彼氏との温度差について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえなくなった
  • 彼氏の忙しさの原因ははっきりとは分からないが、宗教の幹部になるなど変な事をやっている
  • 自分は依存するタイプであり、自立や趣味を作ることができない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との温度差?について

20代の女です。 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえません。 ついに電話もかけるなと言われてしまいました…。 忙しくなった原因は、はっきりとは言えないのですが仕事ではありません。 変な思想を持った宗教の幹部になった、みたいな感じです。彼の場合は宗教ではないんですが…。 一般的な感覚からすればやる必要のないことを、わざわざやっている感じです。 わかりにくくてすみません。 私はかなり恋人に依存してしまうタイプです。 自立した方がいいのは頭では分かってるつもりなんですが、毎回依存してしまいます。 趣味を作った方がいいのも知ってるんですが、なかなかできません。 皆さんは恋人との間に温度差がある場合、どうやって自分の気持ちを抑えていますか? どんなことでもいいので是非お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

温度差がある場合は自分が変わる。 それが一番楽で一番労力が少なくて一番ストレスが溜まらない。

その他の回答 (3)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

恋人に依存するタイプで自立もできてなくて、趣味もないんじゃ、誰と付き合っても上手くいかないでしょ・・・。 恋人に依存するということは、恋人の負担になるということだし、迷惑をかけるということなんだから、温度差があって当たり前。どういう扱いを受けようと文句は言えないし、耐えるしかない立場ですよね。 自分を変えるか、ひたすら耐えるか、どちらかしかないと思いますが。

回答No.2

はじめまして。 一般論ですが、好きな食べ物をたべると 好きな気持ちも満たされるようですよ。 食欲と性欲はイコールっていいますよね

  • 0hayaoki0
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

恋愛で回答しようと思いましたが、状況がアレなのでやめます。 あなたより彼がそっちを優先した以上あなたが取るべき道は2つです。 まず、彼が活動している内容にあなたが興味はありますか? おそらく左とか右とか政治団体、市民団体ではないですか? あなたが興味がない場合別れた方がいいと思います。 恋愛についていえば、好きと依存は違いますよね。 単なる依存は絶対にお互いのためになりません。 自分が1人の自立した女として自分の足でしっかりと立ち、一緒に彼と歩んでいく そういった恋愛をされた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女との温度差

    彼女との温度差 悩みがあります。最近彼女が出来たんですが、どうも彼女との温度差を感じます。というのも、お互いが住んでいる距離的には1時間位なので僕は月に最低2、3回は会いたいと思いそれを伝えたんですが、彼女は月1回会えればいい程度で考えているみたいで友達や自分の時間を大切にしたいという考えを持っています。もちろん彼女の考え方は大切にしたいです。でも、今のままだと友達時代と変わらないし、もしかして友達の延長みたいな感覚なのかな?という不安を抱いています。 まぁ告白したのも自分からでしたし、相手もなんとなくOKしてくれた感じだったので彼女を本気にさせるのはこれからが勝負だと思ってはいましたが、今のままでは距離が埋まるどころか実質友達みたいな感じで進んでいくのが目に見えています。 そこで彼女の考えも尊重した上で、本当の意味の恋人にするために何か良い作戦というか、アイデアはないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人との温度差がひどい・・・・・・・・・・・・・

    恋人との温度差がある場合、 そっけない態度や、頻繁にメールしない等の方法は効果がありますか? 効果があった方いらっしゃいましたら、体験談お願いします。

  • 恋愛の温度差

    彼からのアプローチで付き合い始めました。 彼にとって私は初めての彼女です。 そのせいか押し付けがましいと感じることが多く戸惑っています。 自分の趣味の音楽を勧めてきたりいいと言っているのに迎えに来たり。 デートでことさらにべたべたしてくるのも受け付けません。 でも彼にさりげなく嫌だと言ってもあまり分かってもらえないのです。 コミュニケーション下手というか自分と相手の考えが違うということがいまいち理解できないようです。 なので、気持ちが通じたなーということもほとんどありません。 だったら別れればいいのに・・・というご指摘もあるかと思いますが、彼に対しては恋愛感情は湧かないのですが、ヘンな話ですが結婚生活が現実的に想像できるのです。 まじめでよく働いて子煩悩。至って常識的な人で、金銭感覚や生活観、育った環境も私と似通っています。 そして彼の方も、そろそろ30歳ということで結婚を考えているようです。 前の彼は大好きで話が通じるし片時も離れたくない人でしたが、結婚生活がどうしても想像できずに別れました。 温度差のあるままの付き合いでは自分も疲れるし相手にも悪いし、これから先のフィジカルな関係にまで踏み込めるかも自信がありません。 どうやったら温度差が埋まるでしょうか。 何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏との温度差に悩んでいます。

    彼氏との温度差に悩んでいます。 彼氏はベタベタするのが好きで、よくキスしたいと言います。 私はベタベタするのが嫌いで、キスも苦手です。 二人で遊んでいると、彼氏はよく体を触ってきたりキスしようとしてきます。 最初のほうは私も笑いながら嫌がりつつも受け入れていましたが、毎回毎回くっついてきていい加減うざいと思ってしまいます。 最近、彼氏に「冷めてきてるでしょ」と言われてしまいました。 私は彼氏のことが好きですし、誓って冷めてなどいません。 しかし、イチャイチャしているとふと自分がとても気持ち悪く感じ、男にくっついているということに嫌悪感を感じてしまいます。 彼氏はベタベタしないのが「冷めている」と感じ、私はベタベタするのは性が乱れたバカップルだけという認識です。 この違いを埋めるのは難しいでしょうか?付き合っているのだから私が我慢してベタベタするべきなのでしょうか? 彼氏のことは大好きなので、どうか彼氏と上手くいく方法を教えてください!

  • 温度差

    男性と、ながく良い関係を築きたいと思っています。 ただ、付き合う前までは男性の方に勢いがあって、付き合ってからは私の方が男性に変に執着してしまって、不安が尽きません。 付き合う前に温度差が大きければ、なかなか好きになれませんし、付き合った後は私の気持ちが大きくなりすぎてしんどくなってしまい、これも長続きしません。 だいたいこのパターンで付き合っても1~2年で終わってしまいます。 温度差の解消法がありましたら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 彼との温度差が辛いです。

    付き合って5ヶ月経たないのですが 二人とも社会人で、私は毎日でも会いたいのに、彼に2週間に1回くらいがいいと言われました。 彼は32歳、恋愛経験も豊富で 私は22歳、人生初の恋人が今の彼。 浮足立ってるのは私だけで 彼も最初はラブラブだったのに 今はもうだいぶ変わりました。 いろいろ辛くて、泣いてばかりいます。 こんな温度差があると、今後も上手くやっていけないような気がします。 歳の差は10もあるし、彼と別れた方がいいのでしょうか…? 一度、悪い方向に考えるとどんどんそっちの考えばかりになってしまうものですか? どなたか、こんな私に助言して頂きたいです。

  • 彼女との温度差が辛いです

    今、付き合って1年ほどの彼女がいます。 私から告白して付き合い始めたのですが、 彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで 会いたいなどとはあまり言われた事がありません。 最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。 しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで 数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。 気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。 でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。 何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。 別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには 自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか? 最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり 会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?) そのため、 この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。 経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

  • 気持ちの温度差を感じます・・・

    前に、http://okwave.jp/qa3070267.htmlでご質問をさせていただきました。ありがとうございました。 それから考えて、悩みの原因を考えていたのですが、いきつくところ相手への 思いの温度差ではないかと思いました。 恋人から、俺は自分よりも君を大事に思っている、君がたとえ余命1年だと しても結婚できる、自分のことはどうでもいい、でも君はどうなんだ? 自分が一番大事で、普段の動作からも俺に対しての愛情が感じられない、 尊敬の念もきっとないだろう・・というようなことを言われました。 実際、あたっていると思います。 彼の愛情が強いことは肌で感じますが、それに対しての私の反応が薄く、 もめるとこのような内容のことを言われます。 温度差がある感情に不安があります。彼を好きかというと、やっぱり 好きな気持ちはあるんじゃないかとは思いました、でも正直こういう覚悟までは ありません。 覚悟がもてないってことは好きじゃないってこと・・・?と混乱して きてしまっていました。 (そうだとおっしゃる方もいるかもしれません・・) 私は私の恋愛の温度というのがたぶんあって、でも彼にはそれじゃ足りなくて・・ でもそれを求められて・・ということではないのかなぁ。。と思いました。 私が特に淡白なことも原因だと思います。 私が彼と同じ量の思いを返せないことは相手に悪いこと、私がなんとか するしかないのでしょうか。悪いことでしょうか。 私は恋愛ってもっと自然なことで、相手が思ってくれる量っていうのも 、たくさん思ってもらえても思ってもらえなくてもそれが自分の器であって、 要求したりするものではない、あるがままでいいように思ってきたのですが、 差があることで私の反応が薄かったり、私が引いてしまってそっけなくなって しまったりと、裏目の行動に出ています。また、私も薄情なのか思うことを言って しまったりします。(ギャップがあることに不安だ、など) たぶん私も引いてしまったり、対処に困って、余計に冷たくなっている 気がします。彼に優しくするのがだんだん難しくなってきました。 でもご飯を考えるときに彼の顔が浮かんだりとか、きれいに片付けおいて あげたら彼が喜ぶかなとか、そういうことは思います。 このように気持ち温度差があっても、彼が安心してもらえる方法はないで しょうか。。本当にどうしたらいいか困っています。

  • 彼氏との温度差。改善方法はありますか?

    長文です。 私には付き合ってまもなく1年になる彼氏がいますが、彼との価値観の違いや気持ちの温度差で悩んでいます。 彼は同じ学校に通う同学年(歳は1つ下)の方なのですが、かなりの甘えん坊で心配性です。 主に喋り方・文面・趣味などにおいて女性的な部分がとても多いです。 小柄(165センチの私より1、2センチ低い)なこともあり弟感が強いです。 一方で紳士的な面もあり、真面目で勤勉です。 また、温厚で優しい人でもあります。 私はというと理性的で、悪く言えば疑い深く冷めています。 その反面抱え込みやすく、落ち込んでしまうことが多い性格でもあります。 お姉さん的存在になることが多いですが本当は人に頼りたいし甘えたい。でもそれがなかなかできません。 彼とは共通の趣味があり仲良くなりました。 楽しい日々を過ごす中で、段々と彼の甘えん坊な性格や私への依存っぷり、価値観の違いに困るようになってしまいました。 心配性で、どんなに好きな気持ちを伝えても愛されているか不安になるそうです。 お互い大学生ですが、彼は私を運命の人だと思っておりゆくゆくは私と結婚するつもりでいます。 それを聞いた時とても嬉しかったです。 しかし段々と「これは彼が私をつなぎ止めるための言葉なのでは?」と思うようになってきてしまいました。 自分でいうのはなんですが、本当に彼には私しかいないようです。 友達付き合いも非常に苦手で、大学にはなんとなく一緒にいるような上辺の友達しかいません。 そのためいつでも私といたい、離れたくない、嫌われたらどうしようと思っているようです。 最近いよいよ鬱陶しくなってきてしまい、辛くて一人で泣いてしまうことが多いです。 昔は許せていた女々しい(?)口調、文面など小さいことも含めて何から何まで嫌になってしまいます。 「私の方が彼氏みたい」「もっと男らしいところを見せて欲しい」「女々しすぎるところ、治して!」とズバッと言ってしまいたいです。しかしこんな彼の人格を全否定するような言葉は間違っても言えません。 言いたいけど、言えない。こうしてストレスが溜まっていきます。 「男らしくいてほしい」と思いつつ彼が無理して男らしくふるまい、「いつも甘えてごめん!」と当てつけ?のように言われるも苦しいです。 彼に「私の治して欲しいところは遠慮せず伝えて欲しい」と言ったのですが、「不満なんてない、今のままの○○(私)が素敵だよ」という旨の返事が来ました。 嬉しい言葉の反面、私ばかり彼に「ああしてほしい」という要望ばかり募ってしまい申し訳なく思います。 こんな温度差のある関係のままでいて、これからまた彼への熱は戻るだろうか?と不安でいます。 友達も「今までは応援してたけど、そんなに辛いなら早く別れた方がいい」と言うようになりました。 しかしいざ別れようと思っても 「私はかわいくないし社会性もないから今後こんな私をここまで一途に愛してくれる人はいないんじゃないか」「別れを告げたら彼はどうなってしまうのだろうか」「今までのようにやんわりと言えば嫌な部分も治るのではないか」と考えてしまいます。 これも私の非常に良くないところだと自覚しています。私もなんだかんだ彼に依存してしまっている節があるのだと思います。 初めての彼氏なので、別れるというのがどういうことなのかまだわかりませんし、勢いで別れたところで後悔してしまったら…と思っています。彼といる毎日なので、彼のいない日々を想像できません。 それに、こんな状況ですが彼とのデートを楽しく感じることも多いです。(楽しいと思いきや直後にイラッとさせられることもしばしばですが…) その反面「さっさと解放されたい」と思っています。 こんな2つの感情の中での葛藤がここ1ヶ月ほど続いて精神的にも参ってしまっています。 私ばかり被害者面してしまっていますが、言わないだけで彼も好きなりに辛い事も多いと思います。 別れた方がいい、でもいざ別れようとなると昔の思い出や情がわき、踏みとどまってしまいます。依存してしまうところ、女々しいところを除けば、とても良い人なのでやはり心苦しいです。 その一方で、友人から「彼は○○(私)じゃなきゃダメだけど、○○は彼じゃなきゃダメという考えが薄れてきているのかもしれないね」と言われ、そう思い始めてしまっています。 別れたいのかも別れたくないのかも自分で整理できません。こんな自分が嫌になってしまいます。 一体どうすればいいのでしょうか… こういった関係の改善方法があれば教えて頂ければ幸いです。 過去にお相手とこういった関係になったことがあるという方にもご回答頂けると嬉しいです。 誹謗中傷はご遠慮ください。 よろしくお願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 恋人との温度差

    こんにちは。大学生、女です。 今初めて付き合っている人とのかなりの温度差で困っているというか・・・この先続いていくのか、悩む毎日です。 私はよくサバサバして冷めていると言われます。 実際、カップルでイチャイチャがあんまり好きではありません。 手を繋いだりなんかも好きじゃないです。 あと電話も好きじゃないです。基本メールか直接会って会話です。 でも、向こうは真逆のようで、イチャイチャも電話も、スキと言い合ったりも大好きなようです。 それが普通なのかもしれないんですけど、どうも私には苦手です。体質に合ってない気がします。 正直、「もっとスキになっちゃった」とかメールされてもなんて返していいか分かりません。 というか本当に体質に合っていないらしく、逆に負担になるというか、なぜか心に重くのし掛かります。 つきあい始めてからまだ数週間なんですが、好きじゃないから避けてしまっていて私はこの人のこと好きじゃないんだろうか?という疑問で頭がいっぱいです。 この「差」を温度差と呼ぶのか分かりませんが、もし心の底から好きな人でも私はべつにイチャイチャや電話が無くても全然平気なんです。 それって変なんですか? なんかとっても分かりにくい質問かとは思いますが毎日モヤモヤして悩んでいます。。 彼は私の20年程の人生で、初めて好きだと言ってくれた人です。 一年間忘れられなかったと言われました。 そんなに言うなら・・・という感じで付き合い始めたのですが、それ自体が間違いだったんでしょうか・・・?