• 締切済み

恋人との温度差

彼女との温度差に悩んでいます。 自分は彼女に対し、毎日メールを送るのですが、彼女からはあまり返事が返ってきません。 忙しいというわけでもないようです。 また、自分から会いたいとは言いますが、彼女のほうから会いたいと言うことはありません。 会っているときは、とても好きだと言ってくれますし、そう思ってくれていることは事実なんだと信じたいです。 でも、なんとなく不安なんです。温度差があるように思ってしまいます。。。 まだ付き合って1ヶ月ほどですが、なんとなく先が不安です。 心配するに足らないのでしょうか?それともやはり、温度差があるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.6

No2の方とても奥の深いこと言ってると思いましたね。 私もその通りだと思いますね。 また、付き合い始めて1ヶ月ということからも、そのような状態ですと色々と考えてしまうのも分かる気がしますね。 大丈夫です!人それぞれかもしれないのではっきりとは言えませんが、たいがい初めはそうでも結構逆転してることって多いですよ。 しばらくすればそのうちあなたの方がちょっと面倒臭くなったりして、彼女に「どっかつれてけ~」とか言われたりしますよ。そのとき面倒臭いとは思ってもそんな彼女を可愛くも思えますし、あなたにはその彼女が必要な存在であると思います。

回答No.5

こんにちは。 何だか私と同じことで悩まれているなぁと思い回答しました。 私は20代後半の男です。 今、付き合って2年になる彼女がいます。 hiro-mmii様と同じく私も、毎日メールを私から彼女に送っています。 彼女の方からメールが来ることは、今まで片手で数えられるくらいでしょうか(笑) 彼女の方からメールが来れば、うれしいんだけどなぁとよく思いますけどね。 しかし、私の彼女の場合は、メールを元々あまりしない性格のようで 付き合いはじめの頃は、お互い長文メールのやり取りでした。 それが最近は、もう用件のみのメールというか。 ひどい時は単語だけのこともありますよ。 最近は、それに慣れてしまったので、あまり気にしていません。 まぁ、メールの好き嫌いって、人によっていろいろではないでしょうか? hiro-mmii様の彼女も、メールがあまり得意ではないというか、あまりしないタイプなのかもしれませんよね。 あと、私の彼女もデートの約束というか、会う約束は 彼女の方からはないですね。 大体私から誘います。それが当たり前になってるといった感じですかね。 というか、私の場合は今年になってからそうなりましたね。 私と彼女の場合は、付き合いはじめの頃は、彼女の方がすごく会いたい会いたいと、しつこいくらいに言ってくれてはいましたけどね。 最近は、付き合いが安定してきたのか、あまり言ってくれなくなりました。 ただ、hiro-mmii様の彼女と同じく、会った時には「好き」と言ってくれます。 同じですね。 hiro-mmii様は、付き合ってまだ1ヶ月ですよね。 通常1ヶ月なら、かなり燃えに燃える時期だと思います。 年齢等が書いてないので何とも言えませんが 彼女の方が、あまり恋愛経験が少なくて、お付き合いの仕方があまり分かっていないとかなのかなぁと思いました。 まぁ、会っている時に「好き」と言ってくれるのであれば それを信じてみるのが一番ではないでしょうか。 何だか私の話が中心になってしまって、すみません。 お互い大変ですががんばりましょう。 hiro-mmii様が幸せになられることを心から願っています。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.4

 温度差を感じる・・・  では、常人の意識ならば  暑い時期は冷たい物に触りたいですね  また、  寒い時期は温かい物に触りたいですね。  でも、  暑い時期に熱い物に触りたくないし  寒い時期に凍った物に触りたくもないですよね。  今の彼女にとって適切な、温度差がある  ことの方がイイのかもね。        

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.3

お前!!!!!!!!!!! 女みたいなこと言ってんじゃねーえよ! 男ならグイグイ引っ張っていけ!! 情けない事、言うなよ!! 頑張れ!!!!!!!!!!!!!

