• ベストアンサー

温度差

合コンで今度はお互い2人で会いたいと話していた人と初めて2人で食事に行ったのですが会話していると自分だけが勝手に一人で盛り上がってしまい そんな自分に気づきすっと気持ちが冷めてしまいました。 会う前のメールもそっけなかったです、別れた後メールが来たのです特に次の約束もせず「こちらこそありがとう」だけ返しました。温度差で一気に冷めてしまう事ってありますか? 私はおかしいでしょうか? 今後自分からは連絡しないつもりです。

noname#104375
noname#104375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

まだ、付き合っているわけではないので、どうしようが、自由だとは思いますが・・・。 その温度差というのは、いつも感じるのですか?それだと問題だと思いますが。

関連するQ&A

  • 温度差…

    気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 女友達との温度差・・・。

    気になっている女性とのことです。 二回目すみません。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 もともとさっぱり&天然系。 それっぽいことを言っても、伝わらずスルー。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 もし、気持ちが伝わっていても、恋愛感情がないのであれば、二人で食事とか日にち提示してOKとかしないでほしい・・・。 もう望みがないなら、何か理由を付けて断ってほしい・・・。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか? 会えば会うほど自信がなくなります。

  • 温度差

    1ヶ月前からお付き合いをしてる彼がいます。 お互いラブラブで、幸せな日々だったのですが、私がやってしまった行動で彼から距離を置かれてしまいました。 気持ちに温度差がある。付き合ってる実感がまだない。他に好きな人はいないけど、その温度差に戸惑ってる。と、言われてしまいました。 別れる気はないから安心してねと言われたのですが、その言葉がとても悲しく、不安になってしまったので、翌日、仕事が忙しいのを承知で彼に会いに行こうとしてしまいました。 結局は会えず、その行動がまた彼を引かせてしまったようです。 連絡を毎日とっていたのに、返事も来ないし辛いです。 何日か前に約束をした会う日も近くなってきてるのに、彼とやり直すことは難しいのでしょうか。

  • 恋人との温度差

    彼女との温度差に悩んでいます。 自分は彼女に対し、毎日メールを送るのですが、彼女からはあまり返事が返ってきません。 忙しいというわけでもないようです。 また、自分から会いたいとは言いますが、彼女のほうから会いたいと言うことはありません。 会っているときは、とても好きだと言ってくれますし、そう思ってくれていることは事実なんだと信じたいです。 でも、なんとなく不安なんです。温度差があるように思ってしまいます。。。 まだ付き合って1ヶ月ほどですが、なんとなく先が不安です。 心配するに足らないのでしょうか?それともやはり、温度差があるのでしょうか??

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 気持ちの温度差

    恋人との温度差を感じています。 9歳年上の彼は実家暮らし、働いて学費を稼ぎながら大学に通っています。本当に金銭的に苦しい、というのは重々わかっています。 そういう訳で、最近のデートは学校帰りに軽い食事に行く程度です。帰りの電車の時間を気にしながら、少しの時間会話をするだけです。でも、私は気持ちが高ぶって、どうしても2人っきりで一晩一緒に過ごしたいって思ってしまいます。我慢しなきゃ、泊りたいなんて言ったら彼を困らせてしまう、ずっとそう思いながらも、耐えられずに今日、我儘を言ってしまいました。 「悲しい気持ちにさせてごめん」と謝っていましたが、その言葉には泊りはダメ、帰ってね、という彼の気持ちが出ていました。それで少し言い合いになった時、「お前も恋愛ばっかりにならんと、他のことちゃんとしろよ」と言われてしまい、辛くなってその場から逃げてしまいました。 彼は1週間会えなくても全然平気な人で、メールも1日に1通来るか来ないかです。良い意味でも悪い意味でも大人で、すごく現実的な人です。 私はもっと一緒に居たくてしょうがないのに…、すごく温度差を感じています。 恋愛ばっかりになる私の単なる我儘だとは思うのですが、恋人って、少しは相手の我儘を聞いて愛を深めていくものじゃないですか。いや、もしかしてそれも私の我儘なのかな。と、とても不安です。 その場から逃げたこと、彼に謝りたいけど、それだけでは結局また私だけが我慢するだけの日々が待っている。と、謝るのがとても辛いです。 温度差を埋めるにはどうすれば良いのか、何か良いアドバイスお願いします。

