彼氏との温度差について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえなくなった
  • 彼氏の忙しさの原因ははっきりとは分からないが、宗教の幹部になるなど変な事をやっている
  • 自分は依存するタイプであり、自立や趣味を作ることができない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との温度差?について

20代の女です。 彼氏が最近忙しくなってしまい、相手にしてもらえません。 ついに電話もかけるなと言われてしまいました…。 忙しくなった原因は、はっきりとは言えないのですが仕事ではありません。 変な思想を持った宗教の幹部になった、みたいな感じです。彼の場合は宗教ではないんですが…。 一般的な感覚からすればやる必要のないことを、わざわざやっている感じです。 わかりにくくてすみません。 私はかなり恋人に依存してしまうタイプです。 自立した方がいいのは頭では分かってるつもりなんですが、毎回依存してしまいます。 趣味を作った方がいいのも知ってるんですが、なかなかできません。 皆さんは恋人との間に温度差がある場合、どうやって自分の気持ちを抑えていますか? どんなことでもいいので是非お聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.3

温度差がある場合は自分が変わる。 それが一番楽で一番労力が少なくて一番ストレスが溜まらない。

その他の回答 (3)

• troml
回答No.4

恋人に依存するタイプで自立もできてなくて、趣味もないんじゃ、誰と付き合っても上手くいかないでしょ・・・。 恋人に依存するということは、恋人の負担になるということだし、迷惑をかけるということなんだから、温度差があって当たり前。どういう扱いを受けようと文句は言えないし、耐えるしかない立場ですよね。 自分を変えるか、ひたすら耐えるか、どちらかしかないと思いますが。

回答No.2

はじめまして。 一般論ですが、好きな食べ物をたべると 好きな気持ちも満たされるようですよ。 食欲と性欲はイコールっていいますよね

• 0hayaoki0
回答No.1

恋愛で回答しようと思いましたが、状況がアレなのでやめます。 あなたより彼がそっちを優先した以上あなたが取るべき道は2つです。 まず、彼が活動している内容にあなたが興味はありますか? おそらく左とか右とか政治団体、市民団体ではないですか? あなたが興味がない場合別れた方がいいと思います。 恋愛についていえば、好きと依存は違いますよね。 単なる依存は絶対にお互いのためになりません。 自分が1人の自立した女として自分の足でしっかりと立ち、一緒に彼と歩んでいく そういった恋愛をされた方がいいと思います。