• 締切済み

恋人との温度差

彼女との温度差に悩んでいます。 自分は彼女に対し、毎日メールを送るのですが、彼女からはあまり返事が返ってきません。 忙しいというわけでもないようです。 また、自分から会いたいとは言いますが、彼女のほうから会いたいと言うことはありません。 会っているときは、とても好きだと言ってくれますし、そう思ってくれていることは事実なんだと信じたいです。 でも、なんとなく不安なんです。温度差があるように思ってしまいます。。。 まだ付き合って1ヶ月ほどですが、なんとなく先が不安です。 心配するに足らないのでしょうか?それともやはり、温度差があるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

No2の方とても奥の深いこと言ってると思いましたね。 私もその通りだと思いますね。 また、付き合い始めて1ヶ月ということからも、そのような状態ですと色々と考えてしまうのも分かる気がしますね。 大丈夫です!人それぞれかもしれないのではっきりとは言えませんが、たいがい初めはそうでも結構逆転してることって多いですよ。 しばらくすればそのうちあなたの方がちょっと面倒臭くなったりして、彼女に「どっかつれてけ~」とか言われたりしますよ。そのとき面倒臭いとは思ってもそんな彼女を可愛くも思えますし、あなたにはその彼女が必要な存在であると思います。

回答No.5

こんにちは。 何だか私と同じことで悩まれているなぁと思い回答しました。 私は20代後半の男です。 今、付き合って2年になる彼女がいます。 hiro-mmii様と同じく私も、毎日メールを私から彼女に送っています。 彼女の方からメールが来ることは、今まで片手で数えられるくらいでしょうか(笑) 彼女の方からメールが来れば、うれしいんだけどなぁとよく思いますけどね。 しかし、私の彼女の場合は、メールを元々あまりしない性格のようで 付き合いはじめの頃は、お互い長文メールのやり取りでした。 それが最近は、もう用件のみのメールというか。 ひどい時は単語だけのこともありますよ。 最近は、それに慣れてしまったので、あまり気にしていません。 まぁ、メールの好き嫌いって、人によっていろいろではないでしょうか? hiro-mmii様の彼女も、メールがあまり得意ではないというか、あまりしないタイプなのかもしれませんよね。 あと、私の彼女もデートの約束というか、会う約束は 彼女の方からはないですね。 大体私から誘います。それが当たり前になってるといった感じですかね。 というか、私の場合は今年になってからそうなりましたね。 私と彼女の場合は、付き合いはじめの頃は、彼女の方がすごく会いたい会いたいと、しつこいくらいに言ってくれてはいましたけどね。 最近は、付き合いが安定してきたのか、あまり言ってくれなくなりました。 ただ、hiro-mmii様の彼女と同じく、会った時には「好き」と言ってくれます。 同じですね。 hiro-mmii様は、付き合ってまだ1ヶ月ですよね。 通常1ヶ月なら、かなり燃えに燃える時期だと思います。 年齢等が書いてないので何とも言えませんが 彼女の方が、あまり恋愛経験が少なくて、お付き合いの仕方があまり分かっていないとかなのかなぁと思いました。 まぁ、会っている時に「好き」と言ってくれるのであれば それを信じてみるのが一番ではないでしょうか。 何だか私の話が中心になってしまって、すみません。 お互い大変ですががんばりましょう。 hiro-mmii様が幸せになられることを心から願っています。

• izaura
回答No.4

温度差を感じる・・・  では、常人の意識ならば  暑い時期は冷たい物に触りたいですね  また、  寒い時期は温かい物に触りたいですね。  でも、  暑い時期に熱い物に触りたくないし  寒い時期に凍った物に触りたくもないですよね。  今の彼女にとって適切な、温度差がある  ことの方がイイのかもね。        

• paperboy
回答No.3

お前!!!!!!!!!!! 女みたいなこと言ってんじゃねーえよ! 男ならグイグイ引っ張っていけ!! 情けない事、言うなよ!! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!

hiro-mmii
質問者

お礼

ですよね。。。がんばります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

“温度差がある”ではなく “足並みが違う”という印象を受けました。 そして 愛情の表現方法や 提示方法は 千差万別です。 貴方様は 比較的 情熱的なタイプで 愛情を 分かり易く 言葉や行動として表現したい。 対し 彼女は 表情筋が固いタイプで 心は見せずに 内側で育てて行くタイプの人。 そして そんな2人が 足並みをそろえる努力をしていない事が 最大の問題点ではございませんか?

hiro-mmii
質問者

お礼

足並みをそろえる努力ですか… 無理してがんばると、疲れてしまうだろうと思い、彼女にはあまりそういうことを要求したりはしないようにしてるんですが、要求しないと全く反応がないので、どうしたもんかと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• erin_pon
回答No.1

なんだかうらやましいです。 つきあいはじめの私達に似てますね! 今私は当時の彼と結婚して子供がいますが・・。 私もつきあい1ヶ月の頃は、彼女のような感じだったように思いますよ。会ってすきといっているのなら特に温度差があるわけでもないと思いますよ!私もほとんど連絡してなかったから・・。 でもいつしか、立場逆転されて、今のあなたと同じように悩んでたけど・・。 一度、彼女からの連絡待ってみたらどうですか? 彼女がびっくりして連絡してくると思います。

hiro-mmii
質問者

お礼

彼女からあんまりにも連絡がないと、しばらく放置してみるんですが、彼女からびっくりして連絡来たことはないです。。。 前彼を忘れたい節があるようで、本当に好きなのかな??って疑心暗鬼になってしまうからなおさら不安なのかもしれません。 アドバイスありがとうございます。