしょうか? 多くの子供たちが文房具や金銭の貸し借りがとてもルーズであること、 プロジェクトなどグループで行う作業を一人の子に押し付けている事、 パートナーを探して作業する際の仲間外れなどを。。 本来、学校生活は楽しいものでなくてはならないと思います。 これがわがままであることも承知しておりますが、 先生方のご理解を頂けたら嬉しいです。 以上です。 急いでおります・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 娘が意地悪をしたと…

    小学1年生の娘が意地悪をしたと言って2人のお母さんから連絡が来ました。私も悩み反省しました。 1人のお母さんには「気が強すぎるのは愛情不足ではないか」と言われました。もう1人のお母さんには「うちの子はお宅の娘さんのことを怖い、大嫌い、と言っている。関わらないで欲しい」と言われました。その2人のお母さんは話し合って、私に抗議することを決めたそうです。担任の先生にも話し、席替えもして貰ったそうです。 その後私は先生のところへ相談に行ったのですが「2人とも神経質すぎると思う。それは2人にも話した」と言いました。 私はうちの娘も含めたその3人の子供達は仲良くしているように思っていたのでそういうことがあってとても残念でしたが私の育て方がいけなかったのだと思い、娘にもよく言い聞かせました。 娘はもうその子たちと仲良くできないのかと思っていたのですが翌日からすでに何事もなかったかのように今までのように遊んでいるのです。1人のお母さんは私に何も言わずに「用事があるからあの子の家で遊んでおいで」と言ったそうです。(子供の話ですから本当かどうか知りませんが)また、もう1人のお母さんはメールで「今うちの子お宅に行ってる~?」などと書いてくるのです。(大嫌いと言ったお母さんです)本当に、何もなかったかのように振舞っているのが不思議でならないのです。私の方が加害者なので「何もなかったことにしてもらった」と考えるべきなのでしょうか。子供たちは相変わらず仲が良いですし担任の先生もうちの娘は悪くないとはっきり言いました。抗議されたとき私は本当に眠れなくなるほど悩みました。あの抗議は何だったのかと、とても悔しいのです。 先日、授業参観で顔を合わせたのですが向こうは私にご機嫌を取るかのように接してきてとても嫌な気分になります。 「席替えまでさせたそうですね」と言ってやりたいのですが間違っているでしょうか。

  • 娘のことで‥

    小6の娘のことなのですが、クラスで代表委員を決めたらしいのですが、先生が目を閉じてやってほしい人に、手をあげてください。といわれたらしく、何故か、クラスのお友達が娘にあげる子が多く、代表委員になった!と帰ってきたのですが、娘はやりたくないらしく、他にやりたい子がいたみたいで、その子と一緒に、先生のところへ言いにいったらしいのですが、決まったことだから駄目!といわれたらしいのです。 娘は、納得がいかないらしく、何回言っても駄目!としか言わない。から、お母さんが先生に電話でいってほしい。と言うのですが‥この場合、どうすればいいでしょうか?

  • 人生相談

    17歳の男子です。どうしても教えて欲しい事が有るので、回答お願いします。 質問:何故、俺を産んだのか。何故、親は子を産むのか。 疑問点:誰もが絶対に経験する死。その死があるこの世に何故、産んだのか教えて下さい。外国で今だに戦争の絶えない国があります。そんな国、そんな世界・時代でも何故、産むのですか。流産・安産した方が子供のためでは無いのでしょうか。親は子を死に会わせたいのですか。全くもって疑問です。生きていれば良いことが、あると言いますが待っているのは死では無いですか。どんなに良い子で、いても死からは逃れられない。 そんな世界に何故産んだのか。子を持つ親で有れば何故産んだのか解るのでは無いでしょうか。教えて下さい。

  • 小学生高学年の不登校

    娘の友達の事なんですが、小学五年生の女の子の事で質問です。 小さい時から仲良しで今は娘とクラスも同じなんですが、私自身お母さんともよく話します。 いわゆる内弁慶の娘さんで、学校では気の優しいニコニコとしたとてもいい子ですが、小さい頃から友達に言い返す事ができずに家庭に帰って友達の愚痴を言っているそうです。 時には涙を流す事もあるらしく、お母さんは一大事とばかりに担任に相談したり相手の親に直接直談判したりと娘さんの為に日々奔走していらっしゃいます。 娘さんは優しい子で感受性が豊かな子なようで、少しのからかいで胸を痛めたりするようです。 ここへ来て「学校へ行きたくない!」となったらしく、聞けば理由と言った理由はないそうでお母さんのそばを離れたくないのでは…?という先生からの言葉があったそうです。 下に年長の妹もいるのでお母さんも仕事もあるので、学校へはどうにか行っているみたいですが、学校の玄関で二の足を踏んで駄々をこねたり暴れたり…家庭でもお母さんへの暴言や物を投げたりといった事もあるそうです。 仲良くなった友達の嫌な所が見えると不満が出てくるようで、そのたび家では愚痴の嵐でお母さんは「皆誰でも良いとこばかりじゃないよ。嫌な所は絶対に出てくるから色んな子と遊んで色んな子と一緒に居たらいいよ」とアドバイスしていると言っていました。 今のクラスでは娘とは違うグループの子とずっと仲良かったらしいのですが、最近は嫌な所が見えてきたようで、うちの子といる時もあれば違う子といる時もあるし、休み時間毎に違う子と過ごしている様子です。 小さい頃から一緒に過ごしているしお母さんも悪い人ではありません。個人的には好きですし学生時代に知り合っていたら親友になっていたと思います。 ここへ来て問題が山積みで、正直あちらの娘さんが無事に中学高校…と過ごして行けるのか?と心配になります。 せっかく仲良くなった友達も不満ばかりでは長続きしないのではと思ってしまいます。 こういった問題は個人の性格の問題なのでしょうか。家庭での育て方の問題なのでしょうか。 違う家庭の事ですので要らぬ世話なのは重々承知の上です。 娘の友達の事ですので、何か良い解決策があればと思い相談させて頂きました。 これを踏まえた上でのご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ・ルソーが子供の死に対して「子供が死んだら・・また、子供をつくればいい。」といったのでしょうか?

