男友達との温度差について

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚女性が10年片思いしていた男友達との関係に温度差を感じています。
  • 彼との関係は主従であり、彼からは酷い言葉を言われることもありましたが、彼にしてもらえることが嬉しいと感じていました。
  • しかし最近、大学時代の男友達との関係を通じて、男友達の優しさと友情に気づき、彼に対する固執心がなくなったと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達との温度差について

40代、既婚です。 遠い過去、 高校3年の時に初めてエッチ(挿入はなし)を しました。10年片想い(幼なじみ)の相手だったので、 嬉しかったです。 でも射精後、 こんな関係はよくないよな、もうやめような… とか、 これで最後にしよう、恋人じゃないし… とか 酷いことを言われてきましたが、バカなわたしは 好きでたまらない相手だったので、 3年ぐらいの間、わたしは好きだけど相手は友達としか 思ってくれない彼と関係がありました。 温度差がかなりあったので、主従関係では、 間違いなく彼がわたしの上でした。 賢者タイムがひどくて、射精後何度止めようと思ったことか。 でも好きな彼にしてもらえるのも嬉しかったのです。 何度もこの彼については恋愛カテゴリーで質問をしているので、 あ、この人まだこんなこと言ってるよ…と思われるかも しれませんが、許してください。 でも今回はその彼を突然なんとも思わなくなったのです。 と言うのは、彼からメールが来ても、返信する気にもならなくなり、 正直ここまで固執していたのに、不思議です。 それは、先日大学時代の男友達と飲みに行ったときに、 その男友達の恋愛感云々を聞いているうちに 男友達とはこういうものだ。友達としては好きだけど、 恋愛感情はお互いの伴侶にあり、心から相談に 乗ってくれるとても優しい人なんだ。 勿論お互いに上下関係がないというか温度差がないから、 こうして楽しく居られるんだ!と思いました。 わたしがほろ酔いの時は手を繋いで駅まで送ってくれました。 それを下心とは思えなかったし、優しいなと とにかく思いました。 好きになったのか?と問われれば好きなんだろうけど、 10年の彼とは明らかに違う。 わたしが彼を諦められないんじゃなくて、 わたしが諦めることを諦めていたんだ!と 今までなんてバカだったんだろう?と思いました。 既婚者同士なので、反対意見もあると思いますが、 わたしは男友達の友情はあると思います。 片方が好きじゃダメ、温度差も同じ。 そういった場合限定です。 特に既婚男性の方どう思われますか?

noname#209018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roseredd
回答No.2

結局質問者様の求めているものは何ですか? ご自分でもわからないのだと思いますが… 読ませて頂いて、やさしさ かな。自分への関心かな。等と思いましたが、トキメキもあるのだと思います。が… ミッドエイジクライシスですよ。逃げても現実を変えないと空想幻想嘘ばかりの人生になるのでは? 旦那様とはもう修復不可能なら潔く金銭はあきらめ離婚する。少しでも気持ちが残っているなら努力されては? 過去に固執したり、探し求めても、この世には理想の恋も恋人もいません。厳しく辛い現実があるだけです。その厳しく辛い現実を直視して闘ったものだけが本当に価値ある愛を手にできます。 それは誠実や信頼無くしては無理です。まず相手が質問者様を信用しますか?既婚なのに。相手もそうだから。つまり相手も信頼に足らない人物なわけです。40過ぎた仕事家庭ある大の男が女と手繋ぎで歩きますか?路チュー問題の議員と変わりません。 質問者様はいつもそんな男を選んでいるのです。 ご自分の価値を低くしているのはご自分です。もっと自分の価値を信じてみては?客観的に見て正しくないことはしない事です。考えるだけと行動は違います。 寂しくても人間は一人です。10年片想いの彼から欲しかった愛と尊厳が欲しいならそれは男から与えられるものではありません。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 具体的にズバリと書いてくださり、うなずきながら 読ませていただきました。 実際、旦那との関係は一見良好に見えていましたが、 義母問題、旦那の浮気、同居問題、自営業の妻 という現実にかなりの問題があり、過去にばかりすがっていたのが、 問題だと思っています。 二年前から心療内科に通っています。 それまでは昔の男子に会ったりなんてなかったし、 子供と向き合っていたのに、心が寂しい、今のわたしでなく、 昔のわたしを知っている人にすがりたいだけだったのかもしれません。 大学の男友達により、10年の人の価値のなさに気づいたのは 収穫でしたが、その男友達も既婚者ですし、奥さまにも 失礼ですよね。手を繋ぐという行為も優しさから受け入れて しまったのだと思います。 子供がいなければ離婚してると思いますが、 実際は二人いますし、兄弟を離したり、旦那から親権を 奪う気はないのです。だから結婚を継続しています。 心療内科の先生にも何故離婚という選択肢がないのか? と言われます。確かに心の病はほとんどが旦那関係です。 どうしたら現状を打破出来るのかわかりません。苦しいです。 でも回答を読んでかなり考えさせられました。感謝します。

その他の回答 (3)

• stmstj
回答No.4

男友達の友情で手をつなぐのがありなら、そのうちハグしてもいいかな、ちょっとホテルに行くくらいならいいかな、旦那にばれなければお泊りしてもいいかな、と際限なくなっていきそうです。 友情とか言っていますが、下心がないというのは証明できません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんだんと順を踏んでいく可能性があると言うことですかね。 手を繋いでくれたのは、はぐれないように酔っぱらってたし、 優しさから来たのだと思ってたんですが… しかも寒かったから暖かかったです。 でも確かに既婚同士手繋ぎは友達を越えてますよね。 気を付けます。

• tkycpt
回答No.3

同じくらいの浮気心と臆病者の場合はそういうあいまいな感じで距離が保てると思います。 どちらかがちょっとでもバランスを崩すと家庭まで崩壊しそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いつまでも同じ温度差かどうかなんて 分かりませんよね。 壊さないように気を付けます。

• kngyk
回答No.1

温度差があってもなくてもいいですが、自分が男友達と思うのであればそうなんではないでしょうか。 相手がセフレにしたいとか思っていなければいいと思います。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 過去の10年の彼は男友達と自分で思い込んで、いや、 思いたかったんです。 でも実際友達とはそういうことしないですよね。 なんてバカなことをしたんだろうと今は思っています。 大学の男友達も既婚者なので、今後は二人ではなく、みんなで ワイワイやろうと思います。