恋人との温度差、自分の本当の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちに温度差があり、恋人との将来に不安を抱いています。
  • 彼女のことは好きだけど、心からの愛情が湧かない状況に悩んでいます。
  • 一緒に楽しい時間を過ごしたいけど、自分の一人の時間も欲しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との温度差、自分の本当の気持ち

皆様のご意見を聞きたく質問させて頂きます。 当方20後半の男で最近、知り合った20手前の子と付き合い始めました。 が、最近これで上手くやっていけるのかなぁと少々不安に考えていたりもします。 ・相手はすごく好いていてくれるけど、自分はそれほどでもないのか温度差が気になる 実は付き合い始めの頃からホントに彼女の事を心から好きなのか考えていたんですが 自分は私生活で色々あって一年以上気分が落ち込んでいたので(鬱的な) 彼女のおかげで前向きになれそうだと思ったし 自分にとって前向きに生きていけるキッカケになってくれそうな予感がしたので付き合い始めました。 もちろん彼女の事を好きは好きですが、胸が苦しくなるほど心から好きか?と聞かれるとそうではないです。   個人的には最初から先が見えているような気がして、そのうち私が疲れてしまうか 彼女から愛が足りないとか、寂しいとか、言われて彼女が耐えられなくなる様な気がしていて。 でもそれまで、出来れば長い期間、楽しくやれたらいいかなぁと思ったりはするんですけどね。  今のところ別れたくないし一緒に色々行きたい場所とかもあるので遊ぶプランとかは色々考えてるんですけど(結構楽しみではある) 毎日すきすきとかメールされたりするのがうざったいって思ったりもするし 毎日skypeするのも一人の時間がほしいし、一人になりたい時もあるのでうざいって思ったりするときもあるし じゃあキライなのか?別れたら?って言われると今は別れたくないし。 自分がどれだけ好きで、こんなんで付き合ってていいのか不安になります。 ほんとは好きじゃないんじゃないの?とか自問自答したりしてるとわけがわからなくなります。 彼女の方は私の事をとても好いてくれている様で、かなりそいったものを感じます。 でも私も一緒にどこか遊びに行ったり色々なところに二人で行きたいっていうのは すごく思っていて、あそのイベントに行ってその次はここにいって~・・と自分で色々考えていて その為に仕事とか頑張れそうな感じはすごくあるんですよね。 今まで鬱っぽかったのでたぶん一人だったらやる気も今みたいに出ないと思うし もっと後ろ向きな思考に苛まれて、そこからなかなか抜け出せなかったんじゃないかとは思います。 もうちょっと上手く説明したかったんですけど、なんだか上手く文章で表現できていないきがしますが 何かアドバイス等や思うことなどあればお願い致します。

noname#244556
noname#244556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

十分上手く説明できているよ。 尚且つ答えは出ている。 貴方はこれからも自分自身とも丁寧に向き合いながら、 彼女に対しても無理をせずに、背伸びをせずに向き合いながら。 今の貴方と、今の彼女として。 ゆっくりと付き合っていけば良いんだと思う。 貴方がしんどい渦中にあって。 彼女の存在感から導かれて平地に出る事が出来て。 そういう彼女に対して特別なものを感じると共に、 彼女となら前向きに付き合っていけるかな?と。 そういう小さな手ごたえから始まった関係なんだよね? 彼女だってそれは分かっているよ。 自分と同じ温度、同じ感覚で付き合っている訳ではない事位ね。 ただ、貴方はその後何となく彼女のペース、彼女の求める温度に 対応してきちゃったでしょ? 毎日繋がるとか、やり取りするとか。 そういう部分を彼女が「当たり前」に感じ始めてしまうと。 お互いの温度差が息苦しさに変わってしまう。 良いんだよ、貴方は自分のペースを伝えても。 無理に彼女「だから」、付き合っているの「だから」と。 二人の関係を至上に置く必要は無い。 一人になりたい時もある。 まだまだ不安定な部分もある。 そういう自分も「素直」に伝えていけてこそ。 そういう自分を理解してもらって、 「お互い」に心地良く繋がっていけるペースを大切に 育み合えてこそ特別な二人でしょ? 貴方はもっと等身大の自分を伝えて良い。 それは彼女のペースに対する拒否ではなくて、 僕にとっての心地良さは、君のペースとは別の部分にもあるんだと。 パートナーとしての相互理解。 それはそれで素直に伝えていくんだよ。 それこそ長い目で、のんびりと繋がっていければ良いんだと。 貴方の今の「等身大」でしょ? お互いに情熱的にもっともっとを求めあう時もたまにはあって良いけど。 全て盛り上がりの上に、求め合いの上に関係を乗せない事。 付き合っているからこそ、お互いに慌てる必要が無い。 彼女は今貴方を好きな気持ちが強い。 そのままの彼女を受け止め続けてしまうと。 彼女は自分の温度を「ベース」にしてしまうからね? ベースは「二人」なんだよ。 彼女だけの心地良さでも駄目で、貴方だけの心地良さでも駄目。 そのベースをこれからお互いに理解し合いながら創っていけば良いじゃない? まだ付き合い始めなんだから。 丁寧にコミュニケーションしていきながら。 お互いにとっての心地良さを見つけていけばいい。 焦る必要は無いんだから。 温度差のある状態から。 お互いに心地良いなと感じられる、 二人だけの「適温」を見つけていく。 それが付き合い始めのこれからの大切なプロセスなんだからね☆