hiro-mmii
質問者

お礼

ですよね。。。がんばります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

“温度差がある”ではなく “足並みが違う”という印象を受けました。 そして 愛情の表現方法や 提示方法は 千差万別です。 貴方様は 比較的 情熱的なタイプで 愛情を 分かり易く 言葉や行動として表現したい。 対し 彼女は 表情筋が固いタイプで 心は見せずに 内側で育てて行くタイプの人。 そして そんな2人が 足並みをそろえる努力をしていない事が 最大の問題点ではございませんか?

hiro-mmii
質問者

お礼

足並みをそろえる努力ですか… 無理してがんばると、疲れてしまうだろうと思い、彼女にはあまりそういうことを要求したりはしないようにしてるんですが、要求しないと全く反応がないので、どうしたもんかと思っています。 アドバイスありがとうございました。

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.1

なんだかうらやましいです。 つきあいはじめの私達に似てますね! 今私は当時の彼と結婚して子供がいますが・・。 私もつきあい1ヶ月の頃は、彼女のような感じだったように思いますよ。会ってすきといっているのなら特に温度差があるわけでもないと思いますよ!私もほとんど連絡してなかったから・・。 でもいつしか、立場逆転されて、今のあなたと同じように悩んでたけど・・。 一度、彼女からの連絡待ってみたらどうですか? 彼女がびっくりして連絡してくると思います。

hiro-mmii
質問者

お礼

彼女からあんまりにも連絡がないと、しばらく放置してみるんですが、彼女からびっくりして連絡来たことはないです。。。 前彼を忘れたい節があるようで、本当に好きなのかな??って疑心暗鬼になってしまうからなおさら不安なのかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人との温度差

    こんにちは。大学生、女です。 今初めて付き合っている人とのかなりの温度差で困っているというか・・・この先続いていくのか、悩む毎日です。 私はよくサバサバして冷めていると言われます。 実際、カップルでイチャイチャがあんまり好きではありません。 手を繋いだりなんかも好きじゃないです。 あと電話も好きじゃないです。基本メールか直接会って会話です。 でも、向こうは真逆のようで、イチャイチャも電話も、スキと言い合ったりも大好きなようです。 それが普通なのかもしれないんですけど、どうも私には苦手です。体質に合ってない気がします。 正直、「もっとスキになっちゃった」とかメールされてもなんて返していいか分かりません。 というか本当に体質に合っていないらしく、逆に負担になるというか、なぜか心に重くのし掛かります。 つきあい始めてからまだ数週間なんですが、好きじゃないから避けてしまっていて私はこの人のこと好きじゃないんだろうか?という疑問で頭がいっぱいです。 この「差」を温度差と呼ぶのか分かりませんが、もし心の底から好きな人でも私はべつにイチャイチャや電話が無くても全然平気なんです。 それって変なんですか? なんかとっても分かりにくい質問かとは思いますが毎日モヤモヤして悩んでいます。。 彼は私の20年程の人生で、初めて好きだと言ってくれた人です。 一年間忘れられなかったと言われました。 そんなに言うなら・・・という感じで付き合い始めたのですが、それ自体が間違いだったんでしょうか・・・?

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 温度差

    1ヶ月前からお付き合いをしてる彼がいます。 お互いラブラブで、幸せな日々だったのですが、私がやってしまった行動で彼から距離を置かれてしまいました。 気持ちに温度差がある。付き合ってる実感がまだない。他に好きな人はいないけど、その温度差に戸惑ってる。と、言われてしまいました。 別れる気はないから安心してねと言われたのですが、その言葉がとても悲しく、不安になってしまったので、翌日、仕事が忙しいのを承知で彼に会いに行こうとしてしまいました。 結局は会えず、その行動がまた彼を引かせてしまったようです。 連絡を毎日とっていたのに、返事も来ないし辛いです。 何日か前に約束をした会う日も近くなってきてるのに、彼とやり直すことは難しいのでしょうか。