  • 彼との温度差が辛いです。

    付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

  • 相手の方との温度差が・・・

    叔母の紹介でお付き合いをするようになった方がいます。 お付き合いといっても、まだ4ヶ月もたっていないし、お互いの仕事の都合で会ったのもまだ3回くらいです。 相手の方は大人しく話す声も小さいです。 叔母や知り合いからは優しい人だからと紹介されましたが、なんというか・・・。 相手の方も頑張ってメールをしてくれます。私の方があまり返事をしないくらいです。ただ会って話をすると私の方がなにかしら話題を出して話す努力をしないと会話がありません。 その方へ先月バレンタインのチョコをあげました。世間のイベント事ですし、安物ですしお互いいい年齢ですので礼儀程度に思ってくれるだろうと思っていました。相手の方もまだまだ様子見といった感じだろうと手ごたえ的には思っていたので。。 ところが先日のホワイトデーの時にお返しをもらい、それはいいのですがその時にこんなことをいわれました。私の仕事が落ち着かないので会う機会も少なかったのですが、私の仕事が落ち着いたらサプライズで親に紹介したいと。 ちょっと早くないかなと思うんです・・・。 男の人ってすぐそうなるんですか?前付き合っていた人も自分ばかり盛り上がってて、私の存在が置いてけぼりだった経験があったので、ええ~って感じです。私なにもいわれてないよ?まだお互いの気持ちも確認してないよね?しかも手もつないでないのに結婚ってどうして?って。 気持ちにも温度差があるんだなと気がついたんですが、ホワイトデーのお返しをもらったその場で「いや、ちょっとまって」とはいいにくかったので、笑ってはぐらかしはしたんですが、 いつ温度差があると伝えたらいいのもかと悩んでいます。 正直、メンタル面の弱さは似ています。 なので結婚しても続かないと思うんです。共倒れになるかもという不安があって。。 その方が言うには今の職場の人間関係が嫌で自分はメンタル面が弱い、嫌なことがあったらすぐに辞めたくなる。だから今の職場で資格をとったら辞める、と。 職場も長く続いたことがないのではないかなと、話を聞く限りそう思います。 これでは結婚も、今後の長い付き合いも無理かなぁと思っていた矢先の事だったので、困ってしまいました。 悪い人ではないので相手を傷つけるとしても、なるべくダメージを減らせればと思います。 すぐにでも、そのつもりはないと伝えるべきでしょうか? それとも少し時間を置いて温度を下げてからにした方が良いでしょうか? バレンタイン、あげるべきではなかったでしょうか。。 以前付き合っていた人に温度差があるんだよと伝えようとしても「大丈夫、大丈夫」と聞く耳をもってくれなかった経験があるので、なにかご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いします。

  • 温度差を感じて迷走してます

    はじめまして、20歳の男子大学生です。 私には付き合って間もない彼女がいます。しかし、自分は恋愛経験が浅く、彼女をどのように扱っていいか困ってます。 その彼女とは、自分から告白して、付き合いはじめたのですが… 向こうが私と付き合ってもいいと承諾したのは、別にそこまで好きと言うわけでもなく、面白そうだから付き合いましょうと言った感じでした 彼女は自由奔放で忙しい好きの傾向があり、ネガティブにとらえればこの恋愛はいい暇つぶし程度のものとしか考えていないのかも知れません。 それに、向こうはまだ警戒しているようで、自分のことを恋愛対象として認めていないのではないかと考えざるを得ない行動もします。 例えば、以前に食事に行こうと約束したのですが…『急に忙しくなってやっぱり行けそうにないわ』と言われ軽くあしらわれました。 予定を入れるのが好きな性格なのにデートの約束を後回しにしたとなると…やっぱり警戒しているのかな?と勘繰ってしまいます。 メールを送っても返信が遅く、向こうから連絡が来ることはまずありませんし 温度差を感じて下手に電話をかけることも出来ません。 とりあえず、今は放任して、用事があったら連絡する友達程度の軽いお付き合いをするのが妥当なのでしょうか? でも、やはり自分から告白したのだから、ここは積極的に行くべきでしょうか? こんな事を毎日悩んで迷走しています。 こんな時はどうすればいいのでしょうか? せっかくつかんだチャンスなのでこの恋を逃したくはありません。 纏まりがなく拙い文章で申し訳ありませんが、何か参考になる意見があればお願いします。