noname#244556
質問者

お礼

こんなに丁寧な、心に響く回答が頂けると思っていませんでした。 本当にありがとうございます。 あなたの回答が聞けただけで質問して本当に良かったと思います。 おっしゃられてる事も、ほんと、今の自分にピッタリで・・ 少し心を撃たれました。 そうですね、あせる必要なんてないんですよね。 人は違って当たり前なんですよね。 これから二人でそれを作っていくって そういう発想を考えてなかったので、まさにそのとおりなのだろうなって思いました。 おっしゃる通りで、私は結構自分を出さないので NOといえない日本人・・までとは行かないけれど 知らず知らず自我を抑えて相手に合わせて 自分さえ我慢していればなんとかなるんだって 押さえ込んで、溜まりに溜まって最後は耐えられなくなってしまう性格なので 彼女のペースに無理に合わせず、彼女の温度をベースにしないで 等身大の自分を伝えていけるように努力してみようと思います。 >彼女の存在感から導かれて平地に出る事が出来て。 >そういう彼女に対して特別なものを感じると共に、 >彼女となら前向きに付き合っていけるかな?と。 >そういう小さな手ごたえから始まった関係なんだよね? おっしゃる通りで、私は正にそういった感覚で付き合い始めました。 彼女とならもっと前向きに楽しい生活が自分にも出来るような気がして そんなキッカケを神様がくれたのかもしれない、ちょっと大げさですがそんな風に。 >彼女だってそれは分かっているよ。 そうですね、わかっているのかもしれません。 くじけそうになったりまた迷いそうになったときには あなたの言葉をまた見返したりして頑張ってみようと思います。 本当にいいお言葉ありがとうございました。 感謝しています。

関連するQ&A

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 

    何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか?  自分は熱しやすく冷めやすい人間です。 今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしまうと本当にすごくつらいです。彼女にももうしわけないです。今、別れてしまうと彼女は精神的に弱いので鬱病とかになってしまいそうで怖いです。けど、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないです。でも、これに質問した前日に二人でショッピングに行ったのですが、楽しかったです。二人でどこかに行ったりするのは楽しいです。 人を好きかどうかなんてどうしたら分かるのですか? あと、今回の恋が自分が好きでは無くなったから別れるという結末に、もしなってしまうと、これから恋してもすぐまた飽きてしまうのではないかと思い、飽きてしまうのが怖くてもう恋なんか出来なくなってしまうのではないかという恐怖にも駆られそうです。 僕は一体彼女とどうすればいいのでしょうか? ちなみに僕と彼女は恋愛経験がほとんどなく、うぶな感じです。 本当に困っているので誰か良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋人に自分の気持ちを押し殺してしまう

    初めまして。20歳女です。長文ですが、見ていただけますと幸いです。 私には付き合ったばかりの恋人がいるのですが、その彼に対して自分の気持ちを押し殺して接してしまいます。 元々他人に対して自分の意見を言うのが苦手なのですが、友人や両親等にはきちんと伝えることができます。 それが恋人になると途端に縮こまってしまい、自分の気持ちを言うのは我儘、変なことを言って嫌われるのが怖い…等という風に考えてしまいます。 コロナウイルスの影響で頻繁に会えなくなってしまったので、とても寂しくて本当は電話だって毎日したいし、でも彼も毎日仕事で疲れてると思うと言えません。 彼は喫煙者なのですが、コロナウイルスの問題もあるし、健康にも良くないから永久的に辞めて欲しい、私と一緒に長生きして欲しいとも言いたいですが、どれもこれも私のエゴだと思うと喉元まで出かかった言葉を心に押し戻してしまいます。 彼は「頑張っている私が好き」と言ってくれますが、私は不器用でそんなに強い女性でもないので、すぐ限界が来てしまいますし、今まで1人で何とかリカバリー出来ていたのに、頼れる人ができたことで彼に泣きつきたくなってしまいます。 そんな「頑張れない私」を見て彼がどう思うのか、考える度に憂鬱になります。 彼のことは心から好きです。叶うなら、ずっと一緒に居たいです。だからこそ嫌われたくないと思うし、内心自分のこの性格も良くないと理解しており、治したいとも思います。 無茶苦茶な文章で申し訳ないです。 人生の先輩方、どうか勇気の出る言葉やアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • 本当の自分を探しています。