    私の娘の短大の先生の回答で著名な人の「死」に対する考えで・・ルソーが子供の死に対して「子供が死んだら・・また、子供をつくればいい。」と述べたと・・ときいて娘は驚いたそうです。 本当に、ルソーが子供の死に対して「子供が死んだら・・また、子供をつくればいい。」といつたのでしょうか? 教えてください。

  • すぐ手が出る子の親と感情論になり揉めてます

    娘が同級生のAくんから長らく暴言や暴力を受けていました。Aくんはすぐ手が出てしまう子です。先生に指導して貰ってもずっと続くので頭を抱えていたところ、Aくんのお母さんから「子供の喧嘩なんてお互い様でしょ。普通暴力や暴言を受けたら、自分の子も何か相手を怒らせるようなことしたかな?とか自分の子の非を考えるじゃないですか?そういうことを考えずに結果的に手を出した方ばっかりが悪いことになるのが納得出来ません。」と言われました。確かに何もきっかけがなく暴力や暴言をしないだろうし、娘も自分の都合の良いように先生や私に伝えているのかもしれないと思い、先生と娘や周囲に「(娘が)何かAくんを怒らせることしてる?」と聞いても特にないと言われました。 Aくんのお母さんに聞くと、細かいエピソードは教えて貰えませんでしたが、とにかくうちの娘が悪いように言われました。またAくんは他の子ともトラブルになっているので、他の子とのことを聞いてみましたが、「他の子のことは知らないけど、お宅の娘のことはかなり嫌ってる」と。 こんなふうにトラブルの相手と感情論になってしまった時はどうすれば良いのでしょうか?

  • 愛育病院のドクターについて

    娘が初めての妊娠で評判の良い愛育病院に通院しております。 しかし医師の態度が大変失礼で、メンタル的に大変なダメージを受けております。 その先生は女医の方で、娘が心配で質問したことについて冷たくあしらい、カーテンの向こう側で 看護士の方に、あの子こんな質問するのよ、こういう風に言ってるのに・・と娘のした質問すべてを カーテン越しに馬鹿にしたかのような会話をされたとのこと。 娘は、少し出血がありその原因はなにか?どうすればよいか?と質問したそうですが、それに対して安静にしてれば?ということで、更に質問を重ねた結果、その内容を看護士さんと笑いながら話されたそうです。初めての出産は不安です、加えて出血があればもっと不安です。お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わります。かといって、担当医を変えても先生同士のつながりはあるだろうから・・と変えずに通っていますが、ストレスを感じながらの通院です。また病院を変えることもなかなか思い切れず、できれば愛育病院の中でも出産まで親身になってくださる先生がおられましたら是非お教えいただけませんでしょうか?ひとつの小さな命のために・・・・よろしくお願い致します。

  • どういう意味?

    未婚の母で10歳の娘がいます。娘が塾に通っているのですが、娘のクラスの担当の先生と娘が雑談をしている時に、私が独身だということを先生に話したみたいです。先生も独身です。先日先生から「お話したいことがあります。」と言われ、お話に行ったのですが、先生が4月より他の校舎に変わられることを伺いました。まだ誰にも話してはいけないらしく内密にとのことでした。その校舎がなぜか私の家と徒歩で1分の所です。娘の話を聞くと、「お母さん、彼氏いるの?」とかよく私のことを聞かれるそうです。娘は「いないですよ。」と答えたそうで、先生はびっくりするほど私の性格とかピタリと当てられよく知っているそうです。先生は娘のことを私より理解しておられます。他は面談は10分位ですが、うちは3時間です。この時のお話も授業を他の先生にお願いされて、塾ではなく別の場所でお話しました。娘のことは後任の先生によくお願いされたとのことです。内密の話を私だけにされたのは何か意味があったのでしょうか?私はこういうことに疎いので回答お願いします。

  • 保育園で先生たちが「うるさいとホチキスで口止めるよ・・」ということ

    娘の通ってる保育園ではうるさいと、「おとなしくしないと、ホチキスで口止めるよ」と言うそうです。 娘の友達のお母さんから聞いて驚きました。娘から聞くと年少から2年間きいてると。 保育園の担任先生に聞いてみると「はい」としか答えてくれず、翌日取り締まってる園長婦人らから、「お話を聞かせてください。」と早速言ってきました。 園長は「自分は言いました」と。それはお母さんにも伝えてますと。でも聞いたところお母さんは聞いてなく。ほかの先生もよく使うことは言わず。 前にも歯磨きしないのは・・とかいつも雨ではビデオ見てること、友達が怪我させたときも、園ではと言い訳ばかりで、またかとうんざり。 口が悪い子がいて、聞いただけで「小学校でいろいろな子がいるので我慢覚えさせないと」と言うが、した子に「なぜした」「もうしないで」と説教はしません。 今回の件でも質問しただけで、落ち度ないと言われて自己防衛でがっかり。 「うるさいとホチキスで口止めるよ・・」どう思いますか。