女友達との温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、元カノと別れてから気になる女友達との関係に悩んでいます。
  • 二人は長い間友達で、仲はとても良いですが、質問者の気持ちが伝わっていないようです。
  • 質問者は彼女に対して告白しようか悩んでおり、もし気持ちが伝わっても恋愛感情がないのなら素直に断られたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達との温度差・・・。

気になっている女性とのことです。 二回目すみません。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 もともとさっぱり&天然系。 それっぽいことを言っても、伝わらずスルー。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 もし、気持ちが伝わっていても、恋愛感情がないのであれば、二人で食事とか日にち提示してOKとかしないでほしい・・・。 もう望みがないなら、何か理由を付けて断ってほしい・・・。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか? 会えば会うほど自信がなくなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手に意思を確認する手立ては2点考えられます。 1,直接確認 思い切って告白です。でもその前にジャブを入れてみてもいいかもしれません。 例えば、二人で会っている際、横断歩道などで信号の変わり目に出くわしたときにさりげなく手を握って急いで渡る、人ごみの中で歩く際にはぐれないよう手を差し出してみる、とか。 その時の反応を観察するのもアリですね。どんな人でも当初は”えっ?”って感じになるでしょうが握り返してくれたら脈アリ比率が高まりますしね。 スキンシップを嫌がらないなら可能性は低くないと思います。 2,間接確認 友人などから相手へさりげなくアプローチしてもらう、中学生高校生のお約束手段ですね。自分は傷つきにくいですが相手の人の性格によっては、直接聞けばいいのになぜ人を間に入れる?と、引かれてしまう可能性も否めません。 二人で会う頻度が多いのならば1の方が良いと思いますけどね。 そして仮に断られても、何度でも告白する勇気を持てれば逆転劇が起こる可能性も否めません。 そうやって相手を断念させて結婚まで持ち込んだ勇者を何人も見てきました。 いや~、恋って本当に素晴らしいですね! あなたの”恋”が”愛”に変わることができるよう祈念いたします。

ys222008062
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し勇気出します…

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

彼女を温めてやればよいのでは。 ご飯や遊びだけじゃなくてもっとそれらしいことして。 「君だけは特別」みたいな演出が効果的なのでは。 プレゼントとか記念日とか個別の旅行土産とか 人生相談とか打ち明け話とか俺ならなにがあっても 君を守る、とか。 相手に熱が伝達する、ということもありますから。

ys222008062
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます。

回答No.1

彼女はあなたと一緒にいるのが楽しいんですね そうでなければ、私だったら、病み上がりにご飯なんて行きません。 天然さんなら、あなたの気持ちに気がつかず、ただ一緒にいて 楽しいから週1ペースで会うのでは? 会えば会うほど自信がなくなるなんて、せっかくそんなに好きな人と 一緒にいるのにもったいない・・ 大好きな彼女に気持ちをちゃんと伝えてみては?

ys222008062
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうやってプラス思考に考えれるといいんですが…