    初めましてユーザーの皆様。curusuと申す者です。 今、自分自身に悩んでいて、とても苦しい思いをしています。 助言だけでも構いません、どうか助けて欲しいのです。 そんな気持ちでこの場所にやって参りました。 どうか最後までお付き合いお願いします。 俺は、現在高校生の身です。それもまだ未熟な。 そんな自分は生物学上、女性に値するのですが、心は男性のつもりです。 所謂ネナベとかおなべに値する、のですが。 俺は至って真面目に、真剣に気持ちを述べています。 俺は女の子が大好き、女の子の体に興味がある。それは一途に認めます。 ですが、俺からの視線でなくて皆様からの視線ではどうでしょう? 女が女を好きになっているのです。世間一般では同性愛として見られ、 非常に気持ち悪いことです。 ですが・・・何度も言います。俺は真剣です。本気で好きなんです。 今現在、彼女が居ます。勿論同性です。 俺は彼女が大好きです。本当に愛しています。 けれども・・体が心と噛み合わない所為なのか・・毎日精神が安定しません。 俺も一応は人間です。体の関係も欲しいです。 ですが俺は「体が女、心が男」なんです。非情に不愉快です。 何故男として生まれなかったのか、毎日毎日悔いる日々ばかり。 だったら女として生きるのか?そうは考えたくないです。 彼女とは本当に、男として付き合って生きたい。 結婚もしたい。世間から軽蔑の目で見つめられたまま生きたくない。 子供・・・は無理かもしれませんが。 心が体と噛み合わないのが、こんなにも苦しいのだと、初めて噛み締めました。 今でも胸の奥が苦しいです。とても辛いのです。 そんな自問自答を、彼女とずっとしてきました。 いつまでもそんな気持ちをしょっているから不安定になるんだよ。 彼女にまで、そう言われてしまいました。 これが相手を思いやるからこそ、だと言うのは分かっています。 でもどうすれば?どうしたら本当の俺を見つけることが出来る? 女として生きる俺?男として生きる俺? どちらを選んで生活すればいいのだろう・・・。 やはり俺は優柔不断なのでしょうか・・・また二の舞を踏んでいます。 勿論、今の自分についても沢山調べました。 どれも、調べれば調べるほど、自分が深みに落ちていく気がしてなりません。 せめて、彼女と過ごしている日常だけでも、笑って過ごしたい。 それが自分の本音です。最近は笑いたいのに笑えなくなってしまったから。 どうか皆様、こんな救い様のない俺ですが、彼女と自然に笑い合える方法を。 ついと言っては何ですが、もう一つの小さな悩みも同じく載せておきます。 最近、夜になると性欲が溢れんばかりに煮えたぎって、心が不安定になります。 彼女と近くに居る時も、鼓動が抑えられません・・。 彼女はそれを望んでないので、抑える以外に無いのですが・・・。 これは精神不安定から来る病気なのでしょうか? お手数ですが、こちらの方もお願いします・・・。 これは男として正常な事なのか、女として異常なことなのか、答えが欲しいです。 どうか皆様、経験者の方、誰でも構いません。 少しでもこの気持ちから救いだしてくれる言葉を待っています。

