• ベストアンサー

恋人との温度差がひどい・・・・・・・・・・・・・

恋人との温度差がある場合、 そっけない態度や、頻繁にメールしない等の方法は効果がありますか? 効果があった方いらっしゃいましたら、体験談お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akokko
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.4

そっけない態度やメールの回数を減らす等の事はあまりお勧めしません。 素直にぶつかってみてはいかがですか? 本当にあなたを愛しているならば必ず受け止めてくれるはずです。 愛情の重みは気持ちの深さだと思います。 私は素直に表現し構ってもらえないと駄目なタイプなんですが 過去にとてもクールなポーカーフェイスだった彼が居ました。 実際に付き合う前はそっけなく告白された時びっくりして固まったくらいですw ですが結果彼はまったくの別人に変わりました。 いつも私を心配しメールも電話も小まめに来るようになりました。 付き合って良い意味でも悪い意味でも相手によって変わるのに性別は関係ないと思います。 一部きつい表現もありますが考えられるのは・・・ ・質問者さんに対し放っておいても大丈夫という安心感または驕りがある。 ・相手に執着しない愛情の薄いタイプ ・自分以外の人間を本気で愛せないタイプ ・恥ずかしがり屋系クールタイプ 少し上げるとこんな感じでしょうか。 冒頭の彼は告ってきたくせに最初は本当にそっけなかったんです。 それでも負けじと小まめに電話したりメールしたり甘えたりしながら自分の気持ちをぶつけました。 時には不安になり泣いてしまったこともありましたが結局彼は「恥ずかしがり屋系クールタイプ」でした。 良い方向に進行すると良いですね。 質問者さんの気持ちが彼に伝わりますように・・・☆

その他の回答 (4)

回答No.5

私のところも温度差があります。 彼のほうが頻繁に連絡をとりたがったり会いたがるほうで私はというと別に毎日連絡しなくても大丈夫なほうです。 どうしたらいいか…というと私ならペースを合わせて欲しいなあというくらいでしょうか? 私のところは先日私が忙しい中に「ちょっとだけでもいいから会えない?」ってメールと着信がうだうだ入ってたので私が「女々しいッ!」とケンカになったところです。 女の子みんながべたべたするのが好きなわけじゃあないし、私の場合だと相手から告白された場合と自分から告白した場合との熱のいれようがちょっと微妙に違う気もします。 急にそっけなくするのも彼女の方が同じくらい好き同士なら効果アリですが下手すると破局の原因にもなりかねないので。 かなり私の個人的主観も入ってますがご参考までに。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

温度の差は考え方、感じ方の差にもなっている場合があるので、 自分は良かれと思ってやった事でも誤解を招く可能性もあるので注意したいですよね☆

回答No.2

>メールしない等の方法は効果がありますか? ないです。 イライラした態度を見せても改善がないようなら、後々の為に辛いシナリオを選択したほうが良いです。

noname#173078
noname#173078
回答No.1

うちも温度差があります。。 彼は何日かメールや連絡を取らなくても平気。 メールの返事も、私は必ず返すのに対し、彼は返してくれないこともしばしば。 だけど、ケンカで彼に否があり私がものすごく怒ったときや、ケンカしたり怒ってなくても、私が(携帯を忘れて会社に行ってしまったり、具合が悪くてそれも告げずに寝込んでしまっていたりで)全く返事を返さなかったり、電話に出なくなると、ものすごく心配してきます。。 彼は、私からちょこちょこメールや電話をしてくるのが当たり前。 彼がメールや電話をしたら、必ず反応してくれるのが当たり前。 意識はしてないと思いますが、そう思っているところがあるようです。 なので、普段と違う行動をした時、「あれ!?」となるみたいです。 そういう時、ちょっと軽くカワイイ感じに「私だってそういう気持ちになることあるよ!」って言うと、うちの彼は反省してくれます。 重く言うと、ケンカになっちゃうから、ダメです。笑 ただ、彼が怒っているときやこちらにも落ち度があるケンカの時には全く効果はないと思いますし、(むしろ逆効果かも) 彼を試すためにやるのは、今後の二人の関係のためにも絶対によくないと思います。 心配してくれるかな?というような期待もしない方がいいです。 なので、時と場合によるって感じなんですけど。。 あと、温度差というのがどういうことを言っているのかわからないのですが、彼は決して冷たい態度を取っているというつもりではないことが、多いのではないでしょうか。 うちは結構これなんですけど。。 これが一番重要なポイントだと思います! そこに気付いたり、温度は関係ない二人の言動の違いを受け入れないと「温度差がひどい」という考えから抜けられなくて、辛くなってしまうのではないかと思います。 多分、温度差で悩むというのは、熱い方が冷たい方に対して悩むことが多いと思ったので、それ前提で書いてしまいました。