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 恋人との温度差がひどい・・・・・・・・・・・・・

    恋人との温度差がある場合、 そっけない態度や、頻繁にメールしない等の方法は効果がありますか? 効果があった方いらっしゃいましたら、体験談お願いします。

  • 温度差…

    気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

  • 彼との温度差が辛いです。

    付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

  • 恋人との温度差、自分の本当の気持ち

    皆様のご意見を聞きたく質問させて頂きます。 当方20後半の男で最近、知り合った20手前の子と付き合い始めました。 が、最近これで上手くやっていけるのかなぁと少々不安に考えていたりもします。 ・相手はすごく好いていてくれるけど、自分はそれほどでもないのか温度差が気になる 実は付き合い始めの頃からホントに彼女の事を心から好きなのか考えていたんですが 自分は私生活で色々あって一年以上気分が落ち込んでいたので(鬱的な) 彼女のおかげで前向きになれそうだと思ったし 自分にとって前向きに生きていけるキッカケになってくれそうな予感がしたので付き合い始めました。 もちろん彼女の事を好きは好きですが、胸が苦しくなるほど心から好きか?と聞かれるとそうではないです。   個人的には最初から先が見えているような気がして、そのうち私が疲れてしまうか 彼女から愛が足りないとか、寂しいとか、言われて彼女が耐えられなくなる様な気がしていて。 でもそれまで、出来れば長い期間、楽しくやれたらいいかなぁと思ったりはするんですけどね。  今のところ別れたくないし一緒に色々行きたい場所とかもあるので遊ぶプランとかは色々考えてるんですけど(結構楽しみではある) 毎日すきすきとかメールされたりするのがうざったいって思ったりもするし 毎日skypeするのも一人の時間がほしいし、一人になりたい時もあるのでうざいって思ったりするときもあるし じゃあキライなのか?別れたら?って言われると今は別れたくないし。 自分がどれだけ好きで、こんなんで付き合ってていいのか不安になります。 ほんとは好きじゃないんじゃないの?とか自問自答したりしてるとわけがわからなくなります。 彼女の方は私の事をとても好いてくれている様で、かなりそいったものを感じます。 でも私も一緒にどこか遊びに行ったり色々なところに二人で行きたいっていうのは すごく思っていて、あそのイベントに行ってその次はここにいって~・・と自分で色々考えていて その為に仕事とか頑張れそうな感じはすごくあるんですよね。 今まで鬱っぽかったのでたぶん一人だったらやる気も今みたいに出ないと思うし もっと後ろ向きな思考に苛まれて、そこからなかなか抜け出せなかったんじゃないかとは思います。 もうちょっと上手く説明したかったんですけど、なんだか上手く文章で表現できていないきがしますが 何かアドバイス等や思うことなどあればお願い致します。

  • 温度差

    男性と、ながく良い関係を築きたいと思っています。 ただ、付き合う前までは男性の方に勢いがあって、付き合ってからは私の方が男性に変に執着してしまって、不安が尽きません。 付き合う前に温度差が大きければ、なかなか好きになれませんし、付き合った後は私の気持ちが大きくなりすぎてしんどくなってしまい、これも長続きしません。 だいたいこのパターンで付き合っても1~2年で終わってしまいます。 温度差の解消法がありましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 恋愛温度差

    付き合って1ヶ月の彼氏と、気持ちの温度差を感じます。 私は、彼と結婚したいと思うし、彼との未来を想像するのです。 数年後に彼が移住する気持ちがあるらしく、一緒に行きたいね!とか・・・ そんな私の気持ちと想像を彼は「付き合ったばかりだからやっぱ理解できないし、想像できないよね」というのです。 彼との温度差を感じます。 そんなときにする全てのことが、無意味だったり、私は都合のいい女みたいだとか、弱気になります。 付き合って1ヵ月後に思った私の気持ちも嘘なんかじゃないし、つくりもんじゃないし、本当の気持ちなのに、って思いました。 こんな温度差でこのまま付き合っていけるのか不安です。