  • 自分の正直な気持ちがわかりません。

    自分の正直な気持ちがわかりません。 はじめまして。 私は先日、付き合って1年くらい経つ女性と別れました。 別れた理由は「私の気持ちが冷めてしまったから」です。 彼女もそれに薄々気づいていたようで 別れた後もいい関係(友人として)でありたい、とまで言ってくれました。 別れて数日経ちますが 自分は今でも彼女が好きなのでは? 自分から振っておいて、今さらごめんなんて言えるのか? ただ未練があるだけじゃないのか? と自問自答し、彼女の事ばかり考えてしまいます。 彼女と別れ話になるのはこれで2度目で 1度目は互いに忙しいためなかなか会えず 「これでは、何のために付き合っているのかわからない。」 「苦しい時こそ一緒にいてくれるのが恋人ではないのか。」 と喧嘩になってしまい別れたのですが 「甘えてばっかりであなたの気持を半ば無視していた 甘えたくとも多少は我慢するからもう一度自分と付き合って欲しい。」 と言われ、私もこのときは感情的になり過ぎていたと思ったので 未練もあったのかもしれませんが 再度付き合うことにしました。(別れて数日後の事です) この時彼女に別れたいと言われてから 自分の気持ちが段々と冷めていったように思います。 自分の中で「面倒だ」と思う感情が次第に 膨らんでいき結果このような事態になったのだと。 彼女も私も実家に帰省しており次に会えるのは 9月の下旬になります。 初めてお付き合いした女性ということもあって 未練がないとは自分でも思いません。 今会わないのも、気持ちを整理するため、と思っていますが 今の自分が彼女の事を一体どう思っているのか 分からなくなってきました。 このままでは、自問自答を繰り返して 答えが出ないままに 次、彼女に会う時までに気持ちを整理できないのでは? と考えてしまいます。 長文になって申し訳ないですが アドバイスの程、宜しくお願いします。

  • 恋人との温度差

    こんにちは。大学生、女です。 今初めて付き合っている人とのかなりの温度差で困っているというか・・・この先続いていくのか、悩む毎日です。 私はよくサバサバして冷めていると言われます。 実際、カップルでイチャイチャがあんまり好きではありません。 手を繋いだりなんかも好きじゃないです。 あと電話も好きじゃないです。基本メールか直接会って会話です。 でも、向こうは真逆のようで、イチャイチャも電話も、スキと言い合ったりも大好きなようです。 それが普通なのかもしれないんですけど、どうも私には苦手です。体質に合ってない気がします。 正直、「もっとスキになっちゃった」とかメールされてもなんて返していいか分かりません。 というか本当に体質に合っていないらしく、逆に負担になるというか、なぜか心に重くのし掛かります。 つきあい始めてからまだ数週間なんですが、好きじゃないから避けてしまっていて私はこの人のこと好きじゃないんだろうか?という疑問で頭がいっぱいです。 この「差」を温度差と呼ぶのか分かりませんが、もし心の底から好きな人でも私はべつにイチャイチャや電話が無くても全然平気なんです。 それって変なんですか? なんかとっても分かりにくい質問かとは思いますが毎日モヤモヤして悩んでいます。。 彼は私の20年程の人生で、初めて好きだと言ってくれた人です。 一年間忘れられなかったと言われました。 そんなに言うなら・・・という感じで付き合い始めたのですが、それ自体が間違いだったんでしょうか・・・?

  • 彼の気持ち

    彼とは付き合ってすぐに彼が転勤になり、 遠距離恋愛2年半位になります。 彼が月日を増す毎に忙しくなり、 付き合って一年半位は毎日メールを していたのですが、 お互い大変なのもあり、 今では連絡はほぼしなくなりました。 彼が会いに来る回数も減りました。 今では私が追いかけてるように感じます。 会うと大切にしてもらえている感じが伝わる のですが、彼が冷めてしまったよう に感じる事もあり、不安です。 結婚のことも考えてくれているのですが、 話していた時期もとっくに過ぎ、 行動が伴っておらず、 考えれば考えるほど不安です。 彼に冷められるのが、そんなに不安なのかと 自問自答してしまいますが、 不安なんです。 帰りの新幹線で、彼は私に冷めてしまったのかな、 と涙が止まりませんでした。 半年前くらいに不安な事を彼に伝えたことがあり、 その時は私が当たり前の存在になっているのかも、 気持ちはあると言われ、話は落ち着きました。 でもまた不安になってしまって、 二回は嫌気がさすだろうと 言えない気持ちで一杯です。 彼には何も言っていません。 あっけらかんと、 楽しい時間を過すようにしています。 毎日を気持ちよく過ごしたいのに どうしても涙が出てしまいます。 31歳という年齢もあり、 焦ってしまっている気がします。 どうすればこの不安、打破できますか?