関連するQ&A

  • 恋人との温度差

    皆さん、もし恋人との間に温度差があったらどうやって埋めようと思いますか? 温度が高い側、低い側どちらでもいいので教えてください。 それから、そういうカップルが付き合い続けることは可能だと思いますか?

  • 恋人との温度差

    彼女との温度差に悩んでいます。 自分は彼女に対し、毎日メールを送るのですが、彼女からはあまり返事が返ってきません。 忙しいというわけでもないようです。 また、自分から会いたいとは言いますが、彼女のほうから会いたいと言うことはありません。 会っているときは、とても好きだと言ってくれますし、そう思ってくれていることは事実なんだと信じたいです。 でも、なんとなく不安なんです。温度差があるように思ってしまいます。。。 まだ付き合って1ヶ月ほどですが、なんとなく先が不安です。 心配するに足らないのでしょうか?それともやはり、温度差があるのでしょうか??

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 恋人との温度差

    こんにちは。大学生、女です。 今初めて付き合っている人とのかなりの温度差で困っているというか・・・この先続いていくのか、悩む毎日です。 私はよくサバサバして冷めていると言われます。 実際、カップルでイチャイチャがあんまり好きではありません。 手を繋いだりなんかも好きじゃないです。 あと電話も好きじゃないです。基本メールか直接会って会話です。 でも、向こうは真逆のようで、イチャイチャも電話も、スキと言い合ったりも大好きなようです。 それが普通なのかもしれないんですけど、どうも私には苦手です。体質に合ってない気がします。 正直、「もっとスキになっちゃった」とかメールされてもなんて返していいか分かりません。 というか本当に体質に合っていないらしく、逆に負担になるというか、なぜか心に重くのし掛かります。 つきあい始めてからまだ数週間なんですが、好きじゃないから避けてしまっていて私はこの人のこと好きじゃないんだろうか?という疑問で頭がいっぱいです。 この「差」を温度差と呼ぶのか分かりませんが、もし心の底から好きな人でも私はべつにイチャイチャや電話が無くても全然平気なんです。 それって変なんですか? なんかとっても分かりにくい質問かとは思いますが毎日モヤモヤして悩んでいます。。 彼は私の20年程の人生で、初めて好きだと言ってくれた人です。 一年間忘れられなかったと言われました。 そんなに言うなら・・・という感じで付き合い始めたのですが、それ自体が間違いだったんでしょうか・・・?

  • 恋人との温度差

    20代後半女性です。同い年の彼とお付き合いして半年ちょっとになります。 付き合い始めた当初から彼はまっすぐな愛情表現をしてくれ、思いやりもある人だし、一緒にいて楽しいし落ち着きます。こんな人と付き合えてよかったなあと感じていました。 ただ最近また少し、彼との気持ちに温度差を感じます。彼の告白から付き合い始めたので温度差は最初からあったのですが(彼の方が高い)、いずれ私も追いつくものだと思っていました。でも、彼はさらに加速している(?)ような気がするのです。 彼は、私を喜ばせたい、楽しませたい、何か買ってあげたい、と日頃から考えています。もっとわがままを言っていい、とも言われます。何でも私の好みに合わせようとしてくれます。先日も私の誕生日があり、彼はとても張り切ってお祝いしようとしてくれていました。 もちろんそのようにしてくれることはありがたい事なんですが、どこか素直に喜びきれない自分がいます。心のどこかで「彼が私のためにしてくれているのだから、喜ばなくちゃいけない。感謝しなくちゃいけない。」と少し義務的に感じてしまうのです。彼が私に与えてくれるもの(愛情など気持ちも含みます)が大きければ大きいほど、「私も彼を大切にしなくちゃいけない、彼の愛情の上にあぐらをかいちゃいけない。」と自分に言い聞かせています。 でも本音は、遠慮とかではなく、そこまでしてくれなくていいのにな…と少し冷めた感情を自分で感じる事がよくあります。 あと、彼は普段、決してネガティブな性格ではないのですが、私に嫌われるのを恐れているような感じもします。特に何かきっかけがあったわけではなく、付き合い始めた時からそうでした。もし俺に不満なところがあったら言ってほしい、とも言われました。 最近ふと、そういう彼のやることを少し重いと感じてしまう私って、本当にこの人のことが好きなのかな?これから先も好きでいられるのかな…と不安に感じてしまいました。 少し時間を置いて考えてみると、やっぱり私は私なりに彼の事は好きなんだと思います。彼の仕事が忙しくて会えない日がしばらく続くと、会いたいなと思います。 でも、今の温度差で居心地がいいかと言われると、いいとは言えません。今のままでいると、いずれ自分の気持ちが冷めてしまうんじゃないかなと不安になります。もう少し彼自身の気持ちを落ち着けてほしい、と思ってしまいます。私自身、自分が追いかける立場の恋愛を過去にしたことがあるので、彼の気持ちは分からなくはないんですが…。 とは言っても付き合ってまだ半年の関係ですし、これから落ち着いてくるものなのでしょうか? ここまで尽くされたことが今までなかったので分かりません。 また、こういう時に、私が何かすべきこと、できることってあるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、何か感じたことやアドバイス、経験談など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールの温度差について

    彼女とは私の方から好きだと言って付き合い始めたのですが、 次第にメールでの温度差のような物が気になってきました。 実際に会ったときは楽しく話すことが出来るのですが、 メールでやり取りをすると「分かった」とか「それでいいよ」 というような短文しか送ってきてくれません。 私が力を書いて送ったメールでもそんな感じなので、 やり取りするのが面倒なのかなと思ってしまいます。 これまでのメールが全て短文で終わっているのであれば、 メールが億劫なだけだと思えるのですが、 長めのメールを送ってくれることもありました。 ただメールをやり始めたばかりの頃は、 殆どが短文のメールではありましたが・・・。 このような状態の場合、「メールをやるのが面倒なの?」と、 直接聞いたほうがよいでしょうか。 あるいは冷め始めている可能性があるので、 逆にそのようの事は言わないほうが良いでしょうか。 私は彼女のことが大好きで、関係を終わらせたくありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼との温度差が辛いです。

    付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

  • 彼氏との温度差?について

    20代の女です。 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえません。 ついに電話もかけるなと言われてしまいました…。 忙しくなった原因は、はっきりとは言えないのですが仕事ではありません。 変な思想を持った宗教の幹部になった、みたいな感じです。彼の場合は宗教ではないんですが…。 一般的な感覚からすればやる必要のないことを、わざわざやっている感じです。 わかりにくくてすみません。 私はかなり恋人に依存してしまうタイプです。 自立した方がいいのは頭では分かってるつもりなんですが、毎回依存してしまいます。 趣味を作った方がいいのも知ってるんですが、なかなかできません。 皆さんは恋人との間に温度差がある場合、どうやって自分の気持ちを抑えていますか? どんなことでもいいので是非お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 気持ちの温度差

    恋人との温度差を感じています。 9歳年上の彼は実家暮らし、働いて学費を稼ぎながら大学に通っています。本当に金銭的に苦しい、というのは重々わかっています。 そういう訳で、最近のデートは学校帰りに軽い食事に行く程度です。帰りの電車の時間を気にしながら、少しの時間会話をするだけです。でも、私は気持ちが高ぶって、どうしても2人っきりで一晩一緒に過ごしたいって思ってしまいます。我慢しなきゃ、泊りたいなんて言ったら彼を困らせてしまう、ずっとそう思いながらも、耐えられずに今日、我儘を言ってしまいました。 「悲しい気持ちにさせてごめん」と謝っていましたが、その言葉には泊りはダメ、帰ってね、という彼の気持ちが出ていました。それで少し言い合いになった時、「お前も恋愛ばっかりにならんと、他のことちゃんとしろよ」と言われてしまい、辛くなってその場から逃げてしまいました。 彼は1週間会えなくても全然平気な人で、メールも1日に1通来るか来ないかです。良い意味でも悪い意味でも大人で、すごく現実的な人です。 私はもっと一緒に居たくてしょうがないのに…、すごく温度差を感じています。 恋愛ばっかりになる私の単なる我儘だとは思うのですが、恋人って、少しは相手の我儘を聞いて愛を深めていくものじゃないですか。いや、もしかしてそれも私の我儘なのかな。と、とても不安です。 その場から逃げたこと、彼に謝りたいけど、それだけでは結局また私だけが我慢するだけの日々が待っている。と、謝るのがとても辛いです。 温度差を埋めるにはどうすれば良いのか、何か良いアドバイスお願いします。

  • 気持ちの温度差を感じます・・・

    前に、http://okwave.jp/qa3070267.htmlでご質問をさせていただきました。ありがとうございました。 それから考えて、悩みの原因を考えていたのですが、いきつくところ相手への 思いの温度差ではないかと思いました。 恋人から、俺は自分よりも君を大事に思っている、君がたとえ余命1年だと しても結婚できる、自分のことはどうでもいい、でも君はどうなんだ? 自分が一番大事で、普段の動作からも俺に対しての愛情が感じられない、 尊敬の念もきっとないだろう・・というようなことを言われました。 実際、あたっていると思います。 彼の愛情が強いことは肌で感じますが、それに対しての私の反応が薄く、 もめるとこのような内容のことを言われます。 温度差がある感情に不安があります。彼を好きかというと、やっぱり 好きな気持ちはあるんじゃないかとは思いました、でも正直こういう覚悟までは ありません。 覚悟がもてないってことは好きじゃないってこと・・・?と混乱して きてしまっていました。 (そうだとおっしゃる方もいるかもしれません・・) 私は私の恋愛の温度というのがたぶんあって、でも彼にはそれじゃ足りなくて・・ でもそれを求められて・・ということではないのかなぁ。。と思いました。 私が特に淡白なことも原因だと思います。 私が彼と同じ量の思いを返せないことは相手に悪いこと、私がなんとか するしかないのでしょうか。悪いことでしょうか。 私は恋愛ってもっと自然なことで、相手が思ってくれる量っていうのも 、たくさん思ってもらえても思ってもらえなくてもそれが自分の器であって、 要求したりするものではない、あるがままでいいように思ってきたのですが、 差があることで私の反応が薄かったり、私が引いてしまってそっけなくなって しまったりと、裏目の行動に出ています。また、私も薄情なのか思うことを言って しまったりします。(ギャップがあることに不安だ、など) たぶん私も引いてしまったり、対処に困って、余計に冷たくなっている 気がします。彼に優しくするのがだんだん難しくなってきました。 でもご飯を考えるときに彼の顔が浮かんだりとか、きれいに片付けおいて あげたら彼が喜ぶかなとか、そういうことは思います。 このように気持ち温度差があっても、彼が安心してもらえる方法はないで しょうか。。本当にどうしたらいいか困っています。