  • 夫への気持ち

    こちらで二度相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3853708.html 夫の浮気発覚後、あと数ヶ月で1年がたちます。 今では、また浮気するのでは?という不安はなくなりましたが、 未だ許せない気持ちは残っています。 最近、夫への気持ちに変化があるように感じるので相談させていただきます。 昔は大好きで一番そばにいて欲しい存在、 浮気後は、ひどい事をされてもやっぱり一緒にいたい存在だと 思っていたのですが、浮気がわかって以来、 毎日のように夫婦生活を求められて 私が思いだしてつらくなり泣いたり責めている時でも、 少し話しをしただけで、すぐにそういう雰囲気に持っていこうとするのです。 でも拒むと、また浮気されそうな気がするので無理しています。 最近なんだか疲れてきました。 そして、「私って、夫のこと昔のように好きなのかな。。」と自問自答する毎日です。 夫はすごく優しくして大事にしてくれるし、 飲み会もゴルフもほとんど行かず、 仕事で疲れていても家事を手伝ってくれたり気を使ってくれたり、 毎日会社から何通もメールをくれるし、本当に優しくしてくれています。 私のわがままなのでしょうか。。。

  • 彼女との温度差(?)

    20歳男性、学生です。 私には付き合いはじめてから六か月の彼女(24歳同学部、同学科)がいます。私から交際を申し込み付き合い始めました。彼女は、最初の方は直ぐに別れるつもりで付き合い始めたそうですが、その内に私に男性としての魅力を感じるようになって来てくれたようです。 1月までは大学の講義などもあるので1週間に2、3回一緒に過ごすだけでしたが、春休みに入り、ほぼ同棲するというような生活をしていました。1月までは彼女は「出来る限り一緒にいたい、好きだ」というようなことを言ってくれていたのですが、3月を過ぎてからは、「いつでも会えるし何でそんなに一緒にいたがるのかわからない」と言うようになりました。 また、彼女はもともと、母親しかおらず(その母親も実親かわからない)、母親も仕事の関係であまり面倒を見てもらえなかったことから、小さい頃から一人でいることが多く、人付き合いも壁を作りがちで、あまり私に心を開いてくれません。さらに、元カレが(彼女は今まで1人しか交際したことがないのですが)暴力を奮っていたということもあったらしく、それが余計に私にたいして壁を作る原因になっているみたいです。(勿論私は彼女に暴力を奮ったことはありません) 先日、私が「そんな風にずっと壁を作って付き合っていたらそのうち二人ともにとって良くない。私に心を開きたくない、もしくは一生開けないのなら別れた方がいいのではないか」といったところ、二日間考えて答えを出してくれ、「○○(私の名前)のことはこの6か月で好きになったし、心を開きたいという気持ちはある。だけど一生開けるかわからないから開けなかったら○○が不幸になっちゃうから別れよう」と言われました。私はその時に、「俺のことを好きで俺に心を開きたいと思ってくれているなら、俺はいつまでも待つよ」と言って話し合った結果付き合い続けることに決めました。 交際を続けることにはなったのですが、やはり、彼女は私と一緒にいたいとか好きとか言ってくれません。何故か聞いてみたところ「○○(私の名前)と私の好きに温度差があるから」と答えてくれました。 私はその時に彼女が本当に私のことを好きなのか、本当に交際を続けて果たして良かったのかわからなくなってしまいました。 これは本当に温度差とかそういう問題なのでしょうか? 自分の気持ちもぐちゃぐちゃで、拙い文で恐縮ですが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自分の本当の気持ちがわからなくなりました。

    自分の本当の気持ちがわからなくなりました。 結婚して20年、子なし、ただ今7ヶ月別居中の男性です。3年前、私の浮気が発覚、2度やり直すといいながら不倫相手とは切れず、本気で彼女(不倫相手)と人生を共にしたいと思い、強引に別居しました。しかし、1週間前、妻と電話で、別れてほしいと頼みましたが、「今でもあなたは私にとって唯一の理解者だから、そんな気持ちにはなれない」「あなたが落ちて行くのをだまって見ていられない」と言われました。私はここまで妻を裏切りながら、なぜ、そこまで言えるのか!私の心はとても動揺しました。その動揺はこの7ヶ月間一緒に過ごしてきた彼女にも伝わってしまいました。別居してもまだ私の心の中に妻が居る事を信じられない気持ちにさせてしまいました。一度は戻って来たものの、再度彼女の不信感をかってしまい、今は話ができない状態です。彼女は純粋に私との結婚、そして子供を持ち、人生を共にしたいと考えていました。もちろん難しい事だと思ってはいたと思います。ですから彼女自身も自分が身を引くことも考えています。でも私は本気で彼女と共に生きたいと思っています。ただ、妻の事も気になっているのは事実です。自分は悪者。だからそれを通すつもりで別居したのですが心が弱いです。妻とはもう一度しっかり話をしようとは思っているのですが、今はどすれば良いのか、わからなくなっています。 妻と彼女から「自分の考えをしっかり持って!」と同じことを言われました。こんなダメダメ人間ですが